SSブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第5話 カタリナとヴィーラ の感想 [TVアニメ]

ヴィーラの暴走。害虫の始末すると。
帝国へ交戦に。島は守られて。 一掃がすごい。シュヴァリエの力。
それはグランへも。。 ヴィーラとカタリナでやり合う。目が行っているヴィーラ。
容赦なし。
グランサイファへの避難、島と距離を置いて。
カタリナはまじめすぎて。気をくんで。

ヴィーラは空をかって向かってくる。
城への移動。 イオは魔法を。。。時間稼ぎ。

グランとカタリナで島へ。ヴィーラは前しか見えない。
落とされるグラン。 オイゲンの援護。
ヴィーラは」グレンと剣で。空に。。。グランを殺そうと。

イオは魔法を詠唱、グランはヴィーラにいうこと。
ルリアはリヴァイアサンの召喚。 ヴィーラは消しに。
イオの最大魔法。 消し飛ぶ鎧。。。纏がとけて。

流す血。ヴィーラ。
カタリナはヴィーラへ。会話。。。脳筋?
想いを吐き出すヴィーラ。カタリナはしてきたことに。騎士のことがわかったと。ヴィーラが気づかせてくれたこと。
否定するヴィーラ。あのときのこと。一方通行でしかない想い。
カタリナがいうこと。誰かが犠牲ではだめなこと。どちらも幸せになる道。グランへ。
間に入るカタリナ。 やさしく話すカタリナ。向かい合うことに。。。よくしゃべるカタリナ。

仲間は集まって、カタリナは横に。
光、それがルリアに。シュヴァリエの力の一部を取り込んで。ヴィーラの誓約は外されることを。
でも一緒にいたいと星晶獣。

ロゼッタは、ルリアの成長???


グランはヴィーラを誘うが。断って、するべき道を。
サンドイッチをとヴィーラ。 グランにこそっというヴィーラ。ヤンデレ。
カタリナとヴィーラの別れの言葉。


黒騎士への報告書。お役御免。
黒騎士は皆に休暇。 どこにいこうかということに。行きたいところ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 5 ギルガメッシュ紀行 の感想 [TVアニメ]

藤丸のところにギルガメシュ。趣向を変えて、王みずから仕事を伝えに。
。。。王の息抜き、予定調和。

直々の依頼。ペルシャ湾の水質検査。
二人だけが、同行する王。 なんか詩を王。

王がいうこと、自分をほめて、マッシュはヨイショ。
子供達の遊び。はやり、知らなくても、すぐに理解する。
さっさと同行していく王。王はいうことが。。。シドゥリの目を盗んで
刺激。

ロマニとレオナルド
マッシュが話す、先輩との出会い。居眠り藤丸。
。。。

王がいうこと。二人が良い旅をしてきたことを。ギルガメシュにあるかと藤丸。
憶えていると王。英雄譚。

観測所。職員はあたふた。手伝い。
海で二人。フォウは海を楽しんで。。。二人の時間。
王は調べることがあると観測所。 マロニが話しかけて。ペルシャ湾のこと。
特異点の規模。広く形成されて。
。。。回想のマッシュ。
向き合って、本当の望み。 人間。。。

藤丸がいうこと。聞くもの。 いいかんじ、
ファウは危機感。なにかが飛んでくる。エルキドゥ!?
マッシュはエルキドゥでなく魔導王。
戦いが始まる。 英雄王ギルガメシュの18番でくる。危険。
間に来るギルガメシュ。。。エルキドゥがいうこと、記憶の錯乱?おもいもかけず。
マッシュがいうこと、ニセもの。。。複製品。

戦い。エルキドゥのものがいうこと。ギルガメシュへの攻撃。
刹那にみるもの。エルキドゥの身体がみせるもの。
ギルガメシュへのとどめは外して。
去って行くエルキドゥ。。。擬態していることに、ちょうXX人みたいだ。劣化コピー?

藤丸らはギルガメシュに御礼。ギルガメシュにエルキドゥのこと。

エルキドゥは自分が強いはずが、撤退に。その身に記憶、以前の記憶。胸の故障。
殺すべき相手。
・・・女神に改ざんされて、朽ちた身体の複製と異なる魂の定着?。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第5話 心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる の感想 [TVアニメ]

唯我と文乃は唯我の家で勉強。そこには小姑の妹ちゃん。圧が・・・

帰ること。なんか女達は儀礼。おくりのもそこそこ。
誕生日プレゼントと唯我。どんなものでも、それは下着。
文乃はもらったものに。 唯我がおもうとこと。
唯我の妹はブラが。。。

文乃はつけてきた。登校。。。いえないそれ。あわない。サイズがあってない。
建前と本音。

学校で勉強時にプレゼント。唯我があげたもので、まずくなる。
プレゼントのことで、すれ違い。勘違い。 文乃がいうことで、唯我。
わけがわかって。
唯我は献上する。妹のブラとすれちがい。 使用済みは?
唯我はイメージ。 胸のサイズで、唯我はどういればと。どっちもだめ。
ごまかしが唯我がいうこと。気遣いはだめと。


唯我は母の困ったこと。仕事の手伝い。そこは、マッサージ、唯我は着ぐるみ。
。。。なんか再来。あのときの店長。ランジェリーショップ。
店長は子供で、成幸に頼んで。顔だけ隠して仕事を。
お客は、桐須先生。触って良いのかと唯我。 良い仕事するすけこまし。経験者?
文乃と理珠? なんで学生がくる? それぞれのこと。 理珠の場合は胸。
唯我は理珠に。。。よく効いて。肩。
文乃は、張り合って。胸。
そして、小美浪、あしへのことが効いて、唯我がすることは・・・我慢が。
。。。あ?

来るのはうるか。
あれあれ、唯我が小美浪に。
うるかにばれて、ぱしられる唯我。
・・・罰ゲームでもない?


その夜、妹ちゃんが兄にいうこと。お疲れな唯我。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ