SSブログ

サクガン 第4話 LADIES & GENTLEMEN の感想 [TVアニメ]

ガガンバーは監獄に。コロニーのルール。
いいように讃えられて。二つ名をつけるのが言い分けない?

ガガンバーはメメンプーにしていること。親馬鹿。
規則的な検査。 どういうウィルスを持っているか
・・・特亜とかだね。剣は大事。ざいにXも。ばっちいから。

沙汰がでるまで自由行動。逃げ出しても場所がわかると役人メローロ

コロニー内は洗練。なんかイタリア? ザクレットゥは後をつける、スパイ?
ガガンバーは宿。 メメンプーはあきがたりず、食べ道楽。
ガガンバーは自由に、そしてナンパ。 失敗ばかり。 つれるのは、危険な女
・・・不二子ちゃん。
ガガンバーははまったふり。 うまく話を、釣りをするように女。
ここぞとガガンバー。メメンプーがばらす子持ち。 メメンプーが来たわけ。
去る女。 ザクレットゥ。
そこへ、組織。 ドンパチ。

ザクレットゥがいうこと、勝手に理解するガガンバー。女らを逃がす父。
疾風のガガンバー。 てもデカイのには勝てない。
逃げる女ら。  負けてガガンバー、連れ去られる。


尋問をうけるガガンバー。相手は両刀使い。ザクレットゥという女との関係。
部下がいうこと、部分的。
ザクレットゥのこと、賞金首。 失敗したとガガンバー。
交渉? 山分けにはいかないが、情報提供を。 おかしな意地のガガンバー。
なんか拷問?

助けにザクレットゥ。あきれて。
どうするとザクレットゥ。助けるかどうか。金を取る。
。。。来る足音

逃げ出して、追われることに。残念な組織の部下囲む。
ガガンバーとザクレットゥ。 ザクレットゥは強い。 ガガンバーは銃。
でかいのはザクレットゥが倒して。

逃亡通路。物量でいく組織。一気に潰しに。
そこにくるメメンプー。バイク? ・・・アキラ。それともアップシード。

ザクレットゥが来たわけ。 泥棒のついで

ザクレットゥは助けた報酬。金をともめる。貸しと。
やってくるはコロニーの警備。 メローロに捕まる。
メメンプーは怒りのけり。。。余罪が増える。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

海賊王女 第5話 座標 の感想 [TVアニメ]

目的地へのヒントを探すためにドレスデンへ。
潜水艦でいくところはナディアの劣化コピー?

紫檀は手紙を。やりとり。
主上はなにもかも計算。 雪丸は魔女に魅了?

フェナは修練。
ガラス石。オレルアン。石の加工の依頼はジャンヌ・ダルク。
遠い目的。 いくことには皆の同意。 川を上って。石の採掘場のオレルアン。

どこかわからない穴。
見ている女海賊。アベルの犬。 目的の為に。

決められないフェナ。雪丸の助言、適当にいく。 入り口。
中は神殿。 億、墓地。 花梨は幽霊が怖い。
墓地。しゃれこうべがいっぱい。 じゃれるもの。

分岐。フェナに決めさせる。正解に近いと。 フェナになにかが降りる。神託?
雪丸はなにを。

女海賊らも後をつける。 分かれ道。 メアリを捨て駒、逆が正解。

フェナはあた分岐点、迷わず。雪丸と紫檀。
花梨は双子にべったり。 雪丸はフェナの変化に。

女海賊、メアリをすてふにして、道を。 使えないから、逆が正解。使い方しだい。
。。。やとうみたい。

雪丸のフェナにベタ惚れ疑惑。 耳があかい。
フェナがここと、来たことがあるから。 扉。 鍵。。フェナがあける。なんかからくり。
中へいくフェナ。 雪丸の不安。

火を落として、つけるトーチ。
そこは立体物。 フェナが石をおくと
・・・変化なし。クリプトナイト?

気がつくひとり、見えるもの。傷が浮かんで。刻まれているものお。

フェナはぼっと歩いて、着く先には、なにかの墓標。呼んだものの存在。
捕まえにきたものに拉致られる。
・・・ちょX

記号、座標。 ファナがいないと。
ここさと女海賊。 なんか3人組みよりも大所帯だなあ。
・・・三ばかのほうが面白いのに
女海賊はエルドラドの座標を渡せと。 花梨に。

手にする女海賊。花梨を痛めつけ。
海賊らがどうするかと。 殺しはしないと、閉じ込めて餓死させると。 海賊は知っていると。
海賊は銃を保持。 
連中は餓死。フェナのこと、座標の他にいる女と海賊。去るときに爆弾が起爆。
・・・止めればよかったのに

留守番。大きな音。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ビルディバイド -#000000- 第4話 花に嵐 の感想 [TVアニメ]

急展開

桜良は完成には遠いが、早くあいつのところへ。

ひよりは、照人の戦い方の教えを。食べ物で釣る。単純。 クロワッサンっが好物?

本を読んだと。 キッカのお願いに照人と会うこと。強制。
学食。 パンで勝負。 みんな総取り。
あきれる桜良。

限定クロワッサン。 ひよりがナビ。
桜良は独自で挑戦者捜し。 見ている男。

照人とひよりは、その場所へ。
でてくる少女。 クロワッサンでつる。 ひよりがきて、観客。
照人はゲームをする。 桜良には気をそらして。

楽しむ少女。 弾劾カウンターを詰んで。 コイン。
照人は記憶の一部が。それは? 少女がいうこと。

テリトリー。  少女はひさしぶりの瞳に。
対戦、互角?
仮面をかぶる少女。

桜良は、対戦者さがし。距離を取らされて。 2人の一を、不明。

天使を使役する仮面の少女。 照人へ強襲。 カウンターの照人。。。記憶が?
狂的な仮面の少女。 いうこと。照人の名を知っている。 いうこと。
思い出す照人。 過去に遊んで、クロワッサン食べて。 思い出しかけて。

近くにいると桜良。

照人はしっているこいつ。 。。。
仮面の少女はいろいろ注意と指摘。 なにしに戻ってきたの?
なんかフラグが立つ!? 独占したい仮面の少女。
もしろがる男。

勝のをあきらめない照人。反撃。  ひよりは絶賛。
仮面の少女は、照人のこと、どうやってつぶしてやろうかと。最高の喜び。
。。。一方的でいく。
もうすこしで叶わない照人。

仮面の少女がいうこと。

。。。負けて戻る。
ひよりは、照人に。 ひよりは照人が知り合いなんてと。この人は王様なんですよ。
負けて。

帰る少女。 桜良は、あいつがなんでと、 ひよりがいうこと。
照人は、なんて妹が。  桜良、そんな、嘘よ。

キッカは、配下に嘘を。 だんまりの男。
キッカ。 mた、遊びたいな。照人。
・・・王の箱庭世界。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

結城友奈は勇者である 大満開の章 第5話 光輝を放つ の感想 [TVアニメ]

友奈がかたる。消えたはずが、あたらしい体。 忘れてしまった大事な仲間。
東郷さんとのこと。記録。  
東郷さんを取り戻しに。 天の逆鱗にふれて。天の怒り、浸食して。
。。。規則的なこと?バーテックスって、とくA?

神世紀の正月。
いつもどおりの勇者部。 人生ゲームをして。 園子は獅子舞。
風は頑張りが、裏目に。
友奈
お手伝いさん。なんか黒子?いなくなるお手伝いさん。
園子が持ち出すもの。複雑な事情。過去語り。勇者御記。
。。。こんなものは中国には存在できない!!燃やすから。権力者は改竄する。易姓革命!

未来の勇者へ向けた手記。乃木若菜。

西暦2015年7月。人類の敵 バーテックスの襲来。大社。。。。四国に逃げ込む人類。
神樹様の結界。
2018年9月。諏訪との連絡が消えれて。敵を迎え撃つための準備。なんか四国政府。大社。
勇者計画。
・・・?遷都した?

ニュースから、大社からの勇者の発表。盛り上がっ。
・・・5人の勇者。

失われる命。勇者らは死んで。友奈。・・・魂の前世?
出し惜しみなし。 使うことの、カウンターが自らの身に。 無理をして勝ちに。
生き残って勇者は3人。
友奈は激高。 

戻って、死亡した2人。守ったこと。 犠牲は大きく。厳しい戦い。若菜は毅然、千景はあぜん。
若菜が記すこと。 誓ったこと。 心をが折れることは。
友奈はぼろぼろ。

。。。出会いから? なぜに。さかのぼり。
自己紹介。 友奈は有名人。 千景は厳しい。勇者の役目。
友奈はおばか。適当に名前。 乃木が来て。

友奈と若葉で柔道。若葉は一方的、厳しいものいい。友奈がいうこと。
友奈は正義のヒーローをだして、かっこいいのに憧れて。
打ち合い。 相打ち。 覚悟。。。痛いんだよ。

友奈は、特訓だ。・・・ヒーローにありがち。

で、そして友奈は誓いを。
今はベッドの上。 背負うって決めてここに来たんだと。勇者だから。
千景は勇者を。 ネットには勝手なことばかり。怒り。

呼んでいるみんな。現在。検閲済みの手記。
。。。なんか公務員? じXん。
大社にとって都合が悪いこと。 高嶋友奈。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マブラヴ オルタネイティヴ 第4話 仲間 の感想 [TVアニメ]

海へ、白銀ら。ご褒美にと。ぐちる香月副司令、

戦い?  それはシミュレーション内での練習。
教練。。。それぞれの決意。

白銀が見せつけたこと。仲間からすごいことの達成を。
操作記録をみせることで上達。 香月総司令も指示したこと。 最優先で使える練習機。
吹雪の導入。

白銀は霞と。  香月がごねて。

吹雪が入ってきて。そして、武御雷。 そして白銀は言われたこと。

兵士らが問うこと。訓練兵に手を出す衛士。
帝国近衛軍が介入。武御雷を導入したことの。

白銀は処分は、不問と。皆から指示されて。仲間たちがいてこそ。
白銀に期待。神宮司。

操作過程Fを習得して。 白銀はゲームのようにできないかと。コンボ。
ゲームでのことを白銀。 別の世界。
白銀は、香月に提案するゲームでの操作。 機体側にそれをさせること。キャンセルとコンボ。
白銀は説明する。 ・・・ファミコン?
香月は理解して。 敵への対応にはどうするかを。 すべての対処を機械に?
多様な動作判断を機械ではできないと。 香月はやってみようと。並列処理を。

白銀の機体で新概念でテストパイロット。

疲れた白銀、おこしに霞。
渡す絵。 ゲームガイ? おかしいと白銀、霞が知っているわけないと。

終わって。国連事務次官が視察に明日来ると。
明日は全員基地内待機。

未来が変わったこと。それで起きることを、白銀は香月にしらせに。
教えにいく白銀。 香月は対策をしとくわと。
相手の動き。カシバルを迫る覚悟をしたのかしらと。

。。。ハイヴの場所
日本には二つあると。 本州奪還作戦以前にここにあったハイヴ。
横浜基地はBETAの巣。 まだ機能していると。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SCARLET NEXUS 第18話 カレンの願い の感想 [TVアニメ]

フブキはいきさつを。 カゲロウの秘密。 ナオミもナギも犠牲に。
カレンは時間超越。
あの怪異はアリス。 カレンが来たわけ、アリスを助け。さらに過去に。
なんども時間閲超越しているカレン。

フブキが話すカレンとアリスの過去。
出会いから。 カレンはぼっち。 することは勝って。
病院へいってカレンと会うことに。 無能力者だった2人。 実験を受けて、能力を。
語ることで、

アリスの超能力。 フブキ。。。
アリスとフブキの関係。許嫁。

研究施設。カレンが受けること。そして発現する能力。吸い取り。
怪伐軍のスカウト。
そして、フブキも。  アリスも遅れて入隊して。

再会にアリス。話して、先のことを。
一緒の隊で戦い実力を上げて。  カレンとアリスは距離が近く、助けることで。
カレンはフブキに。

断絶の帯が超低空に下がって。
戦いは激しく。
カレンは独走。フブキはカレンの補助にアリスを。
ヘマするカレン、アリスが助けて、怪異化する。 どうしようもなく。
戦えず、気絶するだけに。

それからは、アリスは怪伐軍病院に囚われ、実験。 カレンは助けようと、フブキはつてを。
助け出せたが、閉じ込めて。 フブキはそれを。 カレンは救うことを。
過去に飛んでに歴史。 出もかわらず。

できることをすることに。トゲツに対する共同で。トゲツへの潜入
カゲロウはなにかを。 またあの道を。
カゲロウは、ユイトに話したいこと。 みんなにももらおうか。

カゲロウはユイトの父を殺したのは俺だと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第4話 女神の計画 の感想 [TVアニメ]

さすらう少女。貧乏な家の口減らし。すてられたと、いらない子。
倒れて、戻れない家。 
そこにビースター。 狼に襲われるのはいやだとタルト。

市場に出る貴族一家。 極端な母、甘えて。
市場は繁栄。 ルーグが勧めたこととか。収穫祭。  ルーグは探す魔力が戦いもの。
魔力持ちを探すルーグ。優秀な助手探し。

ルーグは狩りに行く。冬の食卓のため。
降ってくる雪。 狼の声。 ルーグは横取りに。
狼が襲うのは人間。 数で来る、まるでざいXちだ。 ルーグは狼を駆除する。
始末して、少女に問う、ここにいるわけ。 旅の人の噂。

ルーグは少女に食事を。 条件をつけて。気遣い。。。餌付け。
狼は冬の食材に。
ルーグはトライの領地に。 
少女が夢に神様がいったとおりと。  なるほどとルーグ、女神の采配。来るかと誘う。
ルーグは打ち明ける仕事。 着いてくるなら、俺の仕事を手伝うことを。 いきますと少女。
自己紹介。 タルト。 女神が差し向けた。 ルーグは信頼させるためにいったこと。洗脳した。


40年前。女神は転生を勧める。使命をしめす。勝手な男。
なんkおばかで、任務を受けて。
それで、今はどうなっているか。 だめだめニード。 引きこもる。 バカに。。。逆転生活。
最強からニートに転生した!?


タルトはルーグをおこしに。 意外な寝坊のルーグ。タルトはお手伝い、ルーグは二年前のことを夢に
朝食。  タルトの使用人業務はほどほどにとルーグ。 家族は高評価。
タルトは拾ってくれた恩に報いることを。

その後,ルーグはタルトを呼んで、体の成長を。受け継がれること。
出された条件。 ルーグはタルトを暗殺者として指導する。
肉体的には問題なしと、センスを。 訓練をつんでいくことを。

ルーグはタルトのことを。 タルトには槍だけと。ナイフ戦のメニュー。

修練。 
ルーグは、タルトに折りたためる槍を授けて。タルトに必要なものと。

朝、タルトはルーグのベッドで起こそうと。 大胆にタルトは添い寝。
飼い犬のようにタルトはルーグに甘えて。・・わんわん。ご主人様。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第4話 蜂蜜酒の理由 の感想 [TVアニメ]

朝。レッドは起きて、よこにリット。その豊満さに、どき。
目が覚めてリット、朝の挨拶。

レッドは予想してない今のこと。 あり得る未来を、今はゾルタンで薬屋に。
。。。
冒険者が来て、そこにリット。 レッドにそのわけを。 ややこしく。
リットが店員にとレッド。  ニードが飲みたいとリット。 家にはないとレッド。
それなら、店のやってる時間内でと。 アルベールが来る、そのわけ。
アルベールのレッドへの疑い。 レッドはかわして、剣で脅して、テスト。
リットがあいだに入って、けんか腰。 レッドはそのわけを。 早いレッドの動き。
リットはレッドの身を。 レッドは呼んでいた相手の動き。
買ってきたヌードを投げて?

夜に語らい。晩餐。 後は風呂と、でかいもの。  それならいきさつのサウナに。
ニードを飲んで。

サウナ。レッドは我慢大会。さぐる2人。 うっかりレッド、口に出す。
無駄な探り合い。 レッドになにかを期待?
レッドはさらに暑くする。 倒れるヨルズ。

倒れたおばか。まちあわせ。人は少なく。 新しくできた風呂に客を取られて。
お店を応援するみんな。

サウナの危機感。大浴場にないなにか。
レッドはお茶をだして。 リットはサウナにお客さんを誘う方法。
気がつくレッド。 サウナにかおり袋。 けむり行事。 それを参考にサウナに利用。
試すそれ。 店長はやるきになって、店の存続を。

勧めるサウナ。そこにリットら女性陣が入って。いうことがいいわけ?
レッドははずかしい。 俺がでるからとレッド。 引き留めるリット。
。。。いうこと。
赤くなる2人。 レッドは真っ赤。 褒めちぎるもの。 リットがいうこと。
倒れるレッド。

店は繁盛して。
で、あの3人が再び、我慢大会。サウナ。
止めに。 倒れるは。

サウナに客が戻って、リット。 レッドも同じことを思って。
家族連れとわかれて。

リットがいいだす。ニードを飲みたかったわけ。 なんとなく遠回しにいうこと。
レッドは帰ろうか。 うん。

勇者。パーエィはばらばら。アレスがぷんぷん。
ばらばらな勇者パーティ。  ギデオンがいたときはよかったと、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

境界戦機 第4話 別離 の感想 [TVアニメ]

攻めてくる敵。強い敵。
ガイには認識したことがない機体。 ガシンには仇的な機体
敵が襲う先、リサが犠牲に。
アモウは唖然と。 隊長の指示。  ガシンは父の敵と。

ガシンはあのときのことを。
あのとき、到着したときは父は殺されて。 ケイが止めに。
隊長が注意、アモウと連携を取ることを。
ゴーストと呼ばれる機体。 飛んでない敵。 殺戮を。
銃。 認証を向こうに。 自分のものに。
苦戦から、連携をすることに。
ミスズが武器の挑発を。

ガシンがミサイルを。霧。
手にする武器。 それぞれですることを。
二機でも苦戦、でも連携でつぶしに。  打ち込むこと。

止まったゴースト。足を切り離し、襲ってくる敵。
ぶつかって、動きをとめて、自爆? 熱気。

隊長が敵の関節を狙う指示。
爆発の危険が迫る。

遠ざかる敵。熱源が遠ざかって。 なんかマッチポンプ。
ガシンは仇がとれず。

残ったレジスタンス。隊長は皆に指示。後始末することを、機密保持。
アモウはリサのアクセサリーを。 嘆いて。 ガイはそれを。

やってくる別のアリアのもの。三機の戦いをかんじて。不思議な能力。痕跡から。
二機の連携。 増えた武器。
その機体。  残る一気、ゴースト。
わくわくする男。

ガシンはガモウのことを隊長に報告カウンセリング対象。

試作品の完成。シミュレートのためと。機能性がすごいと、スポンサーの可能性。
追い返したゴースト。 どこに拠点がと。

開発局に連絡して、機体の運搬。

ガシンはアモウになにもいわず。 自分にもあったことと。
アモウはここから先にはいかないと、レジスタンスには入らないと。 ケンブは隠せとガシン。
ガイはアモウについていく。
アモウがいうこと、知り合いが死ぬのがいやなんだと。知り合いが増えて、死に別れが。

別離する2人。
ガモウはケンブを滝に隠し、ガイは手元にもってどこかに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Deep Insanity THE LOST CHILD 第3話 take03 の感想 [TVアニメ]

時雨は隊長から特殊任務。 あしたは休みで、クリスタウンへ皆でいくと。
ラリーが時雨を誘う。

会議。ランドルフ症候群。 なんか都合よく言う。。。しーなんとか見たいに。
先生と戦士? することを実行に移すべきと。

オフに街へ、それぞれ別行。
ラリーに着いていく時雨。

もめ事。ラリーは火の気を時雨に。 時雨は圧倒的。
集合時間が近づいて。 男は交渉。

戻らない男性陣。レスリーは戻るが。 ラリーからの連絡。
ラリーらは依頼を受ける。薬の原料。たりないブツのためと。引き受けるラリー。

2人はアサイラムへ。 緑が多いエリア。こういうのもあると。
あつまる生き物。 でてくるは人間?

ラリーはそれをエグザイル。うまいことごまかされた言葉。
ラリーは質問。時雨は警告して隠れること。
エグザイルのわけ。 定義に問題あって、いいように名付ける。

さっきの子が来て、呼ばれる。
レスリーrらはラリーの動向を。 騒ぐチンピラ。 レスリーが怖く?

ラリーは見つけて。知っているがごとく。
ラリーは採取。 利用していたと。 ランドルフ症候群の究明をしたいからと。うまく利用。

お出ましと。あれ。
あの子は大丈夫。誘導する。
時雨はそんなことはと。 襲われるあの子、 助ける時雨。
待避する3人。

レスリーはらんらんとして、交渉?

隠れるラリーら。スカードがあきるまで。 その子を狙っていたスカード。
なりすましておとり。ラリーがすると。 したいことをラリー。

ラリーはおとりを。 止める時雨。自分のこそ適任と、着ることに執着。
話すあの子。 お礼。 エルシー。

時雨はエルシーに頼み。
誘導して。 あの子は逃がして。
追い詰めれるあの子。。 レスリーらが助けに。 目標は逃げて、隊員の回収。

あの男に連絡。そうか邪魔がはいったか。

レスリーはレリーにペナルティ。 時雨はいいわけ。
レスリーはラリーにいって聞かせる。

時雨は隊長に依頼を受けると。その力になれるなら。
これが標的だと隊長。
時雨。 エルシー?s
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ