SSブログ

怪物事変 第3話 狐 の感想 [TVアニメ]

たぬきときつねの化かしあい。

夏羽を飯生のとこへへ挨拶。
飯生警視。 皆がチャームをうけて。なんかありそう。
・・N×Kでも。

夏羽らは飯生にあいに、約束したと。紺がきて、夏羽を連れていく。
扱いが雑な紺。 飯生がいうこと、するこは、隠神との関係。
夏羽の盛っているアイテムをほしがる。 それは嘘つきがすること。
手にして、石の謎。乾きをいやす石。

飯生と隠神の関係。人の関係。
石さえあればと。
石を持って、首は紺に運ばせる。後の始末は紺にと。

待っている二人、夏羽がいうこと。。。化けている紺。狐。
根が決めたこと。二人の始末。

警察署ないですること。飯生の縄張り。狐の幻術。
反撃のすべがないが、織はケースを奪って、その中に夏羽。
へました紺。 良い子でなくなる。 狐だけに本性が。。。半島産だね。

織はすること。夏羽は織がなげたら、なんとかなると。 紺を倒し。幻術を解いて。
夏羽は体を再生。不思議な存在。  プラナリア
男としての勝利。。。失敗。

待っていた隠神。予想通りと。
いこうと隠神。お守りは、とられたと夏羽。

飯生は石を。。。それはばけていたたぬき。
隠神が電話。挨拶。。。とりひき。貸しひとつ。
あれは夏羽のものだ。

事故。 怒る飯生。
切り替えが早い飯生。

あまり気にしない隠神。
飯を食って帰ろうと、夏羽の歓迎会。 夏羽は、二人の意をくむ。

紺はだめだめ。
二人は食べ合わせに。 夏羽は平気。
隠神はどうやって仕事がくるかを、看板でくると。仕事が舞い込む。飯生がつくったと。
紺がいる。 腹ぺこ狐。 使命に。。。しつけるのが簡単な紺。素直にきくわんわん。

やってくる人間。夏羽は匂いを。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンダーエッグ・プライオリティ 第2話 友達の条件 の感想 [TVアニメ]

アイはねいると知り合いに?ちぐはぐ。
誰のために戦っているの。 人のため。自分のため。
・・・なにか二人には後ろめたいこと。

帰るアイ。わけを大人に聞かされて、だんまり。
約束事。

アイはまた卵を。エッグを割らないとなにもおきない。。安心していたが。
割ってしまう。おそってくるあれ。

安全な場所へ。屋上への扉。
新体操部だったと。  その女子 みなみのトラウマ、先生がでてくる。モンスター!?
すごく変化する。

小糸はいじめに遭って。アイはなにもできず。
負けたアイ。 あのときのことを仲間はずれはこわいと。
けなす観察者、アイは戦う。

みなみは先生の愛のしごき?ハラスメント。
反抗にアイ。 みなみの主張、アイはほっとけない。
勝ち目がなく。。。時間稼ぎ。 リボンがあって、それが反撃ののろし。
先生はとんでもない。昭和。

アイは戦う。パワハラ。 みなみは、先生、さようなら。
。。。結局は救えない。


病院、あの子は重傷。ねいる。
卵をアイはまた手にして。 アカと裏アカが助言?

アイが求めるもの。
ねいるに逢いにあい。助言、そして、友達なろうと。

友達になったらなにするのとねいる。
。。。気分展開
たまにはいいかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おそ松さん(第3期)  第16話 ナンマイダー来襲 の感想 [TVアニメ]

実コップ(SANECOP)

。。。ロボコップのパクリ

近未来、アカツカシティ。。。変化、
AIロボ。ただしくはたらく。
ロボがすることは、パワハラ。ひとり、ロボの過去を知る女性。実松さん。
不慮の事故で死んだ、薫子。  思い出そうとすると頭痛。
実コップ、自分を調べて、死亡。

その事件のあらまし。仕組まれた事故。かからないブレイキ。
見てしまう死。

凸凹商事。できる男と、次期社長。
実コップ。 自分を殺して、今の自分を作り上げたことを。
いい気になる男。社長を人質。
実コップがしたことを、パワハラ。  男は首に。 ロックが外れロボは処刑する。
薫子はやったわね。
社長はロボの名を、 実松だ。
。。。ああ、今時ならありそうなサイボーグ。



ナンマイダー来襲

吉祥寺、イヤミはだめな大人。なにやらいうことが。
金持ちマダムがわいわい。眼鏡があやしい。
落とした眼鏡、イヤミが掛けて、見えるは、催眠。

松野家、真面目になって就職した六つ子。親が大喜び。イヤミは見て。
イヤミは松造に真実を見せようと。、あれは偽物。
。。。急にかわったのはおかしい。入れ替わり。そら耳たぶがないだろう。
松造はかけて知る。化けもの。イヤミが知らせる。

松造は事実を知って、待ちは奴らがまぎれて。どこでもいっぱい。宇宙人。
松代はだまさされて。 松造は危機感、イヤミには興味なし。関係ないと。

松造はイヤミがうらやましい。イヤミの勧め、仕事をやめればいいと。自由になりたい?
イヤミは離れる。松造は息子を助けたいと頼み込む。イヤミは面白いことが起きるかもと
金を取る。

探す宇宙人のアジト。ミナト。
なんか万博。

そこではナンマイダー一味が、世界の征服。お金持ちは保証すると。野球選手もいる。
2025年には達成されると。万博だ。
なんか。。。ざいXち?しな? それともいしん?
止めにイヤミと松造。 殴り込み。 イヤミは楽しむ。
イヤミはやるときはやる。
松造はm息子が。。。これも偽物。  本物と違うと親。

松造は捕まった息子を助け出して倒れる。
放送タワーは壊されて。 地球は元通り。

いや、イヤミはカイ電波をだして、イヤミ化する。
言い世の中になったざんす。・・・中国でしてね。

。。。おしまいだー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 第4話 の感想 [TVアニメ]

たとえば小説の主人公が物語を大団円に導いたような朝

街にモンスター? ロイドには害虫。 アルカにはこのイナゴ?
ロイドはいかなけれならないと。。。愚直。

マリーは魔王を目の前に。師匠がいったこと、もっと早く言え!!?なんかきれる。
逃走するマリー。勝ちにいくため、 ろりーばああかロイドの元。

ロイドはアランを。。。だめ男のアラン。
ロイドのわかるとアランでは雲泥の差が。 モンスター? アランが反論。
ロイドがそれを。

アランはロイドに言われて、できる男に。強い。
空に魔方陣、アバロンの使徒と、アルカが駆除。

メルトファンは魔人へ、リホは苦戦。セレンはロイドを呼ぼうと、なんか設定?フラグ。
セレンのベルトが守る。変態さん。。絶対防御。
リホはロイドを。ばったり。

ロイドがきて、セレン。。。失敗。クロムがいる。
ロイドはメルトファンを説得。 暗黒面からすくいだす。。。なんかとける赤化。
戻りかかって、コドバノチカラ。 でもロイドがいうこと。
ロイドに勝てない魔人。虫の息。

ロイドはマリーを。やってくるいいところ。再会。。。マリーは怒らず見つけたと。
やってくる魔王。ロイドがいうことはずれて。マリーは、ロイドを誘導して、王様コスプレをきれいにと
きれいきれい。 消える。解呪。。。いいかんじに。。。きむなんとかは消える。

おわる祭り。ロイドはショウマと再会。なんでも知っているショウマ。
アルカが来て? あれいないショウマ。あやしげにアルカ。

クロムは王国に戻って、メルトファンのことでコリンに。上下関係。
メルトファンはコンロン村へ、知ってしまう村を救ったものの存在。幼いのときのこと。
アルカと会っていたメルトファン。

アルカは、ロイドの着替えを、マリーは止めに。
しょうもない村長の魂胆。 メリーの立場?

ロイドは候補生の服。
セレンとアルカでやり合う。どっちも肉食。。。。ベルト、アルカが知っている。
アランが迎えに、ロイドが編集できたわけ。 アランはロイドを師匠に。
女は怖い。 男は稽古。  マリーは収拾。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ