SSブログ

TIGER & BUNNY #13 Confidence is a plant of slow growth. の感想 [TIGER & BUNNY]

Confidence is a plant of slow growth.
(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)

。。。ジェイクとバーナビーの戦い。
負ければ、街を半分ぶっ壊される。

。。。バーナビーの過去の回想。いい記憶。そして、親を殺されたこと。

重体のタイガー。

始まる7マッチ、4戦目。複数に燃える復讐君と呼ばれるバーナビー

ショーを楽しむジェイク。奇襲でバーナビー歯が立たない。
バーナビー、両親を殺したのを聞くが、昔のことをなんて忘れたと。
能力をつかわないバーナビー


電波ジャックの準備おわり。3人へいかすアニエス。
ブルーローズ。手伝うよりも相棒の手助けを考えてと。
まだ、攻撃があたらないバーナビー。タイガーの攻撃は当たった?まぐれ
バーナビー、攻撃しまくれば、隙が。

隙を見せて、攻撃をさせるジェイク。
勝てるわけないよ。こっちにはお前の心が丸見えなんだからとほくそ笑む。
さそう


。。。司法局の偉いさん
お前達の掲げる正義とはこの程度か。


不安になる市民達。


。。。女子力という三人。
パワードスーツを破壊に行く。

クイード、のんきにお茶を。。。。知らずに。
ジェミングを始める。

攻撃すると始まる自己防衛プログラム。。。攻撃される多数にむごい攻撃。


復讐君がジェイク様と戦っている。
聞こえているとジェイク。それじゃあ俺は倒せねえよ。
自らいうジェイク
「能力が一つだけっていったか。俺。」
???
「俺は神から許されたんだよ。能力を二つ持つことをなあ。」
。。。X-menでは普通?


他のヒーロー達。そんな聞いたことねえぜ。

おおっと。ヒントはここまで

これでわかった、ジェイクにはもう一つ能力がある。それで勝てない。
???とみんな
あっと思い出すタイガー
「俺には全てが聞こえてんだ。」
。。。能力がわかった。すぐにバニー伝えないと。

無理するタイガー。俺でなきゃあ。伝えられないと。

もう一つの能力ってなんだ。

。。。タイガー、能力で治癒力を。。。やせ我慢。
タイガー、斉藤さんに頼みを。準備。ジェイクをごまかす算段。不意打ち。
読ませない攻撃を。


押されるバーナビー。攻撃で、持たないスーツ。
殺してやるとジェイク。。。。たきつける。
能力を


。。。三人、パワードスーツに押されれて。
必死に戦うの。


この作戦、失敗なの?
バーナビーは能力をだしても、だめで。
この戦いに負けたら、街は半分。
いや、半分どころか全部こわされるだろうな。。。パワードスーツに攻撃された
ことに気づいて、怒りにまかせて、


。。。とばされるバーナビー

このまま僕は負けるのか?この日のために生きてきたのに。
父さん母さん。
。。。倒れるバーナビーを支えるタイガー。
大丈夫か。バニー。

? おじさん。なにしにきたんですか。うっ。
第一あなた。からだ。
ああ。あれくらいへっちゃら。へっちゃら。

。。。読んでいるジェイク。

うん?

ちょっと待てよ。
また、僕の邪魔をするつもりですか。もう時間がないんです。
ジェイクの能力がわかったんだ。
ああ。
攻撃があたらないのは、俺たちのうごきを読んでいるから。
ええ。
つまりあいつの二つ目の能力は、耳がいいってことだ。
は?。。。ばけとつっこみ
俺との戦闘でジェイクはすべて聞こえているっていった。
それが答えだったんだ。やつの能力は超聴覚。
筋肉の動きを聞いて、次の動きをさっちしていたんだ。
。。。ぼけるタイガー。
いや。
。。。つっこまないまじめなバーナビー
これを使ってやつを倒せ。斉藤さん特製の超音波弾だ。
あいつの耳をつぶし、その隙に攻撃しろ。


僕はあなたを信じられない。
あなたは僕を信じてくれなかった。だから、もう。
バニー。うう。
もうすぐ能力はきれる。最後は自分だけを信じて攻撃します

。。。タイガーがからだを
あなた。体が。

。。。むりやり下におとすジェイク
まだかよ。。。すべて聞こえていると。

やっと戻ってきたか

。。。見上げるバーナビー。相棒のことを。

《俺を信じてくれ。》

ジェイク覚悟しろ。
はい。残念。おまえの作戦聞えちゃってるぞ。って、なんだ。俺の能力?
超聴力って?おおはずれじゃねえか

。。。ためす?バーナビー。最後の攻撃。

耳をふさぐジェイク。バーナビーの攻撃をかわす。
あんなもので俺を倒せるわけねえだろう。はっ。。。破壊する。

。。。閃光弾
うあああ。

今だ。バーナビー。

はああ。
。。。蹴りとばれるジェイク。

ジェイク様!


うわああ。肋骨折れた。

。。バーナビー。ジェイクを捕まえて。
いてえ。いてえ。助けて。殺さないで。ヒーローなんだろう。頼むよ。
。。。首をしめる怒りのバーナビー。自制心が?

目でしめすタイガー。。。無言の会話?
。。。殺すのをやめる。バーナビー。ジェイクをはなす。

一生掛けて罪を償え。


。。。市民の歓声

ああ。


。。。バーナビー、タイガーに
礼はいいぞ。
お礼なんていいませんよ。なんで。僕を騙したんです。最初から閃光弾って
いえばいいじゃないですか。
。。。驚くタイガー。突っ込みおそ。
そんなことしたら、ばれちまうだろう。あいつ、心がよめる能力なんだぞ。
心が読める?耳がいいじゃ?
。。。テレパス
まだ、気づいてなかったか。
は。
にぶいなあ。
どうやってわかたんです?
あのさあ。俺のこと虎鉄ってよんだんだ。
う。

。。。不意打ちをくらったとき。

俺の本名は公になってない。なのになぜ俺の名前を知っていたのか。
。。。戦いの中でこころで自分の名前を。
あんときのこころの声を聞いたんじゃないかってな。
だから、全部聞えている。
そう。
それにしても、超聴覚ってなんですか?筋肉の音を聞く?もうすこし真実みのあることを
もうすこし真実みのあることをいってくださいよ。
。。。おそいつっこみ
僕があなたのいうことを信じなかったらどうするつもりだったんですか?
そりゃあ。ないだろう。
え?
だって、俺は、お前が俺を信じてくれるって信じてたからな。
お。。。おどろきのなさけない顔のバーナビー。。。さぶとん一個持っていけ


クイード、ジェイク様を渡せと、人質がいるのをお忘れ。
市民の命がどうなってもいいのかしら。

きさまら。

。。。笑う悪人。
残念だったな。

残念なのは、お前だよ。
ああ?
人質なんて、どこにいるんだよ。


。。。ブルー・ローズから、パワードスーツの破壊連絡
ファイアエンブレム。
ドラゴンキッド。

スタジオさん、おかえしします。

え?

もう。おまえのすきにはさせないぞ。、


おい。クイード、受け止めろ。

ジェイク様!

うわあ。

。。。させるか! 。。。タイガー。 ワイヤーを。
ジェイクにそれがからんで。

。。。ひっぱる虎鉄。

邪魔すんなとジェイク。 ヘリのあてて。
落ちてくるヘリ。。。自滅する?
。。。クイードは外にだされて。。。仇討ちの?あるのかな。


。。。市民のバーナビーの歓声
平和が。



やりましたね。
ヒーローTV至上最高のショーになったわ。
はい。


。。。祝辞をいうマーベリック氏。

例の人
やはり悪はほろびるさだめだ。
。。。じXんとうもほろびる

そしてもう一人の人。指揮をとった市長に。

。。。タイガーをいたわる?

なにものほしそうな顔をしているんです。自分もほめてほしいでしょ。
そんなんじゃあねえよ。

はいはい。オバカコンビはほっといて。お見舞いにいきましょ。

いや。ばかってなんですか?この人と同じにしないでくださいよ。
ぬ。あああ。
なにぼけっとっしているですか。
いや、なに。
もう。さっさといきますよ。虎鉄さん。
おう。 ううん?
お前、今。ちょっと待てよ。バニー。俺、傷いたんですけど。
。。。やっとみとめられてたおっさん。 漫才コンビ。
   おまぬけとまじめのコンビ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0