SSブログ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第6話 の感想 [TVアニメ]

私にしかできないことです

黒江の頑張り、いろはのため。背後になんか背後霊・
勝つが黒江は。問われて、忘れてないと否定するが、逃走。なんかおばけ。
・・・想念が実体化する世界。固有結界?

みゆふ、いろはのことをさなとフェリシアに伝えて、知っていてもしなくてもいいことなしと。
さなは抜けると、家族の危険に。最後にいたい場所はここでないと、賛同するフェリシア。
みゆふがいうこと、選ぶこと。誘う二人。 カラスで見るふたり。 
つるののことをフェリシア。生きているとみゆふ。任せてくださいと。

いろはは、上へ。ういが呼ぶ声。 黒江のこと。
ういのことが記憶にいろは。ねむと灯火の方へいく。 外。そこには魔女との戦い。

魔法少女、神浜になにが起きているんだ。

やちよに、まどからが援護して合流する。以外なこと。さやかとやちよは一度あっていて。
マギウスのことをやちよが話す。する目的。魔女にならずにすむと風潮。やちよがいうこと。
電話、いろはから、一応無事と、魔女が集まって、黒江と話されて。 やちよがいうまえに消えて。
いろはのことをさやかに。 場所をやちよ。
さやかに、マミがマギウスにいることを。 マミを助けに行くことで合意。魔法少女も助けに。
意見の一致。

外はすごく。
三人は見ている。外の模様。 みふゆが計画の停止を説得。
灯火がいうこと、意外なこと、人類の発展は魔法少女の犠牲のもとでなりたって。
とんでもない灯火がいうこと、反論するみふゆ。 つるのをこっとへと、でもつるのは変化?なんかNPC?
ねむが謝る、みふゆは排除される。

ねむと灯火。ねむがいうこと、なんかフラグがたつ。すべてが終わったら遊園地へ行けるかな。
・・・そんなものないほど崩壊するのにね。とー×くみたいに。

みふゆは落とされて、アリナが声とグリーフシードを。
いうこと、灯火とねむとは別れて。淡々と話す。

杏子は様子を監視。いろはが走っている。

外では、まどかが荒れる天気に
・・・なんか最近来る台風みたいに。
さやかが晴れるようにてるてる坊主。晴れを。
3人を、やちよが,車で。 予想、あがって来る台風。
ワルプルギスの夜が神浜市にくるのではとほむら。 やちよは、もしそうなれば、わたしたちも神浜も終りね。
まどかは楽天的に、魔法少女なら変えられると、なったことに。 ほむらも同意するが、顔は暗い。

魔女がいっぱい。正面突破をやちよ。みなに体制を。
・・・なんか世紀末。

杏子は、いろはに尋問?警察もの。
たどたどしいいろは。1人でいくと。 ようこそきれい事魔法少女。
杏子の思惑。 いろは確かめにいきたいと。杏子は差し入れの服。 自己紹介。

外では魔女と魔法少女の戦い。
やちよは、入れない。入り口が閉まっている。 危険はほむらが時間停止で回避。
どうしたものかしらね。

やちよは、いろはに通信。入れない中。 いろはが門をあけると。止めるやちよ。
もたもたしてたら、誰も助けられなくなってしまう。私がいるなら。
私がやります。私にしかできないことです。
不安なほむら。やちよは信じさせてください。

いろは、うまいこと命令が、でもばれて、制裁を受ける。逃避も容易でなく。
そこに杏子がバカなことを。応援。いろはは、杏子gは助けくれたから。
いろはがいうこと、願いがいくつくさきを知りたいと。そんなものなんかと。
いろは、杏子とコネクトをしたいと。。。。外から車のクラクション。
さっさと終わらせるぞ。 同感です。
。。。光。
大きな槍。 いろはが意地を。 破壊する門。
やちよはいろはを。

ぷんぷんと灯火。騒ぎに。
ねむと灯火。 ねむは意外なことに。

杏子といろはは。
それぞれの合流。挨拶。

ホテルから流れる音楽。
おわった。おわった。内緒のうわさ。
。。。

でてくる??マミ? ・・なんか目がいってる。
それとつるの。・・・デジタルな死んだ目。でじXん?



。。。最期に
ゆい つるの。君はどう思う。魔法少女は
救われちゃいけないのかな?
そんなはわけはないよ。
でも。私たちは。
僕達は救われないといけない。
。。。ら ら ら ら ら。
僕たちは解放を必要としているんだ。
・・・デジタル?  なんとか解放軍。ちゅXだね。 中二病
。。。ら ら ら ら
。。。黒点。
nice!(2)  コメント(0) 

魔法科高校の優等生 第10話 負けたくない の感想 [TVアニメ]

新人戦、アイスピラーズブレイク女子決勝戦。
深雪と雫。
みている生徒会。会長は達也をつつく。シスコンと。本人をあいだに話す生徒会長ら。
第三高校は。
英美は、2人の戦いに。雫の意図。

始まる戦い。どっちも和服。 深雪の兄へのお願い。
2人の思い。

魔法の掛け合い。大技。
それぞれが相手のことを。 深雪は物理的な効果に。
見ている者、雫の不利。  雫は、次の手。それはと深雪。

雫は達也に相談。汎用型と特化型の使用を策を。雫に期待。
ぼっそと雫、達也?
会場はびっくり。 同時に使う現在魔法。 深雪はおどろき。習得した?
雫は深雪の氷を溶かて。  見ている第三校。
深雪は雫に。 兄がいっていた雫の覚悟。・・・うちあける兄、とんでもない。2人に助力。
達也は雫の限界に。 深雪は容赦なく全身全霊でいく。 あたなに負けたくない。
さらに深雪が大技。 雫は対応。。。。氷の融解の阻止。
深雪がしたこと、外にある液体窒素の膨張を狙う。なんかスケール差。
。。。シーンと会場。

拍手で戦いを賞賛。お辞儀をする深雪。じっとと雫。

ほのか、雫をなぐさめに。雫はシャワーでごまかし、約束を守れなくて。
雫の本音、ほのかは。
お茶に。

そこに司波兄妹。とんでもないこと。ほのかと雫。雫は冷静。
達也がごちそうと。雫はしずかに。 ほのかはお礼。
達也は雫に間に合わなかったことに。 2人での話、深雪は兄に文句。
笑う雫。
仲間は集まる。

さらにいわれて。達也は装置の調整をと。


ミラージ・バット
第一校は先を行く。 司波の調整。

ほのかは、先行して。見える先。光のはじまりが。
生徒会長と深雪。司波達也のおかげと。

モノリスなんとか、第一校男子は焦り。すぐに攻撃され、いいことなし。
・・・こだわりで失敗するは、じみんみたい。やとうは、ば×きんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

ヴァニタスの手記 第10話 Cicatrice—No.69— の感想 [TVアニメ]

ヴァニタスはかつて実験体。外へ誘われる?

再会に、ヴァニタスとモロウ。あやしさすごい。
モロウの感激だまされて、押さえるローラン。まずは組織内に侵入。
ヴァニタスは情報を撮る方が先と。 まわりは強化人間。・・・バンドウみたい。
モロウがいう興味。ヴァンピールになりたい。わがまま男、モロウ。
モロウは襲撃で盗まれたものら。 ヴァニタスは謝罪。
モロウがしたことを。 笑顔でヴァニタス、パリでしていることを。
今は大丈夫と、あの方がついていると。この研究所にこれるようになったと。。
見せるモロウ。ヴァンピールの部分。
研究にモロウ、ヴァニタスに。 ノエは止めに、怒り。 暴れる。
我慢できないローラン。  ヴァニタスは尋問へ。
やってくるトム。研究の破壊。
外から音。あの男が起きたかと。 モロウがヴァニタスにいうこと。記憶の揺さぶり。
入ってくるそれ。あやしい。・・ホムンクルス?
まがつな
対策、中にいる呪い持ちを引きずりだすこと。
・・・かbyう持ち?

ヴァニタスは内面で、少年と。 ノエが声を。
ヴァニタスは対策を。使い切るまで時間稼ぎ。間に合わないと。影から呪い持ちを引き離す方法なし。
あきらめないノエ。中からと。 ノエはヴァニタスに問う。。。医者だ。

内部へ、書での浄化。
なんとかなって? ノエは後悔。死ぬかと。 笑うヴァニタス。
ローランは感動。

まだ、難あり。壊れる研究所。自爆。 その子らは預かるとローラン。
2人に逃げることをローラン。不問にして。 次は。。。いうことは敵として。
オリヴィエが来て、ローランが面倒ごとに。
人間とヴァンピールがわかり合えていたことに感動、ローラン。

ヴァニタスらは外へ。収穫は? ノエは彼のしたことに。医者としての使命感?
背を任せるヴァニタス。疲労感。 ノエはヴァニタスがしていることを。
。。。川。
・・・きれいな川。でも住む者は濁っている? とくXみたいに。

モロウが落ち込んで。 トムが報告、その相手、ルスヴン。
nice!(0)  コメント(0) 

D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 第9話 時を止める男 の感想 [TVアニメ]

青い空、白い雲。シャーペンをならす。
三者面談。 進路調査表。
龍平らは、進路を。それぞれのオムところ。 青年は。不満?
。。。なんかすがもそうかもしれない。実力に見合ってない。

学校、手を抜いたように同じことが?繰り返される一日。なんかクリスマスのあの日の映画。
夢見のものがテイクオフ。
。。。まるで、ちゅうきょうがしたい管理社会。
気づく既知感。 3人とも。 すぐに夕方。
なぜか変身、違和感なし。ゲーム・・・NPC? 
夢見手を探そうとすると、眠気。 そして、とりなおし?

トリスらがくる。或斗とジェシカ。
学校への侵入。トリスをネタに気をそらして、潜入。防犯カメラのデータ削除を痕で。・・・犯罪!?

潜入して、龍平と連絡つかず。おかしなことと。
龍平はまた繰り返す、昼休みから。ループ。  トライメライから外には連絡つかず。
夢見手探し。 探し方、シナリオにないことをすると眠気て再起動。
作戦はいけるが、眠気でだめに。龍平の気づき。

テイク2。 龍平は音の元へ。坂場にたどりつく。質問は通じる。俺の夢と。
説得はするが、すてに深みに。 周りのいうこと、手垢あふれのテンプレ。
言い返すこと。愛梨と玲菜。
外からの声。そそのかす。楚々。
強くなり支配力。 龍平が夢を壊すことを。 きずけて、血を。
外への入り口。 ジェシカらは中へ。
困惑する坂場。そそのかして、俺の未来を捧げる。 時の止まった世界を壊して。
お約束のあれ。倒すだけ。あっけない。。。なぜか大爆発。ヒーローの定番。

印が額に坂場、死んで。
止まった時間の何がいいんだ。それは呪いだ。
・・・でもほしい権力者。いつかは壊れる。易姓革命。呪いは解ける。
nice!(0)  コメント(0)