SSブログ

はたらく細胞BLACK 第6話 腎臓、尿路結石、涙。 の感想 [TVアニメ]

結石、尿が赤く染まって。
。。。処理できない廃棄物? かくと同じ。

赤血球は戻り。血管は老廃物で汚れて。 よごしあい。
腎臓できれいに。 なんか神社。ネフロン。
血液の浄化。。。。浄化して尿を生成。

赤血球は糸球体にいうこと、きつく。 それぞれがいうこと。
体の異変。 シュウ酸がふえてあれが。 尿管の近くを通るときの注意。

赤血球は変な音。ひっかかるおと。。。結果の壁に突き刺さる石。異物。尿路結石。
・・・ネウロイみたい。
そして、出血。赤血球は外へ。

腎臓に外の異変。自覚症状がでにく臓器。沈黙の臓器。
迫る結石。 赤血球はどかそうと。けなげさ。

尿道より侵入するもの。外からの破壊。人工的。
白血球が話を、血小板が治しに。

赤血球は白血球と。。。身の上話。
白血球が集まっているのは危険が。 やってくる外来種。。。ばい菌。
尿道から細菌。 普通はないが、結石を砕いた管で中に。 急性腎盂腎炎。

親友する細菌。。。XXXみたい。XX浄化?
白血球は戦う。赤血球は腎臓の報へ。

司令室では白血球の苦戦。マクロファージの要請。
最悪のケース。
負ける白血球。さらに減って。

赤血球は腎臓に危険を。逃げない腎臓の細胞。
腎臓のばばさまに進言する細胞。
襲来する細菌、襲う。身代わりにばばさま。 白血球が仕留める、仕事を。
ばばさまは、細胞らにいうこと。罪滅ぼしと。
働きな。腎臓のあんたらにかわりはないんだよ。
。。。
死に、 泣く細胞。

沸いてくる細菌。そこにメカがきて、細菌。。。抗菌薬。抗生物質。
。。。地球にもないのかな。抗生物質。赤い菌を浄化するため。

司令室。危険な体のこと。

ネフロン、赤血球に仕事を。 赤血球らは一周してからくると。
ほんのひとときでも泣きなよ。おばあさんために。

。。。ブラックな環境。

血管内に雨が降る。
大喜びする赤血球。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく細胞!! 第4話 ピロリ菌/抗原変異 の感想 [TVアニメ]

乳酸菌のはたらき。映画版の細切り。
・・・赤ひととは違って有益。しーなんとかより共生手来ている。あれはがいらいきん。


赤血球はあたふた。ウィルスがくる。。。きょうXX?赤い帽子。かいほうきん。
免疫活動、一般細胞には関係なし。 力をほしがって。
細菌に助けを求められて、拾ってしまう
・・・助けてはいけないのはとくあ菌。恩を仇で返す。いじわるばあさん。

白血球は抗原反応。白血球の疑い。
・・・ちゅうジンにも反応しそう。
無理矢理中に。細胞はわけ。 無害な細菌? 白血球は警告する。
手にして、目に見えないところで」。。。いきなり抗原のことが知らせに。
落ち込む細菌。 あの菌のところへ。

胃。 壁のも幸に。 ピロリ菌。 すごく強い菌。
白血球はこの体のために戦うと、細菌は無力感を。 ピロリ菌は胃粘膜を壊して。
細胞は菌を助けて、思いを。 ピロリ菌は笑止と、みたことが?
胃酸がはいってくる。 1匹が立ち向かう、胃酸ではとけない。 変貌して、ピロリ菌を
ダメージを受けるきょXさん菌。 ピロリ菌。まさか貴様、乳酸菌か!?

逃げ出して、白血球に駆除されるピロリ菌。 意外な結果に細菌が役に立つ。
。。。そうして、外来種のとくX菌は消える。
白血球は、あの菌。 体のためにはたらいてくる善玉菌。
。。。白血球は見てないことに。 なんかパンダみたい。

白血球は細胞にそれとなく一緒にいくことを。乳酸菌をかえしにと、それとなく。



赤血球とわかれて、小腸に。そこには、栄養分の取り入れ。
細胞がきくこと。 やっかいなもお、プリン体。それのまずさ。
菌がそれを食べに。おいしいプリン体。 集まる乳酸菌。 乳酸菌の働き。
お別れ。


流れ。。。白血球が注意。
細胞がばかなことを。白血球が反応を。 で隠して。落ちる乳酸菌。
探すのも難しく。抗原の区別がむずかしいと白血球。
悲しむ白血球。 それが俺たちの仕事だから。
声を掛けるNK細胞。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ