SSブログ

100万の命の上に俺は立っている 第23話 ドラゴンビショップ の感想 [TVアニメ]

アイリスは、祖父の敵? 鳥井はみえしまう、寄生されているアイリス。
四谷は自分の役目と。
鳥井を押すアイリス。 鳥井ははじめて、人を。
・・・これはよくある選択。だめ勇者にはできないと。

いつアイリスが寄生? 村の者は体に不調。鳥井は落ち込んで、新堂が声を。
ニューエデンを探し。  ドラゴンビショップの件とのこと。
襲ってくるゴブリン。・・こXあん。
ラナは怪我をして。
モンスターを駆逐して。さらにトロール・・ちゅXごく。 ひどいカルバニズム。
カンビルがくる。 由香はうっとり。 四谷が事情を。 大魔法使いファティマと。
魔法使いとドラゴンビショップの関係。 ドラゴンを復活して人類の滅び。
ドラゴンビショップがこの地方に。  隕石がこの地方に、魔力を高めることを。
儀式、人の命。

種子。魔力を封じ込めること。四谷が育てると。
いきさつ、カンビル、王国にいたドラゴンビショップを倒したと、大臣。
・・・なんかみXしゅとう?
戦争を起こさせて、血の儀式をしていたことの阻止。

大きくなる植物。非常食になり。 カンビルは魔方陣探し。

グレンに村を任せて。グレンには確認したいこと。
ラナとジェズビー。

四谷の選択に由香。 トロールを追っ手、駆除。鳥井は大ばか。
弱点は目。あたらず。 でも、勇者鳥井が倒す。

カンビルがいった隕石の破片。 あの上にあるかもと四谷。ジェズビーがいったこと。
登るためにすること、ジャックと豆の木。

ラナを探してクロッグとしゃべって。母のこと、ジェズビー?・・・ずれ。
四谷らは登る、きつい。 上がるとなにもなし。 四谷は滝壺になにかを。飛び降りて。
。。。?

滝壺、ながされて四谷、流れが変わって、村がある。空洞の中に町。
それなりにある平和な町。 外からのもの、ザグロス。
名無しの村。

ラナは、お姉ちゃんなんていないと。洗脳をジェズビー、目が光る。魅了?
グレンは確認したかったこと。こんなこともあるんだと、君がドラゴンビショップだ。
。。。ジェズビーに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話 すべてを手にしたきみ の感想 [TVアニメ]

詩の襲撃、紫乃のフラグメントの破壊。・・はかいー?
知りたい紫乃のことを詩。 助けに先輩とお花ちゃんと詩。
仁菜は詩を倒しに。 因縁の関係。。。同じだった時期もあるが違えて。
詩ははげしく。 都は紫乃のフラグメントを守って。
仁菜がすることに詩。 痛みに詩、なにかおかしく、怒りがかんじないとだめな子の詩。
仁菜の変化に詩はウザい。 一方的な詩。ヤンデレで、憎悪がほしい。 都がフライパンでぺこ。
。。。いいかんじ。

美弦らが来て。 仁菜は気まずい。 陽桜莉に。仁菜の指輪の変化。青に。
・・・タイプブルー。

で、集まって、円陣。
・・・ベントラベントラスペースピープル?
瑠夏が都にいうこと。・・・フラグ。 都が言う指摘。送り出す、帰る場所。
美弦がいいだす台詞。 みながいう。 ・・・数は偶数。

上にあがって、コモンの世界。荒廃して、昔のはXとうだね。
ユズとライムは謝罪。使えなくなった思いの力。  思いの力を支配する紫乃。
陽桜莉らにむかってくる思いの力。
・・・四天王戦みたいに。

クリスタルの取り。 美弦と百。。。美弦の力に。
仁菜が想うところ。 フラグメントを奪われることに。裏切り者扱いで? いきなり脱落。
涼楓はまた会えると、思いを取り戻せばと。 美弦はフラグメントを紫乃に会わせようと。
今どこに。 下。
。。。下から手。うねうね。 ホムンクルス? きむX。

落ちて、紫乃の世界。学園。美弦は襲われて。美弦と百がしんがり。
後から行くと美弦。もう1人にはさせないから。

皆があつまった場所。教会。 フラグメントはあしずさり、でも会いたい。
誘うみんな。
そこには生徒のフラグメント。
美弦と百、戦っても戻らず。でてくる原種。 あのとき苦戦したもの。紫乃がさぐった2人の強敵。
百は原種への過去の決着。 いいかわすこと、美弦は期待する。
紫乃の思いの世界。・・・仮想世界。ディスピア。ムンとかシーがしはいしたいこと。

教会内。かきわけて、その先。舞台がかわって、崩壊した世界、紫乃が自ら死を臨んだ場所。
傾く世界。  亜未琉が敵として想像されて。紫乃が作り出した体。 瑠夏は罠と看破する。
涼楓ははまって。 亜未琉は紫乃の命令には逆らえない。 涼楓は罠でもいくと、戦い。
・・分散へ。よくあること、こみゅーんではよくやっていること。団結させない。
落ちる紫乃のフラグメント、助けに陽桜莉、あぶなく。美弦が助けに。瑠夏は?
美弦が陽桜莉にいうこと。 陽桜莉は美弦がいうことに不信。 瑠夏がといで、射る。
なんでもする紫乃。 瑠夏は陽桜莉を助けて。でもうまくいかす。
。。。下におちることの選択。
意外に下は別の世界。 なんか仏教の六波羅みたい。

そこには紫乃が繭で眠っている。さたX?
美弦がくる。その先に紫乃。 中で目覚める紫乃。
・・・最下層の氷結地獄? ろしX、ちゅうみたいな場所。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第12話  卒業式がやって来てしまった… の感想 [TVアニメ]

キースの誘拐の調査結果。関係者、闇魔力をもったものの存在。ディーク家がしていたこと。
カタリナが神の魔力をとけたかと。そのこと。感性で魔道具を買った。魔の使い魔も手名付け。
。。。魔法省へいれる口実へ

卒業式。 振り返ること。思い出
。。。脳内会議。食べることばかり。
卒業にみんながおもうところ。 カタリナのまとめ? 魔法省入り。
学生らがあつまって。 カタリナにも、人気者。  フレイとジンジャー。
パーティ、ドレスのことでジンジャー。 カタリナが貸してあげるに、つんれで。
メアリとソフィアもほしがるドレス。

クラリス家でのこと。 そして、パーティへ。ジンジャーとジオルドとお城へ。パーティに女子会。
パーティは食べまくりかなりな。 カタリナをめぐる先輩方、王族。 ジオルドが注意。
ダンス。。。カタリナは?。 なぜ好きに?
キースが邪魔する。 ダンス。。。やっかみをキース。男女のそういうこと。
助けをカタリナはキースに。  アランがダンス。  アランのお見合いの件。

やっと食事にカタリナ、いっぱい。なんてこと!?成長期のカタリナ。あははは。
あーん。  アラン、 メアリ、ソフィア。

その夜、キースの部屋に遊びにカタリナ、パジャマを見せに。キースはどっきと。
キースの注意。 ちょっとぷち襲い。急接近。警告と額のキス。
キースはカタリナを追い出して。

カタリナはふらふら。大変だった卒業式、その後。
踊りについて。 マリアの好み。 あれあれ、カタリナ? メアリも。
カタリナは? ソフィアは、ロマンス小説。

で。。。カタリナは地球でのこと。あっちゃん。
している乙女ゲー。 続編。 魔法省での恋。 そこでもカタリナは悪役。
あっちゃんがいうこと。邪魔と、国内追放よりも思い罰。

起きるカタリナ、皆が気にする。
カタリナは今の夢と。


で、学園での最期の収穫。アンが詳しくなって。 畑はジンジャーが受け継いで。いうこと、ひとたらし。
。。。学園生活は終わって。

魔法省。カタリナとマリア。
魔法省の先輩方の案内。それはあのゲームのキャラ。 カタリナはまさかのこと。
。。。つづく危機?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ