SSブログ

アフリカのサラリーマン 第8話 アフリカの休暇掛け の感想 [TVアニメ]

こいつらっていつ仕事しているのかな?
。。。で。こじれて出てこなくなって迷惑感は?


アフリカの休暇明け

。。。なんかパスワード失敗

休み明け。ぼけて。なにも、やりきにならず。。。ああ。ざいにちにはありがち
PCの軌道が遅く。
オオハシがすること。PCを壊して。 すること、JKか?
ライオン先輩がいうこと。セルの挿入のやりかた。ぼけオオカミ。
。。。ぼんと壊れる。
休み明け。。。っていうか仕事しているの?
社長がすることはブラック企業。博X堂。



アフリカのお掃除ロボット

社長がくる、きたない机。清掃要員。
みんながすること。ばばちいトカゲくん。

掃除ロボット。なんか形が。。。社員の給料から天引き。
ゴミ扱い。オオハシ。。。。うちの会社にみもいっぱいゴミ。ざXにち。
社会のゴミ。 社長は褒めて。
ライオン先輩が破壊する。それで。。。ハウス。



アフリカの喫煙スペース

喫煙ルーム。ライオン先輩は禁煙で爆発。
おなら?して。ああ。



アフリカの世界

合コン。なんか落差がありすぎて。やってられないオオハシ。
選ぶこと。なにの世界。
。。。エアー電話。
いいわけ作り。



アフリカのコインランドリー

合コンのことを話題に。
で、コインランドリーの前を。 ライオン先輩がいうこと。よくないよ。
中に入って、寄り道して会社にいけなくなると。
オオハシがするひどいこと。
・・・死ぬよね。アジア産の人型生物はどうかはしらないが。もどきだけに



アフリカの運動会

なぜか運動会。社内運動家と社長。
のりだけで。 仕方なしと社員。親睦? 社長が。。。いい話。
休日手当はでるのかな?と社員



アフリカの夏の思い出

夏に何してたかと話題に。
オオハシはいいことなし。 殺傷は婚活。



アフリカの背筋がない

オオハシのいうこと。とけて。



アフリカの標語

オオハシがすること。寝ている?
。。。むかつくなあ。あれとおなじだ。
トカゲがのって。 トカゲがすることに



アフリカのホワイジャパニーズピーポー

喫煙。 新人のことを話題に。なれているかと。
ジャパンのこ。鶴。。。トカゲは、日報、暗号でだすと。忍者の格好で出社。
オオハシに影響。
トカゲはまきびし。 殺傷マムスター。
巻物で渡されて困るトカゲ。
ライオン先輩は新人に電話。 隠れていた鶴、忍者。
オオハシにもそういうことが、寝ていて、寝言。
。。。似たもの同士。外来種系の人でないような顔をしているような連中はこんな生態だね。



アフリカの思い出

大学生によくいったムクドナルド
でてくるライオン先輩。若いというオオハシ。
トカゲがいうこと。電話で問い合わせ。。。コント。
ライオン先輩のバイトでの苦い思い出。 オオハシは食べられそうに。



アフリカの昼夜の差

ライオン先輩の残業。目が怖い。
目をてらすと光って怖い。



アフリカのJK~ティックチック~

JKだけにのんき。スマホでイケメンをみて、どこにいるかと。
つきある方法。動画をのせて。
後でみて、まずいと動画。・・・本能丸出しで怖い。肉食女子。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 第8話 八フィートの逃げ道 の感想 [TVアニメ]

ベルメールは回もオン。パソコン? パイナップルペイ?
とんでもないドロ-ン

声を掛けられて、誘拐されるベルメール。
・・・警察官をつかめるのもどうんなものかと思うけど。治安が悪いというか、ざいにちがあれというか。

七月は一ノ瀬のおごりで。欠食児童?
おかしな関係。 店長とのこともある。黒歴史。

外でひったくり、走る七月。なんとか咆えるみたい。
なぜか追いつく。 落ちる女性のバック。 いいことなし。
。。。連絡。 ベルメールが誘拐されて。

足取りを探って、一ノ瀬は二条に。。。変化に敏感な一ノ瀬。
二条がいうこと。

止まるバン。通り。。。七月は近いと。 一ノ瀬は範囲を広げることを。
ボスは固まって、ドローンのままの課長。 ベルメールを起こし井に?
拘束されて。 キャビネットが気になるベルメール。
入ってくる男達。 ぬいぐるみの異常さ?。。。なんか機械仕掛け。叩かれて

起きる課長。

七月は聞き取り。一ノ瀬は待ち。
七月は無駄に扱い。 一ノ瀬はルカを思い出して。

ベルメールからのメール。その位置のかんじ。 特徴のある部屋。

ベルメールは拘束を解いて、キャビネットのロックを外し。中を。。そこにあホムンクルスの心臓。

トクナナは資料を獲て。都市伝説。。。。ひどい話。
・・・大陸のカリバニズムよりましか。

場所をしらみつぶし。元気な七月。

待っているベルメールとドローン。
。。。動く部屋。

ちょうどそこに七月と一ノ瀬。なにかに気が付く一ノ瀬
あっと割れるもの。動く部屋。
ベルメールも気づき。コンテナ。

女と男がはいってくる。ベルメールのことを。いうこと、それと我イル高級なもの。
ベルメールは知っている。
争いに。男達は睡眠ガスであっけなく? ドローンは盾に。
女の戦い。えぐい。 デンノコ。

逃げに失敗のベルメール。聞くこと。 若さを保つもの。いうだけいって。
助けに七月。あ?

七月はあったことが。ベルメールの無事を。なんとかく気が付いて。
一ノ瀬はじじい。 課長はバタンキュー。 二条が報告へ。
使い捨ての課長。

一ノ瀬はひとりであの店。 七月の噂。。。似ているとルカ。
なぜかくる七月。 助けくれた刑事さん。・・・縁がつながって。

ベルメールは新しいボードで喜び。
警察内の緊急通達メール。ナインの関係者が日本へ引き渡し。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第7話 不死の星晶獣 の感想 [TVアニメ]

幽霊船。 それはオルキスを狙って。
ルリアとイオが助けに、巻き込まれること。星晶獣のお腹の中に。

やってしまったこと。グランはルリアは大丈夫と。無事であること。
できることをすること。
共闘することをグラン。

ルリアらは不思議な世界。それは。。後からわかる。
。。。イオにはなにか気が付きが消える右。

見える扉。開けて。。。変化する周り。
オルキスが遅く。

また扉。。。どんどん変わって。
二分岐。 選ぶは一つ。

グランサイファ。オイゲンはルリアのことを教えて。

ルリアらは歩き。食べ物は果物。
ルリアはオルキスとの関係を。好感度。。。イオは異変、なにかを。目がうつろ。
。。。鬼太郎あれじゃあるまいし。ぼけがでる。消えかける記憶
オルキスが口にすること。セレスタ

グランらは屋敷にフェリは資料を探して。見つける魔方陣。
戻るフェリ。さびしい顔。
フェリの記憶。なにも覚えてないと。1人置き去りにされたことくらい。

グランは過去を。
グランはフェリに助けを。フェリからもグランらに助けを。

ルリアはゴールの予感。扉。そこは。。。
語る声、セレスタ?話す男。ここは核。 喰われると思い出が喰われて、イオの思い出の風景。
イオは取り込まれ掛かる。 2人は引っ張るが。イオは意識が。。。目が。

グランらは儀式の場所へ。セレスタの償還。
フェリとグランでおびき寄せと中への侵入。

イオは起きず。ルリアは・・
男が言うこと。セレスタはいやがっているとルリア。
男は2人の力に、奪うと。
イオは目を覚まし、2人危機に。
ルリアはグランを。。。グランに変化。 フェリはセレスタを呼ぶ。

でてくるセレスタ、幽霊船。口が開く。向かってくる。
。。。記憶をくらうもの。  
・・・記憶にございません。みたいにできたらいいというものも多い。 ムンとか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 8 魔獣母神 の感想 [TVアニメ]

でてくるティアマト。
抵抗する藤丸とマシュ。  マーリンが足止め。不死身。。。夢魔。
ティアマトは魔眼の使用。石化。

マーリンはいやがる。 マシュの防衛。
そこにくる牛若丸。  藤丸らに北壁まで待避。

えぐい亜種女神。。。こりXには神かも。
でかい女神。それがあだに。

壁に藤丸。レオニダスは変化に。

牛若丸。はティアマトに。
。。。現在の観察

ざっとくるティアマト。壁の近く。とんでもない破壊力。ビーム。
牛若丸は負けて。 ティアマトは人間を殺さないといけないと。無益な者と。

レオニダスは宝具で。邪神倒し。
魔眼と盾。 互角。
レオニダスがゼウスの末裔と。でも、影響。
ティアマトの正体。 魔眼使い。。。。ギリシャに出てくるゴルゴーン
一矢報いるが、レオニダスには無理がある。 勝ったなとゴルゴーン。
レオニダスは藤丸になくして。

ゴルゴーンは無駄死にと。牛若丸はそんなことないと。英霊であることを。
戦う勝ち。

一騎で立ち向かう。とんでもない戦い。
牛若丸は消失を覚悟して、爆発。

ティアマトは無事。腹に光。聖杯。
それを使ってないと女神。魔獣に指示する。 止めるエルキドゥ、忠言する。
いうことがもっとらしい? 受け入れるティアマト、去って行く。10の夜明け、倒しに来ると。
エルキドゥがいうこと。 マーリンが聞くこと。
エルキドゥはキングゥと。  人に無に変えることが最後の救いと。

兵士らはあきらめ。
弁慶はおいとまを。 弁慶でないと。日立坊。したこと。兵士達と撤退。
見ていることしかできないと。臆病者。
必要としているとマシュ。

マシュはしかたなしと。信条の理解。
藤丸はレンガを並べること、自分ができることをやり遂げること。兵士らは前向きに。


牛若丸は捕まって、ティアマトがしていることを。
エルキドゥが子供達を逃がして。 牛若は理解。魔獣の苗床。

牛若丸とエルキドゥ。。。やることに矛盾に牛若丸。造反?
子供を逃がしたわけ。脅威でないからと。
エルキドゥは牛若丸を母の前につれていくと。 怪物への直接の変換へ。
。。。こりXもそういう神が作ったのでは?擬態能力をスキルに付加して
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第8話 ゆく[x]の流れは絶えずして の感想 [TVアニメ]

水泳->うるか->海外留学へ
アジア->修羅->えべXX->こりX->擬態 デミ。Gなんとかしかたなく凍結。自治区だけに。

唯我、体育赤点。水泳がダメ。。。補習。

うるかは大会に向けて、横ではおちこぼれの唯我。25メートル泳ぐ?
教えるのは、うるか。滝川先生に桐須が。。。それで頼まれて。 あれあれ、水着。威圧感。

うるかは教えべた。使えない天才でばか。
あきれる桐須先生、水着で、唯我を教えに。ラッキースケベでなく。
桐須先生は泳ぐためのこと恐怖の受け入れ。いうことはだめおかん?
できた唯我。 ばかのうるか。。。。うるかは託されて。ふれ合う手。

うるかのシャワーシーン。桐須先生のことを
横に桐須先生、プロポーションがいいとうるか。 過去にスポーツ。
うるかは、先生に緊張。大会に。悩むこと。
先生にはばっさり。緊張することもいいと。受け入れて楽しむことを。
いうことは突き抜けて。

水泳大会。
。。。


うるかは、表彰されて。唯我は誇らしく思って。
うるかは、海外の大学。留学。 困るうるか。
みんなと勉強、うるかはぼんやり。 唯我にいわれて。。。文乃は気が付く

文乃はうるかから話。友達の話として。
海外にいく予定?とうるか。いいかたが、どへたはばかのうるか。

店にくる唯我。文乃が。。。うるかは隠れて。スマホで。。。居留守。
唯我は同席。 うるかが文乃に。

唯我はうるかに。。。スマホでよろこびがうるか。
うるかから避けられてと唯我。 誰かとつきあって。 下で音。

うるかの恋愛。文乃が聞き出すこと。
。。。ああ、おかしな関係。
唯我はすこしさぼしいかなと。ペット?

唯我はスーパーでタイムセール。
うるかは、ショート。

文乃はスマホでやりとり。うるかと。
。。。文乃の気遣い

唯我に文乃はいらんことを。うるかの好きな人がいるのは嘘と。
なぜと唯我。それは時分で戸考えてと

うるかは、受け入れる。留学を視野に。英語は必須に。
留学は秘密にして唯我に教育係。

うるかは、決意を。唯我はうれしなき。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

厨病激発ボーイ 第8話 理想と現実の狭間で揺れてる の感想 [TVアニメ]

文化祭のポスター。
ヒーロー部に瑞姫。依頼は今日はなし。それぞれがいうこと。
演劇部が依頼に。

廃部の危機から救うため。生徒会に直談判。実績第一。
文化祭で一位。

無理なこと。受けるあほの大和。
演劇部はルックスに。

配役。ヒロインが4人。 二葉は受けない。
九十九は馬? 大役。。。?西遊記でないのに。 馬がつく名字なんで駄馬。
瑞姫は裏方。

演劇部のトレーニング。走り。。。これをしたから逃げたのではないのか?部員。
地味な瑞姫。二葉がいうこと。

演劇部の劇の練習。大和はセリフが覚えられない。
他はおかしなものいれて。 中村と九十九。。。?

九十九は協力に。 二葉がいうこと。馬のかぶりもの。

大和はできない。 馬のかぶり物は失敗。
瑞姫は音楽を。セツナキリトのこと。。。それに二葉が過剰反応。
瑞姫は探して、動画を。・・・ああ、中二病の二葉でないの。
あきれる瑞姫、厨にそっくり。 そんなはずはと。

大和はダウン。知恵熱。。。部長の反省。
知識のかたより。得意分野にだけは記憶力。 部長はいつもどおりでいいと。
アドブリでカバー・・・ごまかし。

文化祭1日。かきわり。。。猫がいためて。厨が前向きに。
なんとかできて。

大和は厨に感謝。厨がいうこと、瑞姫はそのセリフに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE 第21話 スパルタ工作クラブ の感想 [TVアニメ]

千空がいうこと。動力の時代
。。。半島では100年前にやっとやってきた。
   本来のそこの土地の持ち主の手によって。そして、すぐに衰退したそうな。

千空が指示すること。スパルタ工作クラブ。
蓄電池作り。。。バッテリー。

戦闘員は修練。
千空はできない。 クロムととカセキで工作に。エンジン。
製鉄の機械化。
瓶詰め。
電球。

。。。冬への備え。

過ぎていく季節。電球のためのこと。真空。
できる電球。空気がなければ燃え尽きない。

皆が集まって、雪が降る。つく光。。。。ツリー。
クリスマスだった。

雪景色。洞窟探検にクロム。行きたくて。。。今はいるものなし。
電池のギア、真空管づくり。 難しい製作。

探検からもどってくるクロム。銅をもってくる。それて。。。竹のフィラメントでの限度
千空は詰みかと。  スイカは石探し。

千空は別の手を。
新年とあさぎりゲン。初日の出。
スイカの持つ石が光る。タングステン。レア金属。

誰が探検にいくかと。ゲーム?
マグマをセレクト。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEASTARS 第7話  制服と被毛のそのまた下の の感想 [TVアニメ]

レゴシの横にレゴム、レゴムは秘密を。
レゴスは卵サンドを。。それはレゴムが運だもの。バイトでも尊厳と誇りのために卵の質を。
理由。 
レゴシの変化。卵サンドをやめて。水曜日。
。。。がっかり。
でも卵を売るのは金曜日に。あれあれ。
レゴシが食べているレゴシの卵からできたサンド


ハルの迷い込む場所。それは、ルイとの逢瀬。
はじめての出会い。 。。。条件とお金。 ハルはつっぱねて。
ルイがするイケメン? 完璧をもとめてルイ。

隕石祭。そのこと。。。
ルイいうこと。 すでに婚約者がいることを。

あれあれ、ルイはレゴシとばたり。 園芸部の小屋の外と中。
。。。意外性。
レゴシがいうことに、ルイはなにやら。ややこしく。。。間男でもなく。
レゴシがいうこと。 ルイは?  ハルにも聞こえて。

レゴシはハルとルイの関係に。
ルイはレゴシにジュノへのことを。

レゴシは大きくなる自分に。あれあれそばにジュノ。
。。。急接近。
レゴシはジュノに思うところ。 ジュノに踊りを教えるレゴシ。 ジュノ視線にはかっこよく見えて
ジュノがいうこと。感覚。  レゴシがいうことはがっかりもの。

レゴシのことをジャックは
幼馴染み、秘密を知ってしまう。 レゴシの告白。ウサギの女の子が気になって。
思いにレゴシ。

準備、水くみにレゴシ。 ハルと出会う。
手伝いは拒否して。

隕石祭の準備。 ルイが来ている。。。その先にハル。近い関係。
レゴシは見て、自分の思うところに。 レゴシが思うところ。
俺は君が好きだ・・・
顔はすごく、それは、おいしそうと同語?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アサシンズプライド 第7話 上も下も標はなく の感想 [TVアニメ]

過去。 メリダがみる夢。 クーファが木刀を。
今日から研修旅行。

町を2人。 なにか薬。 ロゼッティがお願い。いうことがおバカ。
。。。おバカなロゼッティ。嘘つき娘。 恋人フリ。 。。。メリダにはとんでもないこと。

あれあれ。ロゼッティはのりのり。 メリダが腕を組む。
エリーゼびいきのおばさん。

やってくる研修先のプリケット公爵。 クーファもしっていることと。
急な結婚式。ロゼッティは反論する。 クーファとプリケットがあって、ややこく。過去のこと。

具合が悪くなるクーファ。
メリダは気にする。エリーゼが後押し。
メリダはクーファを探して。 ばったり。

悲鳴。 事件。。。メリダはそこに。
プリケット卿は犯人を。十代の男性。。。と、クーファに。

列車。メリダとエリーゼ、犯人のことを。何をしたかったと。
外はすごく。雷とオローラ。 地下に行く列車。 シャンガルタ。

大型の植物。 メリダには聞こえる声。クーファが止めに。 プリケット卿がきて。
事件。 発症したと男が。  救済と称して、始末。 学園の者は問う。
卿がいうこと。

ロゼッティはクーファが協力を。 子供達がくる。
子供時の記憶がなくなっているとロゼッティ。。。紹介。

メリダはクーファにごねる。 ソックスをはかせなさいと。子供扱い。
クーファのデートの誘い。 地下の鍾乳洞。。。無重力? 訓練にはいいと。
メリダがなぜこの場所をしっているかに、任務きたと。

クーファを寝かして、メリダのお願いごと。
。。。でも、首に手をクーファ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

私、能力は平均値でって言ったよね! 第7話 たまには休暇って言ったよね! の感想 [TVアニメ]

マイルら宿に。疲れて、動けなく。それは疲労。
。。ブラック企業と。 ちゅうごく?
マイルはレーナがと。雇用主使い。 だれかをカモにして。
メーヴィスの提案、明日から休みと、それぞれが。 マイルはなにをするかに。

マイルが最後まで寝て。ポーリンは出納。 2人は出かけて。
お寝坊さんのマイル。 ポーリンは金計算。。。商人。 恐ろしい子とマイル。

メーヴィスは近くのカフェ。 レーナは教えもらえず。
メーヴィスは貴族のかんじをかもして。 マイルのからみ。少女マンガののり。
レーナはわからず。シリアス。

レーナはアクセを。教えられないこと。1人芝居を。
声を掛けるレニー。弱み?。。。落ち込むレーナ。 レニーはばらさないと、アクセサリーに興味。

メーヴィスのことを。2人。  マイルは言えない、過去と前世。 ごまかすが、まずい想像。
いろろポーリンの妄想。

マイルはひとりで出かけて。ボッチならと。
することジャンピング土下座。。。。それってあのはんとうじんが主人にしていたこと。黒歴史。
つかえる技
すること。思いつかず。ネンドロイド作り。フカシ話。  ナノちゃんのつっこみ。

3人がきて、皆ですることを。マイルはボッチがへたになったわけを。 皆といるようになったこと。


4人で遊ぶこと。お出かけ。 マイルは感動。
いくところをマイルが。 海水浴。。。。お約束の展開。
3人はしらず。マイルはやる気満々。
行くのはあしたで、準備。 水着。
採寸。 マイルの餌食になるレーナ。お医者さんごっこ
レーナはポーリンに警告。 

マイルは水着のために買い物。


で、海に行く。道具をだすマイル。 自作。。。使い方。
3人は? マイルがいうこと順番なし。
水着をきることに躊躇。 ジャンピング土下座。

マイルは下に来て。。。お約束。

水着の評価。 メーヴィスはそれなり。 ポーリンはアウト。 レーナは。。。
マイルの胸がもっている。

準備体操をして、海に入る作法。 マイルがいう水着。泳ぐのが民でないと。海で戯れること。
。。。楽しむ海水浴。

いいかんじ。村人がきて、それはと。 裸同然の服でしていることに。
叫ぶ4人。

帰ることに、悪気がなかったと。 ポーリンはみている。
そして、誰かをみて、さっと消えて。
ポーリンに意見を。いないことに気づく3人。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ