SSブログ

100万の命の上に俺は立っている 第22話 滅亡への意志 の感想 [TVアニメ]

四谷らの様子見、そこで出会う人。
待っている新堂ら。ジェズビー。 村長がいうこと。

ゴブリンの襲撃、村人には逃避。 新堂はジョブチェンジ。
由香はピンチ。 グレンがいいところで、合流。
希望の旅ででたものと合流。 その晩にまともな料理。

ジェズビーが村のことを。 これからのことを。
ごねるアイリス。 関係の悪さ。
集落のことを語る男。 ずっとこの場所?
四谷はこのままではまずいと。うまくいいわけできず、ごまかす。ニューエデン。
希望旅のわけ、ニューエデン。 村長が続き。自ら死を選んだらいけると。
伝説に新堂。  ジェズビーはそれはあると両親から聞いたと。 四谷がいうこと。内心。
ジェズビーは熱心に。

することを。 行くにはゴブリンの集落。
村長は元村人の反目を。

移動することに。
夜は休んで。 四谷らはゴブリンの集落へ。見張りを倒して、倒しに。
起きていたゴブリン。

箱崎はグレンにこれまでのことを話す。グレンの場合。グレンダの父は元軍人。
アイリスはいない祖父。 時館は死んでいる村長。

村長の死をグレンは教えに。話。チャカがいう言動。

四谷らは集落を手に入れて。
村長の死。 まずは集落の利用。 グレンは男に言うこと。
四谷はこの場所の怪しさ。

カンビルが村落へ。

アイリスが言うわがまま、空にのって移動すること。あの男?
グレンはコクス殺しの犯人。チャカ。  グレンが言動から推測。
アイリスはそれに。 グレンはみなにいう。。。。内心。殺す意味?

四谷は、放置を、関わり合いは。 グレンは気になること。
アイリスがチャカのところへ。 見てしまう鳥井、アイリスにとりつく寄生モンスター。
。。。なにかがトリガー。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BLUE REFLECTION RAY/澪 第22話 となりあわせの死 の感想 [TVアニメ]

語り少女。それは。
陽桜莉は学園へ。わたしたちと紫乃ちゃんとのことを。 そこに見つける少女。
語りかけて、反応する女の子。口にしなが、触ると、思いが。

連れ帰って、瑠夏は思いを。少女が大事な手がかり。
美弦がいうこと。紫乃のフラグメントそのものと。紫乃の過去。

紫乃の回想。別の世界。美少女教祖。紫乃と加乃。
母親がいうこと、紫乃と自分をいえと加乃ぶ、 母親が教えること、洗脳。
双子で、加乃へ加える暴力。
2人は思いを。 母教えを。
信徒への講演。 詩がその場に、いたい子。
紫乃は疲れて。加乃が気遣う。

2人で外に。自分たちのことを。紫乃が語る。ただの仲のいい双子の姉妹。
ニュース。 聖イネス教。
教団がつくる学園。そこで名誉会長に、紫乃。

母がいう、時が来たわよ。
紫乃は学園で讃えられて。加乃のあだ。聖痕。
逃げようと紫乃。

そして、捕縛される紫乃。母が時がきたわよ。狂った母親。
加乃を生け贄に。 紫乃は母が悪ですと。
儀式を行うと母親。 悪魔的な行為、 紫乃に飲ますそれ。
紫乃はおもいが暴走して。 美弦と会う。助けを求める。すべてから。
紫乃が言うこと、悪が憎いと。母のこと。 美弦は知る紫乃の思い。
美弦が助けを、指輪がおもいをまもってくれると。でも、紫乃が求めるもの。現実、悪を倒してと。
美弦には偽善者。なにも変わらないと。美弦は罪ですと。

変わらない現実。悪の一掃。それは紫乃には母親。紫乃は母がいったこと、自分が消えた方がいい未来のため。
あのときもっと話せていたら
。。。自殺へ。

都もみて、指輪。
紫乃のおもい、コモンに連れて行ってと。陽桜莉はそれを。
少女は紫乃に伝えたいこと。 陽桜莉がいうこと。みんなにすぐにいくことを。
フラグメントがこんなことにと百と美弦。

陽桜莉は涼楓のところ、そこには詩。詩は陽桜莉をたたき、フラグメントを破壊にと。
篠柄の指示。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第11話 キースがいなくなってしまった…(後編) の感想 [TVアニメ]

ラーナらがアレクサンダーが示した場所。キースがいる!!
そこへ様子見。 マリアとソラはまがまがしさ。魔法省に応援。明日。
カタリナは待てないと、ジオルドのお願い。 ラーナは判断、このメンツで潜り込むこと。
ソラが調べに。 カタリナはジオルドは感謝。 ジオルドはカタリナのすることが理解。無鉄砲。
ジオルドがいうこと、ダイレクト。 これがおわったらと・・フラグ。

侵入。うまいこと爆破でそっちへ。
中にはごろつきが、それを倒すソラとキース。 ラーナには守り。
懲らしめた男らにキースの居場所。知らず。
異常ありの部屋。 そこいいくと、トマス。 いうことは自分が悪いのに、他人のせい。

トマスの回想。カタリナとキース。 不幸な自分がこうなのにとトマス。
ここの隙間に闇のもの。
トマスがいうだけいって、つきる。
部屋に隠し部屋。そこで倒れているキース。まがましい闇の魔力。見える魔力。
カタリナは気にしない、キースを。 生きているキース。 マリアとソラにはふれることが無理。
キースにかけれられている闇の魔法。 キースにカタリナ。とけない魔法。
ラーナは術者を探し。 カタリナとジオルドとキースに。

キースが魔法の中で自己の浸食。 語りかけるカタリナ。かなしみ。
カタリナがいうこと。光る手鏡。見える魔法、なんか蛇。むしり取るカタリナ、後先考えず。
キースに届くもの。
キースは闇のかせから逃げ出す。 少年から成長して、キースへのこと。

相対するキースとカタリナ。それは? キース姉に感謝。
現実はむしり取る。 いうこと、子犬なら容赦するのにと。
気がつくキース、カタリナにする。夢あつかい。
あの黒いのは犬に。カタリナになつく。闇の魔力。
でてくるサラ、使い魔を作っていたと。キースに闇の魔力をつかって作っていたと。取られて、あげるわ。
のほほんとカタリナ。 サラはカタリナを知っている。
ラーナらが来て。

帰路。キースが無事、キースがしたこと、カタリナへの所有権。


それから、カタリナは子犬をぼちと。いろいろあって、引き取る。
餌いらず。
キースは目覚めて、ぽちハウスで、カタリナの影に入り込む。
カタリナはキースに。キースがお礼。 あのときのことをカタリナ、間違いだったがわすれてなかったことに。
それはなかったことにしたくないとキース。カタリナにあつくいう。告白。
止めにジオルドら。 ジオルドへの反論。おかしなことに。
キースとジオルド。 困惑するカタリナ・

あっちゃんがいうこと。乙女ゲーの攻略。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

月が導く異世界道中 第10夜 鬼の隠れ里 の感想 [TVアニメ]

真と澪は攻撃を受けて。 巴がやっかみ、真が条件付け。
巴がそれならと、助け船。
冒険者を蜃気楼都市へ。 真は澪を???なんかヤンデレ。
森鬼らは嫌がる。 攻撃。。。澪が吸収。 真が光り。。。閃光弾。

冒険者は蜃気楼都市へ。歓迎。
しばりつけ、交渉?  森鬼村へ。 長老に会いに。 森鬼とエルフとは違うと。
真は商人と疑い。 護身術でごまかし。

真は尋問後に、アクアらの師匠に会うことに。変態がくる。モンド。真をお障り。
澪が時間できれる。 ふっとばす。 勘定して。
モンドは出会いに楽しみ。 ご都合主義。

真は澪に情報収集をと。 なんかすること、忍び?
忍びはかいがいしく。 モンドを探る。なんかにつかれて。
モンドの念話を探る澪。 真に報告。 澪には亜空へ。

真は歓迎を受けて。モンドが仲間にすること、吸収。なんかリッチ。真が暴露。
真はリッチを下す。 真は巴に助言。 巴は村長に正体を。 巴の眷属だった森鬼。
リットへの尋問。 真は魔道書がほしいと。 巴がととくリッチの求めるものをあかす。グラント。
巴が明かす真実。世界をわたったのがグラント。 生きて渡るのは難しい。
落ち込むリッチ。 巴がリッチと契約してそばに置くことを。

冒険者、都市ないで。
巴の分隊と澪の配下がアイテム運び。
真とリッチの契約。  ああ。骨に抜くがつく、イケメン。生前の姿?
巴と澪でからかい。

巴は苦しんで、外では爆発。倒れる巴。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ