SSブログ

月が導く異世界道中 第9夜 喰うか喰われるか の感想 [TVアニメ]

エリスとアクアは森を守って。
。。。森鬼。 亜人。あじXん。

真の魔力。 皆が若の宴を。
巴がすること。 澪が対抗意識。
亜空の住民との会話。 人化したアルケー。
。。。いろいろ。
ドワーフが近況を。 真の危惧? とんでもない亜空、楽園。外への興味。
オーク。 蜃気楼都市での仕事。

巴と澪はそれぞれの意見。 若の気配の変化。澪はあわてて。
真は弓の修練。 していることに問題。 巴がいう真がしていたこと。
意識の揺らぎ。 真がしていることの説明。意識の拡散。 することで、魔力量の増大。
真の魔力量。とんでもなくでかい、女神クラス。 亜空の拡大へ影響、すごい。
星が見えて。
例の女神にしれるとまずく。 魔力隠蔽の必要性。
巴は一緒にいることで、飽きることないことに。

くずのはの準備。
夜、澪は若様に夜のお勤め? 巴ができなくて大笑い。
夜の街を真、遭遇する獣人。 商館の女と出会い、からみ。 巴と澪が若を連行して、怒り。
逃げに真。 逃がさないと2人、女とのしての矜持。 真に迫ること、いえない内情。
襲う2人、関係。

真は抵抗して、逃避。 あたふたと2人。
亜空へ若。  エマはなんとなく気遣い。

真は、魔力を押さえる魔道具。
澪は謝罪。 真が今後はああいうことはかんべん。  アンブロシアの花を一緒にと。
のりのりの澪。 押さえないと敵は倒すと。

冒険者は蜘蛛の位置。

アンブロシアの花、真は澪にと手をつないで。感慨深い澪。
森の管理者がでて警告、澪が悪意を出しまくって。
やってくる冒険者、こそ泥と。

三者。 おかしなエリス。 罪はその身でつぐなってと。
真には攻撃は聞かず。 まずは雑魚からと。
真は、守りと結界。  真は落ち着かず、いつ暴走するか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SCARLET NEXUS 第10話 反逆者ユイト の感想 [TVアニメ]

スメラギはユイトとフナトゲートの関係を知る。

ユイトらは研究所を。フブキに聞いて、国のしている現状。
ナギの記憶を操作。記憶データがあると。 ハナビに同行を?
施設へ侵入。

研究施設の報告。していることを話すカレン。
ナオミの変化、飲みたくないアンプル。 フナトゲートについての真実。

兄はユイトのことを。墓前で。  ユイトとの連絡つかず?
知ってしまう。
探し行くと、 出てくるナギ。人格矯正。

フブキに呼び出し、強制。

ナギは人格が変わって。とんでもなく好戦的。 ユイトは歯が立たない。記憶の途切れ。
ナギに人質に。 国家に逆らうと。。。ちゅXみたいなこと。

カサネらは、フナトゲートとユイトの関係性。 それなら殺すしかないと。
カサネはいうだけ無駄と、反論する仲間。 説明できる自身がないと謝罪。
ユイトを殺さないと世界は滅びると。未来にとんだこと。知っているカレン。
カサネは他の方法を。  
みんなで考えること。 ナオミを助けること。
ごめんから、ありがとうに。

訪問。カレン。 フブキの捜索。

ユイトは過去を。そこで試される超能力? 処置の開始。
拘束して、問われるユイト。 語る研究者。
超能力を使うことの代償。 なんかとんでもないことをいう研究者。
助けにハナビとフブキ。
見つからない記憶データ。 助け出して、逃亡。

集まる怪異。政府の使い魔。
しんがり。
カレンが待ち受けて。放送でユイトが反逆者と、セイランに誘う。
ユイトはどっちもゆがんでいると。
トゲツなら安全と、アンプルを渡して、ユイトに諭し。超能力を継続使用するなあ。

怪異は強く。カレンが助けて。

見ているもの。カサネのこと。悩んでいることを。
トゲツにいくのはと、すすめる。
・・・再会へ。マッチポンプ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ