SSブログ

TIGER & BUNNY #6 Fire is a good servant but a bad master. の感想 [TIGER & BUNNY]

Fire is a good servant but a bad master.
(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)


バーナビーの追うもの出てくる炎。
囚人と犯人を殺す緑と青の炎。。。炎が一致する。
出てくるウロボロス。それを追っているバーナビー。
。。。過去の因縁?正義の味方か?それとも敵?なぞのネクスト。



赤い月。自分の犯罪を武勇伝のように話す囚人。
看守がいさめて。。。トイレで襲われる。緑と青の炎で焼かれる。
。。。悪を焼く青い炎


バーナビーの写真撮影。虎徹はしょせん付け合わせ。
タイガー、バーナビーの携帯に余計な細工を。
おもしろそうにしている。なにかおかしいのですとバーナビー。
はぐらかすおっちゃん。
新聞にバーナビーがデビューしたときの強盗犯。刑務所で死んだという記事。
記憶力のいいバーナビーと憶えてないタイガー。
人が死んでも気にしないバーナビーにいかりを感じるタイガー
「人の命守るのが仕事じゃねえのか。おまえ、ヒーローだろう」
「あなたの価値観押しつけないでください」
。。。世代というか、過去の経験でちがう価値観。


おまけのタイガー、ファイアエンブレムのえん罪を晴らすための実験体。
どうでもいいお仕事に。いいように燃やされる。もっともっともっとと。
耐久試験?建物がもたない?
データ取り。なんどでも。謹慎がかかっている。
囚人を殺した炎を出したのは、ネクストしかなあい。これくらい出せるのは
ファイアエンブレムだけと。
タイガーの技術スタッフのサイトー。 スーツの性能をみせつけないからと
。。。小言でよく聞こえない。それで日課とする変人。


バーナビーのインタービュー。。。嫌いなもの。炎、火が嫌いと。
ファンションのポイント。



刑務所、謹慎がとけるまでタイガーに手伝ってとディレクター
犯人は本当にネクストなのとおかまのヒーローが。
わたしより強い火をつかえるネクストなんていないわよと傲慢さを


。。。と。別の場所で囚人に緑と青んの炎が近づく。


刑務所から帰るときに、それを知らされるヒーロー達。
見に行く。火を消しに。助けに。。。ことつきている囚人。
誰もわからないと。目撃者なし。
タイガー、ビルにあやしい人影をみて、能力を使うが。誰もいず。

。。。外には、例の爆破犯がタイガーを見ている。。。
目撃者は口封じ。


バーナビー、マークを見たことないかとウロボロスと言う言葉を聞いたこと
ないかと調べ。

回想。。。過去もしていたバーナビー。両親の敵。
ようやくたどりついたマークを知っている犯罪者。聞くこと出来ず。


ファイアエンブレムの疑いが殺気の事件ではれて、晴れて無罪放免。
同一犯。。。。なんか気に入らないタイガー。守れなかったこと。


歩いて考えるために途中でおろしてもらうタイガー。
さそうファイアエンブレム。ソフトに辞退するタイガー。
。。。雪が降っている。

襲われるタイガー。


街を見ているバーナビー。過去を思い出す。銃を持っていた男の影。
誰か思いだせない。


襲われるタイガー。サイトーさんを呼び出すが。
かかる先はバーナビー。彼はタイガーがしたささいないたずらで。。。
金輪際しないで下さいと。
。。。これくらいどうでもいいじゃない。

困った入るタイガー。本気にしないバーナビー。
それもあなたのいたずらでしょと。取り合わない。
さあ。こまったおじさんヒーロー。逃げるだけ。
覚悟をきめて、逃げる。。。そして、ファイアエンブレムを追うことに
。。。喜ぶ彼? 必死なタイガー。

やってくる強化スーツ。撃ってくる。ファイアエンブレムの車がおじゃん。
能力のことで言い合いになる。炎を使ってくれと。
今使って、後で使えないと困るだろう。能力は人助けのために使うんだよ。
じゃあ。わたしを助けなさい。


弾切れの襲撃者。。。やったと出るタイガー。緑と青の炎で後ずさり。
もうしかたないわねと。ファイアエンブレムが火で対抗する。
押されるファイアエンブレム。
もしかして、あいつが一連の犯人でないの。
可能があるわね。捕まえてはかせるしかないわ。


囮との炎と、止めに入るはタイガー。適材適所。
壊すのがうまいタイガー。装甲をこわして犯人の顔を見ること。適材。
やるじゃんたまには。

見たことのある顔とタイガー。

援軍が来たので、退却する襲撃者。。。閃光弾で
やってきたバーナビー。犯人は?ポイントを稼げると思ったのに。


思い出せないタイガー。
指摘するバーナビー。そのおじさんは人の顔を覚えない。
ぼろくそにいわれるおじさん。態度がかわるおかま。
無駄なのようなので、帰ろうとする2人。
こごとのサイトー。連絡しようとしてたよね。実はわたしも殺されかかったと。
足を止める2人。
エレベータが止まってと。。。それで思い出すタイガー。
あの爆弾さわぎのエレベータですれ違った男。
なに?
じゃあ。犯人の目的は。あ。
行くぞ。
なに?なに?全然わかんないだけど。


先をいそぐタイガー&バニー。
教えてよ。
犯人の目的は、自分の顔をみた人の口封じなんですよ。
そのときに一緒だったのは?
ディレクターとカメラマン。


襲われるディレクター。
にやとわらう犯人。強化スーツ。助けにいくバーナビー。
3人でディレクターを安全な場所へ。壊す強化スーツ。
かっこつけるバーナビー。ポイント関係ないのでタイガーに譲る。
。。。犯人があくたいをついて。見てしまうあのマーク。
動揺するバーナビー。ウロボロス。

感情的なる。。。ウロボロスとはなんだ?犯罪組織か。
手に彫っている奴が誰か答えろと。
おいつめるバーナビー。とめるタイガー。冷静になれって。
ファイアエンブレムも止めに。
その隙に、ディレクターを人質に取られるこまったヒーロー達。
形勢逆転させられる。
動くな!マスクを脱いで手を上げろ。

???
わかった。
おまえもだよと。
。。。

お前の狙いはなんだ。。。。刑務所のことを言い出す。
はあと犯人。
お前が犯人なんだろう。
なんの話だ。
しらばくれるな。
知らねえっていっているだろう。お前から殺すと。

。。。走る青い炎。

あ?あれ人?なんだ。あいつ。

炎の矢をぶつけて、犯人を燃やすなぞのネクスト。緑と青の炎で焼け死ぬ。

。。。いた方を見るが、もういない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0