SSブログ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第8話 強くなんかねーだろ の感想 [TVアニメ]

失敗する。鶴乃がぼろぼろで、がたがた。ゾンビ?
いろはは、やちよに無事を。コネクトが拒絶失された? 困惑する仲間。
まどから、苦戦。失敗。 マミのこと。
大丈夫、わたしが救ってあげる。
逃げるここと。・・・助言は
灯火は激おこ。なんてことと。絶対許さないから。  ねむは、灯火。どうしてこうなってしまったんだ。
。。。暴走する鶴乃
いろは、やちよに、もう一度コネクト。だめ無理、だってわたしあのこのことわかってないから。
そんなわけないです。
わかってあげられなかった。
。。。だめリーダー? なんかXX党の4役派閥もこんなもの?
   予想できないことには折れる! 3本の矢でも。


なにか劇場。七海やちよ。反省劇場。 いろはが観客。
ぼっこ劇場。。。脳内劇上でなく。
そこに由比鶴乃も出演。
なんかふえるやちよ劇場。過去?といろは。
頑張る鶴乃。家の手伝い。  呼ばれたが、それがまずい結果、仲間の死。
。。。ナレーションを自分で。
・・・なんかくさい。想いがもれまくる。

いても結果が変わらないと。誰のせいでもないと。鶴乃は自分に責任。強くあることを羨望する。
やちよがいうこと。
みゆゆがいなくなる。 ももこも新人教育でいなくなる。。。あの2人に。
離れていくと鶴乃。自称する鶴乃。最強魔法少女
・・・なんか自称優秀種族という劣化なんとかみたい。
由比鶴乃ができあがた。
助けにやちよ。無理する鶴乃。甘えられない。合わせ鏡。無理がかかる。 もう疲れた。
いろはとの出会い。 御手本になること。 いろはは、それはどうでもいいと。
がんばらなきゃと鶴乃。
で、やちよに言われること。 グリーフシードが曇って。この間。
いろはが。
出会うマギウス。失って、何も残ってない。 そんなことないといろは。 やちよは、懺悔。
いろはは、八千代の手を。
。。。落ちる2人。 短い間に見せられるクリエーターシナリオ。

さっきのこと、コネクトが精神をつないでいた?
鶴乃は起き上がる。表面だけ。
そこにフェリシアが反論。 おまえ、強くなんかねーだろ。やちよだっておんなじだろう。
気がつくやちよ、縛り付けて、 いろはは、応援する、コネクトを。
落ち込むやちよ。いろはの説得、やさしく。鶴乃さんにこうどうなってほしいですか。
無理しないでほしい。

助けにももこ。間に合ったかな。
もう遅刻ですよと、みゆふ。
鶴乃に、アタック。 やちよが、コネクト、いろはが心を合わせると。
やちよは、反省。苦しいことはみんなで一緒に悩もうよと。
ごめんね。鶴乃。
・・・なんか今のコロナ禍みたいな状態へのことと同じ。
あ、戻る鶴乃。お飾りから、涙。

まどかとさやか、マミをもどしい。マミは全部わたしのせいだったの。
本当のまみさんは。 変えてきてマミさん。
。。。みんなのなかのマミ。
戻ってくる。

まどかといろはでコネクト。神の矢がホテルに刺さって壊れる。逃げる魔女。
破壊されるホテル。
せわがやけるぜと杏子。 戻るマミ。
鶴乃も正気に。みんなに誤るが。やちよが、間違いを。
いろはが、援護。これからが。  やちよは、みんながいたからと。
昔の仲間が戻って、鶴乃が手をみゆふに、笑顔。

神浜市を襲っていた吹雪は見滝原市へ移動する。お約束のワルプルギスの夜。
みているほむら。さやかとまどか。 ほむらは運命を。
でも笑顔のまどかに、しかたなく。

杏子はいろはに、あんたの願い届けばいいな。

黒江は蚊帳の外。外へ出るとなにもなく。いろはを見つけて、駆けつけに。
でも脅かすもの。なんか亡霊。黒い闇、入れないよ、あなた。彼女たちはおまえとは違う。
。。。違う世界。


灯火とねむのところへ。
いるところは閉じられて、いろはだけが中に。

灯火ちゃん。
環いろは!
灯火ちゃん、どうしてこんなことするの?
よくも私の計画を台無しにしたくれたね。環いろは!
うわさで、人をさらったり、魔女で町を壊すのは悪いことだよ。
だから、魔法少女を運命から解放するためだっていっているじゃない。
灯火ちゃんは、そんなことする子じゃないなかったでしょ。
。。。
あなた、いったい誰なの?誰のつもりなの!
。。。傘を差して、攻撃

灯火、それはだめだ。
ねむちゃん。
ひさしぶりだね。いろはお姉さん。
お姉さん?急になにをいいだすの?ねむ。
すまない。僕は今まで嘘をついていた。そして、最期まで嘘を突き通すことができなかった。
。。。小さなキュゥべえがねむのひざに。光って、うわさ。 万年桜のウワサ
2人には真実を語ろう。ここに至るまでの真実のすべてを。

。。。あける記録。止まる時間
そこには、3人ともう一人、映ってない存在。いろはが肩に手を乗せているが、なにもいない。
・・・心霊写真?

ぼくたちの  別れが  はじまる
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法科高校の優等生 第13話  ゆずれない想い の感想 [TVアニメ]

ミラージュ・バット。
息をのむかんじ。 だめだめなまさき、いうことが私的。

深雪は皆を。 愛梨は母を探して、回想。なすべきこと。
はじまって、皆が使う飛行魔法。それは、達也が解説。ちゃんと無理ができないと。安全装置。
深雪とは違う。 サイオンの残量で安全策。格差だね。
愛梨は、練習差、才能、そんなことないと。 試合を続ける意味。母が来て、いったこと、皆の応援。
諦めない愛梨。 OLよりいい。
競い合う2人。 愛梨は全力で。 その他は雑魚? 皆が愛梨のことを。
深雪は一色を。

インターバル。愛梨は戻って、栞応援。
第一校のもの。 無理はしなくてもいいがと。 深雪は全力で戦うことを、許可する達也。生徒会長も。
愛梨は今のわたしを母に。 深雪はゆずれない想いを。
競い合う2人。  見ている者たち。
。。。なんか魔法少女。

その夜、達也はノーヘッドドラゴンらに制裁。
深雪らはお風呂。第三校もくる。 深雪を讃える愛梨。
達也は、相手の言うことを、撤退も受け付けない。 悪魔めと相手。そうだと達也だ。
相手はその存在を知っている。  3年前のこと。深雪を傷つけた敵。大亜。

深雪は思うところ。愛梨が打ち明けと、戦って気づいた可能性。すばらしい経験、お礼。
深雪はいうこと。
お風呂でバカする2人。 見ているもの。 それわたしもやってみようかしら。

深雪、達也を見つけて、お出迎え。

後夜祭。 一条は兄妹ときがついてがっかり。
生徒会長らは、達也の貢献。 一科生と二科生の違い。 制服とか、二科生ができるいきさつ。
なんかしょうもないこと。制服? くだらないこと。
生徒会長は、深雪には内緒ねと。
深雪は兄を探して。  十文字にさそわれて、外へ。BLみたいに生徒会長ら。

深雪は探して、十文字先輩が。 達也が聞いたこと、大したことないと。
生徒会長らは、それの事情。隠しても、優秀であることを隠せない。

最期の曲、深雪は兄にダンスを。
入学してよかったことを深雪。魔法に未知な部分。出会いもまた魔法。。。2人の関係

三学期。雫は交換留学、代わりに留学生。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 第12話 貫く想い の感想 [TVアニメ]

龍平は教主と、ぼこる。 仮面の下には兄の顔
。。。ドリームランド

兄をかたる男。体を利用する教主。ボディスナチャ。
はるかな過去のことを語る教主。古き支配者。 長くなる話す。メルクリウス。
そそのかされて、生き続ける男。器を乗り換えて。 龍平の兄との遭遇。
トロイメライへの侵入さえも自力でしたと。 そこまでの男。光の側であろうと。
。。。
骨さえ有れば体は作れると。細胞に記憶。声さえもそう。龍平は誘惑。

玲菜らは上で戦うのみ、ジェシカにもはじめてのこと。
玲菜は龍平が地の底。

教主は龍平に。 そそのかすなにかの声。
助けに仲間。 君の願いはなんだ。 捧げろと。
。。。落ちかけて

玲菜が願いを捧げると。ウィアード化する。
地上はすごいとき。 クトワール様、今です。
捧げられる人のアストラルボディ。体が生成されて。
玲菜を止めに龍平、落とされる。
助けに仲間。
玲菜は敵を トリスが蘭堂とエルをつれて、緊急事態。

。。。玲菜がクトワールへ
トリス、玲菜はウィアード。。 あの存在、そのままにすると他のものが地球へ侵略、人類の危機。
でかくそれ。 玲菜が戦う。 早く決着をつけることを、トリス。玲菜を消す?
ジェシカは、世界は友達か。龍平は両方とも。

龍平は非戦。ジェシカの銃弾を。 蘭堂がきて、間に。ジェシカとえるに玲菜を。
蘭堂がいうことに龍平。玲菜を。

玲菜に攻撃のジェシカ。龍平を守るだけと玲菜。
村瀬がいうこと、なんかどさくさ紛れでいうこと。ああ、世界情勢まで。すべての絶滅。

蘭堂と龍平、決着がつかず。止めて、逃げの龍平。

玲菜は敵を。  その前にジェシカとエル。
間に龍平。 説得。 龍平が玲菜に。わたしの願いは龍平を守ること。
。。。玲菜。
いうことと、行動の矛盾する玲菜。 邪魔する龍平も許さない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ