SSブログ

TIGER & BUNNY #10 The calm before the storm. の感想 [TIGER & BUNNY]

前菜。。。?ついにバーナビーの仇、みつかる
バーナビー、仇の顔をみに。動き出す組織ウロボロス
結末へ?
刑務所にいるやつの解放をもとめるウロボロス。
街ごと人質。浮かぶ都市?
。。。どうする?ヒーロー。市長。

刑務所にいるもの不敵な笑み。。。絵を描き上げる。

嵐の前の静けさ。


・・・日本にもある公認邪悪結社 世界中に支部が 大学まで。。。





バーナビー、記憶のそこ。ある人を思い出そうと。
こいつは誰だ?


絵を描いている刑務所の囚人?手の青い炎をだし。
。。。悪人顔か? よほど現世の新聞に出てくる方が悪人ぽい。専用新聞もあるし。



親ばか、虎徹。楓の。。。
さすがパパの娘だね。。。いいかげんにやめてよと。
。。。夜に電話をするパパ?
親がいなくても子は育つんだなって。。。。
大事にしていたぬいぐるみなくしたことを知らされるおじさん。
それで機嫌が悪い。そうだったのか。。。こういうときに帰ってこれないの?
無理だってとタイガー。
俺の仕事に休みはだいんだよ。・・・国会は無駄な議題ばっか。節金しろ。
親の体をいたわれのことば。

。。。電話きって、子供の写真をみて残念がる



会社から有給で休んでいいよと。いい機会、明日から2,3日ゆっくり。
でも、ヒーローが休むわけには。 ・・・とーでんは休暇不要。
労働法違反を楯にする会社側。
俺は別に。。。嫌ならやめてもらっていいんですよ。・・・パワハラ?
自分の存在をアピールするタイガー。
大丈夫大丈夫と。。。ポイントランク。バーナビー君がいればと。
安心だろうと。。。にひ。 内心、うれしくないおじさん。


バーナビー。犯人捜し。顔を出して、記憶との突き合わせ。


おじさんは。娘にためのぬいぐるみ捜し。
。。。電話で呼び出されるヒーロー仲間から。断るタイガー。

娘をつれた親子連れ。猫のぬいぐるみ。
。。。いいなあと虎徹。


マッドベアーを売り込む店員。おもいっきり悪趣味。
大人気商品?。。。ごまっかす店員(まるでほけんのがいこういん)
とんでもないアピール。
《ぱぱの株をあげるチャンスですよ。》
買います ・・・騙されました!! 悪徳商法です。


ヒーロー達の日常。
おかまも・・・いらん。

あいかわず犯人捜しのバーナビー。
日が昇ったことに。


。。。電話。タイガー
休みを取ることを。後を頼むと。 めずらしいとバーナビー。
悪態をつくタイガー?

バーナビーは身を覚えのある顔を見つけて。
親を殺した現場にいた男の顔。
《ああ。どうなんだ。坊主。》


。。。タイガー。バニーの様子が?
   切られてしまう。
ジョークなのに。



バーナビー、囚人の情報を見る。
マーベリックさん。わかたっんです。僕の親を殺した犯人が
アッバス刑務所。


刑務所の男、指で焼き込む作画。


タイガー、娘の元へ帰る橋の上。
電話で「今からそっち向うからね。」
「じゃあ。気をつけてね。」
お土産、楽しみしてろよ。こっちで大人気のぬいぐるみだぞ。
まさか、マッドベアーじゃないよね。
ええ。
あれだけはやめてね。かわいくないから。
。。。袋から出すそれ。
ああ。確かにあれはなあ。かわいくないものなあ。
っていうか。ホントに帰ってくるの?
ああ。もう向っているから。
そういって、いつも約束破るじゃん。
あ。今度こそ本当だって。
。。。朝8時前


。。。8時に破壊さえる橋。まきぞいをくらうタイガー。帰れないし。
     レインボーブリッジ?

電話。。。楓。
もしもし。お父さん、聞いているの?
やっぱ帰れそうにないわ。
ほらね。・・・怒らした。嘘つき。きげん悪化。


。。。バーナビー、犯人に面会を?
そのとき、ヒーロー出動の。


。。。タイガーに通信。出動要請。
その場にいるオバカのタイガー。
会社のいうことに抗議する。
ワイルドタイガー。ヒーローに休日なんてないぞ。
って。それは俺がいったセリフ。
。。。トランスポターを向わせると。結局ぬか喜び。


。。。バニーと電話のタイガー
ブリッジで爆破テロ。 アッバス刑務所に向っているとバーナビー。
親を殺した半忍がいるとバーナビー。確かめにいこうと思ったんですがそちらに
いや。いけよとタイガー。
え?
20年からずっと捜してきたんだろう。心配するな。こっちは俺がなんとかする。
でも、あなたひとりに任せるわけには。
俺じゃあ頼りにならねえっていうのか。
う。
お前なんか、いなくてもこの事件俺一人でも十分だよ。だから、さっさと
いって確かめてこい。

。。。ここは刑務所にとバーナビー。タイガーの好意に


。。。がんばる?タイガー。出てくる機動マシン?・・・どこに資金源?
あいつは?うん。
。。。一個小隊。
おいおい。まじかよ。


。。。バーナビー。親の仇を調べに。


プロジューサー、犯人全員逮捕の指示。

かっこつけるタイガー。。。でも乗っているのははマッドベアー?
・・・おいおいどうやって操縦?
なんだ。これは。
。。。そのまま報告するおちゃめなタイガー。超レアは余計。
   オバカ
   
逃げ出す人形。
どじふんで、人形をアスファルトの破片で下に落としてしまうタイガー?
どっじおっちゃん。
手を振ってばいばいの人形。
。。。悪態をつくタイガー お次が来て。


圧化粧のプロジューサーも知る事実。
ぬいぐるみ
(だから、いっているだろう。どっかにこいつらを操っている真犯人がいる
はずだ。)
ネクストの仕業っていうことね。


。。。操作しているネクスト。
次はタワーの爆破。ヘリポート。


ヒーロー達を向わせる。無能なプロジューサー。
・・・分散させられるヒーロー達。


。。。どんどんぬいぐるみを起動させる?


軍の要請がないことに司法省?検察?
。。。あのひとは
さあ。どうする?ヒーロー。


。。。ふたつめも同じ実行犯。あと二つ所で起るテロ。


。。。声が筒抜けの放送局?
もうすぐですわ。ジェイク様。


。。。どんどん分散させるプロジューサー。
橋にはタイガー 一人に。

俺のことはいいからいけと。。。やばくなったらキュティエスケープするからと
。。。返事なく、そのままいってしまう。
最後ま聞け!
・・・最近のお子様気質は!?
。。。囲まれるタイガー。でも能力が終了?5秒前。


バーナビーと連絡がつかずにいらつくプロジューサー。
等のバーナビー。刑務所へ。
タイガーにいわれたことを。


のんきな囚人?描く絵?。。。計画通りと。


戦うブルーローズ。ドラゴンキッド。ポイントの取り方でケンカ?
なんとかなって。


演じるファイアエンブレム。
放り投げられた車をロックバイソンが。

人命を助けることにする二人。防御で動けず。
ピンチ

スカイハイ。。。瞬間切断・・・キングオブヒロー

人命救助を助ける折紙サイクロン。。。すぐにフレームアウト。
・・・役立たず。


頑張るタイガー。
女性の悲鳴。。。車が落ちかかっている。
。。。ワイヤでつかむが。ぎりぎり。


。。。見ている番組側。
まずいですよ。ヒーロー達が押され始めてます。こんなの市民がみたら
パニックになりますよ。中継中止した方がいいじゃないんですか?
バカね。こんなチャンス逃せるわけないでしょ。
同じあやまちを繰り返す気ですか?
ああ。
ルナティックのときみたいに。また、ヒーローパッシングでもひろがりでも
したら、番組とってマイナスですよ。
やむを得ないわね。中継はストップ。再放送部位に切り替える。

(マーベリック)番組は続けるんだ。
あ。
私たちが、ヒーローを信じないんでどうする。彼らなら必ずやってくれる。
彼らを信じるんだ。
あ。


。。。見ている市民。
応援する市民。
見ているバーナビー。 タイガーのピンチ。


。。。細工するウロボロス。
よし。

準備が整いました。・・・街の支配
ご苦労様。
・・・眼鏡ちゃん。よく見えないよ。


。。。押されるタイガー。人命はチューブをつなげて、
謝って、後で助けにいくと。

。。。背にはかえられないとマシンガンで機動ましんを破壊するタイガー。
やっぱ。うまくいかないもの。川へ落ちる?

助けるバーナビー。

バニー。なんでおまえ?

ひさしぶりのお姫様だっこですね。ちょっと太りました。
おまえ。うるせえ。おろせ!

そっちのほうはいいのか?
。。。差し出すファイル
そいつの刑は250年ですから、あせらずとも会いに行けます。
それに。
あ?
あなたには助けもらった借りもありますからね。
ようし。じゃあ。さっさと片付けて、この野郎を拝みに行くぞ。
足でまといはごめんですよ。
生意気いうな。
。。。ダブルタッグ


。。。止まる機動マシン。ハッチが開いて。
飛び出るぬいぐるみの頭。上空でビラを撒く。

なんだ。この音は?

なに?

なに。これ?
さあ。

。。。タイガーとバーナビー
おい。
これって
あ。
・・・ウロボロスのマーク。



無駄な抵抗はおやめ下さい。
繰り返しますが。
無駄な抵抗はおやめ下さい。


。。。ジャックされる放送。ジャミングされていると。

タイガーから、どうなっているんだ?アニエス
しらないわよ。

。。。街の地図に出るウロボロスのマーク。


。。。飛行船
シュテルンビルドのみなさん。ごきげんよう。
我々の名は、ウロボロス。


な。
ウロボロス。


シュテルンビルドの交通網はすべてわれわれが掌握しました。
この街は完全に孤立状態にあります。
とまり市民全員がすべてわれわれの人質になったということですの。
われわれの要求は一つ。
アッバス刑務所に収容されている我が同胞を解放することです。

ううと。司法局のあれ。

要求をのまない場合、三層をささえるシュテルンビルドの柱の50%を
破壊し、この街を沈めます。


(市民)おおお


なんだと。

そうなったら、2千万人を越えるシュテルンビルド市民の何割が生きていけるかしら
うふうふ。


う。
う。


市民を救いたければ、速やかに解放してください。
我が同法 ジェイク・マルチネスを


くそ。
。。。怒っているバーナビー



刑務所。。。。描いている当人。自分の名前出来た絵。
あ。はあ。 終わり
・・・隠し絵?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0