SSブログ

100万の命の上に俺は立っている 第21話 魔獣総進撃 の感想 [TVアニメ]

とくX種総進撃? 未来ではサピエンスは減少する。亜種におされて。

村長の罠からのがれる新堂ら。四谷らを助けに。

グレンと四谷は地下。 外で雄叫び。
ジェズビー連行されて。助けに友人。

村人らは魔物の声に。 そこに捕縛されている村長が勇者らに。
あの子が来る、原因をジェズビーのせいに。 おばかな村長。いいわけ。むんかよ。
助けに幼なじみ。嘘つき村長。かんぞくみたい。 幼なじみは村人から虐待。
勇者のことも邪魔に。 とんでもない村人ら。村長が決めた掟。 隣組?
都合よく言う村長。狼じいさん。
鳥井は自分にかさねて、忖度なんてと。村人らとボコる。そして、脅迫!?

中へ、アイリスが待ち受けて、偉そうにする。地下牢の鍵は井戸に捨てたと。
仕返しよとアイリス。ませがき。
ジェズビーはフロッグ。 帰って安全に。
聞こえる声。 自身。 外から入ってくるとくX種魔物。

少年は危険を知らせに。魔物が総進撃。数が多い。戦っていられない。
村長は絶望。 アイリスが勇者が戦えと、後先考えず。
地下から音。 グレンと四谷が上がってくる。 地下の天井は甘く。ばかな構造。
外のこと。外の絶壁の登りから。いがいな連携。
四谷はクエストの達成条件。 抜け穴はまずく、鉢合わせ。 フロッグは村人との連絡。
アイリスは村長を。
箱崎は逃げ道があるかもと、底がぬけている可能性。地下の鍾乳洞。
箱崎が先に確認へ。 四谷に賛同を。
。。。落ちて。 下に地面があると。
せめてく魔物すごい軍勢。 匈奴みたい。・・ちゅうXXうだね。

村長は権力にこだわり。孫は相変わらず。
村へはとんでもないこと、人は解けて。 助かる子供たち。大人は助けるために自ら。

井戸から地下へ。村人を逃がして、勇者は魔物を監視。
四谷は皆にすることの指示。 ばかリスは踏み外し、箱崎が助け、村長は感謝。
魔物が口からだす消毒液。 

村長の家に迫る魔物。 時舘と鳥井は井戸に飛び込み。
四谷は魔物の行動に操りの可能性。  四谷は井戸に飛び込んで、死に帰り、外へ出る。

クエストの達成に村人を助けて。
徒歩で歩いて、ごねるアイリス。 
四谷が説得? 鳥井がおんぶしてやると。

村に入った場所と反対側。 飲み場に人が歩いたような後。
グレンと四谷で偵察。 最小限。

いくと、集落。 グレンは見に行くと人気がなく。
がさごぞと気配。

新堂は、ジェズビーの家庭事情。義理。それでも失ったことの。
村長はおばか。 鳥井が言う助言。
で。木の上から伺う魔物ら。 ・・・ゴブリン。  こりXんと似ている。実際あじんだし。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話 まだ何もものに していないよ の感想 [TVアニメ]

紫乃に浸食される世界。無気力になる人々。デストピア。きょうさん?
無気力な店員、瑠夏は間違いが。。。待っていた陽桜莉。
今の人々のこと。 滅びとむかっていく。きょうさんになると,熱がおちてほろびへ。

都と仁菜で倉庫の草むしり。都がきれて、わざとした仁菜。

助かったわけ、有理がプロトタイプを渡して・・・ゼロ号機?
2人が戻って、コモンの浸食状況。 紫乃を止めないといけないと。
涼楓と亜未琉。目覚めない亜未琉。
都は美弦に不信。 仁菜がそれを。 
はいってくる美弦。  陽桜莉は。。。
美弦がすることを説明する。 紫乃が作り出した異空間にあるフラグメント。
陽桜莉は前向き、瑠夏と一緒に。 皆でしようと。  美弦の眼光はきつい。

陽桜莉と瑠夏でコモンへと。 仁菜が感じる。
少女たちの思い。 陽桜莉にはそれはきつく。 倒れる。

瑠夏は陽桜莉を看て。
都は気にして。 仁菜は一緒に料理。 美弦が手伝い。 美弦は白樺に陽桜莉のことを。
聞いて、陽桜莉のことを美弦はかさねて。 世話がやける、

都と仁菜。。。つんけん。
美弦は瑠夏に陽桜莉へお粥。 瑠夏についていてと。
目覚める陽桜莉。 小さいときからのことを。 起きたときに誰かいるとほっとすると。
美弦がつくった食事。

美弦は陽桜莉にいろんな友人がいると。
美弦は陽桜莉との境界があいまいに。 考えることを百にかたって、思いをかたり。
目覚める百。美弦の思いの光が百に。  記憶が戻る百。

起きる陽桜莉。都は気にする。
起きてくる百、美弦が連れ出して。 挨拶。 陽桜莉と都がハグする。生還の挨拶を。

百は外の変化を。おかしな元気な百。 見えない仁菜。
仁菜はヒッキー? 百はお礼を仁菜に。 ヤンキーな仁菜、百と衝突。
元気な百、まずは腹ごしらえと。。。なんかおばさん? 昭和的な食事。 瑠夏はお漬物のぬか床。
家庭的な食事。

陽桜莉は皆と話す。それぞれの寝室づくり。 お姉ちゃんへの思いを語る、お姉ちゃんがおもうところ。
瑠夏の提案、枕投げ。仁菜は感動?素直になれず。

都は有理に報告。外は壊滅的。ASAAは2人だけ。
有理は、陽桜莉らを期待。

涼楓が来て、瑠夏とばったり。 桃が戻ったこと、今間のこと。
モモのことを、思いを失っていたが。戻せて。
涼楓には期待で泣き。また戻せる可能性。 

美弦は百に見せる傷、罪のあかし。なんか自己矛盾。 百は自分も美弦のあかしだなと。
これからどうしたいと美弦に。 

皆に宣言する美弦。 紫乃を救いたい。 間違っていたが、皆に知って間違いとやれることがあると。
百もお願い。
瑠夏と百ははもって、キャラかぶり? つっかかり。
皆は協力へ。 陽桜莉も想っていることを、お姉ちゃんの思いと同じ。
今なら、思いを共鳴できると。
皆の思い出共鳴させたいと、いけそうと
百の提案。皆で一緒にねること。

詩は、紫乃がしたこと、望む世界。 自分がやるべき子と。
想う世界との永遠のさよなら。

紫乃は小さな少女になって、塞ぎ込んでいる。・・・自我形成前後の状態。悩みなし?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第10話 キースがいなくなってしまった…(中編) の感想 [TVアニメ]

キースを探して、手がかりなし。安否をカタリナ。

待ちによって宿を。 道具屋でカタリナ、興味。寛大なジオルド。
空が邪魔する、依頼。メアリの策略。

宿の食事、食欲がすごい。おばか。 クマがバカにする。キースならと。

。。。寝にカタリナ。
マリアの笑い声。してやったりとクマ。 マリアがいなくなると険悪に。

就寝時間、マリアの笑い。そのわけをカタリナに語る。 うれしい気持ち、カタリナ様とであったことで。
。。。なんか百合

ラーナは魔法道具で通信。ラファエルはごねて。 探りごと。キースとの関係性。
カタリナへの連絡はとめて。家でなく、誘拐。

キースを探して。
手紙を書くカタリナ。報告。。。ジオルドがまずいことはかかせない。

でかけるラーナ。カタリナはクマにお仕置き。
マリアがきて、クマに。 嘘つきカタリナ。
カタリナはキースに報告。。。会いたい。

キースは拘束されて、姉のことを。
入ってくるサラ。 闇デレ。 闇の魔法の実験体と、キースに。 心を壊すだけと。
拒否するキース。
・・・傀儡にされてしまう。お人形? キースの愛しい人。 赤い国では普通にすること?
   レッド・ストリングス

朝、うなされるカタリナ。誰かのうなされ声。
起きてカタリナはジオルドと。カタリナの髪にあのひっつき虫。
ジオルドはカタリナとの関係の発展を。 ソラが邪魔する。任務?

ノワールでキース探し。・・・黒の街。
ジオルドは友人と会いに。それぞれは組になって。 ソラとカタリナ。
意外なこと、旅ができたと。 カタリナがすることにソラが人たらしと。
国境を超えると治安がわるい。 ・・・対馬を超えるとしゅら。

合流して、マリアが闇の魔力をかんじて。ラーナがその場所へ。
マリアは怖がる。カタリナにべったり。

ラーナはキースが母親にあっていたと。 アレクサンダーが匂いを。
ラーナがキースのことで報告。 家でなく、誘拐。闇の魔力の関与。前から探していたことと関係。
マリアが見たのはキースを誘拐した事物と関係。
アレクサンダーが街の外れの屋敷を指して。 朝には捜索に。
カタリナはキースの無事を。
・・・人格洗脳されている可能が。X学会みたいに。らんどー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ