SSブログ

戦翼のシグルドリーヴァ 第12話 館山基地へようこそ!! の感想 [TVアニメ]

過去にこだわるオーディン、ラグナログはこれからと。というか忘却。
まるでかん民族?負けても。赤い国?

本部は最前線のことを。迫る危機。
みこは折れない心。オーディーンは維持。 クラウが対処。足止め。
アズの作戦の実施。それぞれの役割。 トールの攻略に。

勝ち目なしなのにオーディン。皆を信じるクラウ。
突きつけるオーディン。見せる絶望。
園香の場合、恩返し。 みこは勇者砲。
整備班長の隠し球。みこは感謝。

オーディンは滅びが望みと。過去を話す神。クラウは血を継いだもの。神がいう。
クラウはオーディンを受け入れて、クラウは自分の人として生きることを。怒る神。

里見は戦いに。  クラウの歌。皆がそれを聴いて元気づけられる。
それぞれは。
中心を見つけたと司令部。それぞれのすること。覚悟。
オーディンはクラウに。 滅びと再生。 クラウは幻影をみせるものに攻撃。解放。
怒るオーディン。グングニル。  クラウはオーディン(父様)を乗り越えていく。

みこは最後の一発、迷い。三ばかが守り。いうことはどこまでオバカ三勇士。
園香はすることして、離れる。

みこは。トールへ。光る英霊機。勇者砲。あっさり消えるトール。
で、奥の核へアズ。 待っているオーディン。 おもわせぶる神。大勢の死、戦う意味。
アズは、いってのける。神様として認めることを。滅び。
どっちも泣き。なんかご都合な神。なにも失ってないと。戦士の使者を手駒に。
アズは信じているだけと。うちのヒーローが来るのを。

。。。みこが来る。
剣で一線、核を斬る。 まさかとオーディン、狙い。
そして、アズは神を的に。 オーディンは違いを。とどかなかったこと何が違った?
一人で背負い込まないで相談してくれたらよかったのに。
う。おろかな娘だ。僕は、やさしいおまえがずっと苦手だった。
。。。受け入れるオーディン。
あっとアズ。 打ち抜く。

司令部は光。
今の光は? 
富士プライマリー反応ありません。
。。。消えたピラー。
司令官は現状確認。国内と各国。 喜ぶ派後回しだ。全部片づいてから。

。。。帰還するワルキューレら。
喚起する司令官。里見は報告。皆からの布告。
第二次ラグナロク作戦。われわれの人類の勝利だ。

。。。基地への帰還。皆の無事を。


それから英霊。慰霊碑。
三ばかは言って。かわらない基地。受け継ぐ伝統? ワルキューレらは今までのことを。
それぞれがいうこと。 あれらにいうこと。

愛してるぞ。大馬鹿やろうども。
ありがとう。またね。


里見は感慨深く。のんきでもなく。ずべてはまだ終わってないと。することが。
二人のワルキューレの就任。 基地の案内あの4人。
最初のクラウにしたように。お約束。整備班長がいうこと。翻訳するクラウ?
逃げるぞと。どこに。

。。。英霊機で、空に。
あいさつ。
館山基地へようこそ!! 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく細胞BLACK 第1話 喫煙、細菌、終わりの始まり。 の感想 [TVアニメ]

ひどい体の中。細菌(外来種あ・・)が侵入を。白血球は戦い。
赤血球は働く意味を。

新人赤血球。期待。。。それぞれは。
見せる映像・・・それは過去のものとあとで。それぞれ細胞の役割。
いいかんじで。
グループにわかれての現場研修。 仕事について。。。いいようにいう官僚?
甘く見ている赤血球。まじめなのものも。
現場。すぐに実働。ハードな仕事に。倍の量を。。。あまくない体の中。ゆとりなんて。
仕事。ブラック。なぜか?。。。体の主人が悪い。

酸素の運搬。迷って、血小板らはやさぐれて。
胃でのこと。映像とは異なって、それは過去のことと。今はとどこって。
身体の主がしていること。 

ハードな酸素運搬。クレームが細胞から。対応する先輩赤血球。
言い方、事実は。 今は余裕がないからだ。ストレスの影響。ノルマがある赤血球。
先輩がいうこと。なんてブラック。感情をすべて殺せ。

運搬、血管がでこぼこ、悪玉コレステロールがしていること。体の酸化。
免疫力の低下で細菌が増えて。それぞれの考えること。

一週目終わって、休憩?するかしないでもめて。ゆとりはないと。
頭部へ、そして、心臓。
入ってくるガス。先のいた赤血球に異変。一酸化炭素!?ヘモグロビンと結合。
。。。煙草をすうばか。
いろいろ変化するからだ。アセチルコリン受容体に変化。

一酸化炭素ヘモグロビン。それは救えないと。
こんなときに最近。肺炎球菌。。。ぶか×。 溶血を。
白血球が戦う。外来種を掃除する。。。日本にもいないから、空港。
死んだ指導していた赤血球。 先輩は赤血球に仕事をするぞと。
先輩はあらましを、そしてするべきことを。それしかできないんだと。
赤血球に指示する先輩。 脳には俺が運ぶと先輩。自己犠牲。。。後に託す、笑い。
。。。で、たりない赤血球
白血球は赤血球を助けて、CO2運び。 赤血球の疑問。働く意味。

肺にいくことに一酸化炭素ががはってきたわけ。
今回の原因は喫煙。 疑問の赤血球。。。白血球がいうこと。

赤血球に指示。体への配布指示。

。。。細菌って、と×あみたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく細胞!! 第1話 たんこぶ の感想 [TVアニメ]

そとから入る細菌、。。なりすまし。なんか調子こくちょ×みたい。。
いいになってるが、外来種だけに白血球に始末? こわいよと血小板ちゃん。
細菌は、パンXみたい。

人間の体の中。体を。。。だめな赤血球。

赤血球と白血球。。。1146番を探して、擬人化。
世間話をして。

白血球は細菌を駆除。こうして、きょうXXは駆除される。
見てしまった血小板、怖い悪人顔の白血球に。 お仕事、トレーニングの血小板。
ドッジ子の血小板に赤血球を感じる白血球。

話に名乗る白血球。血小板の話を。なんか幼稚園?
巨球体発破かけられて。 あだ名は後ろ前ちゃん。
励ます白血球。

表皮近くに。 赤血球と再会。そんな偶然?
起きる異変。 すごいこと。。。飛ばされる赤血球。
いつもと様子が違うと、傷口がない。たんこぶ。

血小板の出番。好中球がすることを。
血小板が傷を。 白血球にはなにもできず。外からこない。 XかんはXXXも?

赤血球は無重力。血小板がすることを。
足りない凝固因子。
すごいことになっている内出血。 混乱する血小板ら。
巨核球がカツを入れに。プレーシャ。。。。白血球は助言をしたいが。
巨核球は困ったちゃんにはっぱを、がんばったものにご褒美。
。。。金メダル。 オリンピック?

組体操。
見せ場を後ろ前ちゃん。凝固因子を取りに、助けに血小板ら。
なんとかなって。 団結力に感動する巨核球。
で、終わって、金メダルの行方。 悩みふぉころ。。全員にあげると大盤振る舞い。
。。。ちゅうきょうではこんなことはない。足の引っ張り合い。追い落とし。隠ぺい。ふぁしすとだけに。

白血球はいろいろ。でも踏まれる。

血餅。
赤血球は白血球のようすに。 うまれたことに白血球。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ