SSブログ

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第4話 仲間なんて超いらなすぎる の感想 [TVアニメ]

聖哉は仲間はいらんと。 マッシュとエルル。
騎士が注意に。 シスターがいうこと。勇者がきているから大丈夫と。
騎士は勇者に。。。勇者は金をいくら出すと。特技に金がいると。
勇者が協力不要と。 町を守る事を。 マッシュとエルルに。
勇者は独断。仲間もいらんと。 リスタもいらん。。。空を飛ぶ聖哉。
怒るリスタ。 オーダー。。。飛行スキル。
。。。すごそうでしょぼいリスタウィング。

勇者はならしから、本気で。リスタは追いつけない。
なぜか聖哉はむかえて。。。いいかんじにリスタ。 聖哉がいうことに勘違い駄女神。
スピードを上げて、駄女神。はぼろぼろ。コミカル

下には不死の軍団。それは、とくあじん。
メテオストライク。。。アンデッドをハイに。
どこで覚えたか。 それは、剣神をタコ殴りして。
聖哉にも無理なMPの使用。。。たくさんある。リスタのツッコミ。


町は平和。エルルはマッシュがいなくなったと。リスタに知らせに。
聖哉は武器の合成。 。。リスタの髪の毛が触媒に。聖哉がもとめて。

お届け物と。 リスタにあけさせて、それは鏡。
向こう側でデスマグラがマッシュをいたぶって。仕返しにマッシュをいたぶって、殺すと。
マッシュは聖哉に、格の違い。願うこと。
聖哉はだんまり。そしてリスタに指示。神界への門をと。
。。。デスマグラがいうこと。
なぜか聖哉の剣は空間をさいて、届く。

動揺するデスマグラ。その間に聖哉はあの場にいくことを。
方法。 イシスターに聖哉がいうこと。 いいわけぱく。
場所が確定できて、どこへの門。送り出す女神。

デスマグラはごねてて。どこに聖哉とリスタ リスタはマッシュを助けて。

聖哉はデスマグラを。 ダークファイヤーを使うデスマグラ。
勝ち目のない条件をそろえて。 聖哉にみせつけて。。。普通のことという聖哉。
聖哉の準備は、完璧にしていると。 合成アイテム。
聖哉にはすごく慎重。剣士でもあるわけも、打撃系を。
氷属性を使うアイテム。合成。。。それは、リスタの髪の毛でいろいろつくって。
聖哉はかんたんとダークファイヤーを倒す。
あきれるマッシュ。 リスタはみたかと。 リスタは聖哉をほめて。
聖哉は、残った一匹を片付けて、大掃除と。
。。。ああ、無駄に大掃除
・・・倭人が住む前の半島みたいに大掃除。でも洞窟で生き延びた魔人。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

旗揚!けものみち 第5話 ケモナーマスク×MAO の感想 [TVアニメ]

なんか遡って、 対決。 ついにここまで。。。
負けどおしのMAO。 間男? モブ。

両雄の対決? あっけなく消えるはケモナーマスク。光につつまれて。
残念なMAO。 残されて、負け犬のとおぼえ。 かん民族みたい。
いろいろ。

源蔵は異世界で満悦。
落ち込むMAO。引きこもり。黄昏れる男。目標がなくなって。

源蔵はいいかんじ。マサオのためにと。魔獣。シグレはあきれる。冷静。
ひろゆきにまかせて、ハンターに。

ひろゆきを狙う奴隷商。 ヴォルフガングは過去に落ち込む。 ミーシャと強力。
しょぼい計画。 本当にする。

源蔵らはドラゴラを探して。 マーミラはやる気。 源蔵の野生の虫の知らせ。
シグレにはばればれ。

あの2人は負けて。ミーシャがしたことを。
ヴォルフガングは、ひろゆきを誘導して、なぜかかわいくて、うっとり。バカオオカミ。
制裁にくるアリ人間。

源蔵らは見つけるドラゴラ。
見つけて。。。なんかいいかんじに。 
源蔵はあきれる。植物。話す?  あきれて、帰ると源蔵。
いさかい。
シグレがかわいくないと。 源蔵にはだめだし。
花子は食べたい。
源蔵はシグレに語る。動物ラブ。
ドラゴラドゴラ。。。花子が口に。

ひろゆきを誘拐に。。。源蔵にばれて、襲撃にいく。
驚き。3人に制裁に源蔵。 ハッスルする源蔵。プロレス技。
感慨深く


MAOはダメ人間に。 医者からの宣言。 なんか宗教?
無心になれること。

イオアナは召還する。それはMAO。
なんか難しいことを言うイオアナ。 異世界の魔王よ、一緒に勇者を倒そうと。
名前をきいて。 MAO。 お前が異世界の魔王か。
。。。音だけでさっかく。 さかた。。。さたんとか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神田川JET GIRLS 第4話 マイフェイバリット の感想 [TVアニメ]

キーフォルダーをかけて、ジェットレース。

凜とミサが留学生と対戦。
アナウンサー。たかがキーフォルダーというなかれと。

いうことがエロい女学生。

のりのりにブーストするジェニファーら。

。。。ブースト機能の解説
かけあう両者。

失敗する凜。
。。。見ているライバルら。

コース決定の件。 それが決まるときのこと。

対戦。 エミリーがする攻撃。効果的に。
飛ぶことを楽しむエミリーら。

障害物を凜。

。。。凜は接近を計画。
ミサが凜にいうこと。 狙うミサ。

エミリーはなにやら。。。
ミサはあてに。

エミリーは目くらましで。
。。。差が縮まって。 ジェニファーのテクニックでの差が開く。

そろそろクライマックス。 アナウンス。
見るだけの2人。推測。

バスーカー、弾切れ。 口にするギャル。
それぞれがいうこと。先行逃げ切り

凜は不安。ミサがいうこと。ふっきれて。飛ぶものをミサは狙い撃つ。
当たって、停止。

後はゴールへ凜とミサ。 初勝利。

2人は。。。凜は積極的にどじる。 ミサははっと。

対戦。イルカの所持。
凜が助け船。御礼をと。 抱きつく3人にミサはむっと。
ミサには黄色のイルカ。 なぜと凜、ミサは言えない。 
とくにかく気に入ったのと。

。。。見ていたこの前の対戦相手。

ジェニファーとエミリーは興奮。日本に来てよかったと。

ミサは下で、キーフォルダー。
寝ぼけている凜に、はっとミサ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fairy gone フェアリーゴーン 第16話 笑いころげるトンビ の感想 [TVアニメ]


神殿。 かたること。なにかあったこと。
黒の妖精書が貿易船から。持ち出し。 妖精省の対応。
ドルテアを手配。

情報が老人の耳に。
ドロテアは移動する。ヴェルのいる可能性。マーリヤが思うところ。
スウィーティーとパトリシアは船島へ、車での襲撃。

船島の管理棟。襲撃。
どろどろあつまるそこへ。ヴェロニカら。
鉢合わせする現場。 黒の妖精書が奪われて。 止めにヴェロニカら。
妖精と剣。 妖精武器の剣では勝てない。
。。。相手がだす妖精。動きがよめて

不利で退散。  男がかたる妖精書の出自。
いうことが。 掃除。。。家事で。

スウィーティーとパトリシアも見てしまう。

。。。燃える船島。
フリーとマーリヤは現場へ。
家事への対処。

三者のからみへ。 ダミアンへスウィーティー。 あの男、イージェイ。
共闘の誘い。 ダミアンとヴェロニカの意見は。

あの男は商人の処へ転がり込む。 その関係。

出かける男。

4人は強力。 フリーを見て。 ダミアンは使えるからと接触に。
フリーとマーリヤは犯人を捜して。 ダミアンとばったり。わざとらしい。

3人はうだうだ。
イージェイが接触。 戦いに。妖精を利用するイージェイ。目の代わりに。
妖精武器でさらに強く。

逃げるヴェロニカ。マーリヤは見つけて。
追ってくるイージェイ。 マーリヤは対抗。 フリーが前に。勝てない男。

マーリヤはヴェロニカを。
イージェイは交渉。黒の妖精書がほしいならこいと。
マーリヤはダミアンがヴェロニカと呼んだことに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

俺を好きなのはお前だけかよ 第4話 俺がガンバった結果 の感想 [TVアニメ]

ジョーロはパンジーの処に入り浸り。 要望、わがまま、お互いに。
ジョーロに答えることをパンジー。おかしな会話。おっぱい星人のジョーロ。
パンジーがいうことは中二病。
ジョーロが図書課に来るわけ。

逃げ場所? ジョーロがここに来ているわけ。 パンジーは、仲直りをすればと。
ジョーロからすればと。
ジョーロはパンジーに正直に、それを皆にいうこと。
パンジーがいうこと。 ジョーロが言い返すこと。
。。。無理食いなジョーロ


ジョーロにあすなろが絡む。ダンスイベント。なんかあやしいイベント。
女子に誰かと。 ジョーロのからかい。 あすなろは津軽弁で。
誰かと。 ひまわりに

ひまわりは、勉強が苦手。 あすなろが。
そこにジョーロが。。。いやがるひまわり。
にげて、転ぶドジっ子なひまわり。  捕まえるジョーロ。いいあい。仲直り。
。。。あっけなく。 そして、ひまわりは犬のように。

。。。見ているコスモス
ジョーロとひまわりは、協力して、サンちゃんに勝負。勉強で。いいわけ。
あきれるサンちゃん。勝負はうけないとサンちゃん。。 あきらめなジョーロ。
ジョーロは本音を。だっだ子で。サンちゃんは打ち解けて。
。。。で、あれは。這い寄れない。

ジョーロはいい気分、パンジーに。 パンジーに二人のことを。手つだつとパンジー。
。。。条件付き
もう一人のことをパンジー。 あぶないあれ。きっとくる。貞子。
パンジーとあすなろ。  気配がこわいコスモス。 くるきっとくる。

嘆いているコスモス。あぶないストーカー。めんどくさい先輩。
仲直りの練習。。。切り捨てられないジョーロ、井戸に

先輩にいいようにされるジョーロ。操られる。どういう知っているひと?

仲直り。消耗するジョーロ。  謝るサンちゃん。
受け入れるパンジー。
先輩が教えてあげると。同じ勉強方法。ガリベン いっぱい問題をこなすと。
。。。まっしろにほまわり。
パンジーは、ひまわりに助け舟。  サンちゃんは悟り。

下校。女性らは仲良しに。
男らは、サンちゃんは気にしない。
パンジーはジョーロの目つきに。ひまわりはからんで。
。。。ジョーロは腹の中でハーレム願望。ゲスなことを。 夢は必ずかなうと。

新聞部。ジョーロを陥れようとあすなろ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アフリカのサラリーマン 第4話 アフリカのゆるふわキャラ の感想 [TVアニメ]

アフリカのOL

サラーマンがOL。Gがでて、大騒ぎ。
トカ美ならなんとかなると。



アフリカの歯医者

ものものしく、怖がる先生。草食ホ動物。ライオンが患者

そのいきさつ。アイスで歯が。虫歯と。歯医者いへと。
食べられないアイス。プリン確保

治療、幹部を探すのも危険。ライオンだけにかぶり。あせでしょっぱいのにごまかし。

オオハシらはとおりすがり。なぜかガラス張りの治療。
オオハシがからかう。 医者は餌食。 トカゲもおもしろがる。

翌日、ライオンは直って。奥歯に殺傷ハムスター。
オオハシもくちばしが。  歯医者へ、歯なんてないと。



アフリカのゆるふわキャラ

3人。 亀社長が無理な注文。ゆるふわキャラが会社にほしいと
シネマカファプロジェクトに絡んで。
ライオン課長は詳しくなく。トカゲも。
オオハシは詳しいと。講義。。。ごね出す。 偉そうに。三つの条件。
ゆるふわキャラをやっている友達に会って話すと。 ライオンとトカゲも友達がやっていると。

ライオンと会うマスクドメロンクマ。
わけを。。。だめクマ。 ニートでマスク。
いいようにつかわれたクマ。 いいこともあったと。

トカゲは、学生時代の友達に。ウサギ。。。今ではピンクウサギ。
なんかフ×シー。  ピンクリンゴ。整形を受けたと。
ゆるふわキャラとなった技。流される。えぐい。

オオハシは食べまくる。相手はツバメ。金にこだわりのゆるふわキャラ。
野球のゆるふわキャラ。 オオハシはいいなあと。。。それなりのストレス。
だめな友達。不倫。 ゲスキャラ。 げす、げす。
ストレス発散ばかりに鳥仲間。

ゆるふわキャラのことで情報交換。わからず。
社長がくる。わすているぼけカメ。 興味をなくして、今度は部活。はやりに。



アフリカのJK~ゆるふわキャラ見本市~

ゆるふわキャラ見本市。
そこにいくシシ村とゴリ美。
あの3人がでている。はげしい。  よわっぽいゆるふわキャラには当たる。
なんかひどいショー。 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 第4話 四人の家族 の感想 [TVアニメ]

二条は情報屋と取引。七月のことを探って。
あやしい取引の調査。

事件。車の発火。 父と息子。 息子がケガをして、保険金を掛けられて。
七月が二条と一緒に。聞き込みに。 

ディーラーへ。 2人が考えること。
気がよさそうなディーラー。

保険金のことで。それを聞いた七月。
保険のところへ。

江口のところへ。子供に保険をかけたわけ。 戻らない意思。
奥さんのこと。 保険はまだ請求せず。

二条と七月で考えの相違。一ノ瀬さんがいたらと。
さぼり魔の一ノ瀬。 二条がいうこと。
息子が眠っている病院に。

ベルは事件の車に発火装置。

二条と七月で犯人のことで。
子供のところへ七月。 いない医者。。。あれあれ、音。次元爆弾。
バカする七月。子供を救って。

頑丈な七月。足を挫いただけと。なにもの?
爆弾h、同じ装置。 
二条が知ったこと。 男に問い詰めて。 写真でとりつめて。4人家族。
父子関係にこだわる二条。

課長に報告する2人。 一ノ瀬がなにかを。
ベルは大きな買い物は車だけ。 
爆弾のこと。発火装置は素人と。ビーみたいに。あれあれ。

子供のところへいく男。にやり。仕掛ける爆弾。 二条がつきつけて、後藤。

それまでのいきさつ。誰が車に発火装置をつけたか。
いつつけたか。新車なのに。  時間の差。 納車するまでの時間が空きすぎ。
・・・なんかなあ。

後藤のことで調べて、真っ黒。大学でしたこと。
ビーの爆破事件との関係。
部品の規格の一致。 命よりも計算を間違ったこと。

しぶとい後藤。異世界に固執。二条がきつくいう。ドラゴンなんていないと。
殺させない七月。二条は異常。  七月がいうこと。正義。
後藤は小型爆弾。  七月がすること。意外な蹴り。

子供は無事。

二条と情報提供者。渡される武器。
。。。場所は踏めい。

ウォーロックは謎の男へ襲撃するb場所を。

試される二条。止めることができるかどうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第4話 届かぬ想い の感想 [TVアニメ]

ヴィーラの過去の回想、 カタリナと会ってからの変化。
尊敬する女性。百合展開。
学生時代。 カタリナの日常、可愛い物好きで、ずさんな部屋。
カタリナへの期待。領主。。。ヴィーラはそれへ。自分にすることを。
。。。犠牲。自由
去って行くカタリナ。ヴィーラは・・・

今はカタリナはグレンがいったこと。 ヴィーラは手作りのサンドイッチ。
気遣いのヴィーラ。夢。。。騎士の夢
カタリナは追われるようになって騎士になれたと。 カタリナにはみんなが。

帝国の将軍にグラン達が抗議。ああと将軍。
グランは条件がすでて定義されていなかったので無効と。

条約は破棄? グランらはカタリナを取り戻しに。
将軍は静観に
。。。漁夫の利ねらい。 それは今で言うとちゅうと北ちょうのようなもの。

儀式。グランらは抗議、帝国とは破談と。
もう始まっている儀式。 グランがいうこと、グラント
ルリア。
。。。ちっと、ヴィーラは舌打ち

ルリアはカタリナにあの日のことを。空を見せてくれた日、あの誓い。
ルリアはカタリナに。
カタリナは心が動かされて。
。。。2人がいうこと。

カタリナはグランの方に。犠牲と贖罪のことをカタリナ。
誰かを犠牲にしても幸せにできないと。
ああとヴィーラ。 切れる!

グランサーファは近づける。

帝国は静観。

ヴィーラは思っていたこと。シュヴァリエの力は使えていて、嘘だった方便。
ヴィーラは勝手な判断。自己犠牲が無駄だった。この島kら出られず、闇落ちしていた、

邪魔する帝国。いい劇をみせろと。
カタリナはルリアを気遣って。
帝国の将軍はいいように、すべて始末と。
ヴィーラは弟奥の船を落として、さらにグランらの始末をして、自由にしてがえると。


帝国官邸でしていること。宰相がしていること。黒騎士がしらないところでしていること。
探り入れる2人。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 4 密林の呼び声 の感想 [TVアニメ]

あのときのことを藤丸。夢の中。

藤丸とマッシュはじみなことを。。。カズマとあれみたいに。
フォウが見つける男。 語る男。。。感謝と返礼。 助言。
ウルクに三度の嵐。 憎しみ、苦しみ、悲しみ。。。なんかかん人のことみたい。あじん。

2人がなにかがおきる?
あの日のことを。オルガマリーは。。。藤丸はなにもできず。

藤丸は弱気。 つきつけられること
。。。なんがあれが日本につきつける策みたい。
マッシュは言われたこと。藤丸の選択が正しいことと。選んだ答え。
いいかんじに

カルデア、吹雪。ロマニーら。


ギルガメシュの前に藤丸、名前を呼ぶ王。 雑務から、王命。ウルに町にむかい何が起きているか
聖杯は、別の手に。 王のところにはなく。
牛若がいいしらせと。別れ。

ウルまでの未知。魔獣。バビロンの龍
密林。暑い。。。。出てくる着ぐるみのおかしなもの。
道化な神。 ばか扱い。 かば? マーリンのツッコミ
出てくるジャガーマン・・・どうみてもタイガー。

ウルに着いて。木々の侵食。人立つがいる。
人たちは安寧。 
夕焼けに藤丸。マッシュといい雰囲気。
マーリンとアナ、  提案。

町の人を集めて話。 マーリンが救援がいらないわけ。ルールを守っていればと。
他の町へお救援はできず。 マーリンはなにかに気づいて。無抵抗。 生け贄は何人と。
ばれている生け贄。男の数は少ないと。
。。。なんか中米みたいなこと。

藤丸らはそれに。 ウルのものは、それしかないと。
なにもできずとマーリン。

出てくるジャガーマン。偉そうに。森の女神。
いうことがおかしい神? ククルがと。蛇の神。
いうことがあれだが、強い残念な神様。 冗談とパワーがチート。

マーリンは藤丸に迫る撤退。
神霊には勝てない。 藤丸は嫌がるが。。。マッシュは選ぶことを。選択。
藤丸は撤退を。 逃げ好きなマーリン。

帰還する藤丸ら、ギルガメシュへの報告。アナがいうことに。藤丸の決意。

戻って。拠点。
そこにくるギルガメシュ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第4話 時に天才は限定された[x]において奮闘する の感想 [TVアニメ]

関城はイメチェン。 3人で話す、ヘアスタイル
この前の失敗。
。。。ひとに擬態するitsは窮地に。大陸と島にいたばさみ。


美容室。残念な店長。
理珠がきて、いいかもになる。 店が少ない美容室。問題あり。
ずれている店長。おかしなさぐり。。。応援!?男を落とす術

唯我は図書館で勉強。やってくる理珠、その姿は?
唯我は来た女子に。 誰!? 横に座って、勘違い。
理珠はいつも通り。

勉強。すれ違い。
メール。。。理珠の動揺。助言にいいように、 まいる・・・親睦が深まる。

とりかえばな物語。 男女取り開け。
理珠のことをいう唯我。たとえはリス。。。リズ

聞くこと。 まずいと唯我。 気が付かず。
一緒に帰ること。 距離感。。。助言、最終奥義。家によっていきませんか。 唯我の動揺。
家にいって、そこは緒方家。あれあ理珠だったと。



Bパーツ。うるかと唯我。おかしな掛け合い。英語?
あきれる文乃と理珠。
そのわけ。。。スピーキング。
英語での会話。 テンパりに唯我。 
唯我が今日は一日中、うるかの提案。 日本語を話したほうが、肉まんをおごると。
で、今にいたる。

子犬にうるか。 唯我がいうこと。。。いうことの誤解。
言い合いで唯我が言うこと、おバカなうるかは日本語を。

コンビニ。唯我が買いに。
うるかは、外国人に聞かれて。ボディランゲージ。
通じる、なんか誘われて。 うるかはナンパ?
唯我がきて、いうこと。誤解される英語。 ステディ。
うるかも、 そして、外国人も

唯我は安心。うるかは誤解でいたたまれなく逃げ出す。
。。。子犬は?

子犬、母犬に言うことは・・・英語。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ