SSブログ

100万の命の上に俺は立っている 第24話 100万の命の上に の感想 [TVアニメ]

語るもの。君臨していたドラゴン。蹴散らかされて、天空。ドラゴンのかけらが隕石で。
・・・隕石はナノマシンで構成? ウィルス。

グレンはジェズビーがドラゴンビショップと。 ばらす行動。
すべては。 グランは最初にあったときの違和感。 いろいろ。 ごまかし。
ジェズビーが魔法で記憶を加えて。 ラナには掛からず。 コクスの殺害、老人にさせたと。
静観するジェズビー。老人らは籠絡されて。 記憶を加えることだけのジェズビー。
グレンは確信がやっととれて、正体。 豹変する解放兵?ジェズビー。
語り出すジェズビー。 村長には数が合わないと記憶。ジェズビーに注意。

。。。空飛ぶ魔物。 アイリスが見たと。
儀式のため、ジェズビー。大量の命を。ない町。 アイリスに見られていたと。
滝にある気配。ベインではわからず。 勇者が来て、探す手伝い。
あの襲撃。 ジェズビーがしたこと、赤の他人。なんか、本当のちゅうXXらしさ。
カンビルが追いつくが、間に合わず。 勇者がしたこと、役目を果たしたと。

戻る四谷。コクスが言っていたこと、その言う意味だったと。古代の文明の生き残り。
どうするかと、四谷。そう仕向けたんだものとジェズビー。いうことは怖い。
グレンが来て、ジェズビーの正体。  魔物を呼ぶジェズビー。

。。。魔物の大行進。解放?
攻撃する先は隠された町。滝の向こう側。ラスボスもくる。

強い魔物、隕石の影響。 ジェズビーはドラゴンの復活を。
町は不安。  四谷は、カンビルに魔方陣のありか、気がつくカンビル。まずいとジェズビー。
カンビルは四谷に魔方陣のありか、ゴーレム、移動する。 ゴーレム潰しに。
簡単にいかない。 ジェズビーは差し向けて。 四谷は、元を絶ちに・・・ごき。
ジェズビーは勝ったなと。四谷は気配を消して、立ち向かい。すこしのほころびを。
・・・そうやって、滅んで、易姓革命
あたったと四谷。チャンスに、種を植え付けて、成長させて、木の魔物にする?
止まる魔物、魔法の効果が切れて。 ゴーレムの魔方陣壊しに。
最期にラスボス。 ヒドラ。
。。カンビル、今度も助けれたと。

起きる四谷。カンビル。
ジェズビーはまだ生きている。魔法生物?四谷は手を、止める箱崎。
いうこと。力の差? 箱崎は四谷の未来を。 グレンは決着はこの世界のものに。
ベインがジェズビーにいうこと。気持ちまで操ったかどうか。 ジェズビーがいうこと、狂信者。
自らの魔力で自壊したかとカンビル

隕石は破壊されて、大魔道師が最期に。ファティマ。
適当な魔道使い。カンビルは助手。

滝の向こう側の町。 遺跡。
再会する村人。 勇者に感謝。 四谷はお願い、名前を町につけてと。ザグロス。

クエストは成功する。
報酬の質問。 ドラゴンはわたしたちの世界にどうして現れる? 二つの世界に小さなあながあって、
そこかたやがてドラゴンがやってきま

四谷は学校。 鳥井がからみ。
女子らは、撮ったもの。 画像を送ると新堂。
新堂がバイト中に、動画を。 こっちではがっかりな下っ端

四谷のところ。ゲームマスター。
聞かれたことに四谷。 実感したこと。異世界でのことで、なにかを犠牲にしていること。
覚悟を決めた。最期まで付き合うって。
逃げられないだろう。俺の、俺たちの行動で世界は変わるんだ。
否応なく立たされているだからな。100万の命の上に。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話 ブルー・リフレクション の感想 [TVアニメ]

紫乃は繭からでて・・・なんか闇落ち。魔王。

相対する。新しい世界を迎えることなるとはと紫乃。
たくさん咲くフラグメント・・・なんか彼岸花。 
世界の作り直し。 紫乃がいうこと。 すべての花は、一緒に。おもいのない世界。
紫乃のフラグメント。いまわしいと紫乃。
。。。戦い。 
紫乃はなにをしに。助けに? 苦しむフラグメント。
宣言する紫乃、リフレクターは終わった存在。 あきらめないと陽桜莉。
犠牲。

紫乃のフラグメントは。
紫乃は自分の正しさを・ 行く先は絶望しかなかったと。出会った闇。取り込まれて。
。。。新型コロナウィルス?
唯一救われる先、この力。
手にしたリフレクターの力、母を倒し。 新たな道を。 自分のフラグメントはいらないもの。??
美弦は反論。 紫乃は美弦に手を出す。紫乃のフラグメントを守る美弦。

。。。回想。
あのときは助けてあげられなくてごめんなさい。 それからのこと美弦。
もう逃げはしないと、今後こそはと、紫乃のフラグメントを守って、思いがフラグメント。
拒絶の紫乃。陽桜莉に託して。
美弦はフラグメントを紫乃に。 陽桜莉を大切と。 拒絶する紫乃、美弦を消す。
陽桜莉と瑠夏で立ち向かう。紫乃を助けるため。
思いを届かせに2人。

。。。?
紫乃の思い世界。 陽桜莉は見たことがある。紫乃が探すお姉ちゃん。それは幼いときの陽桜莉。
すでにあっていた。 紫乃が伝えようとした相手、陽桜莉!?
。。。失ったピース

追体験する陽桜莉ら。 紫乃と陽桜莉、失ったもの。
探しにいくのを、追いかける陽桜莉。
紫乃のおもい。 陽桜莉にあの日の思いが聞こえると。 あの日を避けたい。紫乃の思い。
わいてでてくる影。ディストピア。 逃げられないと。
陽桜莉は、紫乃が伝えたいこと。 瑠夏が背中を押す。
紫乃は絶望。 陽桜莉と紫乃。

紫乃の後悔。 あのとき、あの日、その声に気づくことができていたなら。
話していたら、伝えられていたら。
交わす手。

陽桜莉は紫乃を。それが今に重なる。紫乃が、陽桜莉に語る。何度も同じ道を辿り。
。。。ほむらみいて。
陽桜莉が紫乃のことを。。。瑠夏がさらに。
思いで変えられると。 一緒に帰ろうと陽桜莉。 
紫乃はこうであったらという世界を。 私はただ私でいたい。 したいことを語る。
。。。闇オチから反転。
思いを取り戻す紫乃。 生きたい世界。 2人は行こうと。

外に出て。
。。。あそこから戻る3人。皆が手を取り合う。消えたものも思い。
もとある世界へ戻るコモン。 本来の姿に。
。。。ちゅうきXXが侵略する前へ

思いが世界に戻る。
眠りから覚めるもの。失ったものを取り戻し。

亜未琉は目覚め、綺麗。 都、期待通り。諦めなくてよかった。
詩は?

コモン、陽桜莉はお姉ちゃんを。感謝する。前に進むことを。 
陽桜莉と瑠夏は思いを。 きっと、思いはつながっていく。
。。。こみゅーんには、それは不都合。分離こそ支配。

陽桜莉の家、瑠夏と紫乃。
それから。  思いのこと。 陽桜莉が語ること。
。。。詩はまだ闇落ち中。

陽桜莉らは紫乃を送る。 みんながいたから、思いを大切にできたから。
百は変身できず。 陽桜莉は大丈夫、思いは伝わっていく、 瑠夏を連れて、陽桜莉。
。。。元に戻った世界。コモン(精神世界)の復旧して。
   こっちの世界は、外来種のちゅXきょXがウィルス攻撃。浸食。ハザード。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ