SSブログ

小林さんちのメイドラゴンS 第11話 プレミアムシート(特別料金はかかりません) の感想 [TVアニメ]

トールの生き様。回想。

小林さん。働き過ぎ。 トールがドラゴンテールを献上? 下げなさいと小林さん。
・・・滋養強壮?それとも八百比丘尼的な食材

小林さんは健康器具を、トールは注意。 イルルとカンナがご奉仕。トールにはだめと。
トールのご奉仕はあればかり。
トールは小林さんの同僚に相談。 エルマと滝谷、なぜと対策。
警告する滝谷。 ならばと、トールは、作戦を。  2人。
トールにはざくと感じて。 帰るトール。 小林さんは健康器具を。
トールはあんまとして自分のしっぱ。 おかしにもんでやるかと、肩をとトール。
それは胸が大きいからかとやっかむ小林さん。

トールが書くもの、認識阻害。それをみて、小林さんは気がつく。
会社にきくこと、似ていることと真ヶ土。 話、トールがこっちにきたわけ。
小林さんは、トールのことをトール父に聞きに。後でトールにも聞くからと。
なんか、深い話。 自由を勝ち取ること。 なんかディストピアとは真逆。反共産。
その間に生まれたトール。 真ヶ土が話を未来視でみて、出版した真ヶ土。
人間が神を信仰、共闘するドラゴン。 トールが父にそれを聞く。
父はトールへの影響をかえるために、自由へ。 なんか深く。 でも暴走したトール。
神の陣営につっこでん、こっちの世界。 その後に、ドラゴンと人間の絆が生まれたこと。
トールがしたこと。 神さえつぶせばと終わる?
小林さんがトールがいったこと。 父がいうことは深く。・・・なにこれ?
さあて、帰るかとトール父。認めてないと。 ゲート。  真ヶ土が彼は神とも話をつけているからと。
最期まで面倒見るんだぞと小林さんに。 言い返す小林さんは?

帰る小林さん。でむかえるトール。 トール父から昔のトールのことを聞いたと。
トールから聞かせてほしいと。
語るトール。 トールは一発で人間の姿に。人間の世界に旅に。
どこにでもいた人間。いつも戦う人間・・・あじあではいつもそう。あじXらで。
カンナとの出会い。 いたずら。 かんなはいじらしく。 親にかまってほしいと。
ケツアルコアトルが語ること。
ファフニールの話。 なんか中つ国のドラゴンみたい。
エルマとの出会い、決闘で、決裂。 エルマが語ること。祈りとは尊いものと。自らの意思での行動したこと。
なにも選べない自分をトール。 自分の意思でないことに。 しがらみから自由になりたいと。
神とひとりでの戦いを。しがらみを壊しに。 刺されて封印されたトール。
なにもなくして、1人。自由ってこわいと。
。。。そして、小林さんが剣をぬいた。
トールがかたる。 小林さんは。。。

トールが、今。わかりましたよ。わたしはメイドになりたかったですよ。
・・・なんでそうなるの? ドラゴンって言うと中つ国の守り主。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

女神寮の寮母くん。 第10話 女神寮の女神たち の感想 [TVアニメ]

大掃除後、孝士はお疲れ。くしゃみ。
あてなは。。。

年末。残るものあやしいみねるさん。
孝士は行動があやしい。
きりやは残って、むにゃむにゃ。せれねは、月の位置がわるいと。
のこりますとあてね。 孝士がうれしそうと、みねる。 孝士がいうこと、家族らしく年越し、
盛り上がる。 買い出し資金。 買い出し、あてねはだめときりやがいく。

きりやが一緒に。孝士はくしゃみ。
きりやが話しかけるが、孝士は倒れた!? あてねに伝えに。

皆で、看病、孝士。フレイがすることは大胆。 みねるとせれねが、病状を。風邪。
働き過ぎと。
みねるが指揮。 看病をとフレイ。きりや、せれね。。。なんとかドリンク?
すてあが来て、一大事? 風邪と孝士。 僕っこのすてあ。
熱を測りに、かっとするすてあ。はずかしい。 様子見に2人。
ここぞとフレイがアタック。 お医者ごっこ。
きりやが栄養ドリンク、あぶない飲み物。 あてなが被爆。。。さらに。

すてあとあてながダウン。
それぞれが担当を。

孝士は夢の中で前の家、火事ですごいこと、トラウマ。
汗を流しに。 きりやが声を。 そして、真っ裸にする。
お風呂場はあやしく。湯屋に。 アタック!? お風呂回。
きりやは、お洗濯? 匂いをかいで?
すぐに出る孝士。 選択はしっぱい。 孝士は陽気に。あやしいことを。

あてねはおじやを。みねる。 せれねが卵をたべまくって。みねるが調味料。
孝士は風邪がぶりかえして。 なんか被爆。服がぼろぼろ。 孝士が見て、ダウン。
発熱して。 あてねが看病。

。。。夜が更ける。
去って行く、すてあ。
あてねが看病、きりやが服交換。 せれね?いうことが変人。

うなされる孝士。あてながみて、はじめてあったことのことを。回想。思いをかたり。

朝、孝士は目覚めて、あてねが横に。見つめ合う2人、朝の挨拶。
大晦日。孝士は庭掃除。 あてなは、手袋を孝士にプレゼント。 聞いていたみんな、みんなで
年越しそばを。 すてあも来て。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ