SSブログ

探偵はもう、死んでいる。 第10話 だから俺は、探偵にはなれない の感想 [TVアニメ]

夏凪が話す。君塚と話をして、夜に夢をみたと。
夏凪とシエスタが話す。
・・・ヘル?
夏凪が語ること。 シエスタがひいてm君塚を任せられて、やっとなにもにもなれる。名探偵。
なにもなかったころには戻れない。
。。。なんかぬいぐるみ。 飾り物だった。

海。君塚、学校は休み。近場の海? 斎川が船に誘って。4日の船の旅。
夏凪は感謝。 君塚が期待すること。
なぜかシャルが乗っている。 君塚は紹介する。 シャルは偶然と?語ること。
継いだのは、君塚でなく夏凪。 バカにするシャル。 本気の夏凪。 あきれるシャル。
シャルはひけない。 斎川と君塚。 爆発する夏凪。
気分展開に遊びに夏凪と斎川。

シャルはゲームに弱い。シエスタの遺産る。この船にあると。あきれる君塚。
シャルは、君塚に探偵にならないと。 君塚は、あの日からの呪縛。
それぞれで、シエスタの遺産を。
君塚は2人が遊んでいる間に調べるがなにもなし。
食事。君塚と夏凪。 今日、君塚がしていたことを。 この後。話をしたいと君塚。夏凪はそれを
勘違い。

おめかししてきた夏凪。 ?と君塚。着替えたことに。
君塚の話。シャルのこと。夏凪はシエスタの後を継ぐわけ。
夏凪が今までは病室ででられなく。 出ることになって、飛び方がわからず。シエスタに飛び方を。
君塚も同じと。

朝。君塚は起きて、放送がものものしい。夏凪渚を誘拐したと犯人。
シエスタの遺産との関係。 船のものと会って、発見されずの夏凪。 本に栞。
それに誘われて。
斎川が目で探す。 君塚は夏凪を探すことに。
どこにも見つからない。 君塚?  斎川は君塚の手を握って、おまじない。
謝る君塚。 斎川がいうことは。
斎川も告白、似たもの同士。 告白する。前に歩けることに。
期待しないと、気を遣うのもなしと。
・・・残念な2人。補助みたいないもの。

見つからず。なにも見つからず。 敵は斎川の右目では見つからない。
看板へ、君塚は声をかける。カメレオン。

出てくるカメレオン。。夏凪は捕縛して、いつでも海に落とせると。
目的? 事前にシエスタの遺産。
君塚にはなんのことやら。
困りましたねとカメレオン。
・・・なんか音。
夏凪は君塚に。失敗。
カメレオンは夏凪と避難する乗客のどちらかを助けると。選択。
名探偵の遺産が見つからないなら、海に沈めればと。
選択を迫るカメレオン。
君塚。。。夏凪は君塚に撃ってと。今は乗客を救うこと。
なにものでもないと夏凪。君塚がいったことにお礼。
君塚が夏凪にいうこと。 前向きなこと。
カメレオンが答えを。
答えは最初から決まっている時塚。
夏凪渚は俺より先に死ねないことになっている。そういう約束だと。
・・・シエスタと君塚の約束がここに。
。。。銃を撃って
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ