SSブログ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 18 原初の星、見上げる空 の感想 [TVアニメ]

キングゥがいうこと。これがきっと最後の夜は人間達も夜も。
。。。とうことがおこったのは、半島では白村江でのこと。その後は別種が蹂躙した?

ギルガメシュ王は藤丸らにあきれて。
マシュがいたことに、たったではに、500人も残ったと王。すでに結末をしていた民。
王は2人に誇れてと。

藤丸はフォウに、ケツアルコアトルが来ている。真のティアマト神を知っていたと。
ゴルゴーンではなかったと。 

ロマニとレオナルド、無知でもできることを。

マシュとイシュタル。藤丸は掃除。
藤丸がしていることをマシュ。 イシュタルはマシュに気遣い。レオニダスが語ったこと、盾。
細工するイシュタル。 星の光りと同じ。言い旅ね。

キングゥが1人で。そこくるギルガメシュ王。突きつけること。
だめなキングゥ。 王は聖杯をキングゥに。 キングゥは文句。
王はキングゥに友愛の対応と。つかうもの。ただ一つの天の鎖。
王がいうこと。信頼した兵器の後継機。 キングゥがいうこと。
王は捨てセリフ。


ギルガメシュ王はティアマト神の足。黒泥は移動用の滑走路。
報告。 歩き出すティアマト神。
足の破壊。 ケツアルコアトルの提案。 あえrがあったかと。太陽石。
ラフムを押さえつつそこまでいくこと。藤丸らが援護。 王が準備をと。

ギルガメシュ王はシドゥリのいた記憶を。

ギルガメシュ王は民に告げる。運命に対すること。
民が戦うと、あらがうこと。王がウルクは幸福の場所。滅ぶことはかわらずでも。
人の中に石を残すと。。。
滅んでも時代を繋ぐ。 神との新なる決別。
藤丸の決意。マシュに


迫るティアマト神
見えるティアマト神。数で来るラフム。
・・・なんか蒙古来週みたい。

ロマニは霊気反応。数で来る、そのなかに牛若丸。藤丸らの足止めに。
牛若丸の猛攻、常陸坊がくる。

距離が縮まらず。藤丸はつっこみ。
イシュタルは強行策を。 ロマニの選択。
牛若丸は諦めを。 

ケツアルコアトルは攻撃を。
弁慶はケツアルコアトルの護衛。 巻きこまれることを。
ケツアルコアトルがいうこと。滅びの・・・
止めに牛若丸、弁慶はお供すると。
焼き尽くしを。 宝具の展開。 黒泥の焼却。牛若と弁慶の消滅。

ティアマトは足が止まり。ケツアルコアトルは宝具を。
でも、ティアマト神は形態変化。起き上がる。。。なんか蝶のような形態。
飛べるのかと 地の神が。
冥界に落ちないかもと。

ケツアルコアトルは自分ならと、メソポタミアの神でなく、南米の神と。
彗星落とし。 拮抗する力。
藤丸は令呪の使用。
やり合う2神。 ティアマト神には届かず。

藤丸は、ロマニにティアマト神のほころびを。
あきらめない藤丸。 マシュの危惧。 立ち止まるわけには。

地からでるもの。それはゴルゴーン。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

虚構推理 第7話 鋼人攻略戦準備 の感想 [TVアニメ]

警察の取り調べ。弓原紗季の関与。
・・・嘘つく紗季。嘘つきは、とくX人のはじまりなのに、
   嘘をつく大陸人。YAPがCだけに。

ニュース。 署内では、紗季に。 鋼人七瀬とのかかわり。
噂は広がって。  紗季は責任をかんじて。

琴子は情報を。なんか本当姿で。やすらか。。。九郎がくる。糖分の補充。
抗議する琴子。いいわけの九郎。
まとめサイトは持ち上がって。 九郎は鋼人七瀬の胸。胸にこだわりの九郎。
。。。なんか胸偏差値。 唐傘?

桜川六花の関わり。 やってくるは紗季。 琴子は準備。
待ち合わせだった。寺田の事件の確認。
まずいことになったと。鋼人七瀬の殺人では、九郎が解決できずに。
鋼人七瀬の凶暴性。行動の変化。動きだすこと。。。虚構の実在化。
今夜が山ですと琴子。 紗季に情報をと。 倒すためには真実がいると。
・・・それは、強制連行とか慰安婦にも。虚構だから。大陸人は作り話がうまい。

琴子の聞き取り。 七瀬かりんの死と一致性。
無抵抗で殺されたわけ。誰がしたかを。鋼人七瀬と関係性をはなすために九郎。
困難は分割せよという原則。  なやむ琴子。 。。。紗季が思うところ。推理でなくてとんち。

琴子は悩む。合理的で説得的な解決。 紗季がおもうところ。5つ。 影響なしと、みなの納得。
九郎はいくつかにわけて、解決をと。提示できる解決は一つではない。
琴子と九郎のかわすこと。

琴子のスイッチ。 紗季が思うところ。空虚な虚構の構築。
4つの解決を組み上げたと琴子。 あっと紗季。
九郎は琴子にご褒美のなでなで。 眠る琴子。

九郎と沙希ですることの打ち合わせ。鋼人七瀬への対策。紗季に車で送ってほしいと九郎。
九郎と琴子の関係を紗季を。好みと真逆と。

紗季がいうこと。好みは立花。
九郎が病院に立花を見舞って、一緒にいっていた過去。立花の顔に紗季。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話 絶対に返信しちゃだめよ の感想 [TVアニメ]

いろはは就寝。
スマホで、ラジオ。流れるOP
。。。だめっこいろはぶり。

ラジオ、おだい。悩み相談。笑い声が。
。。。ホラー。 新型コロナ? 感染するとエラができるとか。

朝。いろはは欠けてしまった自分・・・探すもの。
学校へ、

それぞれは・・・いろいろ。

お昼、いろははさそわれるが、約束あがってと、みなと連絡を。
塞ぎ込んで、屋上へ、そこは景色がいい。すでにいる先客。レナ。・・・ヌシ?

学校でのことをレナ。 いろはのこと。
噂のことをいろは。ぼっちのレナ。  透明人間の噂。笑うだけ。
ひとりぼっちの最果て。 。。。近づいてはいけない。

下校。お店に。そこにはおれおれのフェリシア。オレオレ注文。
鶴乃がもどって。 お弁当のこと。
四千年定食・・・中華、数百年文化。異人たち征服。

いろはがすることに。噂集め。
電波少女の噂。・・・電波少年?あったね。
閉じ込められていると。

帰るいろは。やちよは電話中、話を。。。戻るいろは、切るやちよ。
噂のことをいろは。 迷惑メール・・・おれおれメール。ざいにち?

うい達の友達の奇蹟。数字。

夜のラジオ。通信塔から流れて。

学校、環は、フェリシアのことで警察に。
保護者のようないろは。なにも聞かず。したこと
電波塔へ。 そこはさびしく、あやしいまわり。なにか通信。
次の日、学校ではいろはの噂。 屋上、レナはひとりの最果てのことを調べて。
いろはに迷惑メール。魔法少女。助けを。

いろはは、中央区の電波塔へ。つながり。あやしく。
マギウスの翼の女を。いろはは、連絡がつかず。
独断で追跡。 魔法少女への変身。

そこは結界。まっていたマギウスの女。いうことが悪役。 。。Xいにち
二葉園。
いろはの質問。なにも返されず。 助けるもの?
やちよらが応援に。 やちよは、1人で倒す魔女もどき。。。えらがあるかな。

やちよといろは、迷惑メールへの返信。
戻ること。ひとりぼっちの最果てにきてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

地縛少年花子くん 第7話 ドーナツ の感想 [TVアニメ]

女子トイレ、花子くんは八尋の変化に。
変化。。。シンデレラから、対応がややこしく。
源はそれに気づき。

八尋は自分がおかしいことを。16時の図書から。
。。。普通の女の子。

源が八尋に頼みごとと。ドーナッツ作り。うまいことヨイショして。
いいかんじに、 八尋は悩み事。

八尋は花子くんのことを。対応を。。。身もふたもないないことを。
矛盾する感情。
八尋も悩み事。どうしたいいか。。。縮める距離

できて味見。源先輩がきて、ちゃちゃいれる。
繕う源。先輩の口は封じて。 八尋が源の名前を。兄が聞くこと。例のこととの関係。
2人の考えの違い。恐れる怪異。
。。。

怪異は桜のとこへ。


八尋は花子くんへドーナッツ。八尋がおかしいと花子くん。
八尋がいうこと。ずばり面倒くさい。 それと好きと。。。なんかツンデレを。
花子くんがいうこと。
うごめくもの。紙の鶴。。。きざんで
出てくる花子くんにそっくりな存在。八尋は・・・?
・・・顔が似ている。ざいにちか?劣化コピーだから。

かたる相手。花子にアマネと。
間に八尋、掛けるお茶。消える怪異。手をつかんで笑い。
八尋は花子くんに。 殺した人? 。。。花子くんは襲う。で、すぐに謝って、距離をおく
八尋はそれから放れて聞けなく


部屋。桜と夏彦。噂を変えている2人。
戻るあれ。桜にべったり。兄にあえてうれしかったと
今日はどんな噂にすると。


。。。中校部の昇降口にでるあやかし
源は捕まえて、制服で家の生徒。

八尋はいつものトイレ掃除。話ができず。
源はきて、聞くこと。未練をはらせばと花子くん。

源は捕まえたものと話。
めんどうな相手。幽霊がいうこと。エロビデオみたいに好き放題するんだと。
・・・されたいの間違いじゃ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第7話 防御特化と強化。 の感想 [TVアニメ]

メイプルは、マイとユイとでダンジョンの攻略。

タイムトライアルでとメイプル。とんでもないサイクル。
短時間でダンジョンを攻略できるかと。 レベル上げ成功して、スキルも手に入る。
侵略者と破壊王。 攻撃強化スキル
装備を新調して

メイプルがくるが、メンバーはいない。みんな、出かけていて。
イズとクロム  メイプルはイズにシロップを貸して。。。隠しダンジョン

マイとユイはサリーの指導で。
カナデは新しい杖を。 アカシックレコード。
カスミは、剣技を。  メイプル? 。。。新しいスキル。 発毛。羊さんの毛が・・・毒と組会わせて。
クロムはダンジョンへ。大盾を手に入れて。。。影響下に。

メイプルはソロで。 すると、出くわす病身の娘と母。 クエスト。
とんとん拍子。
。。。苦労なしの攻略。

指輪?もう手にしていて、あっけなく。 。。。NPCはセリフが決まっている。
娘は苦しんで。 いてしまう。。。。常闇の神殿。
悪霊との戦い。 消える悪魔。

。。。メイプルは理解
目が覚めない女の子。 
朽ち果てた教会。そこで、ものを得て、それで天使を解放して、力の一部を手に入れて。
見捧ぐ慈愛

戻るメイプル。イズに葬儀の一式をつくってもらって。
みなに見せつける装備。見せるスキル。 見捧ぐ慈愛。。。守備、天使化する。
モンスタ-の攻撃は防御されて、減らないHP。 メイプルを倒さないかギイ、ほとんど不死身。
称される  守護天使

楓の木を危惧するペイン。ギルド対抗戦で見極め。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プランダラ 第7話 美味かったよ の感想 [TVアニメ]

リヒトーは起きると、そばに陽菜。 できることは夢の後始末。
離れる?リヒトー。。。顔を洗って、イケメン。 仮面は?

町について、賑やか。リヒトーと陽菜。
いらんこといって。リヒトーがすること。

リィンに見つかって、いいなんじが逮捕。
なんぁ出会って、修羅場?なんかまずいこととリヒトー。
逃げてもナナが絡んで、争奪お料理バトル。 リヒトーを元気にする料理。

リィンは家庭的。褒められて、暴力?
陽菜は食材。囮。..クマをゲット。

リィンは愛情たっぷりのホワイトシチュー。
陽菜はジビエ。シチュー とんでもない。 唖然とみているものら。

試食。 その結果? リィンはツンデレ。好評な味。
陽菜のは見た目が悪いが、おいしい意外性。 ペレも食べて絶賛。
リヒトーは笑顔に。
運命の決断。リヒトーは決められない。
ジェイルがきておじゃん。 命令がと。。。リィンに叱咤。
リヒトーがいうこと。  逃げさせてもらうと、ジェイルの責任。

やりあう2人。広場はひどいことになる。 かなしいリィン。
ぶつかる2人、
リヒトーはうけようと、寸止めのジェイル。 ナナが怒って、片付け。

その夜、酒盛り。

酔わせて、リヒトーらはとんずら。図られたとジェイル。
行き先は違えて。
ジェイルは攻撃を受けた町。リンデン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

理系が恋に落ちたので証明してみた。 第6話 理系が恋に落ちたのでキスしてみた。 の感想 [TVアニメ]

雪村は氷室にキスの体勢を。。.無理なこと。
作業的ではしたくないと氷室。 奏ではムードを。
いい例をいいだして、納得する。ムードがいると数値化。
棘田がいいだして。 虎輔にふって。二次元脳。共通点を。
ムードがでる場所と条件。 静かな場所。 騒音。薄暗さ。 
だまって見つめ合うこと。 。。。沈黙。

。。。いい出し合って。
棘田が5つmの要素。 教授がきて、まとめる。式をだして、いいようにふって。
ムード値を定義式。

大学内で条件にあう場所、夕方の大学の屋上。

それぞれで組会わせ。 奏と雪村、奏は拒否。気にする氷室。
棘田は氷室に。。。いうこと。

で。。組会わせ実験。
同性。  ややこしい。
棘田がすると、無理強い。

最後の実験、雪村と氷室。 恋の証明に。氷室が語る。
雪村は雰囲気で見え方が変化。フィルター。
いいかんじで。
。。。邪魔ばかりはいる。コミカルに。
暗くなって、ムード作りを。 
奏がきて、台無しに。さらに大学の関係者と教授。
失敗へ。 氷室が強引に。

観客は。。。2人を。
雪村と氷室は見ているのに。 雪村に強いて、することは髪へのキス。
いうこといって、どっきと氷室。

見ているのは、はずかしい。

キス実験でバイタルが大たかったのは。雪村・棘田ペア。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界かるてっと2 第6話 激突!どっじぼーる の感想 [TVアニメ]

言い争い。 。。それは? スバルが止めに。
唐揚げに何をつける。 
・・・塩胡椒。ケチャップ。マヨネーズ。    ゆず胡椒は?

唐揚げを食べにいったこと。ヴィーシャ。
みんなを誘って。 
で、なにをつけるかで争いに。
あきれる先生。  決をとると、分かれる。それぞれの言い分。
スバルはまとめようと。 どうするかに。
先生は力で決めることに。 ドッジボール。

先生はいって、人数調整。 で、盾の勇者が数あわせ。いいように
いいかんじに。

始める。ヴィーシャと肉屋で実況。
なんかゲーム内容があやしく。
反則もでる。足、盗むのは?
ねこ対決? それぞれの持ち味。 尚文に。

。。。決まらないドッジボール
勝負を。

アインズとめぐみんで手を組んで。 ターニャが対抗。
割れるボール。 これまでと。
なんでしていたかを。 どうでもいいことで争い。・・・中東とかちゅうかとか。
仲直り。
仲直りでコロッケを食べに。 コロッケには 塩1択とターニャ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーウィンズゲーム 第6話 金剛(ハードネス) の感想 [TVアニメ]

ソータは。。。?
リュージは警告を。 素直に受けないソータ。

リュージは夜になる前に。 ソータがすること。。。1人で2人の会話?スマホ。

リュージへの攻撃。ばれてもなく。
水脈のあるところへ。 

コンビニで携帯の着信音。
誘われて、それはジュース。 ソータはここぞと、止めるスイ。おかしなことに。

カナメは探して、氷の壁。突き破って。
シュカの捜索。 探しだし。。。なんか音がゲーム。
水からシュカを救い出して。起きないシュカにカナメは人工呼吸というキス。
シュカは目覚めて、弱さを。 シュカはカナメがキスをと。
。。。で、それから。

これからのこと。カナメは拠点へ、仲間。
ごねてみせるシュカ。
シュカがダーウィンゲームをするわけ。 敵討ち。
スマホのパスワード。ダーウィンゲームが。
シュカがあかすこと。 カナメはそれに同感。

外に出ること。

エースのクランは集まってバカをし出す。
ワンは、イベントの勝ちに。部下をバカにする。  主催がダイヤモンドの配布。
・・・数でいく。なんかちゅXごくみたい。

カナメは連絡を。
スイはシュカのにらみに。 いうこと。。。女の戦い・
スイの謝罪。 やりあう? 機嫌がいいのに許し。カナメと仲がよくなったこと。
リュージとカナメ。
揺れた服、スイがシギルで乾かすと。
つかいかた。  スイがいうソータ。  シュカにはそういう設定。
スイはDゲームに願った通りのシギルと。 シュカが無理矢理に。 カナメはかまないと。
シュカはスイを掃除洗濯係に。
あきれるリュージ。エースのワンを狙うだけと。 カナメは共闘の意義。
始まる戦い。動き出す連中。
これからのこと。 カナメがいうこと。思惑。 レンからの連絡、真のゲームへクリアに。

レンと柊。わかつことに。 エースの攻め込みを柊。リングのポイントの方を。
背丈。 娘のために戦う親に対することをレンが。
花屋がいうこと。自由に使えるは自分の命

ホテルへの襲撃。中は植物。シグはエレベーターで上に。
シグだけが上に。 植物の攻撃、炎で対抗。

上へいくのことの指示。襲撃犯は目的を、花屋は出迎え。一掃が始まる。
シグはこないことに。 花屋はシグと。

レンはエースの包囲をぬけて。ゲームの主催者がすることに。ばれること。
リングに隠されていた数字の謎。 高度で並べて、座標。 示す位置、イベントの中心地の渋谷。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

群れなせ!シートン学園 第7話 悩みし獣の野性的習慣 -イエナとテルの話- の感想 [TVアニメ]

イエナは家では普通。メスらしくない。
学園ではすることがオス。 おかしな要望。目すらしくりてぇ。 ヒトミとあって、理想に。

登校時間。ランカを見守るフェンリル。 からむテル。。。なついている。
そばにイエナ。あやしく。 メスの観察。 メスらしく。 
テルの主張。だめだめに

テルはランカに。。。行き過ぎる。
イエナは不審者。ストーカー。  まねしようとして。あやしく。
仕草ではだめと。  ヒトミはイエナを部活に。

メイメイのオモチャにイエナ。 ジンとイエナの会話。
ヒトミをオモチャに。

テルはランカにタイマン? あっけなくイエナが。  ミツオシエが・・・

ジンとイエナで、。。。イエナはメスとして修業。
・・・なんかかん人みたい。あじん。世界から総スカンのあの種。
   細菌新型おコロナで姿を潜めて。
イエナの変化。なんか自然に。ヒトミがほめて。 でもいうことはあやしい。
ハイエナの食性。 はくものにまずい。
なげくイエナ。メイメイがいうこと。実と。

テルがくる。そこに雑魚ライオン。
ジンがけしかけて。 テルは強い。 疲れるライオンら。
イエナのスイッチ。下にはあれ。 オスのカッコウに。

テルはランカに勝負。しつこい。
イエナが相手を。。。すかっぺ。  とてもクサイ。
やってくるフェンリル。ランカの仇 テルは倒されて、痛みに感謝。
テルはランカに御礼。 ランカがいうことにのるフェンリル。

イエナの家。父と兄は準備が台無し。男に戻ることに。
イエナらしさを。

イエナは食堂でヒトミに。そして、御礼。
2人の世界。 ジンはごねて、起こる。

テルは狼の群れに。 マイペースなテル

夕方、シオはプロポーズ? 肉食獣が襲って、逃げるオス。
キングは助けていうこと。 シオは本音を。なにかを越えて。
。。。発情?
逃げるシオ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ