SSブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8章 の感想 [まりあ†ほりっく]

汚された純真

やけに長くかんじられた一学期ももうすぐ終わりです。
夏休みにはいれば、天の妃の美少女達ともしばしのお別れ。
かなこはちょぴり残念。

自分がいなくなかったらと。。。。喜ぶ鞠也。
鞠也。。。おまえの自分の夏休みあると思っているのか? そんなものあるはずが。

茉莉花、夏期の特別講習のこと。毎年多くの生徒が自主的に受けるのですが。
かなこは、夏期特別講習に全日程参加。強制。。。。聞いてないよ。
監督責任、全科目赤点のため


転入時点にはあった実力。。。実は鉛筆ころがし。。。明久か?
マークシート エンジェル バディ 享年2才10ヶ月

。。。考える不純なかなこ。言い方向にプラス思考。ハーレム。
かなこの妄想劇場
禁断の課外授業
。。。いいように妄想する。

3-D 石馬隆顕の場合 受ける講習 大学受験
2-A 稲森弓弦の場合 苦手科目 外交関係の職。
2-A 筒井穂佳の場合 帰省 でもすぐもどって可能なかぎり講習をうける。
。。。自分がふがいないかなこ。妄想ばかり。

かなこ、キリギリス、冬の存在に気がついたか!。。。そうとーでんも。
そんなことは。 2012年には滅びるんだよとかなこ。。。それは上だけです。
未来の事なんて思っても無意味。今を生きろよ全力で。
なんで。恐怖の大王は1999年にお前を連れて行ってくれなかったのかな?と鞠也
・・・いりません。こんな変態。かきの種の政治にはいりません。


誕生日? サチ。
。。。茉莉花のつこみ。存外なつっこみ。 ていねいなつっこみは別料金。
・・・なんとかカフェ。
マリリン・モンローを意識? いますぐ天国にいってどげさしろ。


。。。優雅なお休みモードの寮長。一体いくつ?
やぱりいいね。日本のなつ。・・・東ではやりそう。クーラーなしの風鈴の涼。
あしたは桃井サキさんのお誕生日会。プレゼントはなにがいいでしょう。


かなこ。サチさんの誕生日。。。人気者だねと。
それはかなこさんのような産業街器物にまでおしみないやさしさをささぐ。
なさけ深い人物。
。。。しかもちょーかわいいもんねとかなこ・・・それだけかい。

かなこ。。。なにかを出す。うと鞠也。
ニヤニヤ見るかなこ。サチの隠し撮りの写真集。。。。みんなのものがあるとかなこ
・・・一体何時?
男の鞠也のはないと。。。。聞いてねえと。おまえ、学校にカメラ持っていてるのか
違うよ、この音楽プレーヤー。シャッター音なしえ取れると。
・・・あらまあ。マックのことをいらん説明。音なる方がいいね。
ああと鞠也

「この物語は
 フィクションです。」

茉莉花、かなこになぐりつける。。。。てぬきとかな悲しむ。
つっこんでもらえるだけありがたく思え。それは没収する。
ええとかなこ。
盗撮だよ。心のフィルムに焼き付けるだけじゃなかったのかよ。
。。。それじゃあ。今日のサチさんのは携帯のメモリーでがまんと。
おまえ、すこしは反省しろよ。

。。。たのしみとかなこ。サチさんにぴったりの楽しいバースディ。


。。。教会でされる盛大なパーティ。サチバーディ・ツ・ユー。
不思議がるかなこ。サチさんのノットに救われたものは三桁。。。。かなこ?
女子寮のフロが壊れたときに、ボーリングマシンで温泉を掘り当てた。 寮長。
さはら砂漠に落とした婚約指輪を探知機で見つけてもらった。 西崎
誰?

。。。???よい子ちゃんランキング3位。鞠也?穂佳?

穂佳も鮭児の仕入れルートを確保できたと。。。。海産物オタ。

。。。サチの挨拶。なんていたらいいかと。
弓弦、我が子を見守る父兄?
あ。。。人気者のサチ。さすが、わたしのサチさん。。。。なにをプレゼントに?
ああ。。。実は。。。鞠也の検閲。。。。かわいく外にだされる。


強制にチェック。
とんでもない衣装。スィート小悪魔セット。
商品名は聞いてねえ。
。。。妄想を言い出すかなこ。

さっさと没取する茉莉花。。。。どうしてと。
おまえの変態的趣味を押しつけられる身になって見ろ。・・・いるねそういう親。
返品手続きはおれがすると、鞠也。さっさと会場へ戻れ。
そんな。。。プレゼントが。


奈々美。。。CO2消化器。  電子機器用の消化器?
弓弦。。。車のファンベルトとエンジンベルトを  ちょうどお豆腐屋さんのパンダ???
を改造したいと。
穂佳。。。スピードガン 剛速球の速度を測ってみたかった。
寮長。。。麻薬捜査犬 与那国さん  酢コンブをさがしたいと
           ・・・しっけいな撃ってます
???。。。タンカー  原油を掘り当てたとこ

。。。いっぱいプレゼント。かなこ。あれもまけてなかったのに。
   しかし、どうしよう。
   気持ちだけでもうれしいよと言ってくれるかもと
   参列者の心の中では「かなこ。KY。」非難の声渦巻くのも必死

かなこ。。。サチ、うれしいなあ
      なんていうかわいい笑顔、かくなる上は最後の手段。自分を。。。
      みんなのプレゼント。サチさんの欲しがっているものを調べて探して
      みんな、サチさんが好きだから、喜ぶ顔がみたいから。
      自分をかえりみるかなこ。。。。眞里の言質。(正論)
      ・・・正論でなく建前のとーでん。

不思議がるサチ。土壇場で冷静になるおっちゃんかなこ。
。。。(はずかしいぞ)
ごめんね。プレゼント用意できなかった。。。。走って逃げ出すかなこ。
ああ。かなこちゃん。


。。。暑い中ベンチに座るかなこ。
思えば、天の妃で一番親切にしてくれたのは、サチさんだった気がするな。
。。。回想するかなこ。思いで。
はじめてこの学園で頑張っていけると思ったんだ。
どうしよう。わたしなにも返せてないよ。・・・面白い日常?

サチ、かなこを見つけて。探したんだよ。受けとたよ。プレゼント
(盗撮写真集。。。女学園の先生のしたいこと)
《それは、隠し撮り写真集サキさん編》

どうして?
鞠也、わたしましたと。。。。いいことばで語る(口八丁)
茉莉花。。レンズを意識しない自然な表情があふれてますね。(ないものね)
。。。なにかと理由付けの鞠也。同意を求める鞠也。きれい事に。
そうかな。《助かった?》

。。。いつのまにこんなに撮してくれてたの?あたし全然気づかなかったよ。
《?盗撮だからね》
・・・売らないところが変態百合乙女のいいところ。

うれしいなあ。宝物にするね。
《あ。違う》
。。。サチ、誕生日会にさそう。ケーキ食べよう
《違う。お願いだから、喜ばないで。そんな笑顔を受け取る資格はわたしには》
聞いて、サチさん。
。。。止める茉莉花
告白してどうなりますか?
はあ。
まともな贈り物を用意してなかった。変態趣味で隠しとりを続けていた。正直に
伝えてどうなるのですか?  。。。それでもそう。
誰が喜ぶのですか?
茉莉花さん。なんちゅう、えげつない表現を。
懺悔を済ませて、あなたはすっきるするでしょう。桃井様も笑って許してくださる
でしょう。でも。それで誰がしあわせになれますか?
謝ってすまされない悪ふざけがあることを。あなたは学ぶべきです。かなこさん。

・・・自己保身もだめだめだね。買収されろよ。あつ電力会社。


女子寮。
鞠也、かなこに沙汰を?
桃井サチの純真を踏みにじろうとした罪は重い。
次回のエピソード中の発言権を剥奪することにする。
うう。
つまり、次回、かなこ様はセリフなしのモブチャラになるということです。
えー


天国のお母さん。
次回、想像もつかぬ 衝撃の展開が
かなこを待ち受けているのでした・・・

・・・平和な学園ものに? 


「茉莉花日誌」
。。。とある余栄

おかしな執事竜胆。 つっこむ鞠也。なぜ?
口ずさむ竜胆。 四季
。。。へんな感じにアレンジ。 茉莉花も。。。
加わるな茉莉花!

茉莉花に静珠。夏休みの課題の交換を要求。2人のわるふざけを無視して。
ここにもってきてあると。。。鞠也、山積み
えっと静珠。
どうした?天の妃のお前の分だぞ。
え?ええ?

なんで、美星ノ森はこれだけで。。。ああ、わかったぞ。嘘だな。
鞠也はいつもそうやってわたしをからかって。
この大量の偽課題を用意してまでか。なんのメリットがあってそんな嘘をつく?
そ、そうだよね。ごめん。

。。BGM?
(茉莉花)メリットのない嘘をあえてつく愉快犯がこの世界には存在しているだけで。


茉莉花。静珠に押しつける。
しずしずと受け入れいる静珠
感心したからお兄様が読み上げてあげよう。

第1問 神様を鏡に映すとなにが写る? なぞなぞだよね。 現国の課題だ。
。。。本気に受け入れる静珠(ぼけ) なぞなぞだよね。
===> 答えは犬かな。 宇宙犬作戦。

第2問 名前を呼ぶと壊れるものは。 やっぱろなぞなぞ? 現国の課題だ。
===> 答えは静寂。

。。。なにかタイムショックに?

問題をどんどんいって、静珠を困らせて、泣かせる鞠也。陰険。

今、何問目?

読み上げるだけ何て、兄様。ずるい!
お前の課題だろうが。

そう。鞠也様はずるいです。今のお二人は司令部の将校と前線の兵士。
しかし、そこには優劣はありません。
戦場における役割は異なれぞ。欠かすことのならない人材なのです。
オレ流の比喩ですが。

お前流の比喩はまったくわからねえし。その結論と俺ずるくないし。
この不公平を払拭するためにも僕の出すなぞなぞにも答えてもらうんだからね。
どうして、そうなった!
ゆくよ。第1問。パンはパンでも何だ!
《ま。やべえ。フライングして。フライパンって答えてしまうところだったぜ。
 あんだけ。自信満々できといて
 パンはパンでも食べられないパンはなんて。
 テンプレなぞなぞ出題してくるわけがない。》
《気合いをいれすぎて間違えた。
 そもそもこの問題自体ミスチョイスもいいところだよ。
 日本人の70%はプライパンと正解をテンプレなぞなぞだよ。》
《この真剣な顔、勝負に掛けて来ているな。パンはパン、なんだ?》
《この表情、本気の表情。いまさら、言い間違いを申告できるはずがない。
 どうにかごまかすしかないけれど。》
??????まるで答えが思いつかない。
《どうする?空気よめない。竜胆は当てにならない。
 茉莉花ならば》
。。。Good JoB と茉莉花
《わかってるけど。助ける気、ゼロだ。》

がんばって、頼れるの兄様だけだ。
おまえは、なにをどうしたいんだ?

お待ちください。
ああ。まさか。竜胆?回答はわかりました。
はしをわたらずに堂々と真ん中を通った。

あ。ああ。


こうして、三人のとんち合戦は熾烈を極め。夜があけ。夏休みが終わり、
出席日数が足りずだぶる直前まで続いたそうな。

ろくでもねえ。嘘のおちをつけんじゃねえ!



「おまけ」
恋する乙女の調教師。DJマンハッタンです。
大好きなあの人と結ばれるおまじないを教えちゃう。
用意するのは婚姻届け、実印。そして、泥酔状態の彼。役所は24時間開いているのよ。

丑の刻参り
赤頭巾ちゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0