SSブログ

EX-ARM エクスアーム 第1話 禁断の兵器 の感想 [TVアニメ]


。。。甲殻なんとかみたいなもの。

アキラからの視線。
あのときの災害級テロ。 2020年東京。

高校生だったナツメ。視線がゆがんで。。。記憶?
アキラと兄柊一。アンドロイドの作成研究。 兄がアキラに助言、一歩を踏み出すこと。

アキラは、不良に絡まれる女子。アキラはそれに。うっかり事故。。。2014

2030年
エクスアームの回収。
。。。戦闘時はゲームみたいな映像。ぎこちなさ。制止時はそうでもなく。

エクスアームの起動。アキラは感覚を。話しかけるアキラ、アルマを介して。
アルマ。。。アンドロイド。 アキラの時間のずれ。

警視庁。エクスアームのことでの説明。
ナツメに、美波は力をみせて。 アルマは身も蓋もないことを。
壁を通り抜ける男。エクスアームNO.8。引き渡しを。
美波は取引はせず。守ると。 。。。お約束

逃げるだけ。相手は壁抜け。美波は捕まって。
アキラは船とつながって。 アルマは単独で。
アキラは、ひどい目に。 アルマが助けに。
アキラは無能さを、できること。。。

アルマは勝てず。体の操作が。
船を操るアキラ。 そして、アルマと話す。 体の操作をして、アキラを助けてと。
アキラ、アルマの体をそうして、不自然な動きから、カンフーの動きへ。
で、アキラは美波を抱えて逃走。  誘導する敵の攻撃。弱点。
笑う敵。 エクスアームのこと、流通して手遅れ、誰にも止められないと。

上がきて、問題ありだが不問に。
エクスアームの回収に。士牙がいうこと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第1話 無職転生 の感想 [TVアニメ]

最初は事故。 そのわけ。
緊急手術。。。

で、声が、誕生。。。前世の声はキョン。
生誕。小さい手で転生。

。。。それから。

ルディはいろいろしだす。変態?けっこう仮面。リーリャは危機感。
外の風景。 父がすることに、。。びっくり?頭をうって。
母親がすること。癒やしの魔法。  異世界。 剣と魔法の世界。

魔法に興味をもつルディ。本を見つけて、読もうとして。
ちょっよずつ魔法の理論を。

水魔法で挑戦。なんども。。。まんか魔法回路が流れる。詠唱なしでも。
ばったり。 母に勘違いされて、おねしょ?

詠唱があるわけ。

。。。晩。 ああ、両親が。幼児は本を。
魔力量が魔法を使うほど増える。

両親。 父に水が。
ルディは魔法の使い方が理解。 試す中級魔術。
やってしまって、家に大穴。 両親があたふた、 母がルディに。中級魔術が使えると。
どううるかの。半々で、剣術と魔術。

魔術の家庭教師がくる。ロキシー。。。ロリ?
ルディを教えること。 考えがすぐ口に出るロキシー。 外で教えると、ルディには外は怖い。
ロキシーが教える魔術。 詠唱は必須。 ああ、木を折ってしまう。
再生に魔術。

ルディは魔術を。詠唱? うっかり見えるパンツで、詠唱をはしおって
やってしまうルディ。ロキシーのせいに。がっかりなこと。
ルディはロキシーを慰める。どっちが先生。

家人の紹介。 ロキシーの歓迎会。
ルディが心の中で思っていること。前世の男の声。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ