SSブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第6話 霧に包まれた島 の感想 [TVアニメ]

帝国からの攻撃に逃げ込む島。霧の島。。。噂。
行くと戻ってこない調査船。

グランサイファは故障して。グランらは近くの村に情報収集、ルリアがついていくと。星晶獣の気配。
噂の島とおっさんら。

村への道。怖いルリル。 オイゲンがいったことに、恐怖。
カタリナは残って、修理のお手伝い。

村が見えて、そこは不思議な感じ。出会う人?。。。目が死んでいる。
猫もペットなんとか。蘇り。
村のものはゾンビ。目の前の現実。 事情を効くこと。 100年前。
。。。流行病。幽霊船が現れて。
それ以来死ぬことがなくなって。訪問者がなく。立て続けに訪問者。

顔合わせ。黒騎士といった少女。戻ってくるあの二人。諍い? 腹ぺこが先。
どっちも。
・・・争いよりも大事なこと

だされたものは、色がすごく。食べると、うまい!。。。そうな。
まぼろしの」キノコのスープ。色があるからと毒でもない。
ルリアはオルキスとなんとか仲を。

事情を聞くことイオ。いがみ合い。 グランらの場合。
ドランクはバカンスと。。。来たわけ、お宝の存在。 あやしいとイオとヒビィ
見つからないお宝。 協力関係に。。。星晶獣の方で。
でることができない島。 それの可能性に星晶獣があやしい。
ゾンビ。 幽霊船が食べるそうな
スツルムはそんなわけ。 ルリアは協力を。。。グランもうけて。
だめだとスツルム。ゾンビの否定。いいわけ。。。こわいのだめ。


カタリナが手伝うこと。グランがルリアがそばに。 手伝いができる方がいいと。
。。。頑張りにオイゲン
ラカムは旅を続ける意味を。オイゲンは悩むのも若者の特権。

お医者に会いに。
自己紹介。。。オルキスは話す。ルリアはしって。

ラカムは動かない船に。
オイゲンは島の様子とグラン達の迎えに

グランらは建物に。ルリアは少女を、みえないグランら。
オルキスにも見える少女。ルリアがそうと。。。引き留めて、触れると可視化する。
ドランクはにやっと。
名前を忘れ、なにもかもわからず。ドランクが提案、フェリと命名。受け入れられて。

屋敷内に。フェリが語ること。島を探して、誰にも認識されず。
屋敷内の書籍を呼んで。屋敷の主人がしていたこと、 セレスト  不死をもたらす星晶獣
屋敷の主人がしていたこと、不死のために、星晶獣に生け贄を。。。途絶えた日記
不死になったこと。
フェリはセレストにさえも見てもらえず。 見てくれたのは、お前らだけと。
グランが提案。 オルキスとルリアに変化。星晶獣の接近。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 7 陽動作戦 の感想 [TVアニメ]

人外であるを示すこと。マーリン、アナ。そしてティアマト。

藤丸はみせられること。魔術王ソロモン。することは。試練。
。。。目覚める藤丸。課せられたこと。設定。

藤丸がいうこと。見たソロモン。
マーリンに言われること。ソロモンと会ったときのこと。
ソロモンがいうこといすれ終わる命。グランドキャスター。
マーリンがいうこと。グランドの称号を持つもの。強く
最後の聖杯がいると。

。。。出撃、北壁の魔獣が強く。
レオニダスの指揮する兵。 魔獣が突破して。原色な魔獣。
対処することの手伝い。スパルタの英雄。

第三波。ジンギルでの攻撃。それは、ギルガメシュ王の財宝での攻撃。人の力で神に勝つため。
藤丸にふれるレオニダス、脳筋。石積みトレーニング。

夕餉。戦況。ニップルという城塞。まだいる民。それの救出。
藤丸らに救出。することを藤丸

マーリンとフォウ。キャスパリーグ?
アナは悩み事。打ち明け話。それにマーリン。感情。
マーリンは、感情のこと。うらやましいことと。非人間的であること。
マーリンは感情なし感情を回収して人間らしく。。。アナがいうこと、マーリンは人でなしとアナ。
。。。話すこと。人でなしだからと人間に敵対するわけには。
・・・ああ、赤人は人でなしで人間に対立。あかんじん。」
アナとマーリンの会話。 アナは魔獣の女神の急所らしい。マーリンは使いたくない。
マーリンがいうこと、人がするずるい方法。 アナはそれに。。。きらいでもないことと。


ニップルの民の救出へ。藤丸らは出発。レオニダスの助言。藤丸の不安。
レオニダスがいうこと。無力で会うこと。困難から目を背かないこと。

魔獣ヘは牛若と弁慶に。鬼神化する牛若。
。。。兵力の分断

藤丸らはニップルに。
牛若らは陽動に。 どっちがつり出されて。。。牛若の気づき。友のため。

ニップルの町。すでに終わって。血痕がつづくところ。
エルキドゥが待ち受けて。人間を栄養と。。。資源扱い。
いうこと。第二世代の魔獣。人を素材にして。魔術。

エルキドゥは出す魔獣。ウガル。太陽の獅子。

アナの攻撃、効かず。マーリンの助力。 エルキドゥには夢魔と。
アナの力。これなら。

。。。真っ二つ。

エルキドゥはアナを束縛して、仕留めに。
マーリンはフォウに助けを。キャスパリーグ。。。逃れるアナ。

。。。地震
エルキドゥがいうこと。こらえ性がないのか彼女は。

でてくるもの。ロマニに解析。アヴェンジャー。第8のクラス
いうことティアマト。女神。

エルキドゥはティアマトに。  そして人類最後のマスタをけなして。
にらむと藤丸は動けず。 ティアマトは贄にと。珍味。
藤丸は深呼吸、マシュらは動けることに。

ヘビイチゴをつむように人間達の希望をつむとティアマト
。。。えっととんねるずのあの詩?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第7話 人知れず天才は彼らの忖度に[x]する の感想 [TVアニメ]

オープンキャンパス。
唯我と関城でダブルブッキング。その夜。。。遠足みたいに寐られない寐られない。

待ち合わせ。関城と唯我で思惑。どっちも同じ?
関城は相手を思って、唯我も。 バカしていることを、ばれて。

大学に。数学科と心理学科
同じ気遣い。二人きりに。トイレ。。。勝負に。じゃんけん。

数学科。関城とうけて。居眠りの理珠。ご褒美。。。指摘されることに。
試される。それは理珠にはわけなく。 唯我がくると、理珠は求められて。関城はさすがと。
理珠がいうこと、ばっさり。

心理学科。理珠にはそれが。関城は鼻血。
出てくる話題。ファーストキス。

二人でいると、唯我はもんもん。見ている関城。ストーカー?
逃げる関城、唯我は追って。ぼっちに理珠。で、誘われて。雰囲気と匂いで酔って。

連れ帰る。なぜか夜に。まずいこと、関城はご褒美。
介抱。酔いで本音が理珠から。目でひどいです。関城はおかしなことに。誤解。
。。。酔って寐た方が勝ち。


唯我と理珠。理珠の心境。。。メイド喫茶のビラ。
ボードゲームイベント。誘われて、理珠はのる。したかったこと。オタぶり?
メイドの私物、手伝うことでプレゼント

メイドバイトに理珠。制服が似合って。眼鏡巨乳。
唯我にはちんまり。 理珠が成幸にいうこと。。。まずいこと。ラッキースケベ。

イベント。理珠は人気が集中。唯我は気にする。店のことも。店長は統計で。
負けまくる理珠。 まずい店の状況。
唯我が止めに。ならと、あすみが助け船。ぶりっこで。
小悪魔なあすみ。 唯我に、理珠へのサポート。おバカな理珠。
価値出す理珠。カモにされる客。 理珠は勝って感激。

閉店。理珠にはご褒美。やってやったと。
でも、唯我とあすみの会話。 目をだせるあすみ。なれたことと。
唯我が理珠のプレイを誘導と。 出来レースだった?
理珠は知って。

その後。唯我は理珠に謝るが> いうことと態度があれな理珠。
心理学科をめざすわけ。ゲームで勝てたら変化する?4月ならと、今は変わって。
どこまでが声にしたこと。いうこと。まずいことに。ご主人様。問題がある!!天然だけに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ