SSブログ

TIGER & BUNNY #7 The wolf knows what the ill beast thinks. の感想 [TIGER & BUNNY]

TIGER & BUNNY #7 The wolf knows what the ill beast thinks. の感想

The wolf knows what the ill beast thinks. (蛇の道は蛇)

。。。前回の続き。なぞのネクスト
あつくなるバーナビー。
あの人は。。。。
怒るバーナビー。
あのときあなたが止めてなければ。
ウロボロスのことが。こっちは親を殺されているんだとバーナビー。
・・・どろどろの心の中。暗黒面。


後のこと。諭すタイガー。ウロボロスのことを。。。
バーナビーもわからないと。親を殺したことをしかわからない。
首にあったタトウ。
信じられないとファイアエンブレム。自分よりも強い火力。
僕に関わらないで下さいとでていくバーナビー。


気になるタイガー。


タイガーとファイアエンブレム。ある女性と会うことに。
過去の事件を。バーナビーの両親殺しの犯人の関係者が殺されてて動揺。
キーワード ウロボロス
不明な青い炎を使うネクスト。。。。口封じが考えられる。
どういうこと? ようく考えてごらん。なにか共通点ない?
全員犯罪者!!
ウロボロスが犯罪組織なら、あのネクストが口封じをしたのかも。
。。。まつわりつくおまかのお仲間。離れるタイガー。
証明は、ウロボロスのタトウがあれば。。。バーナビーには連絡つかない。
会社の人とも連絡がつかず。いらいらいしている。


4才のころに会った事件。そのときからずっと追っていたウロボロス。
だれだって、事情がある。彼にとっては触れて欲しくない過去。


タイガー、会社のひとをなだめる。。。馬鹿にされる会社の人に。
仮のパートナーをあてがわされて。。。バイトの子を
やってくるブルーローズ。助っ人。


誘拐犯を。。。図に乗るブルーローズ。
数に囲まれる。
あっさりとかたづけるブルーローズ。
タイガー、かっこわいい。
捕まる犯人。
タイガーかっこつけも失敗。ブルーローズに持ってかれる。
。。。おじさんはだめだめ。女王様。
タイガー完全にブルーローズのペース!?


段取りむし。
手を振っている。ヒーロー。
サプライズコンサートのブルーローズ。
さっさとかえってと。誰のために来たと思っているの。
。。。鈍感なおじさん。正直にいえない少女。


タイガーにいいよる少年。
なぜ倒さなかったの。悪い奴はやっつけないと。


会社側の方から礼をうけるタイガー。
大変なタイガー。言い方がわからない。この後で招待したいところで

サイトウ君の実験施設。
疲労回復の装置。君たちにつかってほしいと。。。。やってくるバーナビー
なにかごまかされている。

サイトーのおかしな言い方。ケンカを売っている?うるしさね。
バーナビー。。。気をかけてもらえる。マーベリックから?
。。。おやすみ。バーナビー。

・・・偉い落差。期待度が違う?



バーナビーの過去の回想。
燃える家。
。。。目が醒めるバーナビー


出撃要請。教会へ。警察が極秘で追っていた犯罪組織のアジト
。。。気になるバーナビー。


プロジューサーは、録画なくて生中継を指示
。。。ということは編集していた?
どう。高視聴率でしょ。
でも、マナ中継では逃げて下さいといっているもの?
それは腕のみせどころじゃない。あなた使いなさいよ。
。。。携帯で指示する?


待機をうけるタイガーとバーナビー。


。。。プランを考えているプロジューサー。
連携してヒーローを突入させ。同時に放送開始。
それなら問題ないかと。
スリリングなのことを考えますね。
スリルはお嫌い?
いえ。


。。。指示するプロジューサー。
状況説明。ヒーローTVのメンツにかけても取り逃がしは許されない。
そして、ポイントをいっきに稼ぐ絶好のチャンス。

。。。等のバーナビーは、ポイントよりも両親を殺した連中のことが気になる
なんかよけいな火をつける。あのウロボロスのメンバーなら
あの青い火のネクストも現れるかもなあ。
当然、奴を組織の口封じ役と考えるものが筋。違うか?
まさかおじさんがそこまで考えていたとは。
全部ファイアエンブレムの受け入れだ。
なるほど。
。。。さとすおじさん。

同情は結構です。仕事は仕事です。。。相変わらずかわいくねえな。


。。。包囲網を張る警察。準備OK.今回は特例としてヒーロー同士の回線を
オープンにする。CM開けに生中継

・・・カウントダウン


なあ。バニー。あのネクストが現れた?
。。。カウントダウンの1とともに出てくる青い炎。驚く2人。
   例のアジトがそのまま焼かれる。でる隙なし。

動揺するみんな。
もしかして。


ライトで照らされる炎の出先。。。振り返るタイガー。
いやがったなあ。

。。。すぐにライトを破壊するネクスト。

怒りのままにその場所へ向うバーナビー。
後と追うかめのタイガー。どこへいく! 決まっているだろう。人命救助だよ。


。。。人命救助は、こっちでするとタイガー。バニーにあいつを捕まえてくれと


バーナビー、捜しに。


タイガーたちは、は犯罪組織のアジトに。抵抗する連中。
いうことを聞いてくれない。


プロジューサーは、中止でなく、番組をつづけることを。
番組の信用に関わると。。。日本では隠し通す。トーデン。編集しまくり。
犯罪者を捕まえにいったヒーロー達が逆に彼らを助け出すなんて
おもしろい展開じゃない
。。。視聴率第一!



逃走する謎のネクスト。あら笑う。
おう。バーナビー。
こいこいと指でまねく謎のネクスト。
熱くなるバーナビー。そこに行くが逃げられる。


。。。宣言する謎のネクスト。
君たちのかたる正義は実に弱くもろい。



。。。謎のネクストとバーナビーの追いかけっこ。戦い。
はげしいバトル。
グッバイ!
。。。ねらわれるバーナビー


。。。謎のネクスト
救うことも裁くことも出来ない。哀れなヒーロー達よ。
まだ。己のおろかさに気づかないというのか。


。。。犯人を救助するヒーロー達。



。。。謎のネクスト
そんな諸君らに本当の正義を教えてやろうじゃないか。



。。。疲れるのバーナビー。
どうした?もうショーはおわりか?
おまえはウロボロスなのか?答えろ!
だったら、どうする?捕まえてスーツをはいでみるか?
それともいますぐ八つ裂きにするか?
。。。あつくなるバーナビー。
実にわかりやすく明確な答えだ。

安心した前。君にかかわらずヒーローの正義なんて、所詮その程度。
いつわりの正義だ!  。。。うそつきのとーでんと取り巻きだ。
わたしの名はルナティック。わたしは。わたしの正義で動く。
。。。出すルナティックボーガン。
う。


。。。やってくるタイガー。捕り物。
捕まえたぞ。このサイコ野郎。お前のやっていることは正義でもなんでもねえ。
ただの人殺しだ!
。。。捕まえるタイガー

ただの人殺し?おもしろいことを言うね。
おもしろいのはお前の顔だ!グロ-ブ、ついているぞ。
君がワイルド・タイガーか。思えておこう。
。。。能力で捕縛のものを焼いてしまう。逃げてしまう

おい。待てよ。
。。。時間残量なしの警報?

案ずるなこの世の闇を切り裂くためにわたしは、また現れる。

。。。赤い付きに。大きな天使の像。

。。。バーナビーくやしがる。
また。あいつに。
あきらめるのはまだはやいぞ。手がかりは残ってる。
う。
ロックバイソンから連絡あった。アジトの男がひとり息を吹き返したそうだ。
ああとバーナビー。


・・・日本の正義はひとりだけ? 正義って名前!変革者の?
   まちがっていた今までのカンリョウ正義


バーナビー。しらべるがタトウはなし。
残念な結果。
意識がもどったときに彼に聞いてみるとバーナビー。
なんだ。案外冷静なんだな。けど。口封じでねえとしたら、あいつの目的は
なんなんだ。


。。。思い出す少年との会話。タイガー
《悪い奴はけっつけないと意味ないいよ。》


。。。謎のネクスト
《わたしはわたしの正義で動く》

ルナティック。


忙しいところすみませんでしたとバーナビー
いえ、これも仕事のうちですんで。
裁判官も大変ですね。面会の立ち会いなんて地味な仕事を。
まあ。裁判官と言えど、司法局の役人にすぎませんから。またなにかあったら
いってくれださい。あなた方への協力はおしみませんよ。
・・・あれあれ。こいつ。あのネクストでないの?
   蛇の道は蛇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0