SSブログ

勇者、辞めます 第5話 仕事を辞めたくなったら一度相談しろ の感想 [TVアニメ]

メルネスはおちこんで。レオが相談に乗る。歳。
歳なら同じでないのとメルネス。

ここまでのいきさつ二人からの置手紙。エキドナは酔って、それを解除して。
レオは、メルネスを探して、返り討ち?ばらさないとどうなっていた?
諭すレオ。 社会人として当然なことの手順と心得。
メルネスのだんまり。 面接官としての仕事に悩む。過去にしていたこと。
今ないこと。 メルネスはレオを会話の達人になるための指導。
受け入れるレオ。

黒騎士オニキスで報告すること。魔法に。過去のこと。
エドヴァルトは自害? 失敗。

魔法城、そこでの食堂。レオとメルで運ぶ。
コミュニケーションの達人、食堂で接客。ワーキング? 実戦で会話の特訓。
達人になるための地道さをレオ。 相手の話をよく聞いてどう話すか。相手の気持ち、思いやり。
アサシンギルドでは正反対。まずいなあとレオ。黙って話をきいておけと。逃げでなく。
うまいこと誘導するレオ。聞き上手になれと。

新入りの傭兵がメルにからむ。観察するメル。
下品な傭兵。からかい。店主は?
メルはしかけて。圧倒する。恐れる傭兵。メルヘスかもと魔族。

レオはメルネスと実戦形式。面接官としてメルネス。
なんでもいいのかと。志望動機。。。レオがいった人類を滅ぼすために魔法軍にはいるといった
こと、噓でしょと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

パリピ孔明 第5話 孔明、韻を踏む の感想 [TVアニメ]

水魚の交わり。
前回のなりゆき。 英子の新曲。

孔明は休み。信頼する英子。孔明はラッパのライブ。それぞれの想像。
太人はひきこもり。 接触して、誤解をうむ。助けに、男。容赦なし。
勝負を求める男。ラッパー。 できなくなっている太人。
あのときのことがフラッシュバック。 その場を逃げ出して。

ひとり家。そして来る母の仕送り。メッセ。
バトルを求めるもの。 再びをもとめる。

あの日のことを太人。勝ち続けると、プレッシャー。倒れてしまう太人。
声をかける男の子。ボール。
選択に太人。ばったりジャージの孔明。

太人は気になり。 孔明じゃん。  太公望の故事。太人を賢人と。
過去のことを太人。 赤兎馬のこと、ずれがある。顔色から孔明。孔明は太人に歌手とくんで」ほしいと。
拒否する太人。 孔明は、しかける。孫悟空? 掌の上。お経。
孔明は太人に勝負をかける。 名乗り孔明。
太人は真に受けない。 二人に言われたことに太人。

英子は孔明に。 MCライブに英子に歌ってほしいと。
ラッパーの彼が来るのと英子。 きっとくると孔明。
来てしまった太人。術策におちる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ