SSブログ

怪物事変 第2話 怪物屋 の感想 [TVアニメ]

夏羽は自己紹介。仲間と。 識と晶。
隠神がいうこと。

部屋のこと、識は不機嫌。晶を女と夏羽。
晶は部屋も女っぽい。

仲間意識について識。夏羽はピザははじめて。識は笑い。
部屋は蜂箱。
識と晶はおかしな会話。 晶は不機嫌。

夏羽は識に訪ねられて、なぜ来たか。足止めの識、夏羽に効かない。
三人を連れて隠神、仕事現場、 怪物屋。

事故。立ち入り禁止。隠神は話を。。。専門家。
子供らの引き留め。
隊員は事情と現場をみることを。そこの有様、呪い。三尸虫。
事件の収束。原因を遠ざけることを。
識は蜘蛛の糸。食われて。。。隠神がいくいと。
夏羽が自ら。 隠神は始動する、三尸虫の好物を覗くことを。

夏羽には効かない。とって、掲げて、解けること。
助かる子供と母。 家族?と夏羽。
隠神が夏羽のことを。

事件が解決して、靴。罪悪感が好物と
子供は誤りに、隠神はどうしたらいいかを、靴を弟さんが返しに行けば良いと。
事情を話す男の子。 母のための万引き。 してしまったことに罪悪感。
母がまもりに。
・・・なんか万引き家族。はXXう人。それとも狩猟族

夏羽は隠神にはたらけば、親に会える?
隠神は依頼としてうけて。
晶は夏羽に。

識は夏羽に、親のこと。
夏羽がいうこと、捨てられ他と思い込んで落ち込んでいたが、隠神に。
識は迎え入れて。 隠神は。。。

そして、隠神は依頼を完了したと。 興味深い半妖をひろって、希望の星と。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンダーエッグ・プライオリティ 第1話 子供の領分 の感想 [TVアニメ]

不思議ちゃん、虫をともらう。
なんかガチャをすすめれて、不思議な世界へのエレベーター。

夢からさめて、背中に卵。どうするかを。対処法。
アイは引きこもり。
なぜか外へ、そこは学校。。。不思議世界。 ロッカー、アイのところを落書き。
トイレに逃げ込んで、ティッシュが強引に進める、エッグをわれ。 割れて、出てくるもの。
。。。セブン

中から少女が出てきた。
エッグの中から出てきた存在を狙うもの。見て見ぬふり。

逃げる先、掃除入れ、なぜか別の部屋。 
アイの夢の中。 チャイムがなるまで逃げること。

話をする身の上話。 彼氏の存在。
逃げはしないアイ。 襲われないことを。
アイは一人。 別のところへの扉、屋上へ、
そこでは、自殺した女生徒。

長瀬小糸、転校して、アイのとなりに。なぜか親友に。
アイのコンプレックス。オッドアイ。
アイはいじめに、 小糸は忘れ物を届けに。。。親密。
アイは裏切りでこうなったと。小糸は銅像に。

あの子は生きている、折ってくる存在。
アイの選択。 飛び込んで、手にはハンマー? 敵を潰す。いじめっ子。
。。。なんか

名を知るが、失敗。生き残るは一人だけ。
アイは、くるみが消えて。 小糸ちゃんを生き返るために守ればいいおと。

おこされるアイ。食事、血が出る。こっちでは不死身でない。
アイに起こること

アイは夢の世界を。小糸を生き返らせるため。
いっぱいある卵。
。。。虫がいうこと、肝心なことはいわない

アイは、アカと裏アカ。
先客、いっぱい回すガチャ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おそ松さん(第3期)  第15話 コスプレ松 の感想 [TVアニメ]

しょうがない警察

自殺。警察官、しょうがないね。
止めるのもすごい説得。さっさと終わらせようと。
しょうがないで、
市民が説得。 それに警察。。。コメディ。
自殺する男はやめる。 その男には彼女。 警官は撃ちまくる。
。。。それは?



てやんでぇいメイド

チビ太がすること。ギャップがありすぎ。
おでん。。。罰ゲーム。
チビ太がいうこと、いつものこととメイド言葉。
金は取るし、 ゲームはおっさん。
歌?



ノーチャンス裁判
なんの裁判。しょうもないことで罰金。
裁判長は死刑とあっさり。
それぞれ。犯人は反省、でも裁判長は死刑。
証人ははなしても、変化なし。 ノーチャンス。
謝罪するが、死刑。なんて罰



蚊転生

チョロ松、蚊になる。
かわいい子の血を吸うと。トト子の血を吸いに、できないと。
そそのかす悪魔。でもできないと。
音の血を、簡単に潰されて。
。。。血を吸う勝って、雌。



おじさん

おとなりのおじさん。5人があそびに。とんでもない家。
パチンコ買収。
絵本、なんか社会の現実。本当の現実。ゴールは。。。人生。
社会とは。 さくたんのトップランナー。
亀さんは悟る。リタイヤ。。。それはおそ松おじさん。
落ちぶれて、泣き。



オレオレバーテンダー

バーに客。 注文はありえないもの。ハイボール、生ビール
そんなものは出さないカクテル。 オレオレのバーテン カラ松。
クレームの客。しかたなくするカラ松、やっぱ無理と。
帰る客。自分を褒めて、お金。



謎の多い料理店

腹がへって、食べて帰ることの。不思議な店。
十四松? 話は通じない。 
メニューは意味不明。 聞いても、おかしい。。。故郷のことで、ジョーク。
注文することに。意味が無いメニュー。
でてくる料理? 穴。
すぐに閉店,怒る十四松。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 第3話 の感想 [TVアニメ]

たとえば「なんでもします!」と言われりゃ悪い気はしないけどそこはダメって言わなきゃいけないようなジレンマ

マリーはロイドを助けて、飛行。強く注意、ロイドがいうことにドキューン。
だまされそうで、はまるはマリー。 クロムは事情を? 探していたこと、王の変化を探って。
王女がいうこと。シリアス。 黒幕は?

メルトファンは必死?コリン。 過去を話すメルトファン。

セレンはロイドを見失って、それおをリホに。
情報屋のマリーのところ。ロイドが魔女と一緒に。 ロイドは他人?
マリーは惑って、いるものに驚き。 セレンはマリーに!?

リホは人捜し。ごまかすマリー。 セレンはマリーに聞くこと、それは?泥棒猫
話す? 関係性。  リオはうっと。
コミカルにずれている、すれ違い。情報交換しようと。 リホの詰め入ること。
ロイドがいうこと。英雄、救世主!? 。。。?とマリー。
マリーは豹変、ごまかし。 ロイドを問題から遠ざけようと。
ロイドの驚愕の顔に、マリー。 マリーはセレンとリホに協力をと、身分を明かす。
。。。ロイドからはおばはん?

三者、ずれている話。 マリーはロイドのことをコンロン村の出身。そこでの掟。
王女を探している存在。 あぶないので二人に協力を。

ロイドは落ち込んで。マリーはすることを。王の解放。
?アルカが約束を。 正座するマリー。 アルカが問うこと、あかるく。。呪いを掛ける。
。。。かわいい呪い。

依頼するもの、口にすること、この国の平和のために。
ロイドとデートするアルカ。舞い上がる。ロリババア。。。出てくるモンスター。

クロムは王に嘆願。メルトファンが跡でと。
クロムは街できいたこと。口癖。 メルトファンが黒幕。 リホとセレン、、、そして、マリー。
王は笑い、王に模様、操っていた王。 メルトファンをモンスターへ、使役。
。。仮面なんとか。

クロムはいいところを。リホが足止め。
マリーは王に、魔法を。寸前で王がいうことで、失敗。
ピンチの王女。 腕を砕かれる。  。。。勝ち誇り王。 シーなんとか。
死をかんじるマリー。 なんかロイドに言うべきこと。
勝ち誇る王。 魔王アバドン。
。。。ああ、コンロン村の介入OK。 次回はお掃除の時間。きれいにしましょう。ちゅうごくも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ