SSブログ

転生したらスライムだった件 第2期 第26話:獣王国との交易 の感想 [TVアニメ]

ぶつかり合い。。。迷惑。
シオンとスフィア。  ヨウムとグルーシス。
シオンがすること、とんでもない大きさ。 止めにアルビス。
試されていた。 カリオンと対等に。。。でも、シオンは止められない。
怖がる周り。 上にも向けられない。 リムルが始末。グラトニー。
歓迎ムード。 夜に迎賓館でささやかな宴。
よく酒を飲む2匹。 あっという間になくなって、 アルビスは果物の提供。
それの見返り。 交換。。。ホビーに丸投げ。 コボルトの商人。
。。。で、リムルは任せて、いってしまう。

数日後、アルビスとスフィアは戻っていく、残ったものは技術を学びに。
お風呂の蛇口。

グルーシスとヨウム。  それぞれ。

リムルは子供たちを見に。
数日がたって、ヨウムは旅立って、 ベニマルらが戻ってくる。報告をうける。
農業技術を学びに。

ドワーフ王国にいくリムル。
ベニマルの進言。 リグルに使節団。 カリオンへの信頼。

リムルはドワーフに、ランガは張り切る。ドワーフらは久しぶりにのんびり。
シュナの成長。  シオンがごねて、しかたなく一緒に。駄々っ子。

整備された道。ゲルドたちが整備。
報告、 差し入れにビールをとリムル。

ドワルゴにつくリムルら。再会する。リムルは認知されず。
変化に。

リムルはガゼルと謁見。


クレイマンは報告に評価。
ミュウランに心臓を帰すことに引き換えにさせること。 簡単なこと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく細胞BLACK 第3話、第4話 の感想 [TVアニメ]

興奮、膨張、虚無。

赤血球の仕事。クレームばあさん。労働環境はブラックだと。。。

興奮していることを。なにやら決行。
。。。警報

赤血球は酸素の運搬。連絡が招集。
大事なミッション。
司令室から伝える仕事。 勃起させることを。
。。。先輩と花井。そこでの構造。
新米赤血球で話すこと。

赤血球で並ぶが、ややこしい先輩。白血球が口を挟む、怖さが、剣、緑膿菌。
睾丸のほうへいく。

そこには、精子の発生。。。そこでの仕事。
赤血球の大事な仕事。
白血球らと途中でお別れ。 この前の質問の答えを白血球。

そして、現在、赤血球は集まって、突入。
白血球の仕事。 海綿体をひろげるが。足りないこと、赤血球は押し戻されて。
ストレスで失敗、ED。
失敗、いったん引くと先輩。熱い赤血球。 あのときの回想。
あきらめの司令室。 赤血球は頑張る。
。。。変化

外部からの薬。バイアグラ。
せかす精子ら。

できて、司令室は不安。
射精の仕組み。
射精が完了して、白血球は自分の仕事を。足にからむもの。

先輩がいうこと、射精が意味ないことも。
なげく赤血球。 白血球は警告する、淋菌の侵入。



最前線、淋菌、葛藤。

白血球を襲う淋菌。白血球は警告する。
侵攻が早い。

。。。淋菌の擬人化がみにくい。いうことが寂しい。
体の中、赤血球が細胞と話し。
血小板は怖がる、なぐさめに赤血球。白血球の働きに期待。

淋菌はモンスター。白血球は負けて。
白血球の指令に報告。
体に侵入する淋菌。 

赤血球は酸素を。警告する仲間の赤血球。 白血球は血みどろ。
クレームする赤血球ら。 今はなにもいえない白血球ら。

白血球は決戦。 なんか軍隊。

赤血球はオーダー、新人に危険な担当。
白血球のことをけなす先輩。いきますと赤血球。

白血球は淋菌への戦い、隊長がいうこと。 自然治癒の望みがないと。この戦いは負け戦だ。
隊長の話、勝てぬ戦でも戦い続けること、生き残る可能の選択。
残らせることを。

赤血球は尿道へ酸素を。変化。。。
下がぬめぬめ。膿。 白血球の死体。 聞こえる声。 出てくるデカ物。
マクロファージがいる。 赤血球がきたわけ。

奥は地獄。
白血球が食い潰しに。強い淋菌。
淋菌が誘い込み。 数で不利に。

赤血球はそれぞれで。そして、見てしまう戦いの有様。きらわれの白血球。
淋菌は白血球を締め上げて。 赤血球が語ること、 そして命がけで樽俎を運ぶと。

外から光り、抗生物質。ペニシリン。。。。ジン。
細胞増殖の阻害。
赤血球は酸素を届けに。

増殖力を無くして、淋菌は白血球に。・・・なんか元寇みたいなもの?
勝利宣言。なくなった白血球は膿として尿道からの排出。
謝罪する赤血球。 それぞれの仕事と。誇り。

淋菌と白血球の戦いの報告。
上のT細胞はいきり立ち。自分らこそ体を救う。

。。。ED.働きもの応援。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ