SSブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第7話 不死の星晶獣 の感想 [TVアニメ]

幽霊船。 それはオルキスを狙って。
ルリアとイオが助けに、巻き込まれること。星晶獣のお腹の中に。

やってしまったこと。グランはルリアは大丈夫と。無事であること。
できることをすること。
共闘することをグラン。

ルリアらは不思議な世界。それは。。後からわかる。
。。。イオにはなにか気が付きが消える右。

見える扉。開けて。。。変化する周り。
オルキスが遅く。

また扉。。。どんどん変わって。
二分岐。 選ぶは一つ。

グランサイファ。オイゲンはルリアのことを教えて。

ルリアらは歩き。食べ物は果物。
ルリアはオルキスとの関係を。好感度。。。イオは異変、なにかを。目がうつろ。
。。。鬼太郎あれじゃあるまいし。ぼけがでる。消えかける記憶
オルキスが口にすること。セレスタ

グランらは屋敷にフェリは資料を探して。見つける魔方陣。
戻るフェリ。さびしい顔。
フェリの記憶。なにも覚えてないと。1人置き去りにされたことくらい。

グランは過去を。
グランはフェリに助けを。フェリからもグランらに助けを。

ルリアはゴールの予感。扉。そこは。。。
語る声、セレスタ?話す男。ここは核。 喰われると思い出が喰われて、イオの思い出の風景。
イオは取り込まれ掛かる。 2人は引っ張るが。イオは意識が。。。目が。

グランらは儀式の場所へ。セレスタの償還。
フェリとグランでおびき寄せと中への侵入。

イオは起きず。ルリアは・・
男が言うこと。セレスタはいやがっているとルリア。
男は2人の力に、奪うと。
イオは目を覚まし、2人危機に。
ルリアはグランを。。。グランに変化。 フェリはセレスタを呼ぶ。

でてくるセレスタ、幽霊船。口が開く。向かってくる。
。。。記憶をくらうもの。  
・・・記憶にございません。みたいにできたらいいというものも多い。 ムンとか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 8 魔獣母神 の感想 [TVアニメ]

でてくるティアマト。
抵抗する藤丸とマシュ。  マーリンが足止め。不死身。。。夢魔。
ティアマトは魔眼の使用。石化。

マーリンはいやがる。 マシュの防衛。
そこにくる牛若丸。  藤丸らに北壁まで待避。

えぐい亜種女神。。。こりXには神かも。
でかい女神。それがあだに。

壁に藤丸。レオニダスは変化に。

牛若丸。はティアマトに。
。。。現在の観察

ざっとくるティアマト。壁の近く。とんでもない破壊力。ビーム。
牛若丸は負けて。 ティアマトは人間を殺さないといけないと。無益な者と。

レオニダスは宝具で。邪神倒し。
魔眼と盾。 互角。
レオニダスがゼウスの末裔と。でも、影響。
ティアマトの正体。 魔眼使い。。。。ギリシャに出てくるゴルゴーン
一矢報いるが、レオニダスには無理がある。 勝ったなとゴルゴーン。
レオニダスは藤丸になくして。

ゴルゴーンは無駄死にと。牛若丸はそんなことないと。英霊であることを。
戦う勝ち。

一騎で立ち向かう。とんでもない戦い。
牛若丸は消失を覚悟して、爆発。

ティアマトは無事。腹に光。聖杯。
それを使ってないと女神。魔獣に指示する。 止めるエルキドゥ、忠言する。
いうことがもっとらしい? 受け入れるティアマト、去って行く。10の夜明け、倒しに来ると。
エルキドゥがいうこと。 マーリンが聞くこと。
エルキドゥはキングゥと。  人に無に変えることが最後の救いと。

兵士らはあきらめ。
弁慶はおいとまを。 弁慶でないと。日立坊。したこと。兵士達と撤退。
見ていることしかできないと。臆病者。
必要としているとマシュ。

マシュはしかたなしと。信条の理解。
藤丸はレンガを並べること、自分ができることをやり遂げること。兵士らは前向きに。


牛若丸は捕まって、ティアマトがしていることを。
エルキドゥが子供達を逃がして。 牛若は理解。魔獣の苗床。

牛若丸とエルキドゥ。。。やることに矛盾に牛若丸。造反?
子供を逃がしたわけ。脅威でないからと。
エルキドゥは牛若丸を母の前につれていくと。 怪物への直接の変換へ。
。。。こりXもそういう神が作ったのでは?擬態能力をスキルに付加して
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第8話 ゆく[x]の流れは絶えずして の感想 [TVアニメ]

水泳->うるか->海外留学へ
アジア->修羅->えべXX->こりX->擬態 デミ。Gなんとかしかたなく凍結。自治区だけに。

唯我、体育赤点。水泳がダメ。。。補習。

うるかは大会に向けて、横ではおちこぼれの唯我。25メートル泳ぐ?
教えるのは、うるか。滝川先生に桐須が。。。それで頼まれて。 あれあれ、水着。威圧感。

うるかは教えべた。使えない天才でばか。
あきれる桐須先生、水着で、唯我を教えに。ラッキースケベでなく。
桐須先生は泳ぐためのこと恐怖の受け入れ。いうことはだめおかん?
できた唯我。 ばかのうるか。。。。うるかは託されて。ふれ合う手。

うるかのシャワーシーン。桐須先生のことを
横に桐須先生、プロポーションがいいとうるか。 過去にスポーツ。
うるかは、先生に緊張。大会に。悩むこと。
先生にはばっさり。緊張することもいいと。受け入れて楽しむことを。
いうことは突き抜けて。

水泳大会。
。。。


うるかは、表彰されて。唯我は誇らしく思って。
うるかは、海外の大学。留学。 困るうるか。
みんなと勉強、うるかはぼんやり。 唯我にいわれて。。。文乃は気が付く

文乃はうるかから話。友達の話として。
海外にいく予定?とうるか。いいかたが、どへたはばかのうるか。

店にくる唯我。文乃が。。。うるかは隠れて。スマホで。。。居留守。
唯我は同席。 うるかが文乃に。

唯我はうるかに。。。スマホでよろこびがうるか。
うるかから避けられてと唯我。 誰かとつきあって。 下で音。

うるかの恋愛。文乃が聞き出すこと。
。。。ああ、おかしな関係。
唯我はすこしさぼしいかなと。ペット?

唯我はスーパーでタイムセール。
うるかは、ショート。

文乃はスマホでやりとり。うるかと。
。。。文乃の気遣い

唯我に文乃はいらんことを。うるかの好きな人がいるのは嘘と。
なぜと唯我。それは時分で戸考えてと

うるかは、受け入れる。留学を視野に。英語は必須に。
留学は秘密にして唯我に教育係。

うるかは、決意を。唯我はうれしなき。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ