SSブログ

TIGER & BUNNY #15 The sky's the limit... の感想 [TIGER & BUNNY]

The sky's the limit... (限界は空高くに…)


ランクが落ち込むスカイハイ。公園で女性に会って、励まれて引かれていく。
バーナビー、勝つての両親の仕事を語る。ロボットの開発。
女性を裂かしている男。。。実はアンドロイドだった。雷で故障した?
暴走を始めるアンドロイド。止めようとするタイガーとバーナビー。
しかし、出来ず。出てくるスカイハイ。空高く戦闘し、破壊するアンドロイド。
それが自分を励ましたと勘違いした女性と知らず。
その礼をするために公園で待つことに。。。。来るはずもなし。

タイガー聞かせる、自分も能力の減退の兆し。燃え尽きる前の激しい萌えた。
ついにただのおじさんに戻れる?(芸能活動も不要でお払い箱)

----------------------------------------------------------------------

訓練をかかさない。スカイハイ。
オーナーからも釘を釘されている。
キングオブヒーローでなく風の魔術師これでは3位よりも脱落だぞ。


熱心になったタイガー。落ち込んでいるスカイハイ
バーナビーがきて。。。はりきっているタイガー

深いため息をついているスカイハイ。

タイガー&バーナビーの洗剤CM


スカイハイ、女性とあう。。。不思議なおけこたえの女性。おかしな。。。
かたことではなしている女性。一方的に話す。


バーナビーのインタービュー。。。グラビアと取材を一緒に。
おっさんの水着のタイガー。
こんなのは、ヒーローの仕事じゃないとつまらないと。
そうでもないとバーナビー、楽しいと。今までと景色が違う。復讐のときは
ちがって。
。。。いろいろスケジュールがこみいっている。芸能人化。


毎日夜のパトロールのスカイ


ラジオ。。。聞いている運ちゃん。なにかの異常をきいて、あぜんとする。

他のヒーロー、なにやってんのと  バカみたい。
落ち込んでいるスカイハを励ますおかまのファイアエンブレム。
打ち明けるスカイハイ。恋の悩み。。。驚愕する女性プラスおまけ。

いろいろ聞かれて、押されるスカイハイ。 
恋のアドバイス。。。っているのか恋人?
お手柔らかに。

。。。いつもの公園の噴水。
アドバイス。 。。。。笑顔。ほめる。スキンシップ。
・・・役に立たない。どぎまぎするスカイハイ。

じゃあまた。なにも進展なし。
。。。女性を探している男?


タイガーとバーナビー、子供たちの取材。尊敬できる人
タイガー。。。レジェンド
バーナビー。。。両親。人を役に立てるロボットを作っていた親。
。。。ハンドレッドパワーって、ロボットのパワー?アトムでっか。
バニーのいうことに引かれる。両親のことを。


回想するバーナビー。ロボット研究していたことを
タイガーのことは???ボロクソ。


ヒーローTV...やっているのに。辞退していたと。
いろいろ入っていて忙しかったからと。
それは、違う。市民うぃ守るのがヒーロー、ニコニコすることじゃないと。


事件は解決される。ドラゴンキッドのお手柄。
今日も活躍することなくポイントなしのスカイハイ。
。。。気にされる。いったいどうしたんでしょうか?・・・落ちる鳥?


夜、また噴水にいくスカイハイ。
まさかこんな時間あえるとはと。
自分のことを話し出すスカイ。 もう一度みんなの期待に。ジェイクとの後遺症
なぜ。なぜ。なぜ。。。気づかせてくれるんだねと。
自分でなにもせずに行動しなかったと。。。見える化・・・あほな青年。
家まで送るといわれて、辞退すると。。。そのまま帰るスカイハイ。
・・・いつまでもそこにいる女性でした?


やってくる男。
さがしたぞ。シス(暗黒卿?)

。。。回収される。ヒーローの絵をみて反応。


頑張るスカイハイ。よし。


タイガーとバーナビー。これじゃあ、なまってしまうとタイガー
まったくスカイハイさんの爪のあかでも煎じてのんだらどうです。
・・・またはじまって漫才?
スカイハイの潔癖さ?がんばり。


暴走するシス。ヒーローの絵に反応する。
助けに入るバーナビーら。向ってくる。タイガー、あっけなく。
2人で抑えに。。。全然だめ。パワーがすごい。破壊しまくる

壊れているシス?

こいつ、人間じゃない。
こんな高性能なアンドロイドが存在していただなんて。

すいません。わたしが存在させたのです。
あなたがこれを?
わたしはアンドロイドに無限の可能性を感じてましてね。人間を越える
ネクストを越える存在になりうる。。。危険思想。
全ての上にたつ最強の存在を作ろうと考えてきました。
技術をすべてつぎ込んだのがシス。。。マッドサイエンシスト。
最高傑作。

目的?ヒーローを狙う?
別にそんなつもりは。誤作動。ヒーローの情報を比較対象としていれてあると。
最強になるためには、ヒーローを越える存在になる必要がありますから

先日。輸送中に落雷事故にあって。その隙をついて、シスは車から飛び出してしまった
彼女を探し出し、回収してみると。感電事故により一時的にシステムが故障
ヒーローに関わるものを見ると戦闘モードに切り替わってしまう。
両親に感謝すると、自分は部下だったと。研究は進化してこんな。
反論するバーナビー。父と母は、人間を助けるアンドロイドを作りたいと
いっていた。作りたかったのはこんな戦闘兵器じゃない(アトラス?)

われらの研究を進化させたんですよ。研究者として望んでいるはずだ。
ううう


。。。もう止められないシス。
街を破壊尽くすまで。街にはひーローン顔があふれているから。


頑張るタイガー。空を飛ぶシス。
おっかけるバーナビー

不思議がるタイガー。バニーと一緒に発動させたはずが、どうなっているんだ
・・・減退。老年?


空を飛ぶシス。あとを追うバーナビー。
やってくるスカイハイ。俺に任せろと。
。。。いわれたこと。


止めにはもう破壊するしかありません

とどめだ。スカイハイ!


ああ。

やったぞ。




。。。元気になるスカイハイ。落ち込むタイガー

また、起ると思いますが昨夜もこと
大丈夫かバニー。
両親の研究があんな形で続いていただなんて。でも父と母が本当になにを望んで
いたのか僕にはわからない。2人の思いを理解できないのがやるせなくて。
。。。


はげますスカイハイ。
これからも市民のために頑張らないと

。。。もういくの。
例の彼女にお礼をいいにね。

。。。なにかもりあがる女性陣?


花束。。。例の場所。
でもいない。彼女。。。。いつまでもくるはずもなく。
・・・知らぬが仏。 自分の自信回復に壊したことも知らずに。




。。。タクシーの運転手に呼び出されるタイガー。
ちょっと聞きたいことがあってな。
あ。
おまえ、最近かわったことないか?
え、特には。ああ、しいていえば、この前急に能力がパワーアップしたことですかね。
そのとき、5分たたずにハンドレッドパワーがきれたりしなかったか?
ええ?
落ち着いてよく聞けよ。もしかしたら、お前の能力は減退しはじめているかもしれん。
減退?
きわめてまれなケースだが。だんだんと能力を失っていくネクストがいるんだ。
その前兆として一度パワーが増幅する。消える前の蝋燭のようにな。
ああ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #14 Love is blind. の感想 [TIGER & BUNNY]

Love is blind. (恋は盲目)


Hero TV SPECIAL 。。。タイガーとバーナビー。
ジェイクを倒して書くがあがる・

なんか、スパンサーが増えている。折紙サイクロン 
iphone ? 便乗?
第2クール。


スターへのの道? かっこよくするのがTVのお仕事。
コンビがうまくいっている。ランキングもあがって。絶好調。
デビュー1年目。
ミスクイードの不明?

仲がよくなって?。。。そのはじめは、めっちゃめっちゃ。
あれているブルー・ローズ、荒れている?さびしい?カリーナ。

アニエスから、ブルー・ローズに。ユニット依頼。ヒーロー人気に便乗
なんか複雑なブルー・ローズ。ツンデレをやる。
なんかどじなおじさんの虎鉄。。。なんかカリーナにうける。


。。。学校でののこと、好きな人からもらったのものが泣くなって
さがす友人。
ぽろっと口をすべらすカリーナ。わたし恋をしているのかな?
。。。お父さんとの年齢差に。
気になる人。気がついたら、目で追っている。なにがいいか?
なんでも見ている。悪いところばっか目立つ。。。ボケ役
いいところなし。
。。。それは恋でないと友人
あだ名でなくて本名で呼んで欲しい。。。。ああ。間違いない。 それも恋じゃないね。
。。。ナイスでフォーこの子って素直でないから意識とするとうまくいかない
   でしょ。ツンデレ!?です。
やっぱり恋じゃないんだ。


レッスン。。。タイガー、だめだめ。
おやじギャグ。 バニー。ブルー・ローズとおなじ。
でも、他人のことのことを思って。期待に答えて
ブルー・ローズに汚したタオルのことで、あげるタオル。はずかしいタオル。
つんつんするブルー・ローズ。  なにかかみ合わない。
今日の夜に話がしたいとタイガー。。。なにか意識する乙女のブルー・ローズ。

練習でした。。。怒っている。
なにか彼氏いないのかと。おじさんらしいフォロー?
はなしがこじれる。気がつかない子持ちのおじさん。

なにかさめた?ブルー・ローズ。もらったタオルなんてと。
だれが、あんなおやじ。

。。。第2部リーグのヒーロー?
偽ブルー・ローズ。おっちゃん?変態。おかま?


ブルー・ローズとのユニット。

アニエス。説明リーグ制。
ばかにされているとロックバイソン。。。なにしにきたとタイガー。

来ている楽屋泥棒の変態。
ブルー・ローズを見に。失敗。 かばんに目をつける。
残念とへんたい。


ブルー・ローズとのユニット
夏の恋におつかれさま。

。。。いいきになるタイガー。ワンテンポおくれとバニー

楽屋泥がはいったとブルー・ローズ。。。。アニエス。事件解決。
わたしのカバンなんて。。。。入っていたタオル?
なくしたことを気にして涙する。
やっぱりわたしあいつのこと。

。。。隠れている変態。
戻ってくるおっさんとバーナビー。
息止めて透明になる変態。ストーカー?
バーナビー、不審者が通れば。どうやってにげたんだとタイガー。
おさるさんのようにバナナ。。。。
なにかいらいらするブルー・ローズ。能力がなにかわからないと。
バナナを捨てて、違和感。あははは。どじっていうか。漫才?
なにこれ?。。。誰もいないのに開くドア。
もしかして。。。透明。


おっかける3人。
透明になる能力。
おいかけるタイガー。。。。なにかに目覚める。
変態、タイガーは、だめ!ブルー・ローズに変われ!
。。。昔来たバニーの代役  ・・・狭い世間。

タイガーのせいにする楽屋泥棒への道。ふざけている。やっぱどたばた喜劇。
どこかストーカー?

能力?早くなるタイガー?斉藤さんのおふざけ?

バーナビーとブルー・ローズになに遊んでいるですか?
いいきになっているおじさん。なにかすげえぞ。
はあ?
。。。パワー。
すごい?


。。。おいつめる。きれるパワー。。。。残念。
バカにされるタイガー


楽屋泥棒、ロックバイソンに。。。顔をたてたんだねとタイガーに。
あぶなかったロックバイソン。
いいようにいわれるタイガー。ほめられる。
バーナビーとブルー・ローズに信頼。おせっかいもほどほどに。

ブルー・ローズ。あの、これ大事にするから。
なんだ?
。。。娘にはばかにされているにね。 ピエロのタイガー。
路線がわからん?  しめにまたあのクイードの逆襲?


ロックバイソンとタイガー
あれはなんだったんだ?もしかして、俺の能力進化しているのか?
。。。きっと、斉藤さんが増幅装置の実験をだまって。くすくすと。


次回は、スカイハイで恋バナ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #13 Confidence is a plant of slow growth. の感想 [TIGER & BUNNY]

Confidence is a plant of slow growth.
(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)

。。。ジェイクとバーナビーの戦い。
負ければ、街を半分ぶっ壊される。

。。。バーナビーの過去の回想。いい記憶。そして、親を殺されたこと。

重体のタイガー。

始まる7マッチ、4戦目。複数に燃える復讐君と呼ばれるバーナビー

ショーを楽しむジェイク。奇襲でバーナビー歯が立たない。
バーナビー、両親を殺したのを聞くが、昔のことをなんて忘れたと。
能力をつかわないバーナビー


電波ジャックの準備おわり。3人へいかすアニエス。
ブルーローズ。手伝うよりも相棒の手助けを考えてと。
まだ、攻撃があたらないバーナビー。タイガーの攻撃は当たった?まぐれ
バーナビー、攻撃しまくれば、隙が。

隙を見せて、攻撃をさせるジェイク。
勝てるわけないよ。こっちにはお前の心が丸見えなんだからとほくそ笑む。
さそう


。。。司法局の偉いさん
お前達の掲げる正義とはこの程度か。


不安になる市民達。


。。。女子力という三人。
パワードスーツを破壊に行く。

クイード、のんきにお茶を。。。。知らずに。
ジェミングを始める。

攻撃すると始まる自己防衛プログラム。。。攻撃される多数にむごい攻撃。


復讐君がジェイク様と戦っている。
聞こえているとジェイク。それじゃあ俺は倒せねえよ。
自らいうジェイク
「能力が一つだけっていったか。俺。」
???
「俺は神から許されたんだよ。能力を二つ持つことをなあ。」
。。。X-menでは普通?


他のヒーロー達。そんな聞いたことねえぜ。

おおっと。ヒントはここまで

これでわかった、ジェイクにはもう一つ能力がある。それで勝てない。
???とみんな
あっと思い出すタイガー
「俺には全てが聞こえてんだ。」
。。。能力がわかった。すぐにバニー伝えないと。

無理するタイガー。俺でなきゃあ。伝えられないと。

もう一つの能力ってなんだ。

。。。タイガー、能力で治癒力を。。。やせ我慢。
タイガー、斉藤さんに頼みを。準備。ジェイクをごまかす算段。不意打ち。
読ませない攻撃を。


押されるバーナビー。攻撃で、持たないスーツ。
殺してやるとジェイク。。。。たきつける。
能力を


。。。三人、パワードスーツに押されれて。
必死に戦うの。


この作戦、失敗なの?
バーナビーは能力をだしても、だめで。
この戦いに負けたら、街は半分。
いや、半分どころか全部こわされるだろうな。。。パワードスーツに攻撃された
ことに気づいて、怒りにまかせて、


。。。とばされるバーナビー

このまま僕は負けるのか?この日のために生きてきたのに。
父さん母さん。
。。。倒れるバーナビーを支えるタイガー。
大丈夫か。バニー。

? おじさん。なにしにきたんですか。うっ。
第一あなた。からだ。
ああ。あれくらいへっちゃら。へっちゃら。

。。。読んでいるジェイク。

うん?

ちょっと待てよ。
また、僕の邪魔をするつもりですか。もう時間がないんです。
ジェイクの能力がわかったんだ。
ああ。
攻撃があたらないのは、俺たちのうごきを読んでいるから。
ええ。
つまりあいつの二つ目の能力は、耳がいいってことだ。
は?。。。ばけとつっこみ
俺との戦闘でジェイクはすべて聞こえているっていった。
それが答えだったんだ。やつの能力は超聴覚。
筋肉の動きを聞いて、次の動きをさっちしていたんだ。
。。。ぼけるタイガー。
いや。
。。。つっこまないまじめなバーナビー
これを使ってやつを倒せ。斉藤さん特製の超音波弾だ。
あいつの耳をつぶし、その隙に攻撃しろ。


僕はあなたを信じられない。
あなたは僕を信じてくれなかった。だから、もう。
バニー。うう。
もうすぐ能力はきれる。最後は自分だけを信じて攻撃します

。。。タイガーがからだを
あなた。体が。

。。。むりやり下におとすジェイク
まだかよ。。。すべて聞こえていると。

やっと戻ってきたか

。。。見上げるバーナビー。相棒のことを。

《俺を信じてくれ。》

ジェイク覚悟しろ。
はい。残念。おまえの作戦聞えちゃってるぞ。って、なんだ。俺の能力?
超聴力って?おおはずれじゃねえか

。。。ためす?バーナビー。最後の攻撃。

耳をふさぐジェイク。バーナビーの攻撃をかわす。
あんなもので俺を倒せるわけねえだろう。はっ。。。破壊する。

。。。閃光弾
うあああ。

今だ。バーナビー。

はああ。
。。。蹴りとばれるジェイク。

ジェイク様!


うわああ。肋骨折れた。

。。バーナビー。ジェイクを捕まえて。
いてえ。いてえ。助けて。殺さないで。ヒーローなんだろう。頼むよ。
。。。首をしめる怒りのバーナビー。自制心が?

目でしめすタイガー。。。無言の会話?
。。。殺すのをやめる。バーナビー。ジェイクをはなす。

一生掛けて罪を償え。


。。。市民の歓声

ああ。


。。。バーナビー、タイガーに
礼はいいぞ。
お礼なんていいませんよ。なんで。僕を騙したんです。最初から閃光弾って
いえばいいじゃないですか。
。。。驚くタイガー。突っ込みおそ。
そんなことしたら、ばれちまうだろう。あいつ、心がよめる能力なんだぞ。
心が読める?耳がいいじゃ?
。。。テレパス
まだ、気づいてなかったか。
は。
にぶいなあ。
どうやってわかたんです?
あのさあ。俺のこと虎鉄ってよんだんだ。
う。

。。。不意打ちをくらったとき。

俺の本名は公になってない。なのになぜ俺の名前を知っていたのか。
。。。戦いの中でこころで自分の名前を。
あんときのこころの声を聞いたんじゃないかってな。
だから、全部聞えている。
そう。
それにしても、超聴覚ってなんですか?筋肉の音を聞く?もうすこし真実みのあることを
もうすこし真実みのあることをいってくださいよ。
。。。おそいつっこみ
僕があなたのいうことを信じなかったらどうするつもりだったんですか?
そりゃあ。ないだろう。
え?
だって、俺は、お前が俺を信じてくれるって信じてたからな。
お。。。おどろきのなさけない顔のバーナビー。。。さぶとん一個持っていけ


クイード、ジェイク様を渡せと、人質がいるのをお忘れ。
市民の命がどうなってもいいのかしら。

きさまら。

。。。笑う悪人。
残念だったな。

残念なのは、お前だよ。
ああ?
人質なんて、どこにいるんだよ。


。。。ブルー・ローズから、パワードスーツの破壊連絡
ファイアエンブレム。
ドラゴンキッド。

スタジオさん、おかえしします。

え?

もう。おまえのすきにはさせないぞ。、


おい。クイード、受け止めろ。

ジェイク様!

うわあ。

。。。させるか! 。。。タイガー。 ワイヤーを。
ジェイクにそれがからんで。

。。。ひっぱる虎鉄。

邪魔すんなとジェイク。 ヘリのあてて。
落ちてくるヘリ。。。自滅する?
。。。クイードは外にだされて。。。仇討ちの?あるのかな。


。。。市民のバーナビーの歓声
平和が。



やりましたね。
ヒーローTV至上最高のショーになったわ。
はい。


。。。祝辞をいうマーベリック氏。

例の人
やはり悪はほろびるさだめだ。
。。。じXんとうもほろびる

そしてもう一人の人。指揮をとった市長に。

。。。タイガーをいたわる?

なにものほしそうな顔をしているんです。自分もほめてほしいでしょ。
そんなんじゃあねえよ。

はいはい。オバカコンビはほっといて。お見舞いにいきましょ。

いや。ばかってなんですか?この人と同じにしないでくださいよ。
ぬ。あああ。
なにぼけっとっしているですか。
いや、なに。
もう。さっさといきますよ。虎鉄さん。
おう。 ううん?
お前、今。ちょっと待てよ。バニー。俺、傷いたんですけど。
。。。やっとみとめられてたおっさん。 漫才コンビ。
   おまぬけとまじめのコンビ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #12 Take heed of the snake in the grass. の感想 [TIGER & BUNNY]

Take heed of the snake in the grass. (草の中にいる蛇に用心せよ)


。。。折紙サイクロンばれて、逃げようとして
ジェイドに捕まる。あっけない。


ノースブランズ12地区、ジェイド潜伏地点、折紙の潜入で判明。
よろこぶ上。


ジェイドにあしらわれる折紙。

ヒーロー達、すぐに行くわけには。相手の能力を知るまでは。
パワードスーツ?。。。着てるわけなし。
。。。連絡待ち。アジト内部の偵察。。。。バーナビーが行きたいと。
いかせるみんな。一人でアジトを調べに。



アニエス、バーナビーに指示する。能力について聞き出すバーナビー。
殺傷能力が高いネクスト。レジェンドに逮捕された時のこと。なぜかない詳細
司法局にいるあいつ。。。。まるで情報隠匿のじ?んとう。


アジトへバーナビー。。。潜入。
待機のヒーローたち。


ナーナビー。ジェイクをみつけるが。。。。それは折紙だった。
引っ掛かったと。出てくるジェイク。
バーナビー。あつくなる。両親を殺したかと。
ジェイクの攻撃になすすべもなく、取り逃がす。


市長、責任問題ばっかきにする。


バーナビー。。。タイガーになぜ踏み込んだと。
装置がついていたのにと
どんなおもいで辿り着いたかわかりますか。ジェイクを取り逃がしたんです。
僕一人に任してくれたでしょと。
不安でな。
どうして、僕を信じてくれなかったんです。せっかくあなたをパートナーと
信じてみたかったのに。自分を信じてくれない人なぞ。
。。。だめだめのおじさん。


ハンスを回収に来るジェイク?

こちら側に自らやってくるジェイク。マーベリック社長。。。苦渋の判断。
でも。すでにきているジェイク。
なぜ?
俺は逃げる気はない。それにチャックマンはもうこの世にいねえしな。

。。。平気で部下を殺すジェイク?
簡単につかってしまうやつは、俺の部下として必要ねえ。
・・・あほのとーでんとじ?んとうも
ついでに、ジェイク様はあなたたちにメッセージを伝えに来たんのですの。

ネクストっていうのはな。すぐれた生き物だ、なのに最近は下等な人間に
こき使われいる。ヒーローなんてつまらない見せ物になってな。
つまりネクストのはじだ。俺がぶっつぶすことに決めた。
生放送の準備をしていだだけますか。そうしてくれればまだ街は沈めませんわ、
なにするき?
ちょっとしたショーだよ。


タイガー。。。いいこめられる?俺がわるいと。s


ナーナビー。感傷にふける。。。。ヒーロー呼び出し。


放送される。ジェイク様の主催のセブンマッチ。。。ヒーロー倒しゲーム。
くじびくで引いて、一人ずつジェイク達と対戦する。
もし。俺の一人で勝てるヒーローがいたら、パワードスーツは撤収してやる。
もし、ヒーロー全員が負けてしまったら、この街をだるま落として壊滅させますわ
。。。ヒーローにかかっている街の運命。


なにものとヒーロー達。
バーナビー。逆に好都合、一対一で戦えると

引かれるくじ。 ヒーローオブヒーローのスカイハイ。
ド本命。KYなやつだなあ。


受け手たとうでないかと
タイガー、ジェイクの能力はビームと。。。見たと。
心配ないどんな強力な能力でもあたらなければいみがない。
・・・X-MEN でもそうでしたね。訓練しないとただの無駄撃つ
ジェイクを捕まえて、かならず君の元へ連れて行くと。 バーナビーに。


放送?ふざけいると。これはいいとアニエス。


スカイハイ、ジェイクのもとへ。
ぐたくいいとジェイク。
ハックするクイード。

押していくスカイハイ。。。やられた?
聞いていないジェイク。 パチンと手からビーム。
攻撃をあれだけ。。。ひとつもくらってないんだよ。
。。。跳ね返すジェイクのバリア?

チェックメイト。
ジェイクの能力はビームじゃないバリアだ。


バリアだと。

スカイハイ。ジェイクにやられる。不思議な攻撃?
これがキングかよ。がっかりだね。 。。。レジェンドに比べたら?


呆然とする市民。


。。。つらされるスカイハイ。


バリアってどういうこと?
本来防御用の能力を攻撃ように転用したんでしょ。はやとちりでしたね。
う。
次のカード引くぞ。


じゃあ。これ。猛牛戦車。なんか弱そう、

あいつ、調子に乗りやがって

ロックバイソン、相当てごわいネクストよ。用心して。
アニエス、能力が解れば、こっちのものだ。強度でぶちわってやるぜ!

さあ。2戦目。戦車君はどう戦うのでしょうか。
体当たり。。。あっさりまける?


おいおい。ヒーローってこんなものか?
ジェイク様に叶うものはいませんわ。
。。。さらに次をひくジェイク。

ワイルドタイガー

きった!

あのまぬけな賠償金野郎か。こんなやつ秒殺だ、次の奴も引いといてやろう

なに!

ふん

バーナビー

あ。

仲良くワンツーか。さすがコンビだ。

くう。

待っているぞ。


ツースのメンテナンスに
準備する必要ねえぞ。俺が終わらせるからな。
。。。無視するバーナビー
おい。俺が悪かった許してくれ。


。。。渋滞の折紙。
早く知らせなきゃ。


マーベリック氏。
そこに折紙は情報を伝える。。。記録映像で
クイードがぬいぐるみを操作していることが。

パワードスーツをあやつるぬいぐるみは、彼女の指示で動くようです。
その指示を送る際に通信機を使ってました。
ということは、その通信をジャミングできれば
パワードスーツへの指示を阻止できます。
よくやってきれた。それでは街全域にジャミング装置を配置しましょう。


電波妨害?
それにより市民の命が守られるそうだ。そえまでなんとか持ちこたえてくれ。
う。


。。。タイガー。
馬鹿にするジェイク。なにが正義の壊し屋だ。おまえ、名前負けしてないか。
ちょっと試してみろよ。

タイガー。力業ではジェイクのバリアはやぶれないわよ。

それでは、第三戦目 ジェイク様とおまぬけさん

。。。せめるタイガー。さけるジェイク。
おせえ。おせえ。


。。。逃げようとする市民。
ヒーローなんて頼りにならねえ。
なら。よけいにのせられないな。俺の仲間をわるくいうやつは。


ジェイクに翻弄されるタイガー。


戻ってくるバーナビー。
タイガーが心配。
いいえ。次のための情報収集のため
それってタイガーがまけるってこと。


バリヤに頼りやがて、引きこもりが。
てめえ、こそちょちょした戦い方してんじゃねえ。

。。。力押しでまける。

なんであたんねえだ。
万に一つもおまえに可能はない。俺には聞こえているんだ。
う。
。。。テレパス?


。。。能力がきれる? ・・・ジェイ君の方は制限なし?なんで?

おちつけ。。。どこかに突破口があるはずだ。

。。。時間切れ。
はい、残念。おつかれっと
このお。


ハンドレッドパワーなしでやつの攻撃を受けたらもたなわよ。

。。。意地で戦うタイガー。
だから、無駄だと。

。。。足がすべてって、こけて、ジェイドに当てるタイガー。
   予期しない行動には反応できないジェイド。


あたった?


痛てえ。やりやがった。。。足蹴をうけるタイガー。

こんなの流せないわ。CMいって。
はい。


。。。蹴った叩きにあう虎徹。
ひどいめにあう。


このままやったら、明日の朝までもちませんよ。


ジェイク、次を呼ぶが
アニエス、提案、とりあえず休憩にしましょうと。
ええ、俺に指図するじゃねえよ。。
こんなエキサイティングなショーを夜通しするのは、賛成できないわ。
ええ。
深夜はじゃあ視聴率がとれないし。せっかくのショーがもったいないと思わない、
ううん。おかしたことをいう女じゃあねえか。
OK。ブレイクタイムだ。


さすが、アニエスさん。視聴率をえさに電波妨害の時間稼ぎをするなんて。う
こんな視聴率はじめてだわ。ううう。


。。。もめているヒーロー。
あんなバリア、手のうちようがないよ。

。。。出ていくバーナビー
あんたの試合は明日の朝。
そうよ。タイガーがやられたのよ。このままではあんたのハンドレッドパワーだって、


。。。渋滞のタイガー。
ICUへ。



朝。ウロボロスTV

。。。ばかにするジェイク。
クイード、お化粧中。

朗報。
ちょうど折り返しの一戦、こいつが負けたら、街を半分ぶっ壊すことに決めた
そのほうがわくわくするだろう。


。。。出撃のバーナビー。
スーツを装着して。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #11 The die is cast. の感想 [TIGER & BUNNY]

The die is cast. (賽は投げられた)
重要な決断をして、策をろうするが、相手の方が一枚上で
潜入した折紙のことがジェイクにばれる?いきなりあぶないことに?



市民を人質にされるヒーロー達。
ジェイク・マルチネスの解放を条件に。


市の上層部、対策を考える。市民の安全。ダウンタウン地区。
法務省の。。。それはわかっている。
解放しかない。。。マーベリック市にヒーロー達がなんとかするって
責任押しつけ


待機しているヒーロー達。
でるときは?われわれにしかできることはない?
ケンカするタイガーとバーナビー
。。。しゃれを言ってごまかす。虎徹。。。ワイルドタイガー
うまく話の筋を通す。

わかっているファイアエンブレム。。ブルーローズにあんたあれを本気に?


タイガー。バーナビーに声を。
いかりをガラスに。。。緊急事態。支柱をはかいさせて。スカイハイとブルーローズ
に人命救助と待避。。。後は待機

放送でながれるシュテルンビルドの状況。
市長の決断が求められている。

あのう。誠意ある解答をといっているのにだまなのですの・
。。。真摯な解答を。
一時間後に次に支柱をダイスをきってきめよかしらと。


。。。放送を聞いているタイガー。
がまんせきねえ。いくぞ。バニー
あ。
命令にそむくつもり。


市の偉いさんがたの会議。
マーベリック、市長にご決断。ジェイクの解放。
ちょっと待ってくださいよ。棄民問題をわたしに
責任問題ですむのならわたしが取りましょうとマーベリック
決定権は市長にしか。
でも。問題がおこれば。
。。。アニエスからの連絡。派遣したヒーロー2人。でも、一つだけ問題が


会議になぐりこむタイガーとバニー。
説得を「市民の命を守るのが最優先ないのか!」
・・・今の日本の国会? あほのじみんとう? かこのせきにんのがれ
ジェイク達は後で俺たちが捕まえすから、それが俺たちヒーローでしょうが。
にえきらない市長

いつも。あれ?・・・保身。
なにが大事か!!

バニーも正論だと。

たしかにそいつのいうとおりだと。敵の潜入。
でも、捕まったりしないけどな。
待ちくたびれてしまってね。でひ、具体的な話をしようかと。
ハンス・チャックマン。

市長。。。?きめられない?
変な交換条件。

ハンス。イエスを聞きに来たと
もういっかい検討した上で。
引き延ばしても無駄だぜ。もしも。。。どかんだぜ。


放送。。。。決定事項。ジェイクの解放を決定すると


刑務所。外にだされるジェイク。
壁にはあの絵。普段着に。
ジェイク。囚人に文句言われて、力で殺してしまう。


外に出るジェイク。グイードのしたことを感謝する。
どうやってやたんだ・
秘密か?ミステリアスな女は好きだぜ。


放送されるその様子。


ヒーロー達。今は我慢の時。市民の安全が確保されたとき、俺たちが動くんだ。
でも、うまくいえばいいんだけど。
ほんと。あのこ、大丈夫かしら?
。。。捕縛されてるバカのハンス。


ジェイク達のヘリを操縦sするハンス(折紙)。ひやひやもの。
2人を。。。祝杯だ代々。お酒はまだ。手が触れている。。


捕まったハンス。。。折紙の様子を見て?
バーナビー。あなたの力を。
折紙。これは僕にしかできないことなので。
タイガー、折紙にわたすヒーローの通信兼安否装置。
なにかあればすぐに連絡しろよ。
今は君に全てを託すしかないんだ。折紙サイクロン
はい。
。。。回想。


ジェイクに紹介されるハンス。我々の思想に賛同した人間です。
ただの人間か。つまんねえはずだ。
私たちのネクストが統べる国、ジェイク様がすべる国をみたいと
。。。ちゃかすジェイク。いつかネクストに?むりむりと。
神のよって選ばれた者、それが私たちネクスト。
。。。チャックマンに人質解放の準備を指示するクイール。
あ。待てよ。人質ってなにそれ?
・・・悪。ねっからの。


放送。。。状況
あせる上層部。解放から30分しかたってないと。
策は万全です。今は、折紙サイクロンからの連絡を待ちましょう。
もしも、彼が。。。彼がいきているかぎり。バイタルサインが発進されますよと
・・・司法局のあれ。ネクスト。緑が赤に変わったときには


あせるバーナビー。
折紙さんを待とうよと。
ハンスに食ってかかる
ちょっと頭を冷やしてきますよと

ハンス。ばれたんじゃと。

タイガー。バーナビーによりそう。
俺を頼ってみ。たまにはそれもわるくないぞと。
。。。。そして、知らせが。
まずいことになった。


ジェイクからの放送。事実を知って。
とりあえず人質は解放しないことに。引き続き俺の元におかしてもらうと。
なにしようかなと。


タイガー、折紙の無事を。
怒りがバーナビー。


大丈夫か
マーベリック 想定範囲ないです。  ・・・とーでん。想定範囲外?
折紙サイクロンがパワースーツを操っている方法を解明してくれれば。
・・・能力なのに?
。。。動揺する市長。
わたしに考えがあると。


マーベリック予定通り14時に説明。呼ばれるバーナビー


マーベリック、話し出す。バーナビーがヒーローになったのか。本名ででているのか
。。。その回想。
それを話達と。市長を奮い立たせたいと。

。。。説明するマーベリック。バーナビーで市民を奮い立たせる?
ようやく見つけた犯罪者。ジェイク。バーナビーの怒りを語るマーベリック

質問されるバニー。。。すべては事実ですと。かならず捕まえて、テロの脅威から
市民を作ってみせると。

。。。熱狂する市民。

これでまた盛り上がるわねとアニエス(トシマ?)


。。。他のヒーロー達、そうなのかと。
そして、知らされる折紙から、アジトに着いたと。
ただ。これからが本番です。パワードスーツの秘密探りますね。

あんまり無理しないでよ。折紙
無事に帰ってきたらキスしてあげる。。。おカマ
では、また連絡します。
いよいよ俺たちの出番も近いな。虎徹
ああ。すべてはこれからだ。



アジト。
。。。あの後のこと

どうだ。チャックマン。俺のおニューな髪型は?あ?
とてもお似合いだと思います。
だろう。ヒーローみたいだろう。いいよなあ。ヒーローって。
おまえさあ。ヒーローってどう思う?あのレジェンドにブタ野郎が死んだかと
思えば、いつのまにかどいつもこいつもネクストのくせに
人間のほうにかたいれしやがって。最高じゃやねえか
う。

最高に邪魔くせよなあ。俺たちの理想ってそういうもんじぇねえよな。
おお。ビンゴ。おい。チャックマン。こいつどう思う?

。。。
う?

おまえ。ネクストになってこの能力が手には入ったらうれしいか?あ
ええ。まあ。
馬鹿見てえなかっこうしてるけど、こいつ使えるんと思うんだわ。
いや。こいつ。使うわねっていう手はなわ。
。。。汗汗の折紙
例えば、どんなときだって。そうだな
。。。汗汗の折紙  桜井先生みたい。
潜入とかうってつけだと思わねえか。

。。。折紙サイクロンの絵

おい。どうした?すごい汗でござるよ。
。。。目が変わるジェイク。 
   ばれた!折紙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #10 The calm before the storm. の感想 [TIGER & BUNNY]

前菜。。。?ついにバーナビーの仇、みつかる
バーナビー、仇の顔をみに。動き出す組織ウロボロス
結末へ?
刑務所にいるやつの解放をもとめるウロボロス。
街ごと人質。浮かぶ都市?
。。。どうする?ヒーロー。市長。

刑務所にいるもの不敵な笑み。。。絵を描き上げる。

嵐の前の静けさ。


・・・日本にもある公認邪悪結社 世界中に支部が 大学まで。。。





バーナビー、記憶のそこ。ある人を思い出そうと。
こいつは誰だ?


絵を描いている刑務所の囚人?手の青い炎をだし。
。。。悪人顔か? よほど現世の新聞に出てくる方が悪人ぽい。専用新聞もあるし。



親ばか、虎徹。楓の。。。
さすがパパの娘だね。。。いいかげんにやめてよと。
。。。夜に電話をするパパ?
親がいなくても子は育つんだなって。。。。
大事にしていたぬいぐるみなくしたことを知らされるおじさん。
それで機嫌が悪い。そうだったのか。。。こういうときに帰ってこれないの?
無理だってとタイガー。
俺の仕事に休みはだいんだよ。・・・国会は無駄な議題ばっか。節金しろ。
親の体をいたわれのことば。

。。。電話きって、子供の写真をみて残念がる



会社から有給で休んでいいよと。いい機会、明日から2,3日ゆっくり。
でも、ヒーローが休むわけには。 ・・・とーでんは休暇不要。
労働法違反を楯にする会社側。
俺は別に。。。嫌ならやめてもらっていいんですよ。・・・パワハラ?
自分の存在をアピールするタイガー。
大丈夫大丈夫と。。。ポイントランク。バーナビー君がいればと。
安心だろうと。。。にひ。 内心、うれしくないおじさん。


バーナビー。犯人捜し。顔を出して、記憶との突き合わせ。


おじさんは。娘にためのぬいぐるみ捜し。
。。。電話で呼び出されるヒーロー仲間から。断るタイガー。

娘をつれた親子連れ。猫のぬいぐるみ。
。。。いいなあと虎徹。


マッドベアーを売り込む店員。おもいっきり悪趣味。
大人気商品?。。。ごまっかす店員(まるでほけんのがいこういん)
とんでもないアピール。
《ぱぱの株をあげるチャンスですよ。》
買います ・・・騙されました!! 悪徳商法です。


ヒーロー達の日常。
おかまも・・・いらん。

あいかわず犯人捜しのバーナビー。
日が昇ったことに。


。。。電話。タイガー
休みを取ることを。後を頼むと。 めずらしいとバーナビー。
悪態をつくタイガー?

バーナビーは身を覚えのある顔を見つけて。
親を殺した現場にいた男の顔。
《ああ。どうなんだ。坊主。》


。。。タイガー。バニーの様子が?
   切られてしまう。
ジョークなのに。



バーナビー、囚人の情報を見る。
マーベリックさん。わかたっんです。僕の親を殺した犯人が
アッバス刑務所。


刑務所の男、指で焼き込む作画。


タイガー、娘の元へ帰る橋の上。
電話で「今からそっち向うからね。」
「じゃあ。気をつけてね。」
お土産、楽しみしてろよ。こっちで大人気のぬいぐるみだぞ。
まさか、マッドベアーじゃないよね。
ええ。
あれだけはやめてね。かわいくないから。
。。。袋から出すそれ。
ああ。確かにあれはなあ。かわいくないものなあ。
っていうか。ホントに帰ってくるの?
ああ。もう向っているから。
そういって、いつも約束破るじゃん。
あ。今度こそ本当だって。
。。。朝8時前


。。。8時に破壊さえる橋。まきぞいをくらうタイガー。帰れないし。
     レインボーブリッジ?

電話。。。楓。
もしもし。お父さん、聞いているの?
やっぱ帰れそうにないわ。
ほらね。・・・怒らした。嘘つき。きげん悪化。


。。。バーナビー、犯人に面会を?
そのとき、ヒーロー出動の。


。。。タイガーに通信。出動要請。
その場にいるオバカのタイガー。
会社のいうことに抗議する。
ワイルドタイガー。ヒーローに休日なんてないぞ。
って。それは俺がいったセリフ。
。。。トランスポターを向わせると。結局ぬか喜び。


。。。バニーと電話のタイガー
ブリッジで爆破テロ。 アッバス刑務所に向っているとバーナビー。
親を殺した半忍がいるとバーナビー。確かめにいこうと思ったんですがそちらに
いや。いけよとタイガー。
え?
20年からずっと捜してきたんだろう。心配するな。こっちは俺がなんとかする。
でも、あなたひとりに任せるわけには。
俺じゃあ頼りにならねえっていうのか。
う。
お前なんか、いなくてもこの事件俺一人でも十分だよ。だから、さっさと
いって確かめてこい。

。。。ここは刑務所にとバーナビー。タイガーの好意に


。。。がんばる?タイガー。出てくる機動マシン?・・・どこに資金源?
あいつは?うん。
。。。一個小隊。
おいおい。まじかよ。


。。。バーナビー。親の仇を調べに。


プロジューサー、犯人全員逮捕の指示。

かっこつけるタイガー。。。でも乗っているのははマッドベアー?
・・・おいおいどうやって操縦?
なんだ。これは。
。。。そのまま報告するおちゃめなタイガー。超レアは余計。
   オバカ
   
逃げ出す人形。
どじふんで、人形をアスファルトの破片で下に落としてしまうタイガー?
どっじおっちゃん。
手を振ってばいばいの人形。
。。。悪態をつくタイガー お次が来て。


圧化粧のプロジューサーも知る事実。
ぬいぐるみ
(だから、いっているだろう。どっかにこいつらを操っている真犯人がいる
はずだ。)
ネクストの仕業っていうことね。


。。。操作しているネクスト。
次はタワーの爆破。ヘリポート。


ヒーロー達を向わせる。無能なプロジューサー。
・・・分散させられるヒーロー達。


。。。どんどんぬいぐるみを起動させる?


軍の要請がないことに司法省?検察?
。。。あのひとは
さあ。どうする?ヒーロー。


。。。ふたつめも同じ実行犯。あと二つ所で起るテロ。


。。。声が筒抜けの放送局?
もうすぐですわ。ジェイク様。


。。。どんどん分散させるプロジューサー。
橋にはタイガー 一人に。

俺のことはいいからいけと。。。やばくなったらキュティエスケープするからと
。。。返事なく、そのままいってしまう。
最後ま聞け!
・・・最近のお子様気質は!?
。。。囲まれるタイガー。でも能力が終了?5秒前。


バーナビーと連絡がつかずにいらつくプロジューサー。
等のバーナビー。刑務所へ。
タイガーにいわれたことを。


のんきな囚人?描く絵?。。。計画通りと。


戦うブルーローズ。ドラゴンキッド。ポイントの取り方でケンカ?
なんとかなって。


演じるファイアエンブレム。
放り投げられた車をロックバイソンが。

人命を助けることにする二人。防御で動けず。
ピンチ

スカイハイ。。。瞬間切断・・・キングオブヒロー

人命救助を助ける折紙サイクロン。。。すぐにフレームアウト。
・・・役立たず。


頑張るタイガー。
女性の悲鳴。。。車が落ちかかっている。
。。。ワイヤでつかむが。ぎりぎり。


。。。見ている番組側。
まずいですよ。ヒーロー達が押され始めてます。こんなの市民がみたら
パニックになりますよ。中継中止した方がいいじゃないんですか?
バカね。こんなチャンス逃せるわけないでしょ。
同じあやまちを繰り返す気ですか?
ああ。
ルナティックのときみたいに。また、ヒーローパッシングでもひろがりでも
したら、番組とってマイナスですよ。
やむを得ないわね。中継はストップ。再放送部位に切り替える。

(マーベリック)番組は続けるんだ。
あ。
私たちが、ヒーローを信じないんでどうする。彼らなら必ずやってくれる。
彼らを信じるんだ。
あ。


。。。見ている市民。
応援する市民。
見ているバーナビー。 タイガーのピンチ。


。。。細工するウロボロス。
よし。

準備が整いました。・・・街の支配
ご苦労様。
・・・眼鏡ちゃん。よく見えないよ。


。。。押されるタイガー。人命はチューブをつなげて、
謝って、後で助けにいくと。

。。。背にはかえられないとマシンガンで機動ましんを破壊するタイガー。
やっぱ。うまくいかないもの。川へ落ちる?

助けるバーナビー。

バニー。なんでおまえ?

ひさしぶりのお姫様だっこですね。ちょっと太りました。
おまえ。うるせえ。おろせ!

そっちのほうはいいのか?
。。。差し出すファイル
そいつの刑は250年ですから、あせらずとも会いに行けます。
それに。
あ?
あなたには助けもらった借りもありますからね。
ようし。じゃあ。さっさと片付けて、この野郎を拝みに行くぞ。
足でまといはごめんですよ。
生意気いうな。
。。。ダブルタッグ


。。。止まる機動マシン。ハッチが開いて。
飛び出るぬいぐるみの頭。上空でビラを撒く。

なんだ。この音は?

なに?

なに。これ?
さあ。

。。。タイガーとバーナビー
おい。
これって
あ。
・・・ウロボロスのマーク。



無駄な抵抗はおやめ下さい。
繰り返しますが。
無駄な抵抗はおやめ下さい。


。。。ジャックされる放送。ジャミングされていると。

タイガーから、どうなっているんだ?アニエス
しらないわよ。

。。。街の地図に出るウロボロスのマーク。


。。。飛行船
シュテルンビルドのみなさん。ごきげんよう。
我々の名は、ウロボロス。


な。
ウロボロス。


シュテルンビルドの交通網はすべてわれわれが掌握しました。
この街は完全に孤立状態にあります。
とまり市民全員がすべてわれわれの人質になったということですの。
われわれの要求は一つ。
アッバス刑務所に収容されている我が同胞を解放することです。

ううと。司法局のあれ。

要求をのまない場合、三層をささえるシュテルンビルドの柱の50%を
破壊し、この街を沈めます。


(市民)おおお


なんだと。

そうなったら、2千万人を越えるシュテルンビルド市民の何割が生きていけるかしら
うふうふ。


う。
う。


市民を救いたければ、速やかに解放してください。
我が同法 ジェイク・マルチネスを


くそ。
。。。怒っているバーナビー



刑務所。。。。描いている当人。自分の名前出来た絵。
あ。はあ。 終わり
・・・隠し絵?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #9 Spare the rod and spoil the child. の感想 [TIGER & BUNNY]

Spare the rod and spoil the child. (かわいい子には旅をさせよ)

。。。ホァン・パオリンが親の心を知る。親の愛情。花言葉。




ヒーローTV ブルーローズ追いつめるおけど。。。しっぱいドラゴンキッドに

華がないと言われるドラゴンキッド。女のらしくないと。
あれをつけたらと、アクセサリー。マリーゴールド?


眠りにつく?バーナビー。悪夢を見る。
まだ痛み?タイガー・
斉藤の言葉小さい。


プロジューサーから緊急。タイガーにお願いされる赤ん坊の世話。
市長の娘。資産家の子供をおそう連続誘拐犯。
タイガー。。。いいお父さん?でも、片親。
。。。タイガー、役立たず。
息子は、テレキネストネクスト。
誰にもなつかれない?
ファイアエンブレムには。。。だめだめ。ブルーローズ。。。壊れている
ホァン・パオリンにはOK?気に入られたと。


タイガーとホァン・パオリン、バーナビーのうちに。。。
泣き出して。おもちゃを大事にするバーナビー。親からもらったもの。形見?
赤ん坊がほしがるおもちゃ。。。。大事に?
赤ん坊の帽子、マリーゴールド。。。
ホァン・パオリンにもあうのでは。
かわいいのではと。。。拒否するホァン・パオリン。
親からもらった方は大事に。


愉快犯、においで金を。
ホァン・パオリン。おむつの交換。


ホァン・パオリン思い出す。親に送り出されたことを。
髪飾り。おなじマリーゴールド。
タイガーには。ミルクはあたえられない。ホァン・パオリンがすると。
そのときに映されるバーナビーが集めた資料の表示。。。ちゃっと切るバーナビー


ホァン・パオリンと赤ん坊がねて。世話を焼くバーナビー。
タイガーと。。。親の気持ちが伝わらないというのは切ないわな。
オレの色々送っているけど人ごとじゃないよ。。。


タイガーのけがを気にするバーナビー。。。体力だけがとりえ。
あの捜査資料自分で?はい。。。。見せる資料。
大変だったろうひとりでこんだけ集めるの。
この20年今でも忘れられません。目の前で犯人に親を殺された。。
思い出せない犯人の顔。記憶にのこっているのは犯人のてのタトウ。

。。。同じマークのタトウの犯人。。。ウロボロス。
精神を病んで死んで、情報は入らず。犯人の顔さえ思い出せれば
タイガー、気持ちはわかるが肩の力を抜けよと、無理して思い出せるものでも
ないだろう。大丈夫からなず見つかるさ。


朝、起きてくるホァン・パオリン。
男達は酒盛りをして、すごいかっこうで寝ている。
。。。ありえない状態。
お酒くさ。散歩でもいこうか。



誘拐犯3人娘。お金のにおいをかぎつける。
ホァン・パオリンを見つけて。赤ちゃんごと誘拐。


男達、プロジューサーに起されて。アニエス。
赤ん坊のためにものを持ってくる。赤ん坊は?


誘拐犯。赤ちゃんの親は?
束縛されるホァン・パオリン。
誘拐犯、あろうことかプロジューサーに連絡。身代金。


誘拐。プロジューサー、あたふた。おじさんをいたぶる。
バーなボー、策を。犯人はアニエスさんしかしらないので。
それを利用して、犯人に会いに。
それを僕とおじさんが助け出しますと。


。。。作戦。不安なプロジューサー・・・やっぱ女?
誘拐犯がやってきて、金を渡してと。
かぎつける。親でないと。お金は入ってないと。

助けるバーナビー。。。うっとりするおばさん。
でも、服の方が大事。お気に入りだったのに。ぜったいあいつらを捕まえて。
・・・職権乱用。


つかまる1人。ひょっとしてヒーロー。色仕掛けで。嘘つきと。
逃げる。

バーナビーと追っかける。


等の赤ん坊とホァン・パオリンは、誘拐犯の長女と。
なかなかの大物ねこんなときに寝られるなんて。
捕縛をとこうとするホァン・パオリン。
危険なにおいがするわね犯人。
みんな、ネックスと
フェアリーは金のにおいをかぎ分ける。
リリーは嘘をかぎ分ける。
わたしは、危険をかぎ分ける。
わたしら、三姉妹はベビーシッターを営んでいるの。
あんたら、親に溺愛されているのはうってつけのお客様ってわけ。
溺愛?
とぼけても無駄よ。その赤ん坊の帽子。黄色いマリーゴールドの花言葉は
健康 
花言葉。
これはふんだくれそうだわ。親の愛情をたっぷり受けているあんたなら。
うう。


。。。思い出す親との会話。ホァン・パオリン

プロモーター?
せっかくご両親がプレゼントしてくれたんでしょう。

。。。ああと。ホァン・パオリン。

なに?この危険なにおい?

。。。もどってくる姉妹達。ヒーローに邪魔されたと。

捜しているタイガーたち。

危険なにおいがただっている車をだすわよと。
ホァン・パオリンはおろしてと。 なんで??
。。。ネクストだからと。
(ばれたか)
泣き出すテレキネストネクスト赤ん坊。。。。この子もネクストなの?
泣き出して、ものを飛ばす。・・・ポルター?
車は壊れるわ。 ものを壊す。  火を噴く倉庫。


。。。わかものとおじさんにもその場所が。


炎の中で。ものがまっている大物赤ん坊。
泣き止まない。なんとかしなさいよ。
ホァン・パオリン。。。だったら、手錠をはずしてよ。
そうはいかないよ。

。。。あやしても、大泣きが収まらない。

ホァン・パオリン、やっとはずして。
。。チャンスをみて。 よし。
スタンガンの犯人。 電撃は聞かないよとホァン・パオリン。

赤ん坊に向ける電撃。でも、飛ばされるそれ。
赤ん坊も宙に浮いて、つかむホァン・パオリン。


大事な帽子なんだから、ちゃんとかぶってないとだめだろうと
。。。帽子を赤ん坊にかぶせるホァン・パオリン。

壊れる倉庫。
いい子だね。すぐ終わるからちょっと待っててね。
。。。え?ひるむ誘拐犯。

この子達危険だわ。危険。気を失う長女。
姉さん。
じゃあ。本気で行くよ。
。。。ホールドアップ。


。。。やっとやってくるタイガーとバーナビー。
大丈夫か。今助けてやる、
もう、終わったよ。
え?
この子のお陰で。

ううん?

えへへへと誘拐犯。

。。。タイガー、電撃銃をとって。
今日は見せ場なしか。
。。。そのかっこうにバーナビー過去のことを思い出す?
似ている。犯人のなにかに。。。不安定で外に飛び出す。トラウマ。



市長に赤ん坊を返して。
なにごもなかったかな?。。。嘘つきプロジューサー

ああ。
さびしいのか。
あ。そんな。別に。
あ。おまえ。それ。
ああ。これは。そのう。。。照れ隠しのホァン・パオリン

花言葉「遠くにいる人を思う」

せっかく親がくれたものだし。
そうか、
すごっくかわいいぞ。
そう。
。。。なでるタイガー。


。。。でも、自分の娘に送った髪飾りは。。。
毎日使っているよ。
ほんとうか!。
おばあちゃんがね。   そう。
残念なタイガー。



バーナビー。
あの誘拐犯を捕まえた火事でのタイガーに、昔見た親を殺した犯人を
たぶらせる。
こいつ誰だ。
。。。顔が見えない。

最後におかしな男? 牢獄? 壁に指でほりつける。。。ネクスト。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #8 There is always a next time.  の感想 [TIGER & BUNNY]

There is always a next time. (必ず機会が来る)

街ではルナティックのことでわいわい。
犯罪者をいくなるまでやると。ヒーロー達よりも強いという噂。

ヒーローって必要?


ヒーローの関係者、会議。なんとかしないと。
ルナティックの議題と男。司法局。。。これがうさんくさい。
ヒーローの信頼回復運動をすると決まる。


地道なアピール。
ヒーローアカデミーに、タイガーとバーナビー、折り紙
これで信頼回復できるの?

。。。脱獄犯?

アカデミー。。。。ああ。帰りたい。・・・子供みたい
タイガー、いつもの口調。、折紙落ち込んでいる。ブログも炎上。
。。。タイガーは、アカデミーでは部外者。卒業生でない。
元ヒーローあつかい。

三者三様のヒーローの大事なこと?
バーナー。。。ポイントを取ること
タイガー。。。市民を守るため。
折紙。。。企業へのアピール

。。。折紙、1番頼りない。群がるタイガーに。わかっている?候補生
でも、びっくり人間ばっかり。役に立つバズもなし
僕たち、ヒーローになれますか? 笑顔は合格だ

。。。過去を回想するイワン。エドワードのこと。
おまえにしかできないことがあると。。。必ず機会が来るとういうこと


折紙、タイガーに自分の能力をみてもらう。。。ミラージング。
人助け?できない。能力までコピーできないという。姿だけ。
折紙にしかできないことがあるんじゃ。
タイガー、なだめるが。。。学年一位がヒーローになるべきと。
過去を語らない折り紙。


バーナビーをほめる校長。きいていられないタイガー。
折紙のことの聞き取るの。
目立たなかった生徒。いつも一緒だったある人と。
語り出す校長。過去の事件。
イワンとエドワード。人助けに。
でも、動いてしまうエドワード。犯人を。。。撃ってしまう。不慮の事故。
誤射してしまう。
事故とはいえ、殺人者がでたと。。。。その彼は今も刑務所?それが。。脱獄


イワン、エドワードと。
復讐しに来たと。
人の生にするエドワード。


とめにはいるタイガーら。
バーナビー。。。あなたに非はないと。
自分がわるいと折紙。
タイガー、そう思うならとめてやれよ。これ以上罪を犯さないように。
失敗を繰り返すつもりか?おまえはもうヒーローなんだぞ。
。。。奮い立つ折紙。

かみ合わないタイガーとバーナビー。校長にはいいパートナーと


折紙、エドワードを捜す。
再度。。。説得?
出てくるルナティック。罪を償わすために。焼きに来る。襲われるエドワード
とめにはいる折紙。エドワードにばけて。
。。。どっちがホンモノだ。罪人は前に出ろ。

かわりにでる折紙。
罪人はみな卑怯だ。正義の裁きを受けよ。

。。。もとにもどる折紙。
エドワードは僕が守る。僕が守るんだ。

しかたない。罪人をかばうのもまた悪なのだ。。。???

。。。助けるタイガー。スピード。ルナティックにむかうバーナビー
タイガー、折紙をほめる。

タイガー&バーナビー。ルナティックにエドワードを狙う理由を
なぜ、狙う。あいつはウロボロスにと関係ないはずだ。組織の口封じで動いて
いるじゃないのか?
わたしは、悪人に罪滅ぼしをあたえるためにあらわれた。
じゃあ。おまえは、ウロボロスじゃないうのか?

おまえのせいでウロボロスの手がかりは途絶えたんだ。
残念だったな。

。。。無謀な戦いをバーナビー。タイガー助けに。
一矢報いるタイガー。受けながら、パンチをくらわす。 すこしひび?


貴様ら。ヒーローとの戦いは本意ではない。
わたしは人を殺めたものに同等の償いをかしているだけで。

だからって、人を殺すのか?
それがわたしの正義。

タイガー。。。俺の正義はな。お前みたいなバカを捕まえることだ。
。。。崩れる仮面
貴様の正義のゆくえすえ、しかとみとどさせてもらおう。


。。。再逮捕。エドワード?折紙に助けてもらった礼を言う。
ずっとまっているからと折紙


タイガー、バーナビーを思う。あいつがウロボロスでなくてよかったな。
いや、よくなかったか。


。。。なにか折紙が目立っている?なにかしたっけ?別の犯行現場?


・・・ああ、地味だああ。



ルナティック。。。例の人。タイガーとバーナビーを
・・・要観察のリスト?


バーナビーハ、ルナティックのことを。
タイガーのことを気にする。当てにしてなかった。
《あなたのことを信じてません。》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #7 The wolf knows what the ill beast thinks. の感想 [TIGER & BUNNY]

TIGER & BUNNY #7 The wolf knows what the ill beast thinks. の感想

The wolf knows what the ill beast thinks. (蛇の道は蛇)

。。。前回の続き。なぞのネクスト
あつくなるバーナビー。
あの人は。。。。
怒るバーナビー。
あのときあなたが止めてなければ。
ウロボロスのことが。こっちは親を殺されているんだとバーナビー。
・・・どろどろの心の中。暗黒面。


後のこと。諭すタイガー。ウロボロスのことを。。。
バーナビーもわからないと。親を殺したことをしかわからない。
首にあったタトウ。
信じられないとファイアエンブレム。自分よりも強い火力。
僕に関わらないで下さいとでていくバーナビー。


気になるタイガー。


タイガーとファイアエンブレム。ある女性と会うことに。
過去の事件を。バーナビーの両親殺しの犯人の関係者が殺されてて動揺。
キーワード ウロボロス
不明な青い炎を使うネクスト。。。。口封じが考えられる。
どういうこと? ようく考えてごらん。なにか共通点ない?
全員犯罪者!!
ウロボロスが犯罪組織なら、あのネクストが口封じをしたのかも。
。。。まつわりつくおまかのお仲間。離れるタイガー。
証明は、ウロボロスのタトウがあれば。。。バーナビーには連絡つかない。
会社の人とも連絡がつかず。いらいらいしている。


4才のころに会った事件。そのときからずっと追っていたウロボロス。
だれだって、事情がある。彼にとっては触れて欲しくない過去。


タイガー、会社のひとをなだめる。。。馬鹿にされる会社の人に。
仮のパートナーをあてがわされて。。。バイトの子を
やってくるブルーローズ。助っ人。


誘拐犯を。。。図に乗るブルーローズ。
数に囲まれる。
あっさりとかたづけるブルーローズ。
タイガー、かっこわいい。
捕まる犯人。
タイガーかっこつけも失敗。ブルーローズに持ってかれる。
。。。おじさんはだめだめ。女王様。
タイガー完全にブルーローズのペース!?


段取りむし。
手を振っている。ヒーロー。
サプライズコンサートのブルーローズ。
さっさとかえってと。誰のために来たと思っているの。
。。。鈍感なおじさん。正直にいえない少女。


タイガーにいいよる少年。
なぜ倒さなかったの。悪い奴はやっつけないと。


会社側の方から礼をうけるタイガー。
大変なタイガー。言い方がわからない。この後で招待したいところで

サイトウ君の実験施設。
疲労回復の装置。君たちにつかってほしいと。。。。やってくるバーナビー
なにかごまかされている。

サイトーのおかしな言い方。ケンカを売っている?うるしさね。
バーナビー。。。気をかけてもらえる。マーベリックから?
。。。おやすみ。バーナビー。

・・・偉い落差。期待度が違う?



バーナビーの過去の回想。
燃える家。
。。。目が醒めるバーナビー


出撃要請。教会へ。警察が極秘で追っていた犯罪組織のアジト
。。。気になるバーナビー。


プロジューサーは、録画なくて生中継を指示
。。。ということは編集していた?
どう。高視聴率でしょ。
でも、マナ中継では逃げて下さいといっているもの?
それは腕のみせどころじゃない。あなた使いなさいよ。
。。。携帯で指示する?


待機をうけるタイガーとバーナビー。


。。。プランを考えているプロジューサー。
連携してヒーローを突入させ。同時に放送開始。
それなら問題ないかと。
スリリングなのことを考えますね。
スリルはお嫌い?
いえ。


。。。指示するプロジューサー。
状況説明。ヒーローTVのメンツにかけても取り逃がしは許されない。
そして、ポイントをいっきに稼ぐ絶好のチャンス。

。。。等のバーナビーは、ポイントよりも両親を殺した連中のことが気になる
なんかよけいな火をつける。あのウロボロスのメンバーなら
あの青い火のネクストも現れるかもなあ。
当然、奴を組織の口封じ役と考えるものが筋。違うか?
まさかおじさんがそこまで考えていたとは。
全部ファイアエンブレムの受け入れだ。
なるほど。
。。。さとすおじさん。

同情は結構です。仕事は仕事です。。。相変わらずかわいくねえな。


。。。包囲網を張る警察。準備OK.今回は特例としてヒーロー同士の回線を
オープンにする。CM開けに生中継

・・・カウントダウン


なあ。バニー。あのネクストが現れた?
。。。カウントダウンの1とともに出てくる青い炎。驚く2人。
   例のアジトがそのまま焼かれる。でる隙なし。

動揺するみんな。
もしかして。


ライトで照らされる炎の出先。。。振り返るタイガー。
いやがったなあ。

。。。すぐにライトを破壊するネクスト。

怒りのままにその場所へ向うバーナビー。
後と追うかめのタイガー。どこへいく! 決まっているだろう。人命救助だよ。


。。。人命救助は、こっちでするとタイガー。バニーにあいつを捕まえてくれと


バーナビー、捜しに。


タイガーたちは、は犯罪組織のアジトに。抵抗する連中。
いうことを聞いてくれない。


プロジューサーは、中止でなく、番組をつづけることを。
番組の信用に関わると。。。日本では隠し通す。トーデン。編集しまくり。
犯罪者を捕まえにいったヒーロー達が逆に彼らを助け出すなんて
おもしろい展開じゃない
。。。視聴率第一!



逃走する謎のネクスト。あら笑う。
おう。バーナビー。
こいこいと指でまねく謎のネクスト。
熱くなるバーナビー。そこに行くが逃げられる。


。。。宣言する謎のネクスト。
君たちのかたる正義は実に弱くもろい。



。。。謎のネクストとバーナビーの追いかけっこ。戦い。
はげしいバトル。
グッバイ!
。。。ねらわれるバーナビー


。。。謎のネクスト
救うことも裁くことも出来ない。哀れなヒーロー達よ。
まだ。己のおろかさに気づかないというのか。


。。。犯人を救助するヒーロー達。



。。。謎のネクスト
そんな諸君らに本当の正義を教えてやろうじゃないか。



。。。疲れるのバーナビー。
どうした?もうショーはおわりか?
おまえはウロボロスなのか?答えろ!
だったら、どうする?捕まえてスーツをはいでみるか?
それともいますぐ八つ裂きにするか?
。。。あつくなるバーナビー。
実にわかりやすく明確な答えだ。

安心した前。君にかかわらずヒーローの正義なんて、所詮その程度。
いつわりの正義だ!  。。。うそつきのとーでんと取り巻きだ。
わたしの名はルナティック。わたしは。わたしの正義で動く。
。。。出すルナティックボーガン。
う。


。。。やってくるタイガー。捕り物。
捕まえたぞ。このサイコ野郎。お前のやっていることは正義でもなんでもねえ。
ただの人殺しだ!
。。。捕まえるタイガー

ただの人殺し?おもしろいことを言うね。
おもしろいのはお前の顔だ!グロ-ブ、ついているぞ。
君がワイルド・タイガーか。思えておこう。
。。。能力で捕縛のものを焼いてしまう。逃げてしまう

おい。待てよ。
。。。時間残量なしの警報?

案ずるなこの世の闇を切り裂くためにわたしは、また現れる。

。。。赤い付きに。大きな天使の像。

。。。バーナビーくやしがる。
また。あいつに。
あきらめるのはまだはやいぞ。手がかりは残ってる。
う。
ロックバイソンから連絡あった。アジトの男がひとり息を吹き返したそうだ。
ああとバーナビー。


・・・日本の正義はひとりだけ? 正義って名前!変革者の?
   まちがっていた今までのカンリョウ正義


バーナビー。しらべるがタトウはなし。
残念な結果。
意識がもどったときに彼に聞いてみるとバーナビー。
なんだ。案外冷静なんだな。けど。口封じでねえとしたら、あいつの目的は
なんなんだ。


。。。思い出す少年との会話。タイガー
《悪い奴はけっつけないと意味ないいよ。》


。。。謎のネクスト
《わたしはわたしの正義で動く》

ルナティック。


忙しいところすみませんでしたとバーナビー
いえ、これも仕事のうちですんで。
裁判官も大変ですね。面会の立ち会いなんて地味な仕事を。
まあ。裁判官と言えど、司法局の役人にすぎませんから。またなにかあったら
いってくれださい。あなた方への協力はおしみませんよ。
・・・あれあれ。こいつ。あのネクストでないの?
   蛇の道は蛇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TIGER & BUNNY #6 Fire is a good servant but a bad master. の感想 [TIGER & BUNNY]

Fire is a good servant but a bad master.
(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)


バーナビーの追うもの出てくる炎。
囚人と犯人を殺す緑と青の炎。。。炎が一致する。
出てくるウロボロス。それを追っているバーナビー。
。。。過去の因縁?正義の味方か?それとも敵?なぞのネクスト。



赤い月。自分の犯罪を武勇伝のように話す囚人。
看守がいさめて。。。トイレで襲われる。緑と青の炎で焼かれる。
。。。悪を焼く青い炎


バーナビーの写真撮影。虎徹はしょせん付け合わせ。
タイガー、バーナビーの携帯に余計な細工を。
おもしろそうにしている。なにかおかしいのですとバーナビー。
はぐらかすおっちゃん。
新聞にバーナビーがデビューしたときの強盗犯。刑務所で死んだという記事。
記憶力のいいバーナビーと憶えてないタイガー。
人が死んでも気にしないバーナビーにいかりを感じるタイガー
「人の命守るのが仕事じゃねえのか。おまえ、ヒーローだろう」
「あなたの価値観押しつけないでください」
。。。世代というか、過去の経験でちがう価値観。


おまけのタイガー、ファイアエンブレムのえん罪を晴らすための実験体。
どうでもいいお仕事に。いいように燃やされる。もっともっともっとと。
耐久試験?建物がもたない?
データ取り。なんどでも。謹慎がかかっている。
囚人を殺した炎を出したのは、ネクストしかなあい。これくらい出せるのは
ファイアエンブレムだけと。
タイガーの技術スタッフのサイトー。 スーツの性能をみせつけないからと
。。。小言でよく聞こえない。それで日課とする変人。


バーナビーのインタービュー。。。嫌いなもの。炎、火が嫌いと。
ファンションのポイント。



刑務所、謹慎がとけるまでタイガーに手伝ってとディレクター
犯人は本当にネクストなのとおかまのヒーローが。
わたしより強い火をつかえるネクストなんていないわよと傲慢さを


。。。と。別の場所で囚人に緑と青んの炎が近づく。


刑務所から帰るときに、それを知らされるヒーロー達。
見に行く。火を消しに。助けに。。。ことつきている囚人。
誰もわからないと。目撃者なし。
タイガー、ビルにあやしい人影をみて、能力を使うが。誰もいず。

。。。外には、例の爆破犯がタイガーを見ている。。。
目撃者は口封じ。


バーナビー、マークを見たことないかとウロボロスと言う言葉を聞いたこと
ないかと調べ。

回想。。。過去もしていたバーナビー。両親の敵。
ようやくたどりついたマークを知っている犯罪者。聞くこと出来ず。


ファイアエンブレムの疑いが殺気の事件ではれて、晴れて無罪放免。
同一犯。。。。なんか気に入らないタイガー。守れなかったこと。


歩いて考えるために途中でおろしてもらうタイガー。
さそうファイアエンブレム。ソフトに辞退するタイガー。
。。。雪が降っている。

襲われるタイガー。


街を見ているバーナビー。過去を思い出す。銃を持っていた男の影。
誰か思いだせない。


襲われるタイガー。サイトーさんを呼び出すが。
かかる先はバーナビー。彼はタイガーがしたささいないたずらで。。。
金輪際しないで下さいと。
。。。これくらいどうでもいいじゃない。

困った入るタイガー。本気にしないバーナビー。
それもあなたのいたずらでしょと。取り合わない。
さあ。こまったおじさんヒーロー。逃げるだけ。
覚悟をきめて、逃げる。。。そして、ファイアエンブレムを追うことに
。。。喜ぶ彼? 必死なタイガー。

やってくる強化スーツ。撃ってくる。ファイアエンブレムの車がおじゃん。
能力のことで言い合いになる。炎を使ってくれと。
今使って、後で使えないと困るだろう。能力は人助けのために使うんだよ。
じゃあ。わたしを助けなさい。


弾切れの襲撃者。。。やったと出るタイガー。緑と青の炎で後ずさり。
もうしかたないわねと。ファイアエンブレムが火で対抗する。
押されるファイアエンブレム。
もしかして、あいつが一連の犯人でないの。
可能があるわね。捕まえてはかせるしかないわ。


囮との炎と、止めに入るはタイガー。適材適所。
壊すのがうまいタイガー。装甲をこわして犯人の顔を見ること。適材。
やるじゃんたまには。

見たことのある顔とタイガー。

援軍が来たので、退却する襲撃者。。。閃光弾で
やってきたバーナビー。犯人は?ポイントを稼げると思ったのに。


思い出せないタイガー。
指摘するバーナビー。そのおじさんは人の顔を覚えない。
ぼろくそにいわれるおじさん。態度がかわるおかま。
無駄なのようなので、帰ろうとする2人。
こごとのサイトー。連絡しようとしてたよね。実はわたしも殺されかかったと。
足を止める2人。
エレベータが止まってと。。。それで思い出すタイガー。
あの爆弾さわぎのエレベータですれ違った男。
なに?
じゃあ。犯人の目的は。あ。
行くぞ。
なに?なに?全然わかんないだけど。


先をいそぐタイガー&バニー。
教えてよ。
犯人の目的は、自分の顔をみた人の口封じなんですよ。
そのときに一緒だったのは?
ディレクターとカメラマン。


襲われるディレクター。
にやとわらう犯人。強化スーツ。助けにいくバーナビー。
3人でディレクターを安全な場所へ。壊す強化スーツ。
かっこつけるバーナビー。ポイント関係ないのでタイガーに譲る。
。。。犯人があくたいをついて。見てしまうあのマーク。
動揺するバーナビー。ウロボロス。

感情的なる。。。ウロボロスとはなんだ?犯罪組織か。
手に彫っている奴が誰か答えろと。
おいつめるバーナビー。とめるタイガー。冷静になれって。
ファイアエンブレムも止めに。
その隙に、ディレクターを人質に取られるこまったヒーロー達。
形勢逆転させられる。
動くな!マスクを脱いで手を上げろ。

???
わかった。
おまえもだよと。
。。。

お前の狙いはなんだ。。。。刑務所のことを言い出す。
はあと犯人。
お前が犯人なんだろう。
なんの話だ。
しらばくれるな。
知らねえっていっているだろう。お前から殺すと。

。。。走る青い炎。

あ?あれ人?なんだ。あいつ。

炎の矢をぶつけて、犯人を燃やすなぞのネクスト。緑と青の炎で焼け死ぬ。

。。。いた方を見るが、もういない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ