SSブログ

TIGER & BUNNY #11 The die is cast. の感想 [TIGER & BUNNY]

The die is cast. (賽は投げられた)
重要な決断をして、策をろうするが、相手の方が一枚上で
潜入した折紙のことがジェイクにばれる?いきなりあぶないことに?



市民を人質にされるヒーロー達。
ジェイク・マルチネスの解放を条件に。


市の上層部、対策を考える。市民の安全。ダウンタウン地区。
法務省の。。。それはわかっている。
解放しかない。。。マーベリック市にヒーロー達がなんとかするって
責任押しつけ


待機しているヒーロー達。
でるときは?われわれにしかできることはない?
ケンカするタイガーとバーナビー
。。。しゃれを言ってごまかす。虎徹。。。ワイルドタイガー
うまく話の筋を通す。

わかっているファイアエンブレム。。ブルーローズにあんたあれを本気に?


タイガー。バーナビーに声を。
いかりをガラスに。。。緊急事態。支柱をはかいさせて。スカイハイとブルーローズ
に人命救助と待避。。。後は待機

放送でながれるシュテルンビルドの状況。
市長の決断が求められている。

あのう。誠意ある解答をといっているのにだまなのですの・
。。。真摯な解答を。
一時間後に次に支柱をダイスをきってきめよかしらと。


。。。放送を聞いているタイガー。
がまんせきねえ。いくぞ。バニー
あ。
命令にそむくつもり。


市の偉いさんがたの会議。
マーベリック、市長にご決断。ジェイクの解放。
ちょっと待ってくださいよ。棄民問題をわたしに
責任問題ですむのならわたしが取りましょうとマーベリック
決定権は市長にしか。
でも。問題がおこれば。
。。。アニエスからの連絡。派遣したヒーロー2人。でも、一つだけ問題が


会議になぐりこむタイガーとバニー。
説得を「市民の命を守るのが最優先ないのか!」
・・・今の日本の国会? あほのじみんとう? かこのせきにんのがれ
ジェイク達は後で俺たちが捕まえすから、それが俺たちヒーローでしょうが。
にえきらない市長

いつも。あれ?・・・保身。
なにが大事か!!

バニーも正論だと。

たしかにそいつのいうとおりだと。敵の潜入。
でも、捕まったりしないけどな。
待ちくたびれてしまってね。でひ、具体的な話をしようかと。
ハンス・チャックマン。

市長。。。?きめられない?
変な交換条件。

ハンス。イエスを聞きに来たと
もういっかい検討した上で。
引き延ばしても無駄だぜ。もしも。。。どかんだぜ。


放送。。。。決定事項。ジェイクの解放を決定すると


刑務所。外にだされるジェイク。
壁にはあの絵。普段着に。
ジェイク。囚人に文句言われて、力で殺してしまう。


外に出るジェイク。グイードのしたことを感謝する。
どうやってやたんだ・
秘密か?ミステリアスな女は好きだぜ。


放送されるその様子。


ヒーロー達。今は我慢の時。市民の安全が確保されたとき、俺たちが動くんだ。
でも、うまくいえばいいんだけど。
ほんと。あのこ、大丈夫かしら?
。。。捕縛されてるバカのハンス。


ジェイク達のヘリを操縦sするハンス(折紙)。ひやひやもの。
2人を。。。祝杯だ代々。お酒はまだ。手が触れている。。


捕まったハンス。。。折紙の様子を見て?
バーナビー。あなたの力を。
折紙。これは僕にしかできないことなので。
タイガー、折紙にわたすヒーローの通信兼安否装置。
なにかあればすぐに連絡しろよ。
今は君に全てを託すしかないんだ。折紙サイクロン
はい。
。。。回想。


ジェイクに紹介されるハンス。我々の思想に賛同した人間です。
ただの人間か。つまんねえはずだ。
私たちのネクストが統べる国、ジェイク様がすべる国をみたいと
。。。ちゃかすジェイク。いつかネクストに?むりむりと。
神のよって選ばれた者、それが私たちネクスト。
。。。チャックマンに人質解放の準備を指示するクイール。
あ。待てよ。人質ってなにそれ?
・・・悪。ねっからの。


放送。。。状況
あせる上層部。解放から30分しかたってないと。
策は万全です。今は、折紙サイクロンからの連絡を待ちましょう。
もしも、彼が。。。彼がいきているかぎり。バイタルサインが発進されますよと
・・・司法局のあれ。ネクスト。緑が赤に変わったときには


あせるバーナビー。
折紙さんを待とうよと。
ハンスに食ってかかる
ちょっと頭を冷やしてきますよと

ハンス。ばれたんじゃと。

タイガー。バーナビーによりそう。
俺を頼ってみ。たまにはそれもわるくないぞと。
。。。。そして、知らせが。
まずいことになった。


ジェイクからの放送。事実を知って。
とりあえず人質は解放しないことに。引き続き俺の元におかしてもらうと。
なにしようかなと。


タイガー、折紙の無事を。
怒りがバーナビー。


大丈夫か
マーベリック 想定範囲ないです。  ・・・とーでん。想定範囲外?
折紙サイクロンがパワースーツを操っている方法を解明してくれれば。
・・・能力なのに?
。。。動揺する市長。
わたしに考えがあると。


マーベリック予定通り14時に説明。呼ばれるバーナビー


マーベリック、話し出す。バーナビーがヒーローになったのか。本名ででているのか
。。。その回想。
それを話達と。市長を奮い立たせたいと。

。。。説明するマーベリック。バーナビーで市民を奮い立たせる?
ようやく見つけた犯罪者。ジェイク。バーナビーの怒りを語るマーベリック

質問されるバニー。。。すべては事実ですと。かならず捕まえて、テロの脅威から
市民を作ってみせると。

。。。熱狂する市民。

これでまた盛り上がるわねとアニエス(トシマ?)


。。。他のヒーロー達、そうなのかと。
そして、知らされる折紙から、アジトに着いたと。
ただ。これからが本番です。パワードスーツの秘密探りますね。

あんまり無理しないでよ。折紙
無事に帰ってきたらキスしてあげる。。。おカマ
では、また連絡します。
いよいよ俺たちの出番も近いな。虎徹
ああ。すべてはこれからだ。



アジト。
。。。あの後のこと

どうだ。チャックマン。俺のおニューな髪型は?あ?
とてもお似合いだと思います。
だろう。ヒーローみたいだろう。いいよなあ。ヒーローって。
おまえさあ。ヒーローってどう思う?あのレジェンドにブタ野郎が死んだかと
思えば、いつのまにかどいつもこいつもネクストのくせに
人間のほうにかたいれしやがって。最高じゃやねえか
う。

最高に邪魔くせよなあ。俺たちの理想ってそういうもんじぇねえよな。
おお。ビンゴ。おい。チャックマン。こいつどう思う?

。。。
う?

おまえ。ネクストになってこの能力が手には入ったらうれしいか?あ
ええ。まあ。
馬鹿見てえなかっこうしてるけど、こいつ使えるんと思うんだわ。
いや。こいつ。使うわねっていう手はなわ。
。。。汗汗の折紙
例えば、どんなときだって。そうだな
。。。汗汗の折紙  桜井先生みたい。
潜入とかうってつけだと思わねえか。

。。。折紙サイクロンの絵

おい。どうした?すごい汗でござるよ。
。。。目が変わるジェイク。 
   ばれた!折紙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0