SSブログ

TIGER & BUNNY #12 Take heed of the snake in the grass. の感想 [TIGER & BUNNY]

Take heed of the snake in the grass. (草の中にいる蛇に用心せよ)


。。。折紙サイクロンばれて、逃げようとして
ジェイドに捕まる。あっけない。


ノースブランズ12地区、ジェイド潜伏地点、折紙の潜入で判明。
よろこぶ上。


ジェイドにあしらわれる折紙。

ヒーロー達、すぐに行くわけには。相手の能力を知るまでは。
パワードスーツ?。。。着てるわけなし。
。。。連絡待ち。アジト内部の偵察。。。。バーナビーが行きたいと。
いかせるみんな。一人でアジトを調べに。



アニエス、バーナビーに指示する。能力について聞き出すバーナビー。
殺傷能力が高いネクスト。レジェンドに逮捕された時のこと。なぜかない詳細
司法局にいるあいつ。。。。まるで情報隠匿のじ?んとう。


アジトへバーナビー。。。潜入。
待機のヒーローたち。


ナーナビー。ジェイクをみつけるが。。。。それは折紙だった。
引っ掛かったと。出てくるジェイク。
バーナビー。あつくなる。両親を殺したかと。
ジェイクの攻撃になすすべもなく、取り逃がす。


市長、責任問題ばっかきにする。


バーナビー。。。タイガーになぜ踏み込んだと。
装置がついていたのにと
どんなおもいで辿り着いたかわかりますか。ジェイクを取り逃がしたんです。
僕一人に任してくれたでしょと。
不安でな。
どうして、僕を信じてくれなかったんです。せっかくあなたをパートナーと
信じてみたかったのに。自分を信じてくれない人なぞ。
。。。だめだめのおじさん。


ハンスを回収に来るジェイク?

こちら側に自らやってくるジェイク。マーベリック社長。。。苦渋の判断。
でも。すでにきているジェイク。
なぜ?
俺は逃げる気はない。それにチャックマンはもうこの世にいねえしな。

。。。平気で部下を殺すジェイク?
簡単につかってしまうやつは、俺の部下として必要ねえ。
・・・あほのとーでんとじ?んとうも
ついでに、ジェイク様はあなたたちにメッセージを伝えに来たんのですの。

ネクストっていうのはな。すぐれた生き物だ、なのに最近は下等な人間に
こき使われいる。ヒーローなんてつまらない見せ物になってな。
つまりネクストのはじだ。俺がぶっつぶすことに決めた。
生放送の準備をしていだだけますか。そうしてくれればまだ街は沈めませんわ、
なにするき?
ちょっとしたショーだよ。


タイガー。。。いいこめられる?俺がわるいと。s


ナーナビー。感傷にふける。。。。ヒーロー呼び出し。


放送される。ジェイク様の主催のセブンマッチ。。。ヒーロー倒しゲーム。
くじびくで引いて、一人ずつジェイク達と対戦する。
もし。俺の一人で勝てるヒーローがいたら、パワードスーツは撤収してやる。
もし、ヒーロー全員が負けてしまったら、この街をだるま落として壊滅させますわ
。。。ヒーローにかかっている街の運命。


なにものとヒーロー達。
バーナビー。逆に好都合、一対一で戦えると

引かれるくじ。 ヒーローオブヒーローのスカイハイ。
ド本命。KYなやつだなあ。


受け手たとうでないかと
タイガー、ジェイクの能力はビームと。。。見たと。
心配ないどんな強力な能力でもあたらなければいみがない。
・・・X-MEN でもそうでしたね。訓練しないとただの無駄撃つ
ジェイクを捕まえて、かならず君の元へ連れて行くと。 バーナビーに。


放送?ふざけいると。これはいいとアニエス。


スカイハイ、ジェイクのもとへ。
ぐたくいいとジェイク。
ハックするクイード。

押していくスカイハイ。。。やられた?
聞いていないジェイク。 パチンと手からビーム。
攻撃をあれだけ。。。ひとつもくらってないんだよ。
。。。跳ね返すジェイクのバリア?

チェックメイト。
ジェイクの能力はビームじゃないバリアだ。


バリアだと。

スカイハイ。ジェイクにやられる。不思議な攻撃?
これがキングかよ。がっかりだね。 。。。レジェンドに比べたら?


呆然とする市民。


。。。つらされるスカイハイ。


バリアってどういうこと?
本来防御用の能力を攻撃ように転用したんでしょ。はやとちりでしたね。
う。
次のカード引くぞ。


じゃあ。これ。猛牛戦車。なんか弱そう、

あいつ、調子に乗りやがって

ロックバイソン、相当てごわいネクストよ。用心して。
アニエス、能力が解れば、こっちのものだ。強度でぶちわってやるぜ!

さあ。2戦目。戦車君はどう戦うのでしょうか。
体当たり。。。あっさりまける?


おいおい。ヒーローってこんなものか?
ジェイク様に叶うものはいませんわ。
。。。さらに次をひくジェイク。

ワイルドタイガー

きった!

あのまぬけな賠償金野郎か。こんなやつ秒殺だ、次の奴も引いといてやろう

なに!

ふん

バーナビー

あ。

仲良くワンツーか。さすがコンビだ。

くう。

待っているぞ。


ツースのメンテナンスに
準備する必要ねえぞ。俺が終わらせるからな。
。。。無視するバーナビー
おい。俺が悪かった許してくれ。


。。。渋滞の折紙。
早く知らせなきゃ。


マーベリック氏。
そこに折紙は情報を伝える。。。記録映像で
クイードがぬいぐるみを操作していることが。

パワードスーツをあやつるぬいぐるみは、彼女の指示で動くようです。
その指示を送る際に通信機を使ってました。
ということは、その通信をジャミングできれば
パワードスーツへの指示を阻止できます。
よくやってきれた。それでは街全域にジャミング装置を配置しましょう。


電波妨害?
それにより市民の命が守られるそうだ。そえまでなんとか持ちこたえてくれ。
う。


。。。タイガー。
馬鹿にするジェイク。なにが正義の壊し屋だ。おまえ、名前負けしてないか。
ちょっと試してみろよ。

タイガー。力業ではジェイクのバリアはやぶれないわよ。

それでは、第三戦目 ジェイク様とおまぬけさん

。。。せめるタイガー。さけるジェイク。
おせえ。おせえ。


。。。逃げようとする市民。
ヒーローなんて頼りにならねえ。
なら。よけいにのせられないな。俺の仲間をわるくいうやつは。


ジェイクに翻弄されるタイガー。


戻ってくるバーナビー。
タイガーが心配。
いいえ。次のための情報収集のため
それってタイガーがまけるってこと。


バリヤに頼りやがて、引きこもりが。
てめえ、こそちょちょした戦い方してんじゃねえ。

。。。力押しでまける。

なんであたんねえだ。
万に一つもおまえに可能はない。俺には聞こえているんだ。
う。
。。。テレパス?


。。。能力がきれる? ・・・ジェイ君の方は制限なし?なんで?

おちつけ。。。どこかに突破口があるはずだ。

。。。時間切れ。
はい、残念。おつかれっと
このお。


ハンドレッドパワーなしでやつの攻撃を受けたらもたなわよ。

。。。意地で戦うタイガー。
だから、無駄だと。

。。。足がすべてって、こけて、ジェイドに当てるタイガー。
   予期しない行動には反応できないジェイド。


あたった?


痛てえ。やりやがった。。。足蹴をうけるタイガー。

こんなの流せないわ。CMいって。
はい。


。。。蹴った叩きにあう虎徹。
ひどいめにあう。


このままやったら、明日の朝までもちませんよ。


ジェイク、次を呼ぶが
アニエス、提案、とりあえず休憩にしましょうと。
ええ、俺に指図するじゃねえよ。。
こんなエキサイティングなショーを夜通しするのは、賛成できないわ。
ええ。
深夜はじゃあ視聴率がとれないし。せっかくのショーがもったいないと思わない、
ううん。おかしたことをいう女じゃあねえか。
OK。ブレイクタイムだ。


さすが、アニエスさん。視聴率をえさに電波妨害の時間稼ぎをするなんて。う
こんな視聴率はじめてだわ。ううう。


。。。もめているヒーロー。
あんなバリア、手のうちようがないよ。

。。。出ていくバーナビー
あんたの試合は明日の朝。
そうよ。タイガーがやられたのよ。このままではあんたのハンドレッドパワーだって、


。。。渋滞のタイガー。
ICUへ。



朝。ウロボロスTV

。。。ばかにするジェイク。
クイード、お化粧中。

朗報。
ちょうど折り返しの一戦、こいつが負けたら、街を半分ぶっ壊すことに決めた
そのほうがわくわくするだろう。


。。。出撃のバーナビー。
スーツを装着して。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0