SSブログ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第8話 強くなんかねーだろ の感想 [TVアニメ]

失敗する。鶴乃がぼろぼろで、がたがた。ゾンビ?
いろはは、やちよに無事を。コネクトが拒絶失された? 困惑する仲間。
まどから、苦戦。失敗。 マミのこと。
大丈夫、わたしが救ってあげる。
逃げるここと。・・・助言は
灯火は激おこ。なんてことと。絶対許さないから。  ねむは、灯火。どうしてこうなってしまったんだ。
。。。暴走する鶴乃
いろは、やちよに、もう一度コネクト。だめ無理、だってわたしあのこのことわかってないから。
そんなわけないです。
わかってあげられなかった。
。。。だめリーダー? なんかXX党の4役派閥もこんなもの?
   予想できないことには折れる! 3本の矢でも。


なにか劇場。七海やちよ。反省劇場。 いろはが観客。
ぼっこ劇場。。。脳内劇上でなく。
そこに由比鶴乃も出演。
なんかふえるやちよ劇場。過去?といろは。
頑張る鶴乃。家の手伝い。  呼ばれたが、それがまずい結果、仲間の死。
。。。ナレーションを自分で。
・・・なんかくさい。想いがもれまくる。

いても結果が変わらないと。誰のせいでもないと。鶴乃は自分に責任。強くあることを羨望する。
やちよがいうこと。
みゆゆがいなくなる。 ももこも新人教育でいなくなる。。。あの2人に。
離れていくと鶴乃。自称する鶴乃。最強魔法少女
・・・なんか自称優秀種族という劣化なんとかみたい。
由比鶴乃ができあがた。
助けにやちよ。無理する鶴乃。甘えられない。合わせ鏡。無理がかかる。 もう疲れた。
いろはとの出会い。 御手本になること。 いろはは、それはどうでもいいと。
がんばらなきゃと鶴乃。
で、やちよに言われること。 グリーフシードが曇って。この間。
いろはが。
出会うマギウス。失って、何も残ってない。 そんなことないといろは。 やちよは、懺悔。
いろはは、八千代の手を。
。。。落ちる2人。 短い間に見せられるクリエーターシナリオ。

さっきのこと、コネクトが精神をつないでいた?
鶴乃は起き上がる。表面だけ。
そこにフェリシアが反論。 おまえ、強くなんかねーだろ。やちよだっておんなじだろう。
気がつくやちよ、縛り付けて、 いろはは、応援する、コネクトを。
落ち込むやちよ。いろはの説得、やさしく。鶴乃さんにこうどうなってほしいですか。
無理しないでほしい。

助けにももこ。間に合ったかな。
もう遅刻ですよと、みゆふ。
鶴乃に、アタック。 やちよが、コネクト、いろはが心を合わせると。
やちよは、反省。苦しいことはみんなで一緒に悩もうよと。
ごめんね。鶴乃。
・・・なんか今のコロナ禍みたいな状態へのことと同じ。
あ、戻る鶴乃。お飾りから、涙。

まどかとさやか、マミをもどしい。マミは全部わたしのせいだったの。
本当のまみさんは。 変えてきてマミさん。
。。。みんなのなかのマミ。
戻ってくる。

まどかといろはでコネクト。神の矢がホテルに刺さって壊れる。逃げる魔女。
破壊されるホテル。
せわがやけるぜと杏子。 戻るマミ。
鶴乃も正気に。みんなに誤るが。やちよが、間違いを。
いろはが、援護。これからが。  やちよは、みんながいたからと。
昔の仲間が戻って、鶴乃が手をみゆふに、笑顔。

神浜市を襲っていた吹雪は見滝原市へ移動する。お約束のワルプルギスの夜。
みているほむら。さやかとまどか。 ほむらは運命を。
でも笑顔のまどかに、しかたなく。

杏子はいろはに、あんたの願い届けばいいな。

黒江は蚊帳の外。外へ出るとなにもなく。いろはを見つけて、駆けつけに。
でも脅かすもの。なんか亡霊。黒い闇、入れないよ、あなた。彼女たちはおまえとは違う。
。。。違う世界。


灯火とねむのところへ。
いるところは閉じられて、いろはだけが中に。

灯火ちゃん。
環いろは!
灯火ちゃん、どうしてこんなことするの?
よくも私の計画を台無しにしたくれたね。環いろは!
うわさで、人をさらったり、魔女で町を壊すのは悪いことだよ。
だから、魔法少女を運命から解放するためだっていっているじゃない。
灯火ちゃんは、そんなことする子じゃないなかったでしょ。
。。。
あなた、いったい誰なの?誰のつもりなの!
。。。傘を差して、攻撃

灯火、それはだめだ。
ねむちゃん。
ひさしぶりだね。いろはお姉さん。
お姉さん?急になにをいいだすの?ねむ。
すまない。僕は今まで嘘をついていた。そして、最期まで嘘を突き通すことができなかった。
。。。小さなキュゥべえがねむのひざに。光って、うわさ。 万年桜のウワサ
2人には真実を語ろう。ここに至るまでの真実のすべてを。

。。。あける記録。止まる時間
そこには、3人ともう一人、映ってない存在。いろはが肩に手を乗せているが、なにもいない。
・・・心霊写真?

ぼくたちの  別れが  はじまる
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。