SSブログ

勇者、辞めます 第1話 次の職場は魔王城 の感想 [TVアニメ]

荒廃した文明。助言する男、勇者に。
今は勇者は魔王城へ。 そこはぼろぼろ。 再建中。 勇者がなしたこと。
魔王と四天王に会いにレオ。  近づいて、顔を出して、大胆に自己紹介。勇者。
激おこな魔王。四天王は受け入れて、でも魔王はあっさい不採用。
。。。言語道断で、魔王。
しつこい勇者。

いきさつを勇者。勇者パーティーで魔王を倒しに。パーティは使えないので1人で。
四天王と相談するレオ。
プレゼンだとレオ。前向きに四天王との戦いをして、採用への興味を。
四天王との戦い。 特徴的な4人。
強いレオ。 頭もいい。 それぞれの負けた方。
勇者レオが魔王軍に入るまでのいきさつ。 

強いレオ。4人と戦い、魔王とも戦い勝って、凱旋したがいいこともなし。
民か恐れられて。 なんとわがままは民草。 レオを次の魔王と。 暗殺者に襲われて。
聖王からの追放の命をレオに。  放浪するレオ、魔王が募っている配下。
レオは受け入れてくれる先は魔王領だだけと。 追われるなら、こっちからと。
リリは泣き。 シュティーナは理解して受け入れる? 一ヶ月のお試し採用と。
なんか現在的な発想。
リリの担当。 兵站担当。重要な役割。 レオがいうこと。
エドヴァルトはレオを擁護。 半分はすでにレオについて。
シュティーナがいうこと、事務的。 うまく言えば、魔王に口添えを。

レオは魔王の意図が知りたく、話してみたいと。
魔王軍に入ってみせると。
。。。魔王軍って、特XXアのことかな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

パリピ孔明 第1話 孔明、渋谷に降り立つ の感想 [TVアニメ]

中国三国志。 漢族の時代。今とは違って、純血種。今は雑種しかしない。
落ちる孔明。 転生する、若返って。 なんかハロウィーン。死後の世界と誤解。
英子は、不採用に。  歌を歌って、孔明がそれを。
孔明が挨拶に、地獄のなんとか。

朝、帰路に英子。 ぐでんぐでんの孔明。 歌には感動、拾う英子。
起きる孔明。あぶなかったと。 部屋で鏡。
鼓動で確認。笑う孔明。 自己紹介。
スマホ。いろいろ。 過去にはなかったもので。 スマホの使いかを伝授。
孔明がいうこと。 質問ばかりの孔明。  英子はおかしな点をつっこみ。
蜀の歴史をみて、司馬一族の後。 すべて滅んで。
英子は、バラードを。 歌に動かされる孔明。 劉備のことを回想。天下太平。
音楽に興味を持つ孔明。 軍資金の調達のため、働き先を。

オーナーと面接。歴史オタの話に。馬謖に任せたときのことを孔明。失敗談。
話が合って、得た働き先。
初仕事。 流れる曲。 盛り上がるほど、早くなる。
孔明は数をなめらかにこなして。 
オーナーは英子に歌を。  認めてるオーナー。孔明と英子の関係。しぶいオーナー。

2人で返る孔明と英子。いうことが経験談の孔明。
英子は歌の世界に進んだいきさつ。 今は、先がなく。才能に不安。
孔明は背中を押す。 いうこと、三度聞いて、皆に知らせたいと。三顧の礼として、軍師になると。
感動する英子。前向きに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ