SSブログ

境界戦機 第16話 激闘 の感想 [TVアニメ]

脱出できて、避難民の脱出。 シオンはアモウになにも言えず。
ブラッドは出撃命令を部下に伝えて、はじめてのAI運用。
アレクセイは敵の動きを。できる奴らしく。

シオンにミスズは相談に乗る。前の戦闘でアモウが敵を倒したときのこと。
シオンには冷静にいられるかどうかを。その時が来たとき。変わってないなとシオンに。
アモウも同じと。

アモウは吐き気。することに対すること。

北米同盟、増援がくることを。メンツを指揮官。・・・オバカ。

ガシンはアモウに声をかける。無骨なことばかり。シオンは観察。

ブラッドは出撃。なんとか間に合った機体。
消耗戦をする北米同盟と大ユーラシア連邦(いわんのXか)。
策を労するアレクセイ。 間に合ったブラッドの隊。 記念すべき初陣。ゴーストの運用。
敵を倒しながら,運用の設定の変更。 指揮官の注意の救出。
敵を一掃するゴースト。 アレクセイは高ぶって、前線へ。

シオンはアモウを見る。ガシンはシオンに話す。

対戦。アレクセイはブラッドと腕試し。敵の銃弾をかわすブラッドの機体。学習する。
アレクセイは命をかけて、一騎打ち。 なんか大将戦。アレクセイは切り刻まれて。ゴーストンの上を。
しかし、オーバーワークで

アレクセイは身でかんじて、追撃をされなかったら、未完成でれはと。休みを返上して。

八咫烏の新しいアジトへ。
受け入れる宇堂。
アモウにガシンとシオンが8ヶ月の間にあったことを。大したことないというが。
アモウは言えない。ガシンは追求する。
nice!(2)  コメント(0) 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第4話 潜入、奴隷商! 世に蔓延る悪を探れ の感想 [TVアニメ]

アリアンの変化。 アークを雇うこと、信用して。 アークを受け入れて。
。。。契約。 同種?に敵対する。とXあ人だったら、別種か。

転移魔法は圧倒的。街でダンカと待ち合わせ。わくわくとアーク。
第一印象は悪く。人あたり? 食事。名前のいわれ。なんかハンXウ的?
ダンカは食レポ? アークの紹介。 精霊獣のこと。
奴隷商の拠点。 夜に襲撃。 アークとポンタは所用をしますと。
エルフらの会話。 あの男の信用できるかどうか、はいとアリアン。

アークは、賊からの戦利品を換金、そして、食事。隠れて。

奴隷商は売り込みの話を。 助けが来ると。
アークは2人を転移。 そこにはすれに別口が侵入。
アリアンはすることを。物騒。 短距離転移魔法で。 入るときにアリアンは失敗。
いろいろ出ていて難しい。 アークが見せる次元歩行。
難なく侵入。 でも奴隷商はすれにやられて。減ったひとでなし。

アークは遭遇するケモミミ忍者。誤解がとけて。 忍者という言葉。
理解が通って、渡される証文。あっさり去る忍者。アークはアリアンらに見せる証文。
この後を、ここを終わらせて城へと。  気づかれて、殺戮。 こんがりこりXん。
倒されるざいにX。 
アークはエルフの子供らを助けて、転移。
なんでもできるアーク。ダンカはそれを。

ダンカに託される領主の城へいるエルフの救出。
それぞれの思惑。
nice!(0)  コメント(0) 

盾の勇者の成り上がり Season 2 第4話 霧中の遺跡 の感想 [TVアニメ]

リーシアの悲しい過去。樹に助けられて。なんくせつけた悪徳貴族、悪事が暴かれて。
リーシアは樹様に恩返し。 オストがいうこと。
尚文はすることを。霊亀の体を探検。
・・・悪魔の洞窟みたいなところへ。

尚文は現状を。 霊亀の背に登り真なる弱点探し。会談、フィーロが参加。
見えてくる霊亀の体。 わたって、霊亀の背に。なんか山。
気にするオスト。 讃えられたことに不安。皆がはげまして。
オストにはなにも思い出せない。
。。。霧が掛かって。
フィーロは腹ぺこ。 尚文はここで野営と。 化け物の背の上で。


オストはリーシアを話。リーシアの身の上。オストはリーシアに期待。
感慨深いリーシア。
オストは頭がいたいと、はれる霧。オストは場所を指し示す。そこには?

人死に。リーシアにはこたえて。オストは冥福を。霊亀封印の地に住む者の死。
先に寺院の存在。生存者なしと。 霊亀を祭っていた寺院。
リーシアとラフタリア。 思うところを。
霊亀をしめす絵。 リーシアらには読めて、尚文にはできないこと。 皆が期待するリーシア。
尚文を読んで、異世界の文字。日本語? 勇者文字というものと女王。
オストは封印と解く方法。 崩れる寺院。 避難して。
霊亀活動の方が知らされて。オストは霊亀を倒す方法。心臓を切ること。
誰が行くかと。リーシアの思惑。 直会がいうこと、拒否していくことを受け入れる尚文
皆でいく。 リーシアにはきつい。オストが応援する。

すれ違う冒険者?意外なこと。おかしいとオストが。
尚文は気がつく。ラフタリアが正体を。 出てくるラルク、テリス、グラス。
nice!(2)  コメント(0) 

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第4話 決闘 の感想 [TVアニメ]

もてるアード。相手はあやしい。暗黒面。。。かんこXめん。
イリーナが嫉妬。 正直になれないイリーナ、ツンデレ。

校長と先生。校長はアードを講師に画策。
ジニーがアードに夜這い?積極的に。
イリーナは後悔。
ジニーはチャームでアードを襲う。既成事実。 イリーナが来て、もめる。
方向が違う2人の女の子。 アードの母の入り知恵。バカにするジニー。
もめる女ら。イリーナは決闘と。 約束する勝敗の後のこと。
アードは説教、おかんになる。 そこにくる先生。 2人をバトルイベントへ。

魔法大会。解説者に親たち。
協議の行方。 イリーナが出番。アードの思うところは目立ちたくない。
イリーナの勘違い、奮起するイリーナが勝ってしまう。 ジニーは塩を送る。
勝ち進む2人、決勝戦へ。
解説になんか空気が。 決勝戦、魔族が襲う。特X人。

手分けしての対処。量産型の魔族、なんかはんりゅう?
出てくるゴーレム。 イリーナらにはどうしようもなく。 オールハイド卿が助けに。
油断、先生がオールハイド卿を倒し、正体をあかす恐竜王。 ジミーの足止め、効かず。
イリーナは止めに。友達おもいのイリーナ。 先生は嫌って、イリーナを拉致する。
。。。北XXに帰還する?
nice!(0)  コメント(0) 

勇者、辞めます 第4話 地獄の飲み会 の感想 [TVアニメ]

レオは過去のことを。人類を守る為。救世主として。することは人々に恐れられて。
夢から覚めるレオ。
目覚めてレオ。 いやなかんじ。 シュティーナからレオ、エキドナから呼び出し。
意外な結果。 レオは会いに、マスクをかぶって。

迎えるエキドナ。 2人で飲み会。 後ろ向きなオニキス。
エキドナは、仮面を剥いで、顔を。 レオは変化。
上司とさし飲み。  飲み潰しでいくが、酒豪には聞かない。
気にするシュティーナ。 様子見を見に。 リリがくる。

レオは次にすること。料理を褒めて、それは自作自演。 リリを褒めるエキドナ、笑顔。
レオの影響力は広い。多趣味なオニキス。
普段の鎧すがたのわけをレオ。 時間制限を。通じない?
シュティーナはリリを引き留め。
やってくるもの。

レオは悩ましい。エキドナは感謝を。宴を開いたわけ。勇者のことをいうレオ。
エキドナは嫌がる。 賢者の石狙いが失敗。 レオは賢者の石のあらわまし。
レオは賢者の石を使ったことがあると。 エキドナの真意、賢者の石を手を入れるだけならと。
魔族と人の共存。
レオは、魔王が賢者の石でしたいこと。
着いてこいとエキドナ。見せる風景。 魔界のことを話すエキドナ。修羅の世界。
その魔界の世界はいやだと。それとは違うこっちの世界。皆にみせたいこの風景。
賢者の石を奪うとどうなることかを知っている魔王。 オニキスは陛下がしてきたこと。
勇者のことがそこまで嫌いではないと。
。。。理解するレオ。感慨深く。
エキドナは、オニキスがここに来たわけを。 迷うレオ。正体をばらすことを。
だましたくないと。いろいろいって。
シュティーナとリリが知らせに、2人がしばらくどこか行きますと。
nice!(2)  コメント(0) 

パリピ孔明 第4話 孔明、道を照らす の感想 [TVアニメ]

無中生有の計。 孔明はあるじ英子の為にしたこと。本命が網にかかったようです。

フェスの興行主がくる。孔明がだすもの。スルー。
なんか翻訳者と興行主。なんかおかしい。オーナーは驚き。
酒を飲み干して勧めるフェス。 極端なもの。条件付き。
縮こまれる英子、 孔明に相談するが、孔明は大望を。 オーナーは。
英子が撰ぶもの。大望。 興行主は褒めて、日本語をしゃべる。
一万いいね集めのこと。 厳しいと孔明。いまいること、人材。強力なラッパーを仲間に

英子はいいね数え。遠い目標。。。怖い。 孔明を目当て。
孔明は外で人と話す。遊びの約束。お仕事、そして後片付け、 孔明はこれから用事と。
英子はもんもん。 できることからと。

英子は孔明を探して。孔明は曲をたくさん聴く。 英子は孔明と話と。
なんかよむ孔明。遊びに行こうと。 オーナーはなにしているやらと。
準備に孔明。
酒をのみに2人。 もんもんと英子、でも呼んで満足感。 孔明にラッパーを
仲間にするわけを。
次のクラブへ。目当ての場所。 南蛮に似ているもの。
目立ちに孔明。 皆が知り合い。 不安な英子。 そばに。。。DJが変化。

うどん。英子は不安。孔明は情報を得て、たどり着けそうな相手を。
孔明は策を仕込んで。 英子に孔明は褒めて。
英子は夢を語る。 世界的アーティストになることを。
孔明は英子に弱気になることをいわないこととを。 親とのことを話す英子。自信がなくなてt。
オーナーと出会い。

孔明が話すこと。。。。水魚の交わり。 英子がいうことおかしな言葉に。
孔明がいうこと。
英子は曲を作ってみたんだと。隠し球。 英子が歌をほめえ、10万いいねを達成しようと。
nice!(0)  コメント(0) 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第4話 手加減してやってもいいかな? の感想 [TVアニメ]

争いのいきさつ、そして、決闘へ。王子と四XX。
笑う学生、ロストアイテムで。 時代遅れ。 アンジェリカはなぜと。
アロガンツ起動。・・・傲慢。
ブラッドとの対戦。  リオンは語って,武器。スコップ。・・・無双。
名乗り合い。 なんか遅れている?
対決は一方的。かすめて、終わり。
シーンと。。 先生が拍手。

戦いの行方。皆わからない。負けたわけ。。。時代がちがう。
とくAが過去に負けるがごとく。

グレッグが対戦に,経験豊富。 いうだけいう、脳筋ばか。
好敵手?でもなく、能力が高いが、地味な戦い。 リオンは機体をちりじりにする。
鎧の性能差の。 生身でいくグレッグ。 リオンは弱いものいじめはしないと。
。。するのは、ロXXとか特Aがすること。牙一族!!ケンシロウmに負けた。

クリスが出る。距離を置くリオン。襲撃して、手加減しようかなとリオン。
やることがひどいリオン。

起こるしんがりなジルク。することはこすい。 しXかな。元寇でまける。
リオンの姉が細工する。
リオンは二つ花と隊長のこと。
対戦。仕掛けた爆弾、リオンには効かない。殿下のためと脅しを。なんて姑息な。
リオンは録音した音声を流す。 卑怯というジルク。リオンは言い返して。落とす。
あっけないイケメンジルク。 殿下に助言。

ユリウスはジルクに。 マリエはピンチ。 内心で思うこと、腹黒。
いうことと、心の内のギャップ。

生徒らは王子びいき。  会話、リオンはユリウスにオリヴィアのことを聞く、眼中になし。
そして、対戦。
nice!(2)  コメント(0) 

デート・ア・ライブⅣ 第3話 君のものは私のもの の感想 [TVアニメ]

コミコ。売り上げ合戦。バニー姿で、勝つことを琴里。
アピールで目を引く士道ら。 増える客、知り合い、サクラ。いつもの3人。士道はいいわけ。
折紙の関係のもの、記憶がすれて。
二亜には勝てそうになく、美九がファンを呼ぶ。全力で勝つため。
二亜に、高城先生が会いに来る。過去のことを。そして。  士道は内心を探る。
二亜と士道で言い合い。 士道がいいきること。
勝負は引き分け。 二亜はご褒美で読もうじゃない。 中を読んで,文句。
そして、作成するまでのみんながしていること。士道がいっていたことに嘘はないと。
二亜はゆれて、もう一回デートしてもいいよとチャンス
二亜はまだ。。。そして、変化。 反転昇華。

空間震。 ウェストコットの策略。封じていた記憶を解放。

士道らは二亜を止めに。魔王になった二亜。
邪魔しにエレン。 琴里はなるほどとと。 二つに分かれて対策。
士道は二亜に接近できない。 精霊らの援護、二亜の未来記載で反転。
士道は反撃、動けると。
士道は二亜を戻す。 アルテミシアが二亜を刺す。
ウェストコットは出てきて、結晶を回収して、取り込む。 得る魔王の力。士道のようにと。
ウェストコットはさらに魔法を欲しがる。

ウェストコットはここまでと、皆から反転させて、クリファをいただくと。
まだ生きている二亜。士道が助けるために受け入れてくれとキス。士道が取り込む力。
目覚める二亜。

初日の出。二亜は士道に感謝する。高城との会うこと。
二亜は大分過去に精霊になったか。 皆がいつ精霊になったかに。
純粋精霊になったというものに、二亜は、精霊は人間からなったんでじょと意外なことを。
nice!(2)  コメント(0) 

魔法使い黎明期 第3話 湯けむりの向こうがわ の感想 [TVアニメ]

夜、セービルとホルト。 ホルトは疑いを持たれず不安。自分のありかたを、亜人なホルト。
獣落ち、いつか人に。 なんかさんかんかな。 ホルトはセービルに。
ローがセービルをからかう、楽しむ。

身内に内通者。ホルトは疑われず。 クドーは魔法で体を治療。
魔力はセービルを。魔法を使うのはクドー。 魔力提供の仲裁にローが間に、
あっという間に再生する。 歓迎されて。
出発することに。

アルバスはことの成り行きを。
街。セービルは汚れて、そのために大浴場へ。 セービルとクドー。クドーがなりたいもの。
過去に助けられたことで、目標なったと。大望。 セービルのわけ。
そこにローが入る? 大胆で。ロリババ。
出ると男たち、ホルト鉢合わせ。 セービルの下半身はすごいらしい。

それからの道行き。平和で、魔法を役立てて。 ローは終わってから、したいこと。
退屈な日常をロー。死なないロー。 娯楽だけとと。 セービルがいうことにローは照れて。
連れて行くことを楽しむロー。 少年が危険を、そして隠れることを。 結界。
探す獣人。 結界を壊して、見つけ出す。 知っている獣人。 ローが足止め。
生徒を逃がすロー。 傭兵は引いていく。 村に戻ればいいだけと傭兵。

少年は帰る。神父に。 助けくれた魔法使い。
。。。目があれな神父。
nice!(0)  コメント(0) 

くノ一ツバキの胸の内 第3話 の感想 [TVアニメ]

仲良し対決

ツバキは班活動を。 サザンカとアサガオはいがみ合う。なんとかしたいツバキ。
2人がすることはかみ合わない。 顔をあわせれば、いがみ合い。
そこにウイキョウトとキキョウ、バカにする。ケンカ。 ツバキは仲良くなる方法を。
ウイキョウらにはわからない。 アドバイスをとツバキ。ならその秘訣ならここにあるよ巻物。
奪ってみればと。 それならと、2人に巻物うばいを、成功報酬つけて。添い寝と晩飯、それぞれ。
だめだめ。

あけびを2人。 サザンカとアサガオは、そこに。足をつないで、息が合わない。
ウイキョウらは挑発の乗って。 連携がとれていることを。
サザンカらは、うまくいかない。サザンカは策。出来ることを。協力。
ウイキョウらの術。睡眠。  対抗策をサザンカら。
捕縛しにアサガオ。 受けをウイキョウ。 いいように。

実際は寝ている2人。仲が悪いなりの強さ。ツバキは来て、負けちゃったね。
仲良くなる秘訣の巻物。実は白紙。 わかっちゃってね。 ツバキは仲良くするための感謝。
ウイキョウあがいうこと。 ツバキには。。。2人の関係。



男鬼ごっこ

教室、男はなしをして、それが先生に聞かれて、外に出ろと。授業の中止で鬼ごっこ。
男が危険のため、鬼を男として。戦ってもいいと。。。先生が男役。
条件付き。 ハンディを髪ひもをとれたら、全員分の夕食の補習。

。。。始まる男鬼ごっこ。
コノハはハナ先生を気遣う。 腰のこと。。

ツバキらは策を。男への恐れ。

食堂。隠れてすごそうと。先生の蛇に見つかって

ツバキは逃げることは無理と戦う作戦。
肉につられて、アサガオ。逃げるツバキら。

すぐに見つかるものら。あっけなく。
ベニススモは先生に挑む。

ハナ先生は探す。コノハが声をかけて、すぐにばれる。サザンカが変化。
コノハが助け? 。。。ツバキが変化。 髪ひもを取りに、隙なし。
ハナ先生が語ること。男が怖いという嘘。つきとおすこと。
えっと、ツバキ。動揺して変化がとける。

ツバキがいうこと。ハナがツバキ、変化の術、今の話を。 ここぞと腰にくる。
コノハが声を、ツバキを捕まえろとハナ先生。礼の話を聞かれたと。
nice!(2)  コメント(0)