SSブログ

TIGER & BUNNY #9 Spare the rod and spoil the child. の感想 [TIGER & BUNNY]

Spare the rod and spoil the child. (かわいい子には旅をさせよ)

。。。ホァン・パオリンが親の心を知る。親の愛情。花言葉。




ヒーローTV ブルーローズ追いつめるおけど。。。しっぱいドラゴンキッドに

華がないと言われるドラゴンキッド。女のらしくないと。
あれをつけたらと、アクセサリー。マリーゴールド?


眠りにつく?バーナビー。悪夢を見る。
まだ痛み?タイガー・
斉藤の言葉小さい。


プロジューサーから緊急。タイガーにお願いされる赤ん坊の世話。
市長の娘。資産家の子供をおそう連続誘拐犯。
タイガー。。。いいお父さん?でも、片親。
。。。タイガー、役立たず。
息子は、テレキネストネクスト。
誰にもなつかれない?
ファイアエンブレムには。。。だめだめ。ブルーローズ。。。壊れている
ホァン・パオリンにはOK?気に入られたと。


タイガーとホァン・パオリン、バーナビーのうちに。。。
泣き出して。おもちゃを大事にするバーナビー。親からもらったもの。形見?
赤ん坊がほしがるおもちゃ。。。。大事に?
赤ん坊の帽子、マリーゴールド。。。
ホァン・パオリンにもあうのでは。
かわいいのではと。。。拒否するホァン・パオリン。
親からもらった方は大事に。


愉快犯、においで金を。
ホァン・パオリン。おむつの交換。


ホァン・パオリン思い出す。親に送り出されたことを。
髪飾り。おなじマリーゴールド。
タイガーには。ミルクはあたえられない。ホァン・パオリンがすると。
そのときに映されるバーナビーが集めた資料の表示。。。ちゃっと切るバーナビー


ホァン・パオリンと赤ん坊がねて。世話を焼くバーナビー。
タイガーと。。。親の気持ちが伝わらないというのは切ないわな。
オレの色々送っているけど人ごとじゃないよ。。。


タイガーのけがを気にするバーナビー。。。体力だけがとりえ。
あの捜査資料自分で?はい。。。。見せる資料。
大変だったろうひとりでこんだけ集めるの。
この20年今でも忘れられません。目の前で犯人に親を殺された。。
思い出せない犯人の顔。記憶にのこっているのは犯人のてのタトウ。

。。。同じマークのタトウの犯人。。。ウロボロス。
精神を病んで死んで、情報は入らず。犯人の顔さえ思い出せれば
タイガー、気持ちはわかるが肩の力を抜けよと、無理して思い出せるものでも
ないだろう。大丈夫からなず見つかるさ。


朝、起きてくるホァン・パオリン。
男達は酒盛りをして、すごいかっこうで寝ている。
。。。ありえない状態。
お酒くさ。散歩でもいこうか。



誘拐犯3人娘。お金のにおいをかぎつける。
ホァン・パオリンを見つけて。赤ちゃんごと誘拐。


男達、プロジューサーに起されて。アニエス。
赤ん坊のためにものを持ってくる。赤ん坊は?


誘拐犯。赤ちゃんの親は?
束縛されるホァン・パオリン。
誘拐犯、あろうことかプロジューサーに連絡。身代金。


誘拐。プロジューサー、あたふた。おじさんをいたぶる。
バーなボー、策を。犯人はアニエスさんしかしらないので。
それを利用して、犯人に会いに。
それを僕とおじさんが助け出しますと。


。。。作戦。不安なプロジューサー・・・やっぱ女?
誘拐犯がやってきて、金を渡してと。
かぎつける。親でないと。お金は入ってないと。

助けるバーナビー。。。うっとりするおばさん。
でも、服の方が大事。お気に入りだったのに。ぜったいあいつらを捕まえて。
・・・職権乱用。


つかまる1人。ひょっとしてヒーロー。色仕掛けで。嘘つきと。
逃げる。

バーナビーと追っかける。


等の赤ん坊とホァン・パオリンは、誘拐犯の長女と。
なかなかの大物ねこんなときに寝られるなんて。
捕縛をとこうとするホァン・パオリン。
危険なにおいがするわね犯人。
みんな、ネックスと
フェアリーは金のにおいをかぎ分ける。
リリーは嘘をかぎ分ける。
わたしは、危険をかぎ分ける。
わたしら、三姉妹はベビーシッターを営んでいるの。
あんたら、親に溺愛されているのはうってつけのお客様ってわけ。
溺愛?
とぼけても無駄よ。その赤ん坊の帽子。黄色いマリーゴールドの花言葉は
健康 
花言葉。
これはふんだくれそうだわ。親の愛情をたっぷり受けているあんたなら。
うう。


。。。思い出す親との会話。ホァン・パオリン

プロモーター?
せっかくご両親がプレゼントしてくれたんでしょう。

。。。ああと。ホァン・パオリン。

なに?この危険なにおい?

。。。もどってくる姉妹達。ヒーローに邪魔されたと。

捜しているタイガーたち。

危険なにおいがただっている車をだすわよと。
ホァン・パオリンはおろしてと。 なんで??
。。。ネクストだからと。
(ばれたか)
泣き出すテレキネストネクスト赤ん坊。。。。この子もネクストなの?
泣き出して、ものを飛ばす。・・・ポルター?
車は壊れるわ。 ものを壊す。  火を噴く倉庫。


。。。わかものとおじさんにもその場所が。


炎の中で。ものがまっている大物赤ん坊。
泣き止まない。なんとかしなさいよ。
ホァン・パオリン。。。だったら、手錠をはずしてよ。
そうはいかないよ。

。。。あやしても、大泣きが収まらない。

ホァン・パオリン、やっとはずして。
。。チャンスをみて。 よし。
スタンガンの犯人。 電撃は聞かないよとホァン・パオリン。

赤ん坊に向ける電撃。でも、飛ばされるそれ。
赤ん坊も宙に浮いて、つかむホァン・パオリン。


大事な帽子なんだから、ちゃんとかぶってないとだめだろうと
。。。帽子を赤ん坊にかぶせるホァン・パオリン。

壊れる倉庫。
いい子だね。すぐ終わるからちょっと待っててね。
。。。え?ひるむ誘拐犯。

この子達危険だわ。危険。気を失う長女。
姉さん。
じゃあ。本気で行くよ。
。。。ホールドアップ。


。。。やっとやってくるタイガーとバーナビー。
大丈夫か。今助けてやる、
もう、終わったよ。
え?
この子のお陰で。

ううん?

えへへへと誘拐犯。

。。。タイガー、電撃銃をとって。
今日は見せ場なしか。
。。。そのかっこうにバーナビー過去のことを思い出す?
似ている。犯人のなにかに。。。不安定で外に飛び出す。トラウマ。



市長に赤ん坊を返して。
なにごもなかったかな?。。。嘘つきプロジューサー

ああ。
さびしいのか。
あ。そんな。別に。
あ。おまえ。それ。
ああ。これは。そのう。。。照れ隠しのホァン・パオリン

花言葉「遠くにいる人を思う」

せっかく親がくれたものだし。
そうか、
すごっくかわいいぞ。
そう。
。。。なでるタイガー。


。。。でも、自分の娘に送った髪飾りは。。。
毎日使っているよ。
ほんとうか!。
おばあちゃんがね。   そう。
残念なタイガー。



バーナビー。
あの誘拐犯を捕まえた火事でのタイガーに、昔見た親を殺した犯人を
たぶらせる。
こいつ誰だ。
。。。顔が見えない。

最後におかしな男? 牢獄? 壁に指でほりつける。。。ネクスト。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0