SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第42話 記憶の旅路 の感想 [TVアニメ]

パックは氷付けのエミリアを。
とけて戻るエミリア。 パックは謝罪、エミリアは名前を。

エミリアの夢の世界へ。 エキドナが案内? かみ合わない二人。
夢の世界。 記憶を元に構成した世界。・・・仮想世界?
エミリアがみたくない過去。 変化するエミリア。

大樹のところ、お姫様が閉じ込められた場所。
。。。二人はみている。
幼いエミリアとフォルトナ。 預けれていた過去。 
エミリアは外への渇望。 妖精が促す外への道。外にでる。

エルフと魔女教団の取引。 封印の無事。
わけありで。この場所にいる。 アーチ。 ロマネコンチ。
エミリアのこと、面会は拒絶

守人。。。エミリアを見に戻るフォルトナ。
エミリアは細工する。 秘密のごまかし。

エキドナがエミリアと話すこと。 エキドナはそれとなく彼tの影響・・・スバル。
相対することができない。封印のことでの記憶。

エミリアは外に出たい。アーチが引き留めに。。。でも出るエミリア。
フォルトナとリューズは親密。  封印の無事の話。
封印?とエキドナ。 

。。。エミリアとエキドナは封印を見に。扉。
幼いエミリアは封印を

スバルは見られたラブレター。ガーフィールに見られて落ち着く。
エミリアの試練について。時間。
ラムがくる。  シーマがスバルと話がしたいと、大事な話。
聖域を開放するために避けては通れないこと。

幼いエミリアは飛びを後に戻る。出くわすこと、リューズ。
ばれてしまって、エミリア。 リューズはあって閉まって、感激する。感涙。
。。。これがですというあれか?

エミリアは思いを。おもしろくないエキドナ。準備が終わって、くじけた試練が今度こそ始まる。

エミリアは大人を振り回す。
フォルトナはエミリアを捕まえて、おわり。 追いかけれているわけ、エミリアは妖精のため。
フォルトナは禁止された場所。そこへ行かない約束。 約束するエミリア。
ジュースにはうれしいこと。
妖精。 それはフォルトナにはすごいこと。ジュースはそれがすごいと精霊術士。
エミリアは乗り気に、精霊術士になる。 
二人みて、エミリアがいうこと。 二人が話すこと。 ジュースはエミリアにいうこと、
まずいことはあって、フォルトナは口止め。 うまいこと大人のごまかしをフォルトナ。
先延ばしで、約束をする。 素直なエミリア。

。。。エキドナがいうこと。 来たようだね。
来る男。 フォルトナが名前を。 話で優位。
魔女教 強欲担当。 レグルス・コルニアス と名乗る男。
・・・いったいどういう生態。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE STONE WARS 第3話 死者からの電話 の感想 [TVアニメ]

司帝国なんか、野蛮人。 ちゅうなんとか人?
そこに大樹と杠。 墓参り、なにかが埋まっている。 それを掘り起こして、電話。
かかって、千空が声を。
会話ができる。 大樹はめんどくさい。 千空のつっこみ。

携帯電波。科学の電話。。。電話じたいがとんでもない。
司軍からの切り崩し。 ゲンが戻ればと。

ゲンらは追い詰められて。 羽京の耳はいい。
マグマの提案。おとり。。。クロムはそれに気がついて、煙でめくらまし、叫び声で、攪乱。
ゲンは帰還。

大樹らは仲間を引き入れるのは決まって、監視役から。。。信用なし。
・・・・赤の帝国みたいと同じで疑心暗鬼。それが裏目。項羽。

レコードを聴く装置ができて。 ゲンが戻る。
大樹はニッキーへ誘い込み。 拒否するニッキー。 大樹のばっかぷり。
ニッキーをさそって、リリアンの声が電話から。千空が通訳。

いうことが、だまし。 ニッキーは真偽を確かめに。 ニッキーはリリアンのファン。
嘘つきは許さないと。  まずいと千空ら。 ゲンのつっこみ。
ゲンがいうことはごまかし、 千空は当てにいく。 ゲンがそれを。
スリーサイズ!? 無理なことを、千空は記憶の写真。 ニッキーのつっ込み。
ばれて。。。ゲンが次にすること。 千空はレコードを。科学にかける。

音楽。ニッキーへの揺さぶり。本物と認めるニッキー。。。本物の記録だけに。
実を知ることに。 歌の中だけには生きてりいる。
ニッキーが求めること。千空が話す真実。 最後の歌だけは守ってあげると。
応えるニッキー。  一致する利害。 ニッキーは落ちて。

。。。原始共同体からの切り落とし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ