SSブログ
境界線上のホライゾン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

境界線上のホライゾンⅡ #03 土上の下り者 の感想 [境界線上のホライゾン]

土下座? とーでんでもできないもの。偉いと思うものには卑屈。
英国の会計、いきなり極東にお願い?
シロジロ、英国との教導学園祭の期間交渉につかう。
なぜか、思ったような日数を得ることに、そういうものか。


走ってホライゾンに会いに行くトーリ。跳ぶ写る?
二代に切られる術式。トーリ。海に。
正純、作業を続けさせる。。。ばかな奴だなあという顔。


輸送船に物資。宴会焼き肉
浅間が渡ってくる。


総長がわかめアダムでホライゾンのところへ。
めざめのモーニング。 胸もみ手。
襲いかかると目を開けるホライゾン。弱点にパンチ。わかめが。。。わかめ??
怒るホライゾン。聞いてないぞとトーリ。
ミネラルいっぱいよく増えるわかめアーマー。
。。。取るホライゾン。お礼?トーリ
とどめのホライゾン。・・・痛い。


正純、二代、ミトが。。
倒れたトーリに説教たれるホライゾン。
。。。意味不明?

ホライゾンは。。。またスリープすると。グッーナイ

。。。来た方は意味不明。


見えない鈴には簡単にわたれる。怖いアデーレ。
鈴には英国の鐘。ロンドン塔。 メアリー?


傷あり、点蔵と
? 。。。いいにくい。点蔵言い訳。 あのときに止めたこと。
気付いてなかった? こちらの不注意と。

。。。割り込むトーリ。提案。アダム?
一緒に仕事すればいいと。おかしな言い方で。公家系?

あれは、極東の精霊 ウェットマン? ・・・いいえばかです。ダチョウ倶楽部なみ
文句がほめかわからないトーリの言いぐさ。

トーリ、相手の仕事を聞いて、点蔵にお手伝い。
困る点蔵。そういうことに。



トレスイスパニア
誾、宗茂のおつき。
刃物。。。まさかひげそり? なんかさける宗茂? できない誾。
宗茂様は意識不明でもわたしをドキドキさせるのですね。
・・・それは見ている方でしょ。

大カミソリ2刀で誾。。。危ない。
止めに入るおっさん総長。
手が滑って、刺さるカミソリ? 蒼白の宗茂。ああ。。。こてん。

。。。? 総長掃除しても
それならわたしがと凛。一緒にいたら不適当。

宗茂様の襲名解除。。。フアナ君。
しなくてもいいはずだがと。
フアナ様とそういう話は総長はしないのですか? 言わなくても
ですが。
人に指示するのが苦手。。。がっきーみたいな小心者?
誾の決意を訪ねる総長。 
? そうだと

総長はどうなのですかに。 どうだろうか?

誾、功をなしたなら、宗茂様の襲名復帰のお願いを
彼と羽柴にいくことになるけどいいのかい?
テス。宗茂様と一緒であるならば。なにしろ、わたしの両腕を切り落とし、
代わりに日常を下さったのは宗茂様なのですから。



。。。英国 第四階層海岸
剣を抜いて、ぬぐって集めること。

精霊?コボルドがしている。。。公務員よりも働き者。
単純なことしか受け付けないが、仕事をわけふってあげれば、大きな業務をすること
が可能だ。。。。ううん。官僚にはできねえ。自分勝手。
。。。納得して点蔵やすやすと剣を引き抜く。
簡単? コツ。 先にまっすぐに刺して、抜く。・・・どこかでも穴?
貴殿なら、あのエクスカリバー・カリバーンを抜けるかも。
むりでござろう。エアリーさまでは抜けなかったのでござろう。
ダブルブラディメアリーは、不出来な女であったからな。
王の器でなかった?
。。。
メアリーは現在はロンドン塔に幽閉される身。その上、彼女の処刑が
アルマタ開戦の引き金となるわけだから、メアリーというなは英国に祟るとか
しかいいようがない。
。。。いいあい。大変?

あらゆる損を自ら引き受けるのはたいへんとか自分言葉をしらないと。
。。。そういうのじみんに押しつけろ。逆賊。増税
では、そんなことするのはなぜだと思う?
自分が引き受けねば誰かが損するかでござろうな。しかし、そうだとしても
つらくなるときや、傷つく時があるでござろう。そんなとき、味方になられる
御仁がそばにおられるといいでござるな。
。。。すぎたことをと点蔵。コボルとの攻撃

気にして傷あり、点蔵の方に  こけて、服をひっかける。
。。。あれれ、その正体  女性で、金髪巨乳。
お礼。
本のこと。。。。極東後スラング辞典。・・・ひめじにも特殊呉あるとか。
ミルトンからの本。 コボルと、守衛?

それはたいへんだったでござったなと点蔵。
。。。泣かしてまう点蔵。あふたふ。
女であることの秘密。「点蔵様」と呼べばと

様付けきたー!

。。。変態トーリ、頼み。。。。傷ありを隠す。
風呂がほしいこと。温泉ないかな?

。。。トーリ 喜美に
作ってみるって

。。。ミト、侵入者の気配、鎖がま。
出てくるジョン・ベンソン。F・ウオルシンガム。。。護衛。
チャールズ・ハワード、英国艦隊の所有者であり。会計だ。

。。。前に出るハワード。眼鏡おっさん。
たおれて。。。土下座。

???
蒼白になるもの。
撮影するもの。

頼みます。英国を救ってもらえませんでしょうか。

《見事な土下座》

。。。シロジロも見ている

なぜか目を覚ますホライゾン。
騒がしい。


会見
武蔵名産取れたて刺身のカレーがけ。。。なんかまずそう。拷問?

。。。裏で掲チャットでやりとり
今回の貿易の主要品目は食料。それもお肉。、三河で仕入れた食肉が2千トン
英国が一ヶ月で消費する量。

賞味期限。。。今の日本では擬装、改変。

後、2週間がめど。先生は腐りかけがすきと。
味は別として、起源が迫った肉は高く売れない。。。。それでもごまかすスーパー?
商談のまとめの行方


。。。交渉
シロジロ。今回の貿易のこと、なしにしよう。

。。。鼻血ぶー  ・・・高木ブーでないよ。

聖連との関係を危惧するシロジロ。トレスイスパニアとの戦いを控えているとハワード
アルマダ開戦。開始のこと。
機密のため、明言できなません。ただ、それまでに武蔵野物資を消費できるか
どうか。それが問題ですね。
お。。。。(消費期限は2週間、それを消費しきれるかどうかといったら)
(英国は2週間後にアルマダ開戦を始めるつもりね)

。。。保存食?
英国の技術、2週間で加工できると。

。。。推測するハイディ、英国が買いたたきにくることを

武蔵としても英国の危機を救いたいと思うが。そして、帰国が聖連ににらまれない
ようにする必要もある。
そのような方法がありますか?
ある。
それは。
武蔵と英国が合同で行う春期学園祭だ。
お?
ううん。
祭りとなれば、武蔵生徒会の屋台には肉に限らず多種多様な貿易品目を取り扱う
ことになろう。
テス。では
祭りの期間を決めようか。

(そうなれば、一ヶ月の肉がはける期間は)
2週間だ。


トーリ(えっと、よくわかりません。)


。。。首降る会計
3日。

喜美(加工にかける日数を考えず、とのかく交渉有利にするために少ない日数で
きたわね。)

(利益率を考えるとこっちが赤字にならないぎりぎりのラインは十一日。
 ゆるれるのはそこまでね)
・・・そういう危機。 i**** なのとかよりも優れている?

一週間と準備に七日
三日と準備に一日
一週間と五日
三日と二日
スコットランドへの輸送はこちらで行おう。
では、祭りに余裕が持てそうなので、三日と準備に三日
七日と二日、合計九日でどうだろうか。

正純(いっきに三日も。損益分岐ラインをわってでも、祭りの副次収入で
取り戻すつもりか。この譲歩に向こうがどう応じる。)

そちらの負担を減らすために上陸許可範囲を増やしましょう。第二階層までの
上陸を許します。その上で一分を譲りまして、祭りに三日と準備に四日、
これ七日ですか、もう一分譲渡しましょう。八日、この日数で合意を頂きたいのですが。

(ホライゾン)状況的にもうしまして、ピンチではないでしょうか?
なんで?
向こうが勝手に交渉を打ち切ってきました。
あそこにいるの誰だと思う。
シロジロ・ベルトーニ様ですが。
そう、そして、あいつは武蔵野会計なんだぜ。

。。。立ち上がるシロジロ。

???ウオルシンガムとネイト

シロジロ、ハワードのほうへ。。。いきなり行動、高く跳ぶ。
土下座 。。。新体操? トリプルアクセル。・・・どこかから文句でない?
。。。竜巻

   土下座

トリブルアクセル土下座!

その日数では無理ゆえ、御譲歩を。。。さしだすおみやげ

(トリプルアクセル土下座?。。。技術、服を乱さず、菓子箱まで
 これが本場の土下座ですか。見事です。この土下座には答えねばなりません)
・・・スケートでしたら、減点?

九日。祭りに三日。準備に六日でいかがでしょうか?

(東)土下座ってすごいんですね。先生。
素人がまねしちゃだめよ。それに先生ちゃんと教えているはずよ。中途半端はするなって。

。。。菓子箱をハワードに
ジャッジ。譲渡ありがたいとこだ。


では、九日ということで。

いや。見事な交渉でした。完敗です。故に私どもは追加譲渡したい。
お断りする。
交易期間ですが、全部ひっくるめて、そちらが最初に提案したように三日に
しましょう。
三日?
。。。貌が真っ赤 真っむらさき。。。耳から血

正純(ブラフの逆用か。三日では英国は加工しきない。
しかも、輸送や協力許可も取り付けて。まったくこの商人コンビは。)
デス。そのサービスありがたく受け取りたい。ですが、あなたがたに今以上の
負担をかけること我々は望みません。故に祭りを五日、準備を四日では?
祭りは四日、準備は二日、余裕を持つにしてもこのくらいで十分だと思うのだが。
うう。十日。祭りを六日、準備を四日。これで負担なく作業できませんか?
休日を挟んでいないな。祭りを六日、休日を一日、そして、準備を四日。合計十一日でどうだ。
。。。
もう一声。

向井。聞いているか。

待て。ベルトーに。それはお前が決めることではない。
ジャッジ。じゃあ。副会長頼む。
ジャッジ。


向井、喜美を臨時の外交大使としてロンドンに派遣する。

はあ?
通信の自由と、アデーレ、喜美を護衛につける。
え?はい。ジャッジです。
どうして、わたしが?

それは。
それはきまっているじゃないか。。。まっぱ?トーリ
なに?俺らの中で1番はっきり物言えて、頑固でそれもって、自分のことを
大事にしているの、ベルさんだから。
そ、そんなことない。
そんなことないって。貧乳滑り女がなんかしてくれるって
。。。ものなげ正純、トーリにあたる
正純、おまえ。コントロールよくなったじゃないか。
だめ。正純。つっこみ、ホライゾンの仕事

(浅間)《ダメって、即座に言えてしまうのね。だからこそ。》
。。。いえないね。アホ政治家と大企業。

そんなかんじだ。そんなかんじでちょっと外交やってくれればいいんだって。

。。。鈴の聞いた音
《はい。確かにロンドン塔から響いてくるとか》


大丈夫かな?
ちょろい ちょろい ベルサンが少しでも違うと思ったら、ダメっていえば
いいから。
それだけでいいの?
俺がベルさんに頼んでいることは、ベルさんのそれがいいってことだぜ。
じゃあ。やるね。


。。。正純
葵。向井の護衛に二代を出せるか?
あ。
拙者でござるか。
ジャッジ、彼女は武蔵の外交官だ。いっていることはわかるな。
極東の代理人、それは、姫ホライゾン様の代理人でござる。ジャッジ。了解にござる。
うん

人質としては申し分なかろう。武蔵から最高の防御と攻撃を引き離せるのだから
商人としてこれ以上ない見事な成果ではないか。
テス
祭りを七日、休日を一日、準備を層ですね。ここまできたら、五日の十三日で合意といたしましょう。
ジャッジ。

。。。握手。承認。

では、二日の整理期間ののちに学園祭期間に入るってことで
。。。やられたとベン・ジョンソン、ためいき。
テス。いいご商売と結果を。
ジャッジ。いいご商売と結果を。。。笑顔のシロジロ。 
。。。しらじらしい男だね。こんな交渉なんてかんりょうにはできないね。
   けいさんだけで、げんぱつさいきどうとしょうひぜいあげ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾンⅡ #02 舞台上の宣告者 の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。後半おじさんプレイ?勘違いする剛。かわいい。

ネシンバラとシェイクスピアの対戦 悲劇マクベス。 劇の開演。
マクベスの呪い。 ネシンバラをマクベス役に?
反撃するネシンバラ。 話で戦い。

アデーレに直接攻撃。落ちる?
動きを封じられていますアデーレ。

ベン・ジョンソンとヨリキ、なんかおかしな攻撃だなあ。


ネシンバラ、言葉でできたマクベスの。。。対抗するが。
あっというまに。
排気のことで訪ねるネシンバラ。シェイスクピア答えを。
英国の大罪武装 拒絶の強欲 
これは持ち主が受けたあらゆる痛みを流体に変えて、与えくれるんだ。
そう。僕は莫大な攻撃を常に受けていてね。
。。。批評がそうだと。設定。矛盾点。問題点。
批評は所詮感想文、それが力になって。

過去を訪ねるシェイクピア。養成組織。反乱。
ひるむネシンバラ。
ナンバー13。 極東を示す名前で与えられた名前、トゥーサン・ネシンバラ。
。。。過去を思い出すネシンバラ。あっていた二人。
あのころも同じことを

ひるんですきにネシンバラに襲いかかるマクベス。捕まえる。
同化の危険。

いっきにたたきこみにいくシェイクスピア

反撃を試みるネシンバラ。。。?げんじつに戻る。
品川にお願いすることに。
。。。急転

???

英国の周回軌道に入って。時間切れ。
撤退を出すベン・ジョンソン。


英国のもの、様子を見ている。
武蔵以外のなにか別の。

鈴にもなにか音で感じるもの。。。インビジブルなもの。放つ攻撃。

ステルス航行できる敵艦。・・・隠れていればなんでもよし?ざいむしょう?

。。。攻撃を確認する武蔵。
英国からの流体。 本土防衛用術式  エクスカリバー カリバーン

。。。攻撃してなぎ払う英国。・・・王の力?

。。。武蔵退避行動。
強制移動でふきとばされる道化師トーリ。いつまでも裸?紐付き。
二代と正純  葵・トーリのことを気にする。
。。。なんかあやしい雰囲気?危機回避?

証拠隠滅? とんぼきり。。。武蔵とのひもをきることに。
落ちる輸送船。


小西、武蔵と話し。今回のこと。責任者?
そこに跳んでくるトーリ。残念な小西おっさん。・・・混乱?相手無視。
都合よく、トーリ、責任を押しつけられる。どう料理してもいいらしい。


英国に落ちる船。
近くに人。守りにいくもの。

ミトと二代。。。答え合わせて。

英国からは船の軌道を変えると。。。見ている点蔵。その行為を察知。
止めにおりて。

落ちる船。。。座礁?

点蔵、手をさしのべるが、叩かれて。
ことの顛末を点蔵。人助けしていることに。

。。。点蔵の帽子が笑顔。こいつロボ?
和解するつもりが。 さっていく点蔵に置いてきぼりの男。

。。。落ちた船。復航中?


武蔵と英国で確認?

まっぱのトーリ・・・裸の王様。
武蔵からの報告。 待機。 郵送艦との通信遮断。

?トーリ、ホライゾンとの会える方法を。
無機質の武蔵。英国の連絡待ちだと。。。動じない
はい!? ホライゾン!
。。。裸族だねえ。


輸送艦
二代の無駄な魚取り。 とったぞ!。。。どこかのぱくりか?
みている正純。
点蔵、書き物。
不安になる正純。上陸の交渉のこと・・・バカなのをわすれている?


英国の面々。オックスフォード教導院。・・・学校なのね。
生徒会。総長連合会議。
不当滞在する極東人の案件。 手札は有効利用。
アルマダ開戦のジョーカー。


三征西班牙 アルカン・デ・エナレス
フアナと立花・誾。配ることに。
総長のことを信じられる?とフアナに、 誾は、立花宗茂で信じられる 返される。
。。。生きることの意味を教えられた
なら、答えを聞くまでもないと
それにあの人は今 。。。過去の遺恨を
生きることの意味を失っているだけですから。
え?


フアナに英国の武蔵に対する結論。
輸送船が武蔵に戻ることの許可はまだ。輸送艦への物資補給と同階層へ上陸を
認めたと
武蔵との通商会議をもうけたいと。これって。
アルマダ開戦が近いってことですね。

。。。艦隊の作成中

英国や武蔵はサンマルティンをどうやってみきるのでしょうね。


。。。二つの月。
見張りのミト、交代しようと正純。
二代ではない? ホライゾンの護衛。

ホライゾンは?
嫌気の怠惰をくらっているから。1日20時間は寝ているな・・・猫?
本人も原因不明。

。。。2週間大変。サバイバルがお好きな人がいて助かったと。二代。

点蔵がくる。。。。噂の人?
女の人を気遣う男。
ネイト、風呂のことで愚痴。
点蔵、それなら。シロジロ殿に頼んでいたと。

。。。耳打ちする正純
彼女いない歴人生?

聞えている。。。あわてる点蔵。

。。。トーリの大声。国交会議。
言葉をしらない王様? 国交じりあいき?
・・・迷惑な武蔵のもの。

ネシンバラはあきれて、かわらない。どこいっても。
スレ。。。時限扱いされる不祥事。

ナルゼ、ネシンバラに、
負け犬同士の愚痴のたたきあい。
。。。ネシンバラの手の術式、浅間にみそいでもらってないの?
これは劇が終わるまで消えないよ。マクベスは王を殺す簒奪者。つまり、僕の
場合は、葵君を殺さないと消えないってわけ。だから、こうやって、僕は
葵君から離れているわけさ。
あ?そのネタ。ゲット!
ようはそれだけかい? 
いいえ、愚痴がまだったわね。ネットで叩かれてまくっているじゃない。
理由、自覚できているでしょう。
勝つってない。勝てばそのその損失にも意味がある。負けたら、無意味なんだ。
じゃあ。次は勝つしかないわね。あんたの指揮で。
ああ。そうだねえ。で、ナルゼ君の愚痴ってなんなんだい?
? 。。。 と。。。ヴァイスフローレンがなくても一人でも大丈夫ってことを
ナイトにみせたかったのに。
喜美は十分戦ったと思うよ。
う。でも、ナイトの心配を払拭しきれなかったと思う。くやしいけど。
わたしは舞台を降りないといけないへぼ役者だったてことね。あんたは、まだ
舞台上にいる。そのマクベスの呪いをどうするか。すばらくくすぶっていればいいわ。


ったく、何しにきたんだが。



。。。トレスイスパニア。総長の夜中の不審な行動。
おっさん総長。誾に声かけられて、びびる。
フアナ様が総長宛の手紙を持って待っていると。。。不審に思う誾。
誤解を解く総長。孤児からのものと。 海鮮の戦果。

静にはいって。
寝ているフアナ。寝顔をのぞく総長。
椅子が回って、落とす手紙。。。。回収。 
なんてとこに。手紙。。。動揺する総長。そっとと。

。。入ってくる誾。
その様子を見て、誤解。
。。。
まさか、総長が八大龍王のフアナ様にネ寝たふりさせた上で、開脚を
土下座で頼む男だとは。これはまさにかいだんじ。 宗茂様にもそこらへんの
わざが欲しかったところです。では、ごきげんよう。

。。。誤解だと総長。
落ちる手紙。 ・・・ラッキー。

あれ?あの子からのは。
? 胸に挟まれている手紙。
あ???

普通 神の試練って一回だよな。
。。。抜き取りに、ぬけない爆乳に挟まれた手紙。・・・ナイスだね。

(なんでだ!)

。。。またまた入ってくる誾
総長。やはり熟考したところ、総長のような男の男性が、フアナ様のような
まじめ女教師系の方にそのようなことを。
。。。目撃する。 総長が胸に手を。なんか反応しているフアナ。

あのう。
そういうことにしておきましょう。
早。展開。早。
今度は、フアナ様に寝たふり刺せたままで、乳ばさみキャバレーごっことは。
・・・まじめ顔。
これまさに、ダブルかいだんじ。やはり、宗茂様にもそこらへんの指向がほしかったところです。
ではごきげんよう。

帰ったら、ダメだって。。。。取れる手紙。とける胸の緊張。なんかはだける。
・・・プレイ?あたふたするおやじ。逃げ出す? 覆いをかぶせるかぶせる
(はだける胸と日本の電気事情で整わないかな?)

。。。謝る総長。
手紙を読む。センチな手紙でもないか。
戦争のこと。好きでないと。 もし戦争があったら、わたしを救ってくれますか。
。。。さしのべた手

戦争という言葉に怖がる人達におじさんの話をします。なにがあってもおじさんが
いるから、大丈夫だって。
もし戦争があったら、おじさんはまたわたしを救ってくれますか。
いったことが嘘にならなkればいいとそう思ってます。

もちろん、おじさんは助けにいくよ。必ずね。でも、今の大将はどうだろうな。
君も含めて、国や民や大きなものを今度こそ守れるんだろうか。
・・・戦争好きでない総長でした。


。。。英国
輸送艦に接近する武蔵。

今こそいくぜ。ホライゾン。
。。。服着てるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾンⅡ #01 朱の場の部員達 の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。エロ禁にならない程度のセル画?

続き、白猫救出。かわいい。

武蔵からの連絡 正純、まっぱのトーリ、ホライゾン。。。退避?
お気楽なトーリ。

K.P.A.Italiaの猛襲、 いくさ巫女?の浅間。。。。巫女は人をうてない。
反撃。 陸上部退避。 野球部任せ。
ボールには、ポール。。。。邪魔される。

あやしい武器。攻撃を減退させられる。
直政、朱雀でいく。。相手の武神と
二代のトンボきりでふんさいされる魔術?
白虎と朱雀。その真価。 白虎の能力 道。・・・麦畑。黄金の中の道。

マルガ、東と。 ミリアムと幽霊の子で。
施設には魔の手が。。。あずけなくて正解。
いらんことをいうマルガ、東にいう。???と東。性教育知らず。困惑するマルガ。
。。。人と人が深く仲がよい関係になるってことい。・・・ごまかした!!
たとえを聞いてくる東。。。まずい質問。
たわいないことでいいかえす。・・・ケンカしたとき
・・・おかしな会話。中途半端な知識はあとで問題に。


戦い。槍とバット。
武神。格の違いで負ける?朱雀。
。。。時間稼ぎに成功。


直談判にいく 本多。休戦。 誤解。益なし。
なぜならば
。。。ホライゾン。
はい。皆様。これから、正純様が、皆様に対しておもしろいことを言います。
え?

。。。手振りとネシンバラ
見ているみんな。注目。

。。。

では、そのう。神代の時代の神の力を借りよう。
160X年 地球は末世の炎に包まれた
。。。ポン。 
どうも歌麿です。

。。。すべった。寒い。

ああ。。。おっさんのため息。

。。。なんかスルーする先生。

助け船。ホライゾン、本題に。戦闘の継続意味。

。。。立花誾、正純を急襲。
二代が助けに。

。。。ホライゾンを助ける正純。
ソードブレイカー  ・・・そういうものか?

二代に。。。ミト。
下敷きにされる誾。なんんともなく砲台を出してくる。
。。。防ぐ二代。

悲嘆の怠惰を撃とうとするホライゾン。

。。。相手は嫌気の怠惰。先にうちこむ。
その人にとって自分の悪だという箇所に嫌気の力が掛かる。
・・・じみんとうとこうめいとうと。民主に撃てば効果抜群。
   官僚にすれば、うつになる?
   
ミト、胸。 そんなことは? 正純に 同じ箇所。
ホライゾンは、全身。
。。。打つ手なし?
向こう側を見ると、バカのトーリが、敵の背後を取っている。
・・・どんだけ不謹慎で、索敵能力内相手?
ニン。 ・・・忍者?裸の王様。


トレスエスパニア野球部に命令。
うんとじいさま?
撃て!。。。○禁
。。。オバカなことをいってのけるトーリ。
俺、高いところ好きだから、屋上まで上ってきたんだけど・・・バカだと。
ちょうどいい。その大罪武装、俺にくんねえ?

。。。悲鳴を上げる大将。トーリをおしてしまう。禁。
豪快に落ちるトーリ。
点蔵のニンニン的なこともは、すべてトーリのためにふいになる。
空から落ちてくる全裸。 はいめて御姫だっこするのが、全裸男とは。


。。。反撃?
ホライゾン
あの泥棒猫ども。 いかがですか?この疑似嫉妬表現
いいから撃て。


。。。マルゴットで退避するトーリ、拷問がきもちいい?

悲嘆の怠惰

。。。押し込めにいくトレスエスパニア
その隙に退却。

武蔵は、逃避行動。。。重力航行。


。。。東、ミリアムはずかしい対談。幽霊。
セックスばっかりいう東。
なんか大人と子供のずれの会話。 トラップ一家?
のされる東。。。情報知らずの世間知らず。


。。。トーリ、ホライゾンのもとへ。
おもいきりあれされる。嫉妬? みている正純、はらはら。
殴った意味はわかんねえ。
注意の誤差範囲です。・・・感情でないの?
。。。寝てしまうホライゾン
油断ならねえ。女だ、ホライゾン。さがだな。
なにをお前、武将みたいなことをいっているんだ。
・・・泉田が涼子に急所蹴りとは違うなあ。
注意する正純?なんでか、首に縄。・・・わんこ? 
裸ロープ。 Mプレイ。

反省


。。。英国に

なにか出てくる。島。

警告してくる英国のもの。停止要求。しないなら、実力行使。

。。。乗り込んでくるイギリスオックスフォード教導院生徒会総長連合


ネシンバラ、向う。3分間武蔵を停止させなければ、武蔵野勝ち。

。。。おっさん教皇傍観。
聖連内の立場保身?

トランプ
。。。最初、ばばあ。魔女?
   ぶくぶく風船おでぶ。
   アスリート-詩人 ベン・ジョソン
   シェイクスピア・・・女。
   
物喰って、分け与えている。
富めるものは、貧しいものに施しを

。。反撃
ラケットであててくる。打ち払えの術。

戦場の武器を遠隔操縦するもの。。。マルガ、人質に。

ベン・ジョンソン、なにかさいく。

。。。なにか浅間に伝えるおかしなネタ。マルガ。同人誌。
タイトルはわたしのして欲しいことどう。

。。時間稼ぎ。

要求をいうばあさん。英国の支配下に入ることの。

。。。間に入るバカのトーリ。
みんなを見捨てねえし。そこにいるナルゼは根性ある女だぜ。

。。。見せ場。
浅間の弓でその場を逃げ出して、弓の攻撃を回避。

。。。援軍。キヨナリ・ウルキアガとノリキ。

正純の2分かせいでくれの想い。


セシルに破壊攻撃。。。

浅間にい喜美。。。ぐだぐだ。
やっつけるまえに出来ること。胸の上賭を取る喜美。
・・・器用に胸を動かす喜美。

ばあさん、攻撃。アデーレ楯。
ネシンバラの言葉で、魔法?。。。真打ち。初期。

言霊で いくえことば。

ベン・ジョンソン、シェイクスピアに気をつけろと。
たたき込みはいるネシンバラ。
。。。?


なかなかおもしろい術式だね。作家同士といっておこうか。
あの程度の表現で相手作家が焼け落ちるとは思ってないだろう。
さあ。
。。。

あ?

始めようか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾン #13 境界線上の整列者達 の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。救出終わり?続きをするということで中途半端に終わる?
   おっさん教皇総長打つ手なし?はじめてのトーリとホライゾンの共同作業
   お祝い。
   やっぱりまずかったホライゾンの朝食?二人で食べて。。。


。。。壁が消える。
抱き合う二人。
見ている皆。

。。なにか動き。


トーリとホライゾン。
。。。トーリ、手から入学推薦のものをホライゾンに。
「是」
入学おめでとう・

。。。おじさん。怒り顔。

発言する正純。ホライゾン・アリアダストは、今武蔵アリアダスト教導院の
推薦入学を受けた。
彼女の身柄は、武蔵アリアダスト教導院生徒会と総長連合預かりとする。
そして、われわれはすべての講話をのちのベストファーレン会議に預けることとする。

。。。しまったとおじさん教皇。

輸送船。
時間さね。。。えっと、お魚網?漁師さん。直政。


。。。とあみ?撤収。

総員撤収。

。。トーリ、おっさんに文句を。待て。おっさん。

見ている正純。?と


トーリを引き留めるホライゾン。
トーリさん。状況から見て、もう一つの大罪武装は無理とだと判断します。
ごめんな。淫乱にできなくて

(みんな)そうじゃあ。ねえだろう!

どちらにしろ時間切れだ。こい。
あ。

いかせるかよ!

あ?

なお。おい。姫の推薦入学だと?帰るつくまでが遠足だと忘れたか?
・・・おいおい。それは中学までだろう。
武蔵に戻るもでは受理無効だ。ばかもんが!。。。なにの攻撃?

あっと走るトーリ。網に手がかからず。
ああ。やばくねえこれって。

。。。おおと拘束しに来るK.P.A.Italia

おい。もう一回ワンチャンス。。。。

。。。ネンジの出番。
あっさりと逃げ出す。

。。K.P.A.Italia の艦が追っていく。
教皇のために船を借りていくと。
返す気があるのか?
テス。

。。。まかせると。
すべてはテストメントの導き気のままに。


。。。上がる武蔵。輸送艦を回収しに。

それを阻止に行く栄光丸?阻止を。

。。。二代がじゃまをする。引き離して。
急襲をかけるK.P.A.Italia 。

船をよせると二代。

ネシンバラ、アリアダストを呼び出す。大罪武装を受け取って!
うん?


攻撃と共に激突しろ!旧派とK.P.A.Italia 、そして教皇総長に。。。
・・・特攻。

。。。看板に出るトーリとホライゾン。
大罪武装、ホライゾンを所有者と認めて、通常攻撃。

大罪武装 悲嘆の怠惰。
。。。撃ちだして、相打ち。
   押される悲嘆の怠惰。押し返し。
   
疑問しますが?なぜホライゾンのしりをこね始めるのですか?

「危険なんですってば」

超過駆動

第3セイフティ解除
”魂の起動”

魂?自動人形のホライゾンの魂の起動なんてきいたことありません。
だったら、俺たちの負けってことだ。ホライゾン
う?負け。敗北。消える。

。。。思い出す三河。
消える

。。。松平・元信
その顔。

。。。消えた三河。

そして、墓のあれ。ブルーサンダーの店長。墓。正純。落ち込んだトーリ

ホライゾン!
あ。。。戻ってくる。
安心しろ。俺。葵・トーリがここにいるぜ!

。。。盛り返す。
泣き出すホライゾン。
大罪武装が解放押される。

ようこそ
感情の創世へ 。。。なんかおかしなまーく。

第5武装 ”悲嘆の怠惰” 認識

手に手を取り合う二人。トーリの流体供給が始まる。
押し返す。

あ。あ。あ。
歌えよ。ホライゾン。

とおすための歌を。
あ?

。。。歌い出すホライゾン。

K.P.A.Italia の艦が破壊される。
総員退避をいうが。間に合わない?墜ちる船。撃沈。破壊されて。

飛び越える武蔵。。。ううん?よくある場面?


はらはらと涙を流すホライゾン。
トーリに抱き付いて、どうして?感情とはこんなにつらいものなのですか?
あ。泣けよ。ホライゾン。俺がここにいるから。つらい感情をはき出せよ。
どうして?
そりゃあ。簡単だ。すべてを取り戻した後には、もはやうれしいこと
たくさん得ることしか残ってねえんだから
。。。トーリの顔を見る
だったら、まだ取り戻してない今はつらいのを楽しんでいこうぜ。俺と二人で。
あ。
俺はもう泣くことは出来ねえ。だから、俺の代わりに泣いて叫んでくれ。
そして。
。。。泣いているホライゾンの額にキスするトーリ。

悲しみの味がするよ。ホライゾン。
では、ここにいるわたしに他の味も教えてくれますか?
教えてやるよ。取り戻し行くよ。お前の感情を!
そして、お前のすべてに繋がる大罪を俺とお前の境界線上にそろえに行こう。
。。。ききって目をつぶるホライゾン。
そしたら、いつかきっと。すべての感情を従えて、俺と一緒に笑ってくれ。
ホライゾン。

。。。あつまるクラスメイト達。

二人でかみしめる。


。。。トレスエスパニアの方
閤に運ばれる宗茂。
終わりましたか? いいえ。これからです。

。。。険しい顔で見ているK.PA.Italia のおっさん教皇総長。


武蔵。後悔通り前。
忠次。真喜子。
武蔵野で祭と。 今夜ぐらいはしゃいでもいいじゃないかね。
それよりも、おじさん、真喜子さんの経歴が知りたいなと。興味津々。
?あんまりはでなとこないと。クラスの方がとんでもないと。
クラスの子の事情通。
どうして知っているの? そこが経歴不詳の部分。

お?

血?
にきょうもんですよね。
知っているの?

。。。放送。警告。航空艦一行右舷上空を通過。

PAODA のエンブレム。織田の鉄鋼艦?
PAODA 5大長のトップ 柴田勝家の船だ。航路重複のミスじゃねえな。
おそらく挨拶だ。

。。。シルエットが

PAODA 5大長
またの名を六天魔王。
解析が出来ているという示威行動だよ。これは。

。。。さっきの血のマークが変化して

Please kill me all


。。。多摩。居住区。
正純、ネイト共に。女子に服に戸惑っている。
これからどうなさいますの?
へ。 東側航路はどこいっても敵だしな。ステルス航行では発見される以上
江戸には行けない。聖連と抗争中のPAODA をぬけて、北に行くのも得策ではない。
残るは西へ。
うふ。あの。わたくし、あなたの今後を問いましたのよ。
え?
では、私たちの今後の話をしましょうか。
あっははは。
で、次に行くところは?
ああ。行くのは英国だ。
英国ですの?ここから先のために英国とつなぎとつけつつ、出雲にて
武蔵野補習など行うつもりだ。 ああ。 なんだのさわぎだ。

。。。エロゲー談義。金髪、姉キャラ、ロリキャラ。

おまつり。宴会。
魔女の。。。
本多の入学書類の脱字
金のことのシロジロ。

。。。やってくる正純。なんだなんだ。おまえらこんなところで
(喜美)お祭りよ。あらあ。かわいいキャンバス。今度は化粧よ。覚悟なさい。
ええ?

。。。からあげに手を出す喜美?
注意されるが、今夜はお祝いだし、今日は結構動いたから、大丈夫よ。かあさん。

親子?

ああ。正純さん。うちの子のこと高評価でありがとね。
ああ。う。。。動揺する正純
(ネイト)未熟ですわね。
あらためて事実を提示されるとへこむな。
あ。で、葵とホライゾンは?

。。。し、正純静かに。と

ううん?
。。。中を覗くと二人で寝ているのでした。

二人とも寝てますわね。
なんかふともも撫ででいたみたいだぞ。あれ。ふ。
。。。寝ながら、例の歌をホライゾン。

聞き入る皆。。。おいわい。

。。。トーリとホライゾン


ホライゾンの魂が覚えていた歌か。
うふ。
うん?

。。。外に出ることに。やばなことは


全ては明日からか。
ええ。まずは明日の朝ですわね。
ホライゾンが愚弟に食事を作るって行っていたわ。
今度は二人で食べるのかな?
二人一緒でまずかったら、どんな顔するのでしょうね。
あははは。明日はなるべく遅刻しないようにしないとな。

。。。手を取り合っている二人。

。。。やっぱり、朝の食事は失敗、顔がまずい顔。・・・やっぱ味見しないんだね。
楽しい朝?野次馬見学。



聖譜歴1618年 5月14日

トレスエスパニア。。。総長連合生徒会。
立花宗茂の襲名を解除することを。閤。。。。気にする。
閤、副会長に前線に出る許可を。宗茂よりも弱いのに?
そのわたしが武蔵アリアダスト教導院を倒す力となるのならば、わたしよりも
強かった第1特務が敗北したのは、それこそなにかの間違いだったと
証明できましょう。

。。。入ってくる
なにごとですか?
西側の空にて、武蔵野の気配を感知したそうです。



同日 下関北岸・海上

なにかを感じる点蔵。アデーレがどうしましたか?
みょうなこと。これ確かトレスエスパニアの。

。。。警戒を出すネシンバラ。


向こうからこの襲撃の大義名分が布告されたよ。。。
トレスエスパニアの上空において、英国への補助物資を輸送する船舶の
拿捕を行うとね。敵の降下数は推定200人くらい。
これは、進攻でなく襲撃。こちらは向こうの攻撃をしのぎきってしまえば終わりだ。

こういってもらっていいのですのよ。勝ってしまえと

来るよ。敵の先陣はトレスエスパニア陸上部だ。
。。。なんかはずかしい?

走って、投てき?

野球? 魔球。。。萌えている。

。。。盗塁をするといっているのも。意味あるの?

。。。全力で戦域を通過に入る武蔵。



。。。蚊帳の外。
トーリ。。。上が裸? 惚けている。
ホライゾン?
正純?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾン #12 平行線上への相対者 の感想 [境界線上のホライゾン]

いい話だった。
不可能男。門断払い「あなた誰ですか?」
どん引きされている。口が悪いトーリ。きびしいホライゾン。
口と心は違う?
平行線の問答?。。。ばかなトーリ。
ツンツン、ホライゾン。
対論で言葉あつられて?本音。それともバグ?
胸にだけはだめと。
ばかなトーリ、断罪の壁に触れて、罪の記憶に触れる。
ついに過去の罪を否定するトーリ。
ミッション・コンプリート!!(トーさん)
。。。抗わなかったね。自然体のボケぶり。ソーリもそうでないと。
   対論でごまかせ。
   M:I イーサン、かっこ悪るかった。最後?あれを押しまくり
   

これより、悲嘆の怠惰による砲撃を武蔵に対して行いますと立花宗茂。
。。。気が戻る二代。

姫ホライゾンをホライゾンを救い出したとしても武蔵に

。。。二代の回想。
鹿角の前での父忠勝との稽古。どうしても勝てない父。
ああ。
。。。思い出して、立ち上がる。

あ?。。。。宗茂。攻撃をやめる。

ぼそぼそという二代。
いちなり叫び出す。おかしな女!?

。。。?と宗茂。誾さんくらい変


立花宗茂。もしお主がここより先に行けば、極東の君主は失われるのでござるな。
テス。それが我らの君主の望みであり、それを叶えるのが侍のつとめです。
ならだ、父忠勝は貴殿に勝利したのでござるな。三河消失が父の君主の望み。
父はそれを守り通した。
。。。とんぼきりを握る手。
《そして、このとんぼきりを拙者に寄越した。》

拙者が仕えるべき君主は、不当な自害の道に立たされてござる。
では、どうなさります?
その道をつけようする貴殿を極東の侍として討つ。


。。。正純、二代に
「ばかの流体供給がいるなら手続きさせるが」
今は貴殿らの声で十分。
「そうかならば、行け!」


。。。高速で戦う二人。
(立花)速度ならわたしのほうが勝っています。、

《どうすればいいなどど考えるな。》
。。。押してくる立花

《今何をすべきか。精度を上げろ》
。。。押す二代。
《無駄をなくせ》・・・仕分け。

《迷いを捨てろ》・・・前例を無視。

(立花)《見ているのはわたしではなく自分の速度の到達点ですか。》
勝負。
。。。すれ違う。

(正純)二代。勝て!

。。。一騎打ち。すれ違う。
は?
。。。踏み台にする二代。
引き返して、舞う二人。二代。剣をはらって、とんぼきりつきまくる。
避けきれず立花、大罪武装を手から離してしまう。飛んでいく武器。
負ける立花。。。。(欧)

。。。とんぼきりを立花につきつける二代。
あ。

。。。おめて
拙者を倒した後、とどめを刺さなかったでござるな。それを返そう。

お見事、あなたの勝ちです。

そのようなことはないもの。貴殿の名。速度部分を司るガルシアこうの名を
父は活断していたのではなからろうか。
。。。大罪武装をおさめに二代。

今の勝負が拙者の勝ちに見えるなら、それは父がすでに勝敗を決していたためで
ござる。
わたしの敗北を先人にささあげてくれるのですか。
貴殿は未熟者に負けるような人間ではあるまい。
かたじけない。

。。。二代、後始末が終わって。
敵将 立花宗茂、討ち取ったり。


。。。トレスエスパニア。将の負けであたふた。がくとする誾
宗重様。


。。。とって進路を変えるトレスエスパニア


(正純)《立花宗茂が倒れ、トレスエスパニア軍は航空団も戦士団も退かせ始めたか。
しかし、審問艦による大罪武装の抽出は続行されている。》
。。。朱雀でやってくる直政。こっちは穏便にやっといたよ。
そっちは?
教皇総長が戦線復帰し、こちら側が押されている。だが、葵が審問艦に到着したようだ。

。。。映像を見る正純
ネイト、いきますわねと。

(直政)あたしらも。
待て。直政と地摺朱雀には頼みたい仕事がある。
うん?
。。。時間 6時前カウントダウン。

《後5分、頼むぞ。》


。。。ばかのトーリ、審問艦の前。

おーい。ホライゾン!いるか!
。。。やってくるホライゾン。
「いったい。ホライゾンになんのご用ですか?」
助けに来たぜ。。。。手で示すばか。
「最善の判断を率直にしまして。」


誰ですか?あなた。。。アップのホライゾン
迷惑ですので、お帰り下さい。

えへ!?。。。目が点のトーリ・。


。。。武蔵側。
う。ああ。・・・やっぱり?

鈴、ああと倒れる。
。。。喜美のボインにクッション。
うっふん。鈴。ほらあ。エロイクッションよ。


ああ。。。気を取り戻そうとするトーリ。
俺だよ。俺。ブルーサンダーの客だったんだけど。覚えてないかな?あ。
「思い出しました。朝番の時によくいらしたおきゃくさんですね。」
あ。そうそう。

釣り銭を渡すときに、いつも両手でこちらの手をにぎっくる。

あ?。。。また目が点。
え?
「店主とつけたアーバンネームがウェットマン」
。。。しおっとするトーリ・・・変質者あつかいだった。
えへへ。

ごめん。今のナイちゃん。シュヴァルツテクノ引きしちゃった。
そうね。マルゴット。わたしも、ヴァイシュテクノ引きだわ。
最低であるな

あ。うるせ!俺が女に触れようと思って何が悪い。う。
こんな感じで。
。。。あっぱいに手をのばすトーリ。・・・こりてない。
「申し遅れましたが。この壁、触れると即死するようです。」
うわあ。あだ。あぶねえ。なに、エキサイティングは仕掛け作ってんだよ。
あ。
くそう。なんで、服着てるだよ。異端審問で監禁したら、全裸で鎖だろう
普通。・・・何時代?
あ。
。。。さっていくホライゾン
あ?ごめんさい。帰らないで。


。。。武蔵
(喜美)ずっと昔みたことがあるわね。こういうやりとり。
はい。
あの子、愚弟にだけはマジ厳しかったものね。

そうであったな。

(浅間)けど。みんな、知ってましたわよね。彼女は彼を大事に思ってたんだって。



。。。走る騎士。
(ネイト)あの自動人形があの子と同じように見えるのは、
ただ単にあの子が自動人形のような少女だったと。そういうことかもしれませんわよ。
(浅間)だったら。
ええ。
その自動人形は違和感なくホライゾンいいのかも。。。



ホライゾンは世界に迷惑をかけないことを最善の判断で望んでおります。

世界がどうとか知ったこっちゃねえよ。俺が迷惑なんだよ。おめえが死ぬと。
「疑問しますが。世界とあなたとどっちが上なのですが。」
どっちだと思う?

率直に言いまして、世界です。

じゃあ。決まりだ。俺が世界を従える王になればいい。おめえの大罪武装があれば、
末世を救って世界の王になるのも夢じゃねえ。そして。大罪武装はおまえの感情
なんだから、集めれば、お前は元に自分を取り戻せる。
だから、俺はこれから、ホライゾン。お前と一緒に世界を征服しにいく。
末世を解放しながら、いっちゃいっちゃしながら、俺のせいで
奪われたおまえのすべてを俺が取り戻してやる。

。。。大風呂敷をひろげるばか。
だから、頼むわ。全世界。大罪武装を寄越してくんねえ。嫌なら戦争しようぜ。
戦い。ぶつかり合い。相対。交渉。なんでもいい。どんな手だって、ホライゾンの
感情をくれるいいわけならだんだっていいんだ。

。。。

そして、これらの力を使って相対できる武蔵と俺たちとお前達の感情と理性と
ほか。多くのもっと多くの俺が知らないみんなの中で誰が一番強いかやってみいようぜ。



(正純)《むっちゃくっちゃだ》

「なあ。俺。告るはずがなんで世界征服宣言しているの?」
考えてしゃべれ!



あれ?あれええ。
「なるほど、今の理論は明確でわかりやすいと判断できます。」
え。まじ。


しかし、それはあなたの理論であって、ホライゾンの理論ではありません。


「お互いは平行線で。ホライゾンは結局の所迷惑です。」
。。。トーリのわなわな手
「お帰り下さい。」
。。。トーリのわなわな手
「ホライゾンはおのれの存在によって極東が損なわれるのを避けたいと
 思います。」
 

俺がお前を失うのが嫌だっていってもか。

どうしていやなのですか?

え。それは。。。。もじもじ。
人前で言うのは恥ずかしっていうか。

(正純)「もじもじするな!」


(点蔵)あれ?トーリ殿。まだで、ござりか。まいてまいて(春巻き)


おやおや、せかしにきましたよ。
いいか。そんなの俺がお前のこと好きだからに決まっているからだろう。


。。武蔵
(鈴)ああ。

おお。
あはは。


「ジャッジ。まことに残念ですが。


自動人形であるホライゾンには感情がないので、今のことが理解できません。


。。。武蔵。
鈴、昏倒する。

(浅間)ああ。鈴さん。ほらあ。きれいなクッションですよ。

あ。このごに及んでふられた


あ。ああ。
。。。大失敗?

はあ。自動人形だからって、俺の本能には関係ねえぞ。
それにネイトがノーブラでチチもませてくれて、

。。。走っている騎士ネイト。
「たとえ固くなって大丈夫だってわかったからさ。いけるぜ!」
最悪!最悪ですわ!


。。。でも、その所作をするバカとーり
「はっ。はっ。はっ。率直にもうしまして最悪ですね。」


ホライゾンとあなたは平行線だと判断できます。。。表情が微妙。
平行線ですね。


。。。正純見ている
「だから、ホライゾンはいいます。お帰り下さい。」
お。葵、あきらめるな!
《彼女が本当に望んでいるのは》
「安心しろ。正純。」
あ?
「俺もわかった。対論のつぶし合いってやつだよな。これ。」


だったら、平行線だ。だから、俺も言う。俺はお前を連れて帰るんだ。

平行線ですね。だから、ホライゾンも言います。お互いの納得はどこにもないと。

平行線だ。だから、俺も言う。俺はお前と納得のいく位置をしっていると。

平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。あなたにはなにもできなのではっと。

平行線だ。だから、俺も言う。俺はお前になにかできるじゃないかと思っている。
「平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。ホライゾンは死を望むと」
平行線だ。だから、俺も言う。俺はお前に生きて欲しいと。
「ホライゾンには人の命がありません。」
俺はお前に人の魂があると知っている。
「自動人形に感情はありません。」
俺はお前に感情を戻してやる。
「全ては無駄です。」
俺はお前のなにも無駄だとは思わない。

自動人形の判断は完璧です。

俺はお前の判断を完璧だとは思わない。

平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。ホライゾンはあなたの応答を
聞きたくありません。

俺の応答を聞きたくないってか。だけよお。それも結局俺とお前の平行線だ。
だから、俺も言う。平行線の立場から、俺はお前の応答を聞きたい。
「ジャッジ。」

どうぞ。平行線である以上、今まで告げた分、ホライゾンには応じる義務があります。

そっか。すべては、平行線だ。だから、俺は言う。お前の判断は完璧なんだろうと。
・・・対論で、正論を?

。。。顔に表情?ホライゾン。
平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。ホライゾンはきっと間違っている。


。。。武蔵
(浅間)ああ。
どうして。最善の判断を下す自動人形が自分の判断を

(ネシンバラ)最善の判断が、本来望んだ判断と等しいとは限らないからだよ。
彼女は待っていたのかも知れない。自分をあきらめさせてくれる人を


平行線だ。だから、俺も言う。お前は自分の全てを無駄だと思っているよな。

平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。自分のなにも無駄だとは
思いたくないと。

平行線だ。だから、俺も言う。お前は感情を持ってないかと。
「平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。感情を持てると信じていると」
平行線だ。だから、俺も言う。お前は人の命を持っていないじゃないかと
「平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。ホライゾンには人の魂があると。」
お前は死を望むんだろう。
「ホライゾンは生きていたいです。」
お前は俺になにも出来ねえとおもっているよな。
「あなたには出来ることがあります。」
お前と俺の納得はどこにもないだろう。
「平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。ホライゾンはお互いの
 納得の位置を知っていると。」
それはどこだよ。ホライゾン。平行線の俺たちが共に納得できる位置はどこに
ある?
「ジャッジ。それは平行線の重なる場所。」

異なる考えが一致する場所。それは。
。。。。平行線が広がって。地平線。 沈む太陽の。。。
境界線上です。



。。。武蔵。
(喜美)うふ。
はあ。
いっひひひ。



ホライゾンは、その境界線上に行きたくないよな。

いいえ。行きたいです。

連れて行って欲しくない?

いいえ。連れて行って下さい。

俺はなにもできねえ男だぜ・・・不可能男。

いいえ。あなたには、なにもかもが出来ます。

後でおっぱい揉むこと出来ないよね。。。素直にいいすぎ。

。。。ホライゾンの目がどん引き
はあ。なにいってるですか?

素だ。素で返答来た!。。。本音だね。

(みんな)お前、死ねよ。
お前ら、うるせえよ。


「ホライゾンは君主であることが最善です。」
あ?

しかし、定食屋の店員であった方がよかったと。そうも思ってます。
どのようにするおつもりですか?

そんなあ。両方やってればいいじゃん。俺なんて、総長で生徒会長だけど。
ばかたってんだぜ。。。Vはよけい。ばかは地でないの?
「ジャッジ、正直もうしまして、ホライゾンはそれを最善としたいです。」
俺もだよ。ホライゾン。
この壁、邪魔だよな。これあるとお前とねつねつできねえし。

最低ですね。・・・感情?

最高だろう。これ、どうやったら、壊れるんだ。


(おっさん教皇総長)無駄なことはやめろ!


あ?


(おっ)その壁に触れて生きて帰ったものはいない。
・・・トーさんには、ノーマンタイ


おい。そのおっさん。止めろ!ホライゾンといちゃつくのに邪魔だ。


(おっ)貴様。ふん。。。。大罪武装で無力化?
。。。斬られました。

これは?

(二代)とんぼきりによって、活断させていただいた。

(おっ)ううん?

。。。名乗りあげる二代。
君主ホライゾン・アリアダストの生存を求める声に応じて、はせ参じたもので
ござる。・・・いつになくかわいい。


(おっ)取り返せ。大罪の力を極東に与えることを許すな!


お!!


総隊長を守れ!

。。。押し返す?


(二代)貴様ら無茶を

(ネイト)極東は160年、耐えてきたのでしょう。あと、数十秒どうって
ことありませんわ。


(おっ)ならばn、相対を望む、武蔵の総長と相対による決着を。
・・・時間稼ぎ。

(二代)副長の拙者を倒してからにしてもらおう。
あと数秒どうったことないのなら。拙者も同じにござる。

(おっ)ぐうう。



教皇のおっさん。

(おっ)う

まあ。すぐにすむから待っていてくれよ。こっちが先約なんだ。
。。。手をホライゾンの方に向ける
あ?
。。。トーリ、壁を越えて、ホライゾンの胸にふれる?
エロ不注意だ! ・・・ばかは。ばか。



。。。トーリの最大の罪の意識へ

これは?

ホライゾンが死んだときですか?

うん?ホライゾン。

どなたが一人で壁にふれればいいものを。こちらのオッパイに触れてきたが
しましたが。

そんな単純なものなの?

。。。物音

あれは?

。。。泣いてあるいているホライゾン

この日が姉ちゃんが出かけていてさ。寝坊した俺に変わって、ホライゾンが朝飯を
作ってくれたんだ

。。。ホライゾンをおいかけるトーリ。

でも、それが下手でさあ。俺、「まずい」っていっちまったんだよ。

それはしかたのないことでは。

ああ。でも、ホライゾンは泣き出して、飛び出していったよ。

。。。泣いているホライゾン。追っかけてくるトーリに。逃げ出す。
逃げるホライゾン。追うトーリ。

。。。道に走る馬車。二人馬車の前。

。。。そこへいくトーリとホライゾン。

手が。。。消え出す。

あ。やっぱり、これが俺の罪なんだな。あのとき、俺が追わなければ、
お前は死ななかった。俺に力があればお前を救えた。俺はほんとうになにも
できねえ。ばかなんだよ。
だけど。これどう見ても助けらんねえよな。

思いっきり人ごとですね。

何色が好き。。。???事故当時のホライゾンの下着を覗くトーリ

白か黒ですが。

うわあ。やっぱ、どういつ人物だ
・・・足蹴にしないと。

で!。。。さげすむ顔?
これ。どうやって否定なされるおつもりですか?

。。。二人の腕が

ホライゾン!

分解の時間が来たと言うことですね。
どうなのですか?ホライゾンとあなたが共に消えると言うことが。
お互いの境界線上のあり方なのですか?

ううん?

率直に質問があります。どうして、あなたは今のホライゾンが好きになったのですか?

。。。センチに。青春白書?
お前が朝飯を作る練習をしていると聞いて、どきりとした。

ホライゾンには記憶がないので、この事例と重ねる意味がありません。

だけど、こう思ったんだ。この子は頑張って、朝飯を作ってあげたいと
そう思える人なんだろうなって。そんなお前のそばにいて、それの一番でありたいよ。
ホライゾン

。。。頬を赤らめて
そうですか。それでは、かつてのあなたは、かつてのホライゾンを好きになったの
ですか?

それは?

その理由が、今のホライゾンを欲すると等しいならば、あなたは、かつての
ホライゾンを平行線から否定しうる強固なパートナーだったはずです。

な。だけど。かつてのホライゾンは俺から逃げたよ。

かつてのホライゾンは逃げたのではなく。隠れようとしたのです。

なぜ?

簡単なことです。あなたに余計な負い目を与えぬよう、対等なパートナーであるために
。。。ホライゾン、悲劇の場のホライゾン側に立つ。
笑って再会したかったのだと推測できます。

。。。

平行線です。

あ?

あなたは、かつてのホライゾンを助けようとして、きっとこうさけんだ。

「今、そこに行く!」そしたらホライゾンは。

「来ないで」と行ったはずです。

。。。俺は。

平行線です。「平行線へ来ないで」とホライゾンは言います。では、共に
境界線上に至るためには、どのような言葉が必要なのですか?

ああ。。。。かつての自分を見るトーリ。
きまったかのよう。
ホライゾン、過去の罪を否定するために俺は言う。
俺一人では救えねえだったら、
「そこはあぶねえよ。」
。。。差し出す手。
「だから、救いに行くけど。お前もこっちへ来い。ホライゾン」

ああ。うん。
。。。ホライゾン、差し出した手を取る。
   笑顔のトーリ。
   
   エンゲージされる?リボン。
   
。。。壁が消えて、トーリをホライゾンを自分の方へ引っ張って、抱きしめる。
   光るホライゾン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾン #11 武蔵の不可能男 の感想 [境界線上のホライゾン]

・・・諸刃の力を使うトーリ、悲しむことがあれば死。自分の不可能を
仲間に使って、守りにする?
策をする正純。小細工。その隙にガリレオを倒して、ホライゾンへの道を開く。
二代と宗茂のおバカな戦い。宗茂の勝ちで、一気に不利に。


。。。飛んでくる極東の武神。
防衛を固める聖連。防衛の陣。

先にで飛び出るネイト。
おもいきいり、陣を破壊する。
聖連の軍の中に降りるネイト。礼を込めて挨拶。
。。。義を重んじる。


???ネイト
手を振っているトーリ。おーい。

只今参ります。我が王。・・・ばか様の元へ

敵をもって、振り回すネイト。なんでも鎖でとって投げるネイト。
なぎ払って、トーリの元へ。、

官署のことばを望んでもよろしくて、
うーん。おお。よしよし。。。。頭をなでるトーリ。
スティ・ステイ
犬ではありません。
確かに騎士だもんな。ネイトは。
あ?。。。普通のことを。
はあ。道をつけましょう。我が王。あなたの喪失を、あなたが望めるように

あ?
。。。降りてくる武神。長政。
ここは、任せて、とっとといくさね。
おい!


。。。教皇総長に現状連絡。
地上と上空。
敵。三河陸港に接近しつつあります。

想像力って奴だよな。なあ。
聖下、席をお立ちになることは。
お前らの想像力ではお前らは俺は座ったままでいられるのか?

なあ。どうだ?


。。。楯のアデーレ。
ノリキと点蔵。前に。みなが体力の現界が近いと。目の前に目標が。
あれは?

これは、K.P.A.Italia の正規戦士団。先ほどまでの相手とは格が違うず。

。。。押し合いに。
なんとも固い壁。

やってくるトーリ。のんきに。
敵をほめる。

そりゃあ。年期と経験が違うからな。

おっさん。

聖下と呼べよ。

それって。

いかにも、淫蕩を司る淫蕩の御身だ。
・・・大罪武装を使う聖下。

発動するその結界。
極東の武器が無効化?されるます。ばらばらに。パワーがでなくなる。

あ。あれ?なんかまずいですよ。

。。。笑う聖下。
これは攻撃力を持たない大罪武装で、その代わりちょうか駆動したときには、
半径3キロ圏内で、淫蕩の御身が見た敵対陣営の武装を完全に骨抜きにできる。
これでこちらの勝利だ!


。。。武蔵内でがやがや。
みなが見ている。


攻撃が骨抜きされたのは、武器だけではない。
こぶしもけりも。攻撃も意図があれば、相手に触れた瞬間に威力を失うでござる。
。。。おしかされる総長連合。

アデーレ、武装ごと倒れて。
足蹴にされる総長連合側。

見ているトーリ。


どうにかならんのか?

どうにかしたいと思ってくれてんのかとトーリ。

ええ?

ホライゾンを救いたいと。そう思ってくれてんのか?

当たり前だ!
そうだそうだ。
理由がどうであろうと、目で理不尽な死にいだかれたものがいたならば、
極東人間は必ず救いたいと思う。
ああ。死ねばいいなどとそんなことばを信じてきた覚えはない。

。。。トーリ、その想いを
そうか。
みんな、そうなんだな。

。。。うなづく同じクラスメイト達。
総長連合も。

ああ。そっか。

じゃあ!浅間。やっぱ頼むわ!


。。。武蔵
「俺の契約を認可してくれ!」
本気ですか?
「頼むわ。」
ふう。
うん。
忘れないで下さい。もしものときは浅間神社が最大限のバックアップをいたしますから。

「機嫌悪い?」
当たり前です!
でも、わかってますから。
いいだしたら、聞かないのは、
浅間神社契約車葵・トーリ担当 浅間・智。葵・トーリの本人からの譲位契約
の申請とその内容を認可。神社に上奏します。
。。。

  光り出す武蔵。

要請された加護は、芸能神 うずめ系三つ葉の加護を契約者の全能力の伝播と展開。
これであなたは、あなたのすべてを人々に分け与えることが出来ます。

。。。トーリに向う水色の光。

展開するトーリ。
皆に能力を展開する。????チューブが繋がる


。。。甘く見る敵
はあ。不可能を伝播したところでなにも得られないだろう。
。。。出す槍。
つぶれろ!極東

かまえろよ。俺たち!

おお。

。。。バリア?

防御壁?とっくに排気を使い果たしていたはずだろう。

。。。その中心にトーリ。ピースをしている。
   MI?
   
(ヨシナオ)王になりたいといった理由はこれか!
これ とは?

今。あのばかは武蔵の副王として、武蔵の権限の1/4を所有している。
それは武蔵が所有する流体燃料の1/4を自由に出来るということ。
彼ともに戦うものは、無尽蔵ともいえる量の流体を地脈経由で受け取れる。
つまり永遠に術式を使い続けることが出来るのだよ。

。。。対等に。

でも。こんなことをしても大丈夫なんですの?

。。。浅間
加護の条件は、契約者が芸能の奉納として、喜の感情。すなわち、うれしさを
持ちづけること。もし、悲しみの感情を得たならば、奉納は失敗と見なされ、
その全能力をみそぎ、喪失する。


。。。トーリに知らせる浅間。
「今後悲しい感情を得たら、  ふう。
 あなた箸に死にます。トーリ君」

??とクラスメイト達。喜美?


はあ。ああ。。。脱力感?
笑みをもらすトーリ。

安心しろ!俺、葵・トーリは、不可能の力とともに、ここにいるぜ!
。。。みなに伝播する能力。

俺がおまえらの不可能を受け止めてやる!
だから、お前らは可能の力を持っていけ!

。。。トーリに礼を尽くす仲間達。



ホライゾン、あの本を見ていると。穴が開く?銃弾。
。。。?と見る

「ど。どうしました?」

今、現象的にもうしますと、本に穴が開くという事態が発生しました。
「え?どういうことですか?」
本に穴が開きました。
「そのままですね。」
そろそろ読書もおわりのようですね。・・・それは読書と違います。


押し返す総長連合。ここはわれらが。。。
おいおい。おまえら。耐えることができても、やっぱり無茶は。

しょうがないだろう。他に方法がないんだからな。えへ。

。。。ぽっとトーリ。
うん。誰か。誰か。教皇総長の大罪武装に相対出来る人はいませんか!

神通中
「わたしがいるぞ。」


総長連合 おお。

ガリレオ うう?

教皇総長 ううん。


武蔵アリアダスト教導院 生徒会副会長 本多正純。K.P.A.Italia 教皇総長
インノケンティウスとの相対による一騎打ちを望む!



ほう?
「聖連の代表とするのなら、この一騎打ち逃げはしないだろう。」
ふん。よかろう。


。。。武蔵
聖下「その相対受けよう。」

ネシンバラ おお。
喜美 ばっかじゃないの?
違うよ。男らしいんだよ。

うふ。でも、ここで相対を受けたら。


。。。ばかの聖下。術式を解く。

それを見ている正純。策がなる。
皆が、戦えるようになって。回復する。

大罪武装が解除された!いけるぞ!
おお!


。。。おっさん聖下。
ではいくぞ。
「聖下」
うん?


ここは足場悪い。戦場をあっちの西側広場にしたいんだが。
「だめだ。そこがいやなら、こちらに来い。」
。。。にやと。
ジャッジ


「では、少々お待ちを」
ああ。早く来い!


。。。正純、足踏み?牛歩戦略。


うん?


。。。続ける正純。


ううん?


。。。続ける正純。


う!。。。いらだつ。おっさん。


かかったかと正純。誘い出す策。
ええ。


貴様!
。。。階段を出して。
そちらが来ないのであれば、こちらから行くまでのこと。
・・・かかるばかでした。


(ガリレオ)相変わらず火がつきやすくていかんな。
・・がまんできないおじん。


さて。
。。。正規兵がおされて飛ばされてくる。


おぬしは?
(ノリキ)働かないと教皇が怒るぞ。
じゅつこうは大切なことだよ。少年。先ほどのことからなにものも学ばなかったのかね。


。。。展開する術。ガリレオ。
天動説。

?なにもなく、つっこんできたと。
きついな。

これから、お前を倒す。
わたしの術式がどんなものかわかっているかね。

天体運行の再現術だろう。公転運動ってやつだ。
。。消えるガリレオ。

いい答えであるな。

今のが対象を中心に自分を公転いどうさせる地動説。
そして、こちらを中心に対象と移動させる。これが天動説。

。。。うちだすガリレオ。こぶしで打ち出すノリキ。
相殺?

なんであるか?

相殺術式睦月完了。

うん?

。。。回想する前のことをガリレオ。
そういうことであるか。弥生月。そして、如月を経て睦月、2度も打撃を
奉納することで術式強化した三度目の打撃を得る。そうであるな?

わかっているなら、いわなくていい。


。。。武蔵
(ネシンバラ)あれは?
(喜美)知ってんの。眼鏡。
ああ。弥生月は、どのような防御も無視させるための奉納
如月はどのようなものであろうとも打撃力を通じさせるための奉納
そして。



警告する。二度の奉納をさせた俺を殴れないものは、ない。

地動説。

うう。。。
激突する。。。光。

今のは地動説への三発目。睦月だ。

う。

。。。再度入れるノリキ。

あんたへの打撃は二発目だな。

うう。

いわなければ、わからないから、いってやる。
三発殴って、ガリレオを倒せ!

ううん?あ。
《天動説も地動説も砕かれた。だが、これは、おもしろい。》

あんたの思う天体は、紙の上の平面的なものようだな。
うん?
天体望遠鏡っていうのは、真上を見ることが出来ないのか?

あ?

。。。空から飛んでくるキヨナリ・ウルキアガ
異端ガリレオ、討ち取ったり。

。。。ノリキ、拳をちょんと打ち込んで。
停止するガリレオ。
うん。

。。。真喜子、笑顔。


おお。やったあ。


。。。正純
これで、一仕事おわったな。
あ? 。。。忘れてました。おじんのやけばしり。

うん?。。。土煙をあげて、じじいの冷や汗?

そこを動くな!

うわああ。。。おそれる正純。

待て!わたしの負けでいい。

。。。勢い余ってすべる聖下。息切れ切れ。
お前の負けだ。
あ。はい。
いいか。さっきの口承と今のでこっちの2勝無敗だいいな。
はい! 。。。サギですね。
それとおまえ。
な。なんです?
女だったら、ちゃんと女らしい格好しろ!
《説教来た!》


聞け。下らぬ陽動をもちいた副会長は、今、俺の説教でちょー懺悔した!


。。。聞いている兵士達
「正しき方法は常に勝つ!
 そして、俺がいる限り、その方法は失われない。」
 

みな、唱えろ。


あああ。


聖譜ある世界において、結果はすべて正義に満ちている。

。。。復唱する兵士達。
我らは聖譜の元に行動せり。
我らは聖譜の元に結論せり。
テス テス テス


(正純)むっちゃくちゃだな。
ああ。。。。砲撃が。
おかしい、この後に及んで砲撃を続けるとは
なんらかの賞賛がある?

ネシンバラ。


「二代と連絡は取れているか?」
いや。さっきから通じていない。
「そうか。たぶん」
ああ。

彼女は、立花・宗茂と接敵したんだ。



。。。ぶつかる二人。
・・・挨拶。長い。もういい。・・・ええ、かっこしい。
一対一。

一人か。
ああ。そちらも一人か。
ああ。友人がいないでな。・・・?
総量からの流体供給もきておらん。
ええ!。。。誾と相談するばかもの夫。

誾さん。事情的に難しい女との相談はどうしまよう。
自分より難しい女はいないと。1/5誾くらいで。 ・・・?
はあ。

なぜ、ここに。とんぼきりの活断能力で、教皇総長のもつ淫蕩の御身をつぶしに行った
ほうがよかったのでは?
う。拙者としたことが。  ・・・頭が悪い!?
ええ?

いや。いいのでござろう。この配置は眼鏡と正純がきめたもの。きっと深い意味があって
のことでござる。
前向きなんですね。
わたしに勝てると思っているのですか?
敵が8大竜王となれば、血は熱をもつものぞ。
。。。力の出した量で言い合う。ばか達。下げていく。安売りならぬ。
   出力が小さかったの子供の言い合い。
   ばかなのでカラスがあほという。

・・・なんかほんきでいくそうですね?
激突。
戦いながら、口をだす宗茂。
速度だけの二代。単調。

。。。なんかとんぼきりにのる宗茂。
もらったと。
。。。伸びるとんぼきり?
あ? 。。。槍に写る宗茂。

結べとんぼきり。
。。。なにもなし。

なぜ?
前回の反省点をいかした無効化です。

。。。槍先を、靴で隠している宗茂。
あ?

。。。走り出して、二代を倒す。

はあ。



。。。武蔵、それを見て。
警告をする宗茂。

大罪武装を武蔵に向ける。

これより

「悲嘆の怠惰により砲撃を武蔵に対して行います。」


なあ。

「姫、ホライゾンを救い出したとしても、」

。。。のんきにトーリ、向っている。

「武蔵が執行できなければ、今こちらに向っているわれわれの援軍によって
 姫はまた奪われます。
 そのながれこそが今回の決着です。
 悲嘆の怠惰でも、流体抽出と供給を用いれば、武蔵の一艦くらいは砕けます。
 ですから。」
 
 
う。


かさねて、告げます。今すぐ武蔵から待避して下さい。



。。のんきなホライゾン。
なぜ?三国志無双演技

それにしても、どうしてこの本に登場する武将達は、負ける度に一枚ずつ
脱いでいくのでしょう。
・・・関係ねえ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾン #10 スタートラインのラッパ吹き の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。もういうことなんか聞かないトーリ。我が道を進む。告りたいだけ。
ご観覧の武蔵王と葵・喜美。
道は一本道。えっと、ゲームですか。森の中ははいっちゃだめと。
勝手に動いてはらはらもの。守りがいありすぎ。
余計なところではしゃぐし、利用できるものはなんでも使う。
アデーレは、生きた壁。ぬりかべ。
最後のピンチに叫ぶいい加減さ。ここそとばかりに投入するネシンバラ。
武神と騎士を送る。。。。原始的な方法で?安上がり。

不可能男って、トーリのこと?


天気。。。

武神が出ていく。


。。。ホライゾン?
外がきになられますか。
どちらにしろ出られなのですね。
現在その壁には分解力壁が形成されてます。その光の壁に触れますと、
解読されて、己が持つ最大の後悔の記憶が再現されるとともにその罪に
食われます。もし、その記憶を否定できれば、解放されるのですが。
過去に起した己の罪は、否定できるはずもなく。壁によって分解されて
しまうのです。

ならば、ホライゾンがいますぐその壁にふれれば、皆様の手間も省けるのでしょうか?
すみません。姫さまは大罪武装の抽出をしなければなるませんので、
そのままでお願いします。
・・・罪なんで記憶がないとでないじゃなうですか?

おかしな本を読むホライゾン。


見張り?点蔵。武神も飛んでいる。
偵察にきているじゃ。これがじゃあ。突撃して道空ける作戦ばれているじゃないですかね。

。。。アデーレの機動郭は重装甲。父の形見?
実践で何かあったらすみません。
ああ。いえいえ。。。。なぜかお辞儀。


。。。打つ手がないとノリキ。


武蔵の看板で、策を練るネシンバラ。作家志望。同人誌。
ネシンバラ・トゥーサンの提供で送るぞと

ナイト君。向こうの様子はどんな感じ?


はいはい。がっちゃん。よろしく。
。。。地上と上空の状況を知らせる2人。そして、ホライゾンの位置も。

つまりそのが僕たちのゴールってわけだな。

。。。後ろに喜美
同人作家。ペルシオっていう連中が愚弟の行く手を遮るわけ。
。。。。説明するネシンバラ。陣形を説明
守りに優れている。
守りねえ。
だって、敵には勝つ必要性がないんだ。アリアダスト君の自害が終わるまで
僕たちを押しとどめていればいいんだからね。そのために敵が僕たちにすることは
二つ。
一つは道の封鎖。
もう一つは空の封鎖だよ。

ふうん。

はあ。。。通信するネシンバラ。

ねえ。みんな聞いてくれる?
誰も戦争が好きな人なんていないと思う。
だけど、せっいっぱい生きることに価値を認めるなら、生ききらねば死んでしまう戦場と
いうのは、価値だらけの場所だと僕は思う。
だから。今回のみんなの参加が自由化強制かわからないけど。
参加したなら前向きでいこう。
どうだいみんな、危険なときに救ってくれる友はいる?
絶望したときにちゃんと叫び名前はいる?
俺がヒーローだと安ポイけどたからなか信仰は持っている。
そして、なによりも帰るべき場所はあるかい。
登場人物達。

じゃあ。プロットを示そう。

僕たちの進むべき道は一直線だよ。
・・・嘘だろう。道は一本。なんで?森からはいかない?

K.P.A.Otalia とトレスエスパニアという大国用意した密集陣形や。
英雄達に航空艦や、武神達。これらを撃破して、ホライゾン・アリアダスト
を救いだし、大罪武装を確保すれば、もはやどの国もこの武蔵に戦闘力が
あると注目せざるおえなくなる。

。。。勝手に先あるきだすトーリ。


さあ。行ってくるかい。登場人物達。
迷わず一直線に行って、この話を盛り上げてくれ。
そして、主人公。そろそろ何か言ったらどうだい?

(ノリキ)あ?おい。その主人公はどこいった?
???探すザコ達?

アデーレが見つけるトーリ。
あ?

。。。先に言っている
うん?

あ。おーい。

え?

おめら。遅いよ。なにやってんの。向こうで待ってんだぜ。

。。。同様する総長の兵?
なにいってんだ。

なにっておめえ。向こうに行くんだろう。へへへ。。。。走り出し。

だめでござるよ。

。。。歩み出す。
続けと。予想外・
おおお。


ばははーい。


ああ。到着。
。。。門を開ける。
ご開帳。・・・なんかエロくない?
お?


唖然とする向こう側。???
とりあえず撃ってくる。
撃て!・・・騎兵隊。


。。。のんきなトーリ、その中を走り出すばか。
うへへへ。おかねえ。

総長を守れ!
おおお。

。。。おかしな展開に。

トーリ、ノリキnおまえはと
まあまあ。


。。。撃つのが止まって、重火器が。大砲?


やっと追いついたアデーレ。
あ?
。。。的にされますね。

あ?

ようし!

。。。なんともないアデーレ。
あいた、いきなりなにするんですか?

。。。重装甲重視で効かない攻撃。


ネシンバラ。。。
ええ。すごいなあ。普通直撃したらただじゃすまないんだけど。


武蔵王。思い出す。昔の領地のもの達のこと。
そういう連中が我が領地にいたのであったなあ。しみじみと。


通信。
ネシンバラ、なんかアデーレが無敵ぽいんだけど。どういうことかわかる?

。。。説明するネシンバラ。今は大量生産が中心だけど。
昔はオーダーメイドのカスタム重ねなんだ。たぶん、時代が一蹴しっちゃてんだと
思う。
それはどういうことでござるか?
戦場が高速化してなかった時代は、砲弾をうけても大丈夫な長重装甲の設計が
あったんっだ。バルフェット君のはそれだと思う。

動くのは遅いし、今の時代は高速移動が重視されているから、役に立たないんだ家けど

ええ!?

壁にはなるでござるな。

壁ってなんですか?壁って。さっきから好き勝手いってひどいです。
・・・ぬりかべ・。

バルフェット君。落ち着いて。

(王)ただの壁としての重装甲か
。。。バルフェットの刀のマークを思い出して
笑い出す。

なにかうれしいことでも。
いや。うれしいなぞ。武蔵の代表達が戦っているのだからな。


弾丸寄せにされるアデーレ。
あん。いたた。耐えた。あ?
あれえ?。。。押されている。

みんな。なぜ?わたしの後ろにいるんですか?

気にするなよ。アデーレ。俺たち、お前のそんざいを指示してるんだぜ。
はい?またまたそういう意味深なことを。
あ?
。。。ペルソナ君が持ち上げて。
え。あ。なに?

ようし。機動力はぺーやんが稼ぐから、アデーレ、気に病むなよ。
お前の価値は今のところ別にあるんだから。

え。あああ。
あああ。
。。。突進道具にされるアデーレ。敵兵に突撃。

ああ。。撃たないで!


。。。空から撃ってくる。
退路に戻るとこうなると。

うわあ。退路が。

下がるとあれに撃たれるでござる。


。。。武蔵にも攻撃。 障壁で防御する。


こっちにも砲撃が始まったか。
なに、もとばせぬよう押さえるつもりだね。


。。。交戦する武蔵。
障壁で防御。

武蔵に連絡される。高出力の粒子砲。

うわあ。


。。。なんとか障壁で防ぐ武蔵。
お見事です。以上。

。。。はずしている方向。威嚇。
今のは。向こうの狙いが甘かっただけです。次は。

直撃だね。


2発目来ます。以上。


浅間様。よろしくお願いします。以上。

浅間神社は武蔵を守るためにその力を使います。
戦闘態勢。
。。繰り出す弓。 おおきなおみくじ?
排気確認して。 拍手。 
合いました。


撃ってくる二発目。
狙い撃つ浅間。打ち消して、飛んでいく破魔矢。敵の砲弾を貫いて、破壊する?
。。。大被害の戦艦。

武人の射出音確認しました。以上。
。。。飛んでくる武人。



(ネシンバラ)頼むよ。ナイト君。ナルゼ君。
・・・後方支援の同人誌君。



ナイトとナルゼで、武神を叩きに。
なにか魔女のことを。テクノマギ。武蔵は、いい保護場所だよね。
ならば、武蔵ために魔女を身分をさらして戦う意義はある。

くるわよ。マルゴット。
。。。武神の攻撃を避けて、装甲をつけて。箒に武装する?
魔法でなくて、武器?

ヴァイスフローレン。
シュヴァイツフローレン。

2人で、呼び出す箒の武装。

完成、ツヴァイフリーレン



。。。武装魔女と武人の攻撃。
なぜか10円玉をいれて。攻撃?  ・・・ぱちんこ?


さすが、武神っていうとこかしら。砕くまではゆかないみたいね。

いい攻撃。。。??で加速する。相手は早いよ。



。。。地上では的?いや壁にされているアデーレ。
がまんがまんです。

よし。がまん詮議が出たので一気に進め!
おお。

またあ。最悪!
うわあ。


。。。インノケンティウス ガリレオ
丁寧語が下手だな俺は。

うん?

トレスエスパニアの武神が、武蔵の上空で武蔵側の魔女と戦闘に入りました。
ううん?魔女か。


ふたりでやっと武神一機を相手にできるかってとこね。さすが、たた一機で
武蔵を監視しようとするだけあるわ。

。。。追われて。

でも。
こっちだって。

武蔵の代表なのよ!

見えた。

。。。やり合う魔女と武神。

取るわよ。。。。ナイト、武神の首に印を。
マルゴット、狙いが。たたき落とされて。

ナイト、気をとられて、武神に撃墜される。


。。。地上では聖連の兵が士気を高める。
われら、テストメントの道にしたがうものに正義あり


う。くう。。。点蔵


マルゴットを仕留めに行く武神。

気絶して落下しているマルゴット。
狙いを定める武神。


(マルガ)マルゴット!起きて。マルゴット


う。うう。


起きなさい!

武蔵の空を守るお前達が今、それが出来ずにどうするよ!
あたしから、エーデルブロッケンのテスター権奪った根性見せてみな!

提督!あんたもともとK.P.A.Italia武神隊のエースだろう!なんかいってやってくれ

。。。

聞け。魔女達。この中でお前達に一番先に負けたのは、この俺だったよな。
だが、こいつらの中で俺が一番強いんだぜ。
わかったなら、目を覚ませ!ツヴァイフローレン!

うああ。あああ。
。。。体がいってしまって、乗れない。
術式を唱える。?

白の魔術はプラスの力を作る。。。。箒に押し込む小銭?
黒の魔術はマイナスの力を作る。
二つの力があわさるとどうなると思う?
10円銅貨千円分の鋼金10本。いくよ。平均日給!。。。

繰り出す砲弾。。。青い光。武人を追尾して、マルガのつけたところを貫く。


チェック!。。。爆発して。
落ちる武人。制空権を取る武蔵。


空を飛ぶ魔女。抱き合って。

いいかな?
ネシンバラ。
武神。やったよ。
ああ。見てたよ・2人ともありがとう。戻ってくれ。
ジャッジ。

ああ。がっちゃん。ヴァイスフローレン壊したから
黙って。
なっちゃん。震えてる?
マルゴットこそ。
うふふ。
。。。接近する顔
今くらいいいよね。
・・・ああ。禁断のキス?

あとは頼んだわよ。


。。。地上。



武神が撃墜されました。
ほおお。結構やるな。で、地上部隊はどうなっている?
現在武蔵側の総長を含む隊と激突しているそうです。
激突?悠長だな。おい。弱者を痛めつけて滅ぼすのは強者のすることではない。
一瞬でつぶし、上がれぬほどの力を見せつけてこその強者だ。
今すぐ潰せ!
・・・このじじいきらい。ロシアぽい。


激突中のトーリの兵と敵兵。
ラッパ吹きが

広がる敵の動き。広がって。
。。。突中してくる別働隊。

これは?

分断されたでござる・・・・お猿さん。

圧倒的に不利に。
聖連に押される総長連合。

。。。木に登るあほのトーリ

いま。さましく俺様、ちょーそうけい!
防御の気が散るから黙っていろ!
うるせい。 お た す け  プリーズ ・・・なぜに英語?
おまわりさん! ・・・時代錯誤?


。。。きらっと同人誌。
出番だよ!


いつでも行けるさね。
うん。待ちくたびれましたわ。

行くよ。
。。。出陣する武人・・・えっとゴムで打ち上げ?


武神の射出を確認しました。・・・この姉ちゃん可愛い。
到達予測地点は、西側広間中央です。


デリック最強伝説。


せっかくナルゼとナイトが制空権を確保してくれたんだ。
はらいにいくよ。ミト。

はらいに参りますわ。我が王!
・・・露払いに参上する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾン #09 高嶺の花 の感想 [境界線上のホライゾン]

介入するガリレオ。
二代が、正純を救いに。
邪魔するかとガリレオ。

出てくる武蔵王。
されとガリレオ。
いさめに来たと
そんなことできるのか?

おい。おっさん、そんなコスプレと俺たちと一緒にするな。。。よ。
。。。正純にけられる。よく飛ぶトーリ。紙かよ。

つまり、二代と誰を叩かせようと。

。。。割り込む喜恵子、
正純とトーリの相対は、教皇総長の乱入もあったけど。お互い立つところがあったと
判断するわ。それでいいわね。

乱入、以後気をつけよう。。。。退かせるガリレオに

一勝一負け一分けをうけての延長戦。
武蔵側に相対するのは?

拙者に勝てねば敵に刃は届かぬと知れ。
さあ。拙者の相手は誰でござるか。

。。。さわさわ。騎士。朱雀。遠距離射撃。
なんでこの女たちは全員擬音系・・・そういう設定。

(ミリアム)ならがここは我が輩が。 踏まれたらおわり。
魔女は術の出が遅いし。
じゃあ。。。伊藤。ペルソナ。
トゥーサン やっぱ僕かなあ。
いや。ネシンバラ殿が出るなら、まずは自分でござろう。点蔵。
。。。だめだめとトーリ。だって、こいつ拙者、ごさるだもん。
   おまえ、じぶんござるじゃん。その時点でキャラの濃さで負けている。
   ・・・ダブってても、違う品格。
確かに、そこまで開き直れんでござるよ。

いいわ。だめなXXともどおも助けてあげると喜美。
そこの貧乳政治家、どきなさいな。あぶないわよ。
あ?
姉ちゃんに従ってかないおかないと後が怖いぜ。
大丈夫なのか。
ああ。大丈夫。大丈夫。

邪魔よねえ。、、、何か取ると、胸見せ。肌見せ。
。。。エロ


武者対変な女。勝負になるのか。

。。。トーリ。王様に交渉。賭け事。勝ったら王の座譲ってくんねえ。
はあ?。。。怒るマロ?

どういう気持ちでこの国の王になったか。かつて小国の王であった。聖連に無理強い。
武蔵の王にならないと国の取りつぶし。
マロの国を守るため、武蔵の王になることを選んだのだ。

貴様は王になってどうするのだ。
俺は、俺のせいで奪われたホライゾンのすべてを取り戻しただけさ。
う。


。。。喜美は白拍子。
ふふ、あざける喜美。もっと古いものよ。
芸能をたしなむこころを持ち合わせておらぬ。
うふふ。人生むしばんでないわね。なんてつまんない。

。。。芸能系の主神を出す喜美。
うずめ系の神。 。。。二代。知っていることを言う。
もっと教えあげる。胸を揺らす喜美。

。。。動こうとする二代。

ああ、言っておくけど、わたしの契約、エロ系とダンス系ばっかだから。

本気で戦闘用がないでござるな。
甘く見る二代。調べてみたい速度。
。。。とんぼきりで。

はやい!

おわりもうした。

うふふ。

まさか。術が嘘をつくとはそんな単純な結果を出すために時間をかけないでよ。
愚弟あんたなら、こんなときどういう反応示すの?いい見本。

エロビデオのようなことをいうトーリ。君の顔を見ずに。

桶相手にずいぶん先進的なおとうとであるな。
・・・ほめるか?まじめすぎ。

うふふ。後で下水にたたき込んでやりわ。
で、そこ。、もっとも極東でさえない女。本多・二代。速度だけなの

。。。二代。足をあてに。ひらりと喜美。軽々と予測。

無粋ね花は摘むものよ、刈り取るものじゃないわ。
なんの術式でござるか?
聞くばかがどこにいるのよ。答えるばかもいると思う?
・・・いるいるトーリくらい。

。。。でも、わあつぃは許しちゃう。
でも、エロと言っても誰にだって体を許すと思っているの?
わたしの高嶺の舞はわあつぃにとって無粋なものはふれないようする術式。
この人に触られたら本望だと思える人にしか触れることしかできなくなるの。
・・・回避の術。

さあ。やってみなさい。高嶺の位置にいかれるかどうか。
・・・じみんだと、もう貧乳扱い。

舞が奉納される限りわたしは高嶺よ。
。。。展開される術。

舞が奉納。 とおしにいく二代・
もうれつに。


見ているだけのトーリ達。
当たらない二代。槍。。。かするだけ血。


大丈夫なのか?
大丈夫です。喜美が泣いたのは、トーリ君の一回だけ。
トーリ君が見ている以上喜美は負けません。。。。ブラコン?


いい感じだわ。グレート。
なにもかもさらしだしてるかんじ。気持ちいい。
でも。あのときに比べたら、全然達ないわ。


回想
ホライゾンがいなくなった事故の後。トーリ君、意識ないままホライゾンと一緒に
三河に連れて行かれ、戻ってきたときは1人で。なにも食べないからやせていって
そんなトーリ君の目を覚まさせたのが、喜美なんです。

食べなさい。
姉ちゃん。ホライゾンはもうなにも感じないんだよ。


。。。窓から投げるSの姉。
あんたは、ホライゾンでないからあんたが死ぬ理由にはならないわと。
えへ。。。
ふざけるじゃないわよ。。。調味料づけ?
《あ?動いた。》
。。。調味長でトーリをいじめるSの姉。
なんてすごいと

もっと動いて、めいっぱい泣いて。
思い出しなさい、あんたの感情を。
血と肉と震えと涙と、ホライゾンが失ったもの少しは取り返せた。
。。。泣き出すトーリ。、

戻ってきた。いいえ、あんた、ホライゾンのところにさえ行くことができなかったのに。
この愚弟・・・Sで蔑む。
。。。大泣きするトーリ。
大丈夫よ。いい。。。。抱きしめる喜美。
あんたはこれから泣くように生きなさい。笑うときも怒るときも生まれたばかりように。
そして、それが出来ない人を救いなさい。
あんたは、人が生まれてから失ったり奪われたりしたものを取り返す生き方をなさい。
わたしは、それを手伝ってあげる。
。。。抱き返すトーリ。泣き出す喜美。

だから、喜美にはみんな頭があがらないんです。トーリ君をむこうに
いかせなかったので。


そうよ。たった一度だけ泣いたあの日に比べたら、全然足りないわ。
。。。斬りつける二代。


胸の皮にさす二代。
《届いた!》
なんで泣くように叫ばないの?
は?

うふふ。
。。。血をなめる喜美。エロイ。そして、とんぼきりも。


わたしっていやらしい女ね。そう思わない?
《まずい。これは舞の間にある相対のかけあい。
 答えねば。》
 
残念だわ。
この味を知って欲しかったのに。
。。。吹き飛ばされる二代。

外に戦い出でるいうのなら、すくなくともこのとんぼきりを越えていけ。
結べ、とんぼきり。

。。。はらりと斬る布。
あ?

うふふ。ダメ女(れんぽう)、何驚いているの?
なぜだ。
だって、その槍は名前を断ちきるんでしょう。花の名前なんて花自身には関係ない。
誰かが勝手につけたものだもの。ファッションと同じ。
それを頼りに攻撃してたら、あんた、わたしに近づくまで4桁が力を使う必要があるわよ。

。。。二代に近づく喜美

《そんな》

目を覚ましなさい!。。。愛のムチ。Sのムチ。女王様のシバキわざ。

あんたの間違いは三つある。
一つ目は、わたしみたいないい女に逆らったこと。いい女っていうものは、惚れた女に
しか負けないものなよ。
二つ目は、速度が売りのあんたが、わたしみたいな高貴なおんなに一回拒絶されたくらいで
すぐにそれを捨てた。。。釣り合わないと思ってもなんどでもアタックして
根性見せなさいよ。。。爪に二代の血が。
最後の一つは、  あんたのべき相手は。。。爪の血を二代にぬるエロ。
そこコスプレの武蔵王でも聖連でもない。極東のことになるからって、
あいつらについていこうと思ったあんたの足りない頭ではないってことよ。

あ。それは。

極東の侍なら、極東の君子に使えるって言うのがつとめっていうもんでしょ!
ホライゾンを救い出すことがあんたのなすべきこと。
それが敵にまわるなんて。なんたる不出来。
わかったら、土下座。お座り。・・・犬扱い。

ジャッジ。せっしゃ。考えすぎで過ちを犯すところであった。
淫乱のみなれど、正確なご助言かたじけのうござる。・・・よけいなことば。
うふ。わかればいいのよ・

愚弟。なにかいうことは。

うん。すげえ。ありがとう。

うふふ。
で、どうするの?わたしが勝っちゃたんだけど。

。。。わりこむインノケンティウス。
悩む武蔵王。計算する王。

武蔵王が悩むなよ。

うっ
。。。トールがすでに後ろに。
王様はどうどうしてないとだめだろう。違うのかよ。
うん。・・・情けない。


総長連合。生徒会の権限はそれぞれに戻す。
だが、王権の移譲はだめと。これは姫ホライゾンが戻って来も同じ。
武蔵は聖連から派遣による武蔵王
宣言する王様。このヨシオナを王とすものである。
笑うじいさん。だろうな。

ただし、まろの副王として、2人もうけ、まろが2。副王がそれぞれ1ずつ権利を
分権する。
そして、副王には、ホライゾン・アリアダストとトーリ・葵を任命する。

血迷ったか。武蔵王。


聖下。まろは武蔵の王であります。王である以上、もはや民の元を離れず、
その苦しみも困難も、ともに解決していく所存でございます。
もし、聖連として、まろ達の行いに非があるというならば、
聖連代表会議にて判断していただきたく思います。

聖連代表会議は国際会議だ。・・・?狭いのに?
今の時代、それに値する会議は、聖譜しめされておらん。

いいえ。あります。ベストファーレン会議があります。
30年戦争の終結後あと、いくつもの国際法が決められた会議が。
半年後の10月24日にあります。
いかがでしょうか。その会議をもって。武蔵や極東の是非を計るというのは。

だが、それは、それまでおまえらは聖連と全面抗争を行うということだな。
おい。

終わりが見えていれば、耐えられます。
わたしたちがするべきことは、ベストファーレンにいき、大罪武装を回収し、
末世を救うこと。大罪武装は本来の持ち主に返していただきます。

ううん。聖連の代表として、武蔵の考えには危険を感じる。
ゆえに当初の予定通り、ホライゾン・アリアダストの自害と大罪武装の抽出
そして、三河を回復するために。武蔵のあけわたしを進めることとする。


そっかあ。
じゃあ。そっちはそっちで頼むわ。俺はホライゾンに告りにいくよ。

貴様!

なんだよ。おっさん。今お前がやっていることはなだ!大事俺のホライゾン(予定)を
。。。かっこまでいうな。
捕まえて処刑だと!おめえら。。。ここらがトーリの妄想。Sのトーリ。

しとらんわ!。。。はずかしいおっちゃん。
もはや、話す意味はないな。こちらは予定通り行動する。
干渉するなら、校則に基づく相対が生じると思え。

ああ。

。。。ホイッスル。
この度の相対は武蔵・アリアダスト教導院の優勢とします。
これは聖連の認可の元で証明されるものであり、ホライゾン・アリアダストの
奪還を極東の判断とします。

うわああ。



さて。ちょっと行ってくるか・


あ?


おまえら、俺にホライゾンを助ける方法を教えてくれた。ホライゾンは死ぬしかない人間じゃない。
死ぬために生まれ来たわけじゃないってそう教えてた。
だから、行ってくるわ。

。。。聞いている総長連合。

だから、お前達はこれいじょうつきあわなくていい。これはおれのやりたいことだから。
そして、お前らも大事な人が危険なめにあっていたら、迷わず助けにいってくれ。

。。。動き出す男。

お前らは出来る。できねえ、俺が保証するさ。


《ばかが。今、あやつがやっていることは、かつてのまろと同じだ。》
。。。回想
《自分だけはいなくなれば、領地が守れるとまろがそう思っていた。
 しかし、ひとりでは。》
 

。。足音。

みなが、

《ついていくというのか。》


(アデーレ)あ。ちゃんと返してあげないとだめですよね。

《あの紋章は我が領地の》
アデーレ君。その槍はどうしたのかね。
は。これですか?父が自分用に残してくれたものなんです。
お父上が。
はい。わたしの父は、昔よその国で暮らしていたんですが。
その国の王様は領土の安堵を約束に聖連に身売りをしてしまったらしくて。
父は自分がちゃんとしてなかったから、王様が身売りしてしまったじゃないかって。

トーリの横に 正純  浅間。

もっと自分たちが勇敢じゃなければいけなかったなあって。
だから、お前は王様をちゃんと守るんだぞって。この槍をくれたんです。
そ、そうか。 これから君はどうするのかね。
自分たちの王を守りに行きます。


ネイト、頼りにしているぜ。昔に約束したよな。騎士様。
古いことばかり覚えているのですね。存分に我が王よ。今こそ、私の騎士としての
力をお見せしましょう。


。。。
やはりそっちの方がおもしろいか。正純。 現役でありたかったよねえ。


ふふ。腕がなるな
腕?

ふふ。どいつもつきあいいいな。


おいおい。東。お前出てきて大丈夫かよ。

大丈夫だよ。予に出来ることがあるはずだから。


(ミリアム)頑張れ。みんな。
待っているから。。。幽霊を抱いて。 ホライゾン?


。。。武蔵王。


(真喜子)がんばれ。がんばれ。


ネシンバラ。お前、警護隊と作戦とか立ててくれ。
ジャッジ。


浅間。あれさあ。通す用意して。おいてくれないかな。
うふふ。愚弟。大事なこと忘れてないでしょうね。
大丈夫だよ、姉ちゃん、絶対死のうとは思わなねえ。だから、頼む。
嫌だっていっても聞かないでしょうしね。
ありがとう。

あと二代。
なに用だ?
おまえ、うちの学校入れよ。臨時副長ってことで。
せっしゃ。侍故、せっしゃでなくて君子であるホライゾンに仕える所存であるが
それでもよいといのなら。
それもいい。


(坂井忠次)よお。
お前さんに送っておいた。
入学推薦状。

必ず、ホライゾンも含めて、全員で帰ってくるんだ。
うん。

いいか、現場においては頑張るな。努力するな。ただ、今まで積み重ねてきた
全力を出しなよ。それでだめだったら、静観しなよ。
ジャッジ


。。。過去のトーリ。
《俺は王様になる。
 みんなの夢がかなう国を作る王様になる
 ホライゾンが自分の夢を作れる王様になる》

じゃあ、いこうか。みんな。頼りにしているぜ。
ジャッジ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾン #08 全域の支持者 の感想 [境界線上のホライゾン]

なんか難解それともおふざけ。ひらXX某の阿呆よりもいい言論会。
どうするかでなく相手の中傷だけ。じじいだダメだね。保身名誉第一。
K.P.Italia までもまきこんで、これは三番勝負じゃあねえよ。
戦術、ごまかし、詭弁。。。じみんとうにはよくあったこと。いまはくず。
ああ、あくの党は、今や数だけ野党に。悪い連中。民よりみうち!!

もうすぐ首長選挙。
独裁なんて、ひょっと出ができるわけないじゃん。ただ法律通。
職員の職権なんでものはは取り上げていいよ。慣例なんて不要です。
府民であり市民でもあるから許可しますよ。うさんくさいの排除してね。
おかざりの市長はいらんわ。裸の王様のようなXXまつ。




だからまあ。まずはこっちの立場を明確にしておこうか。
うっ。

それは。。。  。。。手を後ろにして。頭をかいて。
やっぱ、ホライゾン。救いに行くの、やめねえ。

ええ!

な。ああ。

。。。なさけないトーリ

(正純)なーに!


えへ。
なぜ!なんでお前がわたしのセリフを取るんだ。
だって、先生、それぞれの立場でいったけど、どっちがどっち側っていわなかったしさ。
・・・論戦
それは。
そういうルールだから、俺が先攻とったんだよ。やぶると罰則来るぜ。

。。。真喜子先生。威嚇の素振り。

《えっと、あれが、罰則?》
。。。叩かれるだけ?


正純。
あ?
聖連との全面戦争になるかも知れねえのに。ホライゾン、救った方が得ってありえるのかい。
俺はなにもできねえ。その問いに自分で答えられねえんだ。
だから、正純。俺に教えてくれ。俺が望んだことがどういうことなのか?
ああ。。。。きっ。
・・・うちのめそうとしたのに失敗。ヘッドの失格ありトーリ。劉邦のバカ並
   人を上手に使う?
   
   
ホライゾンを救いに行く利点。
最大の利点 武蔵の主権を確保できること。
国の主権を話す正純。独立。統治の完結能力。二つをささえ意志決定できる能力。
独立国家として認められることにの説明。


立花のほうに、P-01s の調査結果。
これは?


今は、聖連に侵害されている状態。だが、ホライゾンを救えば、武蔵に聖連の
影響をもたない極東の支配者が来ることになる。
それは主権を確保し、他国と対等になれるということだ。しかし、聖連は、
それを認めないだろう。

だから、戦争になるわけだ。だったら、商人小西君からの質問です。

姫を救い。極東の主権を確立しても、戦争が起きれば死人がでるかもしれません。
そのあたりのどのような考えを。。。

正純君の答え!
葵、お前は戦争を回避した場合の戦死者を考えているか?
うん?戦争回避したのに?戦死者? 。。。わかんねえ。
ああ。シロジロがいっていたが。極東の金融を押さえられいては、
いずれ貧困は進み、死者がでる。それが戦争を回避した場合に生まれる戦死者だ・
ああ。おいおい。待てよ。
。。。カードを取り出すトーリ。
つまり、ホライゾンを救わなければ、支配は進み。戦わなくても死者は出る。
・・・ううん。TPPか?
しかし、救いに行っても戦争になる。
選択肢は二つだ。
だったら、正信君の質問です。
え?あっ。 。。。顔見ると目を閉じている父?
もし、姫を救いに行くならば、主権問題ではなく、聖連に対して大義名分を
示してもらいたい。彼女を自害させる聖連が悪だと示す理由はなんだ?
。。。


(インノケンティウス)いい質問と要求だ。
今、俺たちにとってもっともやっかいなのは、極東が自分たちに通ずる正義を
うたうべきではない。極東を支配する俺たちこそが、悪だと世界に通ずる理屈
を言われることだ。
さあ。こちらに一撃を与える言葉をだせるか?



《そのような正義があるんだろうか?》

あるのか!姫を救う大義名分が。未熟なお前にそれがいえるのか?

うう。。。ポケットに手を正純。

。。。それに気付く鈴。
みなに知らせる紙の音。
あ。正純もカンニングペーパーを?



。。。出して考える?
家でるときに用意した自分の質問と答えの事前対策のメモ。

何の意味がある?ホライゾンを救い出す方策に。聖連と敵対することに。
・・・今なら、アメリカ?
こんなことばを口にしたら、政治家としての自分が終わるだけだ。
。。。なんども書き直したもの。それをポケットにいれて。

《これが通用するとなぜ言える?
 そうだ。これは、未熟者の未熟な考えに過ぎない。》
。。。破こうとして。

先にトーリの方が自分の髪を破く。

葵?
正純、お前がここでお前の答えをいわなくてどうするんだよ。
だけど。。。
だけどじゃねえだろう!お前は今、俺たちの中で唯一権限を持っている人間
俺たちの代表だ。だから、お前の答えをいえ!

。。。
わたしは。

。。。ちいさなこえ
マサズミ

え?まさか。

。。。連れてくるホライゾンのともだち?アデーレが運んできた。

マサズミ
ああ。
。。。メモにのって。
どうしたんだ。今日は?
タスケテ。
なにを?
ホライゾン。
あ。
ホライゾン。イッテタノ。マサズミセイジカ。セイジカヒトタスケル。
それは。
タスケテ。マサズミ。
あ。くそ。

。。。もとにもどってもらって。

カミヨゴレタ。
もう。いいんだ。読もうと思えば読めるし。それに食っていいぞ。
? 。。。ヒルコ?

なぜなら、わたしの意志はもうそちらを向いたから。


答えるよ。
ホライゾン・アライダストを救う理由。
大義名分となる正義はある。それは彼女が三河の君主として責任を取る必要がないと
いうことだ。
昨夜、元信公は消失を行い、それによって死亡したが、自害となさされず。
責任は次の君主に持ち越された。だが、元信公が死亡したとき、
ホライゾンは嫡子ではなかった。
・・・女性でも嫡子?

。。。浅間に確認。略式確認は今朝だったはずと。。。。そうですと。

ホライゾン・アリアダストは過去の記憶がなく、武蔵の住民として生活していた。
だから、彼女は三河の消失にいっさい関わっていない。
自分のあずかり知らぬことに責任をとれというのなら、ホライゾンがいなかった場合に
聖連に弓引いた誰かが責任を取らないといけないんだ。


(閤)副会長、こちらに向ってはなしている?


これは、歴史再現を悪用し、自分の思うとおりに処刑を行う悪魔のシステムだ


ふん。


待てよ。。。ダウン
あ。
三河消失の責任はどこに行くんだよ?
三河が君主を失い。大部分の土地を失った。三河の人々は今武蔵のインフラを
利用して生活しようとしている。なれば、このまま三河を航空都市間と認定し
武蔵と連結することで存続すればいい。つまり、三河は消失しない。
誰も責任を取る必要はない。

あ。。。笑顔のトーリ。

。。。ざわざわと市民。できるのか。

武蔵・アリアダスト教導院は、ホライゾン・アリアダストに対する聖連の対応に
ついて、今の意見を大義名分の代案とし、見直しを要求する。
今の聖戦の行いは、聖譜の示す歴史再現を悪用する行為である。聖譜を軽んじる行為である


詭弁だな。

な。

。。。出てくるおっさん教皇総長。
・・・悪の首領、表に出た。

少し話をしようか。

うん?正純いい顔出来るじゃねえかよ。
葵。よく聞け。これからが本番だ。わたしが必ずホライゾンへの道をつけてやる。



。。。赤ひげ海賊 ガミメデ?
三河の姫は無関係だから、解放しろか。

聖譜歴史再現には解釈言う考えがつきものになる。
なら、解釈とは都合のいいことでない。
・・・法律もそう。慣例も。

ですが。解釈では無関係なむこの民が犠牲なります。

殉教だ。失われるのではない。選ばれる。
聖譜の歴史のもと。人々を導くために
先に行くのだ。

うう。

歴史再現の解釈には、誤差が生じる、故に誤差の修正が必要となる。


(閤)論がずれています。
(宗茂)普通に聞いている人にはわかりませんよ。教皇総長は、意図的に対論のならべあいを
挑んでいます。
対論のならべあいに何の意味が。
長い年月積み上げてきた旧派の見解の量にはどんな人間もついていけない。
相手には討論でも。教皇総長にとっては、過去の蓄積から言葉を選択する作業です。
そして、相手がそれに疲れ、やめてくれと言い出せば、討論は相手の負けです。

金融凍結も誤差の内だというのですか?

姫の自害についての両者の見解が決まれば、自動的にわかることだ。

ぬぬ。


ななな。正純。勝っている?

《対論もならべあいを用いた、焦土戦術か。
 この流れを断ちきるには。》
 
見解が平行線ようですね。はっきりもうしあげます。わたしたちは、聖連側と
相容れない価値観を持っていることを認めます。せいかとしてもそのことについて
同意が得られるものと思いますが。

いやあ。こちらは話し合えば、理解が得られるものと思っている。

つまりわれわれは共に歩くことが出来る。そういうことですね。

そのとおりだ。

はあ。よかったです。今後わたしたちが何をしても手は出さずに
話せば、いずれ理解できると信じていてくれるのですから。


(真喜子)やるわね。正純。

正純、指示を出す。

シロジロに武蔵の一括管理。禁輸凍結を武蔵側で全て受けることの構築。
新貨幣のことも考慮

。。。金の話なら了承したと・・・ぜにげば。

浅間
厳島神社に抗議文と略式相続確認の見直し要求を送れ。
相続ついて浅間神社以外で行うことは権限を侵すことだと抗議し、見直しを
要求しろ。


(喜美)むちゃむちゃ身勝手な解釈だわと。
相手も自滅を待つ戦法を逆手に取ったんだね。


武蔵・アリアダスト教導院は、聖連との三つの平行線をたもつことで理解します。
1.聖連側が各居留地の金融を凍結したならば、それに対する融資で平行線を。
1.聖連側がホライゾン・アリアダストを略式相続確認で君主にすえたならば、
  それに対する正規なる神社からの差し止めで平行線を。
1.聖連側が無関係な民に引責自害をさせようとするならば、それに対する
  聖譜の歴史再現の悪用からホライゾン・アリアダストを保護するため
  彼女に入学の推薦状を送り、武蔵の学生として聖連から保護することで
  平行線とする。
 
 
詭弁だなあ。詭弁でしかない。


せいか。自らが述べたことを正論をおっしゃるならば、あなたにとっての
詭弁でわたしたちは平行線とする。それだけのことです。

まあ。待て。

。。。

平行線を守るのであったな。ならば、残念なことだが。いいか。
聖連は争いを望んでいない。そのことに対する平行線とはなんだ?

ああ。


。。。なにかうれしそうな喜美。
まずいなあ。こちらの平行線戦術を逆手に取ってきた。


こちらは平和をねがっているが。平行線上の貴様らは違うようだなあ。
どうだ。おい。


《争うことを認めるのか?それとも降伏するのか?
 二者択一か。》
 
もし、発言の全てを捨てて、降伏するのなら。敵対の意図を認めずにいてやろう。
各居留地の金融凍結も解除する。武蔵の移譲もなしにして、三河の併合も
認めてもいい。

《譲歩?なぜだ?》

いいか。

あ。

ホライゾン・アリアダストの持つ大罪武装について、トルシェ・イスパニアから
報告があったんだ。三河の姫の体に封じられた大罪武装には、P-01s 焦がれの全域
新しく嫉妬を司る大罪武装だ。その効果とは残りの大罪武装すべてを統括制御し
ひとつの大罪武装とする統御OS

あっ。

ええ?


三河君主の元信はいったなあ。大罪武装をすべて手に入れたなら
末世を左右できると。だが、集めた大罪武装を制御する能力を娘に与えたのは
なんのためだ。聖連はそれを極東の世界支配への反乱だと推測するぞ。
他の大罪武装所有国を従える意図があると。
どうだ。これでも姫を救うのか?
救えば必ず全面戦争だ。


ああ。
《一歩的な不利だ。》


おもしろかった。久しぶりにこういう話で挑んでくるものがいてなあ。
本多正純。歴史再現の誤差を認めろというのは、自分と父親が襲名に対し、
それを解釈に救われなかったからか?

なあ。。。胸に手を。


なにしろ、おまえ。襲名しようとして、男性化の手術を受けつつ、
途中で襲名がかなわなくなり、胸とかないままなんだよなあ。
性別は女のまま、襲名をひきづって男のかっこう。
どうして、お前は人々の信頼を得るべきこの場に来た。
嘘ばかりのお前は、それがばれぬことをよしとし。
ただ人を動かすことにより、襲名の嫌疑に逆らいたいだけではないか?


わたし、別に。・・・リボンの騎士
正体がばれぬことや。人を動かすことによってなぞ。


。。。市民がざわつく


《やられた。わたしに対する人々の考え方を根本から。
 これではわたしのことを信じるものはいない!》
 
 
おい。正純!

ああ。

マジで女なのかよ。。。そこにかじりつくトーリ。
はあ。
はい!確認でーす。  。。。ズボンをずらす。 パンティ。
うわああ。

。。。じっくりとトーリ。
え。ああ。ああ。
ちょー女!


おおおお。


うわああ。。。。ズボンをはいて。
。。。その隙にトーリ、手を胸に・

ナイス 貧乳!
葵!。。。足蹴

なーに、照れてんだよ。貧乳いいぞ。
はい。お客様がたの中に貧乳好きのかたいますか?



はーい。。。御広敷


はい。聞いてみただけです。。。残念なひと。


え?ええ。また小生だけひっかけに。卑怯だ。卑劣だ。
だいたい。本多君は10歳越えているので、対象外です。・・・自滅。


照れ隠しするなよ。あと、正純にも選ぶ権利があるんだ。


《じじい》また、戯れ言か!


ああ。
あ。


話をそらさずいこうか。なあ。


ああ。なーにいてんだ。おめえ。さっきからおめえのいっていることは、
全くわけがわからねえ。
正純はな。俺のやりたいことを、その答えを見つけてくれた。
やってやれないことはないってな。それは、俺が出せない答え。
俺以外の誰にもさせない答えだ。だから、俺は正純を支持する。
。。。あっけになる正純。
こいつだけが俺に答えをくれた。それが俺にとってもこいつの絶対評価だ。
だから、俺は絶対にこいつの こいつの! いったことを絶対に支持する。
そう。絶対にだ。
。。。あっけらかんの正純。

指示か。
《旧派を相手に絶対の支持をしてくれる人間。》


それに比べて。おっさん。
おめえはさっきからずっと文句をいったり、甘い言葉かけたりしてるけど
全部訳すと「ホライゾン、殺すだ。」それ以外俺に答えをくれねえ。

ならば、インポシッブル。武蔵や極東の人々に対する問題をお前が答えられるのか?
正純がわかってる。

正純。教えてくれ。ホライゾンを救うことによって生まれる俺たち以外の
他国の連中向けの利益ってあるのかな?


葵・トーリ。まずなによりも先に言っておく。
あ?
各国との衝突は今後も生じるだろうが。死なず死なせないように望み、協力し、
力を尽くすことを私たちは忘れてはならない。
全ての人がホライゾンを死なせずにすむそれが世界共通の第一の利益。
そして、他の利益。大義名分準備として、武蔵はこれより
三河を併合し、そして、ホライゾン・アリアダストを救い出すことによって
武蔵を極東の主権の中心とするために行動する。


居留地を見すてるということか?


見すてない。故に武蔵は宣言する。極東の各居留地を一時的に独立的自治都市とし、
内部での戦闘行為を禁じる中立の場所とする。
そして、武蔵自体は、極東の主権としての自律行為に入る。


主権をもって。支配から逃れ、なにを望む?


大罪武装の収集による末世の解明と解決だ。
武蔵はホライゾン・アリアダストをもとに大罪武装を収集、末世の解決に尽力し、
その報酬を求めないことを誓う。
つまり、世界の危機を救うためにわれわれは行動する。


大量破壊武装をもつだと。貴様らにそんな権利があると思っているのか?


あるとも、大罪武装は、ホライゾン・アリアダストの奪われた感情であり、
所有権は彼女にある。各国、彼女の奪われた感情で作られた大罪武装につて
できれば返却をお願いしたい。

武蔵・アリアダスト教導院代表 本多正純はここに宣言する。
武蔵は各国との戦闘行為を望まず、末世解決の協力を求めるものであると。

。。。同じ意志の生徒達。

しかし、末世解決をしょうがいし、大罪武装を巡る抗争を激化し、さらには、
1人の少女の感情を奪い取ったままであるのならば、
武蔵は校則法に基づき学生間の相対をもって、その対処に望む。


なるほどなあ。決裂するわけだ。お互いに。
これは平行線ではなしに。
ガリレオ。やれ



あ!そっちです。


。。。ガリレオ、
対抗するが、借りた大罪武装で触れた力が無効化される。
効果のない物理攻撃。



。。。瞬間移動するガリレオ
ようやくこられたよう。武蔵の代表。さきほどの問答なぞなかなかおもしろかった。
ここで授業終了と行こうかな

。。。襲ってくるガリレオ。
かばうトーリ。

。。。間に入る二代。

極東警護隊総隊長 本多二代。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界線上のホライゾン #07 武蔵の騎士 の感想 [境界線上のホライゾン]

茶番のような対戦? 三番勝負

金の力       。。。卑怯。買収。相手の無力化。
武蔵の騎士の尊重  。。。ミトツダイラのオッパイに手をと、こける鈴?
             で?助けにいくミトツダイラ。触った?鈴
弁論へたれのトーリ 。。。やめようか。  ええ!? 口で勝てないからって。 
             まわりに反論させる策?弱い大将。。。劉邦か?
             こいつは残念なやつとホライゾンへの同情を得る?

なんかオッパイにこだわりありなのか?


できないよね。今の日本そーりだいじん?ここまでヘタレを演じるのは。。。
トーリは、そうりの語呂合わせ? TPPもしかたなく。。。やめようよ。


午後0時40分 奥多摩・自然区
正純。  武蔵・アリアダスト教導院でのことをきかされて。
臨時生徒総会。正純の不信任決議。

ミトツダイラ。

正純の役目
武蔵によい結果が得られるよう交渉。


集る三人。正純、ミトツダイラ。直政。
う。。。決心する?正純。  トーリに翻弄されずともしれず。理解不能のヘタレのバカに
              勝てるはずは。。。
              

午後0時55分
奥多摩・東とミリアムの部屋。

拘束されて。。。なにかがいる?これってホライゾンの魂?
慰める東?
なにかふざけたことをいうミリアム。あたふたする東。
表が極東の警護隊が。。。?理由を。
なんでかな。
あなた、自分が東宮だとはひとこともいわかなったわよね。
いや。元だよ。還俗していると。今は平民で庶民だよ。
人はそんな風に見てくれないわ。今、外では大騒ぎ。
聖連の意向に逆らったクラスのみんなが、臨時生徒総会を開いて、武蔵と極東の
今後に対する方針を決めようとしているの。
ええ。。。。じゃあ。、僕らも行かないと。
自分の立場を考えなさい。なんのための見張り?聖連はこの気に乗じて、
極東を完全支配下に置こうとしている。不可侵地域である京も世界を支える帝の子の
言動は。
ひとびとにすくなからずの影響を与える。
うん。みんなを信じましょう。
きっとこれからの武蔵と極東にとって正しい選択をしてくれるはずよ。


。。。生徒と正純の三人の対峙。
真喜子先生、仲裁に。役者がそろったみたいねと。

正純、名乗りを上げる。全校生徒への提案に来ましたと。

。。。先生一つ説明。
直政とミトツダイラがそっちについたのはどういうわけ?

暫定議会に逆らうとなると、聖連との戦争になるかもしれない。だから、聖連に
立ち向かえるだけの力があるかどうか、機関部を代表して試してこいって話。
同じく、われわれ騎士階級は武蔵の人々と領地を守る使命がありますの。しかし、
犠牲をともなう選択は、なるべくさけたい。見極めのため。

。。。バカのトーリ登場。
元会計シロジロ、トーリを足踏みで。挨拶。
この臨時総会で武蔵の方向性を決めていいと。そのような同意を全生徒から
得ている。

。。。カーテンに撒かれたトーリみたいな塊・・・なぜわかる?
春巻き?

今は餃子だ。
ちげえよ。巻き寿司だよ。。。。えへとバカが。
のりがひろいからライス系統。
。。。シロジロにけられて、ひろげられるトーリ?放送禁止に。

ああと正純。。。やってられないと。

まいてまいて、母のように優しく。さあ。
。。。尻を蹴られるトーリ、よく飛ぶやつ。

おかあさん。
・・・えっとどこへ?

。。。なんかミトツダイラ、青くなる。
正純、話を進める。不信任決議を通して、教導院側の姿勢を決めること。だな。
そうだ。

だから、そちらは聖連側。
こちらは武蔵側と。国家間のトラブルは、学生が担当し、一般人の関与は許されない。
それが今の世の中だかな。

。。。しきる真喜子先生。
それじゃあ。いよいよ相対としましょうか。
聖連側と武蔵側、代表は三人ずつで2勝先取側が勝利。その結果を持って総意とすると


聖連側が勝てば、ホライゾンの自害を認め、武蔵を移譲。
武蔵側が勝てば、ホライゾン救出に向う。

ちなみに相対の方法は戦闘、交渉何でもあり。どんな手段であろうと
聖連側は刃向かうことの無意味を知らせ。武蔵側はあらがうことの方法があることを
示せばいい。

一番手
直政とシロジロ。

さからうことはいいこととして、どうやって戦うかみせてもらおうじゃない。
。。。ロボを出す。・・・武神の破片の寄せ集め。
トーリ、偉そうにシロにいけよと。
。。。戻りが早いへんたい?思惑? 支援だよと。目をひからせるアホ?
な。最悪!この人、最悪でござるよ。

。。。なんか目の敵にしているト-リ。たまには人目にあって、みずからのことを
反省して下さいと。
ほう。勝てば、トーリへの言動は正当化できるわけかと。安い買い物だな。
あれえ。おまえ、すごいやる気になってねえ。
リスクは大きいが見返りも大きい。機関部信頼と我々が武神相手に戦える証明が
帰るのだからな。
。。。条件提示のシロ。 承認する直政。それでこいつをとめられるならと。
あっけなくシロ、止める。
一体どういう術だい?
術と言えば、そうなるか。実際はもっと単純な金の力だ。
商業の神SANCT 他の神々との術のやりとりを金銭のやりとりでまかなうことが出来る。

警護隊150名の労働力を一喝して時給払いで買い受けたの。
警護隊も労働の神の雅語を得ているからと。
後は簡単仲介手付きのみね。

。。。150名の警護隊の力を集中して使う。重量換算しって1.5トン。
十分だろうと。対等に見えるか?

そうだね。だったら、勝負をしようでないか。
町を対戦場所に。
町との交渉済み。まずいときには止めてもらえることに。
きにせずあばれていいってか。
直政、シロジロになんであっちつくと。どっちでも商売安泰だろうと。
理由は簡単だとシロ。
・・・また金の話し。 極東各地で借金をしている。
   極東の銀行にいろいろな金が納められている。
   だが、極東が、完全支配された場合、それらはすべて奪われ、借金は踏み倒される。
   そこで、武蔵だ。
   各国の暫定支配を受けていない武蔵には各居留地人々から浅間神社に手持ちの
   お金を奉納し、その代演を外燃拝気として預ける流れが生じている。
   つまり武蔵は極東最大の燃料ことなりつつある。

いいか、武蔵は戦える。
武蔵が飛び続けるかぎり、金があつまり続ける。

。。。減らず口のトーリ。
もういいたいほうだいの二人?
他にもいいところあるんだからね。・・・そこまでいって。
え?
。。。なんかシロジロとハイディのラブラブを聞かされて、口出しできないトーリ。
そうでなくて。
でも、わたしもシロ君に対して、超汚いのよね。・・・似た者同士。


直政とシロジロ。。。
まさか。どういことだ。

思ったより高くついな。
止まる直政のロボット。

どういうことさね。
答えは簡単さ。わたしが買い取ったからさ。
バカな。。。人口密集地
あれを見ろ。。。武蔵移譲で待避していく人々だ。とうぜん物件に空きが出てくる。
ならば、そこを押さえ、後を貴様を誘導すればいい。
ふう。。。策にまはった人。
で。。。機関部への要求。
仕事だ。 武蔵に金を集めるには、無事に飛び続けることが必要だ。
だから、お前は私たちの仲間だ。。。。手をさしのべるシロ。
直政。
ふう。
。。。後始末。ハイディに武神を起すのに人を使うが。経費でなと。
   あくどい方法。

・・・まずは一生。 にらむ正純。

継ぎは
ミトツダイラが出てくる。武蔵の騎士代表として。
訪ねる。
主不在のこの極東で、あなたたちはなにをもって、私たち騎士を従わせるつもりですの?
さあ。相対を!


。。。午後1時33分 審問艦・刑場
ホライゾン。。デトロイト・メタル・シティ本を読む。異常なし。なんかスキャンされている
そうな。なにか問題がないかと。
衣服ことを質問、着たままでいいのかよ。
。。。のんびり。時間待ち。


宗茂と閤。戦争になったときことを想定する閤。
宗茂心配はいりませんと学生の数ではまだまだ有利と。
はい。
ですが。油断は出来ません。武蔵の総長連合と生徒会は健在です。
そして、極東には、神装術があることをわすれてはいけません。
神装術ですか。
。。。シロの例で説明する宗茂。
それは少々やっかりですね。




さあと。。。ミトツダイラ。
みなで相談することに、なんあかトーリ。
ネイト?
騎士は僕ら平民より上だよ、それがなんで相対なんて。
自分もきになって、武蔵の騎士は封建騎士と
えっと、ようにネイトは俺たちよりも偉くて、俺たちを守るのが普通なんだよな。
じゃあ。この相対はなにか理由があってのことで、その理由さえクリアすれば
ネイトは俺たちの味方になってくれるというわけ?
うん。。。。悪知恵のトーリ。。。。鈴に目を向ける。守るべき相手。


不信感があるネイト。急かす。


よし!
。。。さしむける鈴を。


。。。動揺するネイト。
怖がる鈴。
あたふたするネイト。

わたくしは相対する相手を望みましたのに。

あのう。私、自分できたんです。話聞いたら私かなって。

鈴?
《まさか。気づかれましたの?》
。。。我々騎士がいることで、人々は聖連に逆らう意図を求めてしまうかもしれません。
しかし、そうなった場合、武蔵を我々だけで守りきることは、とうてい無理です。
人々を安全を考えた場合、聖連に降伏するしかありません。
すなわち。

う。
。。。かしづくネイト。武蔵騎士団、そして領主代表 ネイト・ミトツダイラが
領民に宣言いたします。

。。。生徒達。ああ。
よくねえな悪知恵のトーリ。
向井君止めて。武蔵の騎士は市民と戦い負けるつもりなんだ。

。。。直政、理解できず。負けたらこの相対、2対1で武蔵側の勝ちっていうことじゃあ。
もはや、勝ち負けの問題じゃない。騎士階級が民にかしづくということは、
その階級を返上すると言うこと。つまりこの武蔵から騎士がいなくなる。
武蔵は戦いたくても戦えなくなる。完全なる。。。


。。。ト-リ、鈴を仕向ける。
おい。ベルさん。ネイト止めてくんねえ。

あ?

適当でいいから。

え?どうやるの?

父を揉むのさ。

ええ!

なにいってるんですの!?

は、あああ。。。。近づいて、足をひっかけるどじっこ鈴。

あ?

ああ。

。。。こける鈴、手を前に出す。

それでも続けるネイト。

。。。鈴の悲鳴が。
た す け て

。。。騎士の役目を優先する。
鈴を助けにいくネイト。
。。。えっと、百合展開?
安心なさい。わたしを誰だと思っているんです。


。。。ああと安堵する生徒達。


抱き合っているネイトと鈴。

あ?
《やってしまいましたわ。騎士連盟にはぶられますわね。》

あ。ありがとう。

あ。なにをいてるのです。騎士の魂が民を救うのは、騎士道の義務ですわ。
はい。
この相対、不覚にもわたくしの勝ちですわね。
はい。わたしの負けです。


。。。先生納得。騎士と民の位置関係維持。勝負あったわね。


ああ。

ネイト、武蔵・アリアダスト教導院側に総長帰還に加わりたいと


真喜子先生
これで双方一勝一敗。さあ。継ぎはあなたの番よ。


あっと正純。

手段はやっぱりあなたの得意な討論と演説かしらね。


う。。。下には正純を代表にしている連中の大人達。


先生、タイムで作戦会議と。


。。。注目手しているK.P.A.Itakia
  最初は中継なんてどうでもいいと。

インノケンティウス。ガリレオ
どっちにころんでもいい方になると、計算する。なんの変わりもない。
姫の話に傾けたつもりと。 あの姫は姫のことは歴史には残らない。
姫自体が大罪武装なら話は簡単。己を身を奉じることによって、元信の罪を
あがなえばいい。
そうやって、三河と大罪武装の件がなかったことにするのか。
すべてはなかったこと。歴史上三河が消えたことがあってはならないだから。


。。。それでも中継を見る
見ずともよかったのではないのかね。
気が変わった。 場合の酔っては介入する。



。。。最後の相対

討論のルールは

お互い疑問を出し合って、答えを述べ合い。
相手側の不利か、自分側の有利を認めさせれば勝ちとします。

葵、自分の立場わかっているか?

あ。ああ。あたりまえだろう。・・・あたふたするヘタレ。
おれをなめるなよ。

《なに腰退かせながら、震えながらいっているんだ。》

えへへへ。俺頭悪いから、助言いいよな。・・・まわりを味方にする算段。

ああ。わたしも必要なら助言を得る。

。。。準備はいい。どっちが先行?
後攻?


(トーリ)じゃあ。俺、先行・・・考えているのか考えないのか。
ああ?おいおい。なんだ、この沈黙?

口論は後攻の法が有利。鉄則だぞ。

え。。。。そうなの?

今なら、交代してやってもいいが。

。。。意地になるバカのトーリ。
ああ。俺が先行でいいよ。先行で。それにこんな面倒なこと、さっさと済ませたいじゃん。
じゅあ。みんな、元総長兼生徒会長 葵 トーリが今回の件で提案するぜ。

ようは、一つだ。
権限の奪還もなにも、ホライゾンを救って告るという壮大な計画の足がかりでしかねえ。
だから、はっきりさせておこうぜ。
ホライゾンを救いに行くことで、なにが得でなにが損なのか。
だから、まあこっちの立場を明確にしておこうか。

。。。睨むトーリ。
   睨み返す正純。
   
それは。。。手を後ろにするトーリ?
やっぱ、ホライゾン救い行くの。やめねえ。


うわああ。。。
正純側も予想外

K.P.A.Italia あ。ああ。。。こぼします酒?

宗茂と閤。
おお?
あ。。。アホがおの夫を見る閤。
お弁当が・・・それはありなのか?


(正純)な。
。。。真っ青。
なあ。

。。。いやあとトーリ。

(正純)なーに!

え?
・・・まずいのといいたげ。対策以前の討論。
   ここから始まるのかと正純。じぇああ。どうすれば?
   相手側の不利か、自分側の有利を認める?
   トーリだけが悪者になって、全域で支持を得ると。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 境界線上のホライゾン ブログトップ