SSブログ

DOG DAYS #9 グラナ砦攻防戦 の感想 [TVアニメ]

わんちゃん合戦。
まもの(そっか会、そこらじゅにかいかんをたてて侵略する)


。。。レオンの意志。いつもの戦。お前達も国も守り抜くと
行くぞ。クグランべール。きさまの力をわしに貸せ。


近衛兵士はつまかて、ガウルはその砦に。のりきでないガウル。
レオンはひとりで勝つと。。。。一騎打ちで。


ガウルの戦い。。。砦にはミルヒオーレ姫はいない。
安心して砦落とせると。面目のために派手に、ほどほどに気合い入れていくぜ

。。。実況。


グラナ浮遊砦に向うビスコッティ軍。軽装騎士隊


ブリオッシュにひるんで逃げ出す猫兵士。
騎士団長から連絡、先行2番隊の応援要求。。。。了承。
ユキカゼと共に駆け抜ける?


それを邪魔しに来るバーナード将軍。。。。通さないと。
一騎打ちの提案?

やってくる騎士団長ロラン。
ちょっと待った!

。。。指揮官対決。




先に行くブリオッシュ。

騎士団長の一騎打ち。
。。。実況中継。



ガウルのビスコッティの砦の攻略。
おされる?犬さん。

。。。リコッタ、飛び立つ準備。姫の元へ。
いい的に。弓の山。。。。そして、当てられて、お約束。下着姿に。
見せ場?

お仕置きうけるベール。。。こっちもサービスタイム。
。。。なんでか主席の尊い犠牲になっている。

なんとか空を飛ぶリコッタ。。。それよりも服装備を。


グラナ砦のゲートキーパーとの交戦に。
レオンの特選装備部隊。砲術。銃。。。。ロケットも。
勇者は棒でふせぐ。。。。勇者にロケっトて?  
はじくシンク。。。。派手好き。

エクレ。。。ゲートキーパーに穴を。

砦に潜入することに。。。東から天気変わり。暗雲。


暗雲。。。
レオン。星読み。

。。。嫌な絵がみえおる。砦の武闘台
ミルヒらしき影。泣いている。 そして、殺される?
レオンの足下に倒れる?ミルヒ。。。。そらに魔物(がっかいいん?進攻)

びっくりして目を開くレオン。



ブリオッシュ、ユキカゼから、砦の方角から。。。
音色。危険警報。。。。2人で危険を排除して前へ隊の先導として。

《この波動、かなりの大物か?》
。。。過去にもあった魔物の。組を丸ごと焼き尽くし。時には神さえ殺す。
まがまがしきまもの。



上に行くシンクとエクレ。
待ちくたびれたぞと。レオン。鏡で通信。魔法の術。

天空武闘台。一騎打ち。

宝物二つを持って待っていると。これで勝負がきまるだろうと。
2人まとめてかかってこいと。
。。。レオン、自分の意志を伝える。
   隠れて見ているミルヒ。


2人があがってきて、パラディオンを運んできて
それだけでも星が変わるやもしれん。

。。。
それにしても、国の大戦いうのに、いやな空じゃ。


。。。上がるって来るは
ミルヒオーレ姫。エクセリードを持って。
おじゃまします。レオン・ミシェル閣下

。。。ああ。星読みと同じことがとレオン。

レオ様が国の宝剣をかけて戦うのであれば、わたしも宝剣を手にこの場に
こなくてはいけないと思い。失礼ながら勝手に推参しました。

。。。ああ
《バカな。なぜ。なぜに。》

レオン・ミシェル閣下。どうかお聞かせ下さい。この戦の本当の理由
。。。手に二つの宝剣の指輪をはめている
レオン様のお心の真実の在りかを。

。。。間に入るルージュ。
邪魔をする。宝剣を奪えばと。手をさしのべるが。吹き飛ばされる。


宝剣が必要なあら、事情を説明していただければ、いくらでもお貸しします。

。。。無言のレオン。哀しい顔。

なのにどうして。レオ様は、わたしになにも教えて下さらないのですか?

。。。回想する。

昔はあんなに仲良くして下さって。いつもやさしくしてくださって。
宝剣のことだけじゃないです。このところの戦のことだって。
レオ様は。わたしのことをお嫌いに。

あ。わしは。



。。。おちつかないシンク。 エクレも。。。しっぱが。
姫の命令をエクレ。

いやな感じがとシンク
上への昇降機はこちらから動かせないと。

シンク。エクレをよんで。ここからいけそうなんだけどと。岩登り。
いけそうだな。だが、姫さまは。
いや。姫さまはがいったのは、
「ここからはわたし一人でいかっせてください。」

だから、こっちから上がる分には大丈夫。
子供か。貴様。・・・子供ですよ。
文句があるなら来なくていいです。僕一人でもいくから。

誰がいかないといった。


。。。放送。封印が弱くなっていると、落雷の危険。
   戦闘行為の中断の指示。
   

武闘台。
ルージュ。二人の姫を避難させようと。


。。。上に上がるシンクとエクレ。


。。。避難しようとするレオン。。。ミルヒ。
でも浮かびあがる武闘台・・・天下一武道???
二人をのせて。。。生け贄に。

              。。。放送。
              
上空に魔物玉。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0