SSブログ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第7話 の感想 [TVアニメ]

何も知らないじゃない

マミと鶴乃の奪還作戦。それぞれの仲間を。でも、それは・・・


皆の前にマミ。まどからは唖然と。 鶴乃が出て、やちよらが。
攻撃を開始、。
ねむが灯火にいうこと。 魔法少女を攻撃するなんて。
どうしちゃったの。ねむ。私たちは魔法少女を救う神にならなくちゃいけないのに。
・・・計画のためなら邪魔者は排除する灯火。

鶴乃がいうことはモブ。 操られて。 マミも一緒。仲間らはそれを。
物量作戦にどうしようもなく。 ほむらの時間停止は聞かず。異なる環境。
待避行動しかなく。 鶴乃はいうことと行動があやしい。敵の排除。
いろはは、ねむと灯火に。 攻撃。
さなとフェリシアが助けに。 コネクトで攻撃。聞かず。。。退散。

。。。外で、神浜、史上最大の台風
・・・なんか今年と似ている?

退散して、猶予時間。 合流するさなとフェリシア。
やちよは、ハグで優しい言葉。 さな。。。フェリシアは失敗。
やちよは、わたしがと。 フェリシアがいうこと、やちよはたんたんと語る。
。。。口げんか。おもいやりがずれる。
杏子は今いうのは。 こんなときに腹ごしらえ。

いろはとまどか。・・・同じ髪の色
マミにされたこと。 杏子はそれのこと。 さなは、やちよにみふゆからの手紙。
今いる場所とエンブリオ・イヴ覚醒計画。
・・・なんかエヴァなんとかめいて。対魔女対戦兵器

なんかいる場所に位牌がある・・・フラグ点灯、数だけ死ぬのかな?
やちよは、それに謎。 3D地形。
お城の転変に魔女を呼び寄せる装置。計画。。。ワルプルギスの魔女をエンブリオ・イヴに吸収。
やちよは、魔女吸収装置の破壊。  いろはらは、2人を助けること。
みゆふから、取り戻せるかもと通信。 
調整屋と。。。元に戻るセルかもしれないと。 ドッペルの闇。
みゆふはお願いがありますと。 みたまに、聞く2人を元に戻る方法。
中立を宣言するみたま。 鶴乃に起きたこと、うわさとの調整。
調整屋はなぜ巻き込みをすると無関係を。 ももこは、調整屋に詰めいる。
調整屋はわたしのことを何もしらないじゃないのにと。
ももこがいうこと、知らないのにわかったふりして見ないようにしてたんだ。怖いんだ
わたしと同じね。
調整屋が語る自身。自負。 魔法少女の運命。わたしは違うとソウルジェムの調整だけと。
讃えないと、あっという間に魔女になってしまうと。夢破れて、今の調整屋に。
たくさんの絶望をみてきたと。 調整中に魔女になったと。 調整のこつ、あいてを見ずに。
もうつかれたし。怖いし。他人にふれるのも
私が背負うと桃子。もう遅いわ。
。。。ツンデレするち調整屋。今度から調整は3倍。

治療方法、コネクトすることを。精神の同調。うわさの分離。
あぶないこと、危険な場合のこと。 マミにもそれでと。
3人が、いろはらに教える。

助ける方法、相手を具体定期に騒動してコネクトすると。
まどかには、コネクトは初めての言葉。

レナに声をかけて調整屋。かえでにすること。
わたしはこんな魔法少女になりたかったのよ。

黒江は助けを。 外へ向かう。

コネクトのことを念話で話す杏子ら。マミさんと会わせること。
いろはの決意。 鶴乃を助けて、灯火ちゃんとねむちゃんのところへ。

作戦。物量作戦。どこまでもすごく。
見ている灯火とねむ。 なぜか小さなキュゥべえ。

すごい攻勢。
鶴乃がやちよに。 そして、鶴乃を束縛。やちよがコネクトを。
マミへの包囲。 さやかがいく。

やちよが、鶴乃にコネクト。大爆発。
さやかは失敗?まどかが助けに。

なに。どうなった。
。。。落ちた鶴乃、ぼろぼろ。折れた

起き上がる鶴乃。 いうことが壊れたマリオネット。
わたしは最強!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法科高校の優等生 第11話 お兄様、ご武運を の感想 [TVアニメ]

第一高校。起こってしまった魔法での攻撃。辞退。
影で暗躍するノーヘッドドラゴン。・・・自称かX民族。別種だけど。
第一高校の総合優勝阻止。 大人の賭け事理屈。・・ぱX、むX。

達也はほのからに指示。ミラジューバッド。
対戦。 自分の持ち味を出すこと。 女子に評価されて、深雪。
試合は優勝。

達也らはモノリスコードに出ること。
その晩、兄妹で話す出場。上の決定に従うこと。 深雪が気にすること、妨害の剣。
ノーヘッドドラゴンの仕業。 香港系・・・そのうち。地名さえの薄れそうな現実。
女子らは妨害工作に。
司波兄妹、ひけないと達也。

深雪は兄の力になうことを、戻れば女子らは達也さんのためにしようと。
司波君に恩返し作戦。 試合前の確認と、試合中の警戒。 兄へのことを達也。

妨害するもの、物量作戦。事故はまずいので、別のことで。

朝、眠い英美。達也が声をかけて、うっかり。。。止める女子ら。
声かける深雪。試合に。
動き出す女子。 深雪は藤林と会う。達也と一条の戦いがみれると。
。。。警戒。 ウォッチング

試合は無事に終わって。
会場で、雫とほのか。 アイス。
沓子はおっさんみたいにほのかに。 愛梨らは挨拶。明日のこと。 沓子は変化を感じて。
ほのかが、それは妨害工作。地下水脈が細工。 それはなにに。。。一条の魔法。三校優位に。
見てしまう深雪。 ほのかを呼ぶ深雪。  知る愛梨。 外からの妨害。

ほのかの探索、深雪が阻止。でてくる組織・・・あんがいセキュリティは洗い。
愛梨は助太刀。ちゅXごくを阻止。
作戦の阻止。

捕縛したノーヘッドドラゴンの工作員。藤林が汚い仕事ならと。

達也らは試合。感じる達也。
なげくノーヘッドドラゴン。どうしても優勝阻止。
愛梨と深雪、明日ことの正々堂々と。

達也らは勝つ。モノリスコード新人戦。
感動する深雪。動いた甲斐があった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヴァニタスの手記 第11話 Serment-誓約- の感想 [TVアニメ]

ヴァニタスを呼び出すジャンヌ。ジャンヌはいつになく真面目?

朝のこと、頼まれた手紙。ノエはねぼけて。
で、ジャンヌからデートの申し込み。いつになくきれい。演じている?
ひいてしまうヴァニタス。・・・これでいいとジャンヌ

ジャンヌはドミニクに助言。 ドミニクは経験なし。なんか論理で誘導する。
・・・アホな子のジャンヌ
ヴァニタスは礼儀正しく受ける。 言動と内心がずれている。
ヴァニタスの言葉でのおとし。 
ダンテとドミニクは尾行というストーカー?

危ないところをヴァニタスは助けて、ジャンヌは落ちる。

ノエに会いにルスヴン。老舗カフェ。話術。

ジャンヌはヴァニタスのドキドキ。ドミニクはやらかしたと。
ドキドキとジャンヌ。・・・していることが失敗?
ヴァニタスがいうことは、いつもと違って、毒気がない。チョロいジャンヌ。
すべてに楽しむジャンヌ、目的を喪失。 見ている2人は、唖然
パリの塔。  
トイレに行くとヴァニタス

ノエは、ルスヴンの感じを。 ルスヴンは過去のこと。
ノエが生徒ならといいのだがと。 それにつけいるものこと。
ノエはヴァニタスに感じること。 さびしさ。
問われる人間とは。

ジャンヌは告白の練習。おばかなこと。。。好き嫌い。
ヴァニタスが背後にいる。本音がきけて。 ヴァニタスの顔にジャンヌ。
。。。見ていて2人

怪我した子供にジャンヌは。ばれてしまう。
ダンテが逃がす。

ルスヴンはノエに問うこと。敵とは? 種の違いでそれはないとノエ。
否定するルスヴン。君はダメだ。。。ふらっとノエ、ルスヴンはノエを吸血。

ヴァニタスはジャンヌを気遣う。呪い持ち?問うこと。
口外を禁じられているとジャンヌ。 ジャンヌがいうことは情熱的。
ヴァニタスはご褒美をあげなくては。吸わせてあげる。
求めるジャンヌ、涙する、自分の変化。 矛盾すること。
ヴァニタスの約束。呪い持ちなら必ず殺しやる。
・・・なんかめんどくさい関係。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 第10話 夢を見させて の感想 [TVアニメ]

龍平はロッカーに手紙で、大喜び。
それを呼ぶ龍平。 皆はうざくかんじて。 特命?
男磨き。

玲菜は恋愛について愛莉と。
龍平は呼び出しに、浮かれて。 放課後に指定された場所へ。
誰かさがすことに。
接近する影。 男の子だった。後輩。 関係があったこと。
。。。回想
・・・BL? そいうことはなし。
龍平がいうこと、余計な期待をさせて。

玲菜らが龍平に問いただして。事実、男子。対処したこと、玲菜がそれはだめと。
愛莉が助言。

龍平は相手にはっきるりとおことわり。がっかりな顔を男の子。

アルトが龍平に。 ソフニュームドロップを配布するところへ。
なぜか村瀬と途中でばったり。 
。。。わけれて、あやしい村瀬。

使われていた場所。今は誰もいない。

あの男、野崎。接触する教団のもの。自由。
問われる願い。恋愛的なこと、BL。
龍平は助けに。 いうことが問題。 野崎はうれしい。
すぐに離れる龍平。 喪失感の男の子。
龍平らが仲がいいことにかちんと。 龍平がそとへと野崎。拒絶する野崎。
恋愛感情へ。

隔離される男ら。女らから。 そそのかし、殺せ。
言い争い。目があかく。火X?
苦戦する玲菜ら。
あれが斬られると、野崎に痛み。
龍平が倒しに。 玲菜が野崎に。 野崎がいうこと独占。
龍平がしたいことをすればいい。 野崎はしたかったこと、僕が見たかった夢でない。
始末を龍平。 起きろ、一緒に悪い夢から出るんだ。 はい。

寝覚めて野崎。ソフニュームドロップを誰からもらったんだ。
村瀬先輩
。。。怒る龍平。いたいところを。

走る龍平。友達の振り、裏切り。
出会う教団のもの。 村瀬のこと。。。龍平、兄を殺した?
龍平のなぐりは失敗。 気が遠くなる龍平。
・・・つれさり?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ