SSブログ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 最終回直前 特別編 の感想 [TVアニメ]

演出。そもそも間に合ってなかった? 最初からそういう段取り?

魔法少女の宿命。いずれ魔女にある
神浜にさそわれたほむら。まどかを救うために。いままでなかったこと。

行方不明になったいろはを探して七海やちよ。行け。
黒江はねむからの依頼でいろは探し。 やちよと遭遇。 衝突を止めにみふゆ。

過去と現在の家族喧嘩。ドッペルの使用。 強さにこだわりのやちよ、否定?
小さいキュゥべえを追っ手、黒江とやちよ。 行方不明になっていたいろは。
万年桜のうわさの中でいろはのドッペル。 以前の平和、いろはの生み出した夢。
・・・こうなってほしいと願望。
黒江は使えない子? そうでもないと。 なんかイリアぬいぐるみがいっぱいでてくる。
取り戻しにやちよ、問いかけ。 目覚めるいろは。
やちよ、いろはと協力して、ドッペルを倒して、いろはとの再開。
。。。なんか百合直前。

いろははねむのことを聞いて、会いに。
でも天音姉妹をばったり。 いろはとねむはホテル内に、玲菜とかえでと会う。
マギウスの追っ手。・・・秘密組織だね。きょうさXんだね。
いろはと黒江はコネクト、敵を倒して。
かえでは、ドッペルの暴走で混乱。止めにいろはとレナ。 。。。早い。 
元に戻らないかえで。 調整屋が出てきて、みたま。治療という封印。
いろはは、ねむに会うこと。

灯火とねむはいよいよ始まるね。

マギウスの魔法少女救出計画。エンブリオイブ。
言って、見る魔女ブランと

いろはと黒江。放送で計画を聞く。 魔女を集めて、吸収して人工魔女エンブリオイブの生成。

さなとフェリシアが見る人工魔女。 魔女の共食い。

ねむがうわさの合体。なんか物語。灯火がいうこと。言霊使い。

いろはと黒江は外への扉。邪魔するマギウスの邪魔。黒江がしんがり。みせるドッペル。
マギウスの追っ手の食い止め。聞こえる声。・・・なんか幽霊?

さなとフェリシア。マギウスがしていること。自分らの居場所が第一。みゆふには選べてない居場所。
まふゆを誘う2人。鶴乃? みゆふが、助けて帰ると。

やちよがいろはに連絡、入れない中。門を開けるいろは。邪魔が入る。
ここぞと真打ちの佐倉。 いろははコネクト。アーチャーになるいろは。門の破壊。
再び再会。
交流を果たしたいろは。・・・簡単に。
その前に、鶴乃とマミが敵として立ちふさがる。 強すぎて撤退しかなく。
・・・味方が強敵としてくる。

逃げてから、みゆふの手紙がやちよに。マギウスの計画、ワルプルギスを食った後?
みゆふは、うわさ装置の破壊。 いろはは、2人を助けたい。
みゆふが、2人の助け多かたを。
・・・なんて豪快な手段。
うわさと融合した鶴乃の救い方をしり、実践へ。 2人に肉薄して相手を想ってコネクトするが。
やちよとさやか。 
うわさは分離できない。

ぼろぼろの鶴乃。お人形でいうこと。
・・マリオネットマスター?なんかぐろい。クレイマンの駒みたい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法科高校の優等生 第12話 飛びます! の感想 [TVアニメ]

天気? 曇り空。 ミラージュバッドにはいいらいい。 ほのかがいうこと。
達也の名がでて、深雪、からだをくねくね。
試合の緊張。 学校のことより自分のことをとほのか。
深雪が思うところ。 ライバルとの戦い、一高の優勝。
第三高の愛梨は一色の家、母、自分のため。 勝つことに。
・・・現在の教育では平等を強調するが、それはとく×が日本を恐れて、洗脳の毒を。
   でも勝てない亜かん×く。

始まる試合。 送り出される第一高。
失敗して、ラピュタみたいなかんじに。達也はそれを、 事故にCAD.
・・さすがは大亜。手段を択ばない
達也はCADへの細工に委員会の係員をおいた。
達也は戻って深雪にあやまる。なんて未着、生徒会長らマネする。シスコン劇場で。
空気を変える生徒会長。それはいいのかと達也?

第三高は気にして。出ていく先輩。
大会委員がCADに細工。 なんてことにと渡辺先輩。生徒会長が思うところ。
深雪の服に。 うっつりとほのから。
先輩らは負けられないと。
速さ勝負に。 深雪は負けず。 見ている第三高。
途中まで、すこしだけ勝っているが。
深雪は達也にあれをつかあせてください。 

つかうあれ。 飛びます!
・・・飛行魔法。これぞフライ。使い方には素質がいる?

圧倒する深雪。
あっけに選手。 最近やっとでてきたこと。発表されたばかりの術式じゃがと。
・・・出した本人のことをしらずの下々。
第三校の先輩は意地をでもとどくわけなく。
深雪は勝手。兄のもとへ・

第三校、愛梨は勝つことに渇望。 先輩からヒントと。
愛梨は瞬発力。跳躍の速さ。

深雪のシャワーシーン。思うところ。
。。。見どころ?

委員会は達也に飛行魔法を。条件を同等にしたい。
ああ、香港のあじX結社。 かけ事に不利。失いたくない。
九校戦を阻止。 リミッターの解除。

達也は連絡。深雪にしてほしいことがないかと。
考え込む深雪、じたばた、かわいい。 眠るまでの間にとなりにいてほしいと。
。。。かわす言葉。子供。
達也が誓うこと。最優先事項。

深雪の飛行魔法。実験したときのこと。 兄の名声は出せず。
寝る間際に考えている。

全員に飛行魔法。皆が使うことに愛梨。
付け焼刃では勝てない飛行魔法。 愛梨が掛けてきたいと、飛行魔法の調整を栞にと愛梨。
もう一つ考えがあるのと愛梨。

始まり決勝戦。
。。。送り出す、
第三校、愛梨に期待。 なんかガンダム。
達也は、深雪をほめて。芸術点。  深雪は最初から飛行魔法でと。
・・・カレイドスコープなんとかのイ×ヤ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヴァニタスの手記 第12話 Deux Ombres―出発点― の感想 [TVアニメ]

ジェンヌはドミニクのところへ。
ヴァニタスが帰ることを。 ジャンヌは目的を口にするおばかさん。脳筋だった。
笑うヴァニタス、口にすること。チョロいジャンヌ。 ルカがいるところ。
ジェンヌはルスヴン卿の許可を。  なにかに感づいたヴェルドラ。帰宅?
ノエは・・・

あのとき、ノエはルスヴンにかまれて。誓えと。感染する・・・新型コロナウィルス?
ノエはルスヴンに隷属? 生かされて、手駒。
ジャンヌは待ちぼうけ。 ルスヴンとばったり。 ごまかしのジャンヌ。
。。。帰ることに。

ドミニクとダンテ、ジャンヌ探し。

ローランとオリビエ。歴史の勉強。
・・・振り返りたくない半島人。 古代と現在では別種がばれると発狂する。
   大陸で都合の悪い文書は焚刑にあう。
   倭人は継承。まったくの赤の他人。
ローランにつきつけられるとこと。

ダンテはヴァニタスのもとへ。ドミニクのこと。 報告。生きていた獣。
強大な狼に似ていたと。でかい、ヴェート。呪い持ちのヴァンピール。
ヴァニタスの選択、いくさ。
ノエは、はずれた発想。食べたい。 実は地がいいのにおい。 空腹なので、敏感になる鼻。
ぼけのノエ。血への絶望。 過去のこと。なんかまじっている記憶。
ノエがヴァニタスにいうこと。 血。 記憶をのぞき込もうなら殺すとヴァニタス。

外へヴァニタス。がっかりなノエ。
。。。ほっするわけ。 惹かれたことをノエ。BL?
・・・これって性別関係ないらぶ?

朝。2人。微妙な距離。 ヴァニタスはノエにわけ。
謝罪するノエ。いろいろ。
あきれるヴァニタス。 ノエは興味があると。
記憶に潜る方法。 直接でにならいいかもと、冗談と拒絶。
一緒にいく。 機関車・・・レトロ。
感動するノエ。 はしゃいでぶつかる相手。

記者の旅、眠気にノエ。 今の間に寝ることをヴァニタス。
ノエの危惧にあきれるヴァニタス、なんか保護者?

雪深いところ。時がみちたと、復讐の音楽を響きさせること。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 第11話 追想 の感想 [TVアニメ]

龍平が追う者。それは
・・・まさか、兄では? という伏線があったかも。 転生者だった兄?
   覚醒させたいのは? 弟。
あの殴られたあと、皆が駆けつけて。

龍平のことを気にする。 玲菜は知っている。
教主が殺さなかったこと。 偶然でない? 玲菜がいうこと。
龍平は兄の部屋。 過去の思い出。 兄はボクシング。 笑顔の写真。
精神ダメージ。
兄の呼んでいた本。メモ、トロイメライと印。

教主は語る。星辰の時が近い、あの方が顕現される。
・・・旧支配者。

皆で、男を捜して。村瀬は見つからず。
もしものことを玲菜。出くわすとまずいこと。
龍平は町を歩いて、知らない村瀬のこと。出てくる村瀬。
殴りかかる龍平。よけない村瀬。手を引く龍平。話し合い。
仲間に誘う村瀬。助けるため。 兄のこと。。。龍平は拒絶。
ソフニュームドロップのこと。 無駄でなかった死。 龍平は教団と教主の居場所。
強制する龍平。教えても、いけない場所と村瀬。
戦い。 ハンディ。。。村瀬は負けて、教主にあえないわけ。トロイメライにいると。
龍平はいくと。 あきれる村瀬、止めようと。ならとソフニュームドロップ。眠りつきのさらに奥。
可能性。 龍平は信じて。止めたのにと村瀬。 
龍平はなぜ村瀬が入った? なにかはぐらかす村瀬。 口にして龍平、変化。
龍平が村瀬にいうこと。 殴って戻ってくると。

皆が来る、いってしまう龍平。夢の世界。
玲菜が問い詰めて。村瀬がなにが起きたか。ジェシカが脅す。 村瀬は玲菜に事実を教える。
玲菜はわあつぃが飲むと。みんなを当てにして。 玲菜は村瀬にいうこと。 唖然とする村瀬。
消える村瀬。
みんなで、トロイメライへ。

龍平は落ちて、さらに深淵に落ちる。なんかあやしく、夢の世界。旧支配者とかが話す世界?

玲菜は起きて、いっぱいいるあれ。
龍平、玲菜の声が。

龍平は最深部に落ちて、教団。そこにあの男。実行する龍平。
殴って割れる面、兄の顔が。 男はにっやと笑って。
・・・ワンダーランド。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ