SSブログ

境界線上のホライゾン #09 高嶺の花 の感想 [境界線上のホライゾン]

介入するガリレオ。
二代が、正純を救いに。
邪魔するかとガリレオ。

出てくる武蔵王。
されとガリレオ。
いさめに来たと
そんなことできるのか?

おい。おっさん、そんなコスプレと俺たちと一緒にするな。。。よ。
。。。正純にけられる。よく飛ぶトーリ。紙かよ。

つまり、二代と誰を叩かせようと。

。。。割り込む喜恵子、
正純とトーリの相対は、教皇総長の乱入もあったけど。お互い立つところがあったと
判断するわ。それでいいわね。

乱入、以後気をつけよう。。。。退かせるガリレオに

一勝一負け一分けをうけての延長戦。
武蔵側に相対するのは?

拙者に勝てねば敵に刃は届かぬと知れ。
さあ。拙者の相手は誰でござるか。

。。。さわさわ。騎士。朱雀。遠距離射撃。
なんでこの女たちは全員擬音系・・・そういう設定。

(ミリアム)ならがここは我が輩が。 踏まれたらおわり。
魔女は術の出が遅いし。
じゃあ。。。伊藤。ペルソナ。
トゥーサン やっぱ僕かなあ。
いや。ネシンバラ殿が出るなら、まずは自分でござろう。点蔵。
。。。だめだめとトーリ。だって、こいつ拙者、ごさるだもん。
   おまえ、じぶんござるじゃん。その時点でキャラの濃さで負けている。
   ・・・ダブってても、違う品格。
確かに、そこまで開き直れんでござるよ。

いいわ。だめなXXともどおも助けてあげると喜美。
そこの貧乳政治家、どきなさいな。あぶないわよ。
あ?
姉ちゃんに従ってかないおかないと後が怖いぜ。
大丈夫なのか。
ああ。大丈夫。大丈夫。

邪魔よねえ。、、、何か取ると、胸見せ。肌見せ。
。。。エロ


武者対変な女。勝負になるのか。

。。。トーリ。王様に交渉。賭け事。勝ったら王の座譲ってくんねえ。
はあ?。。。怒るマロ?

どういう気持ちでこの国の王になったか。かつて小国の王であった。聖連に無理強い。
武蔵の王にならないと国の取りつぶし。
マロの国を守るため、武蔵の王になることを選んだのだ。

貴様は王になってどうするのだ。
俺は、俺のせいで奪われたホライゾンのすべてを取り戻しただけさ。
う。


。。。喜美は白拍子。
ふふ、あざける喜美。もっと古いものよ。
芸能をたしなむこころを持ち合わせておらぬ。
うふふ。人生むしばんでないわね。なんてつまんない。

。。。芸能系の主神を出す喜美。
うずめ系の神。 。。。二代。知っていることを言う。
もっと教えあげる。胸を揺らす喜美。

。。。動こうとする二代。

ああ、言っておくけど、わたしの契約、エロ系とダンス系ばっかだから。

本気で戦闘用がないでござるな。
甘く見る二代。調べてみたい速度。
。。。とんぼきりで。

はやい!

おわりもうした。

うふふ。

まさか。術が嘘をつくとはそんな単純な結果を出すために時間をかけないでよ。
愚弟あんたなら、こんなときどういう反応示すの?いい見本。

エロビデオのようなことをいうトーリ。君の顔を見ずに。

桶相手にずいぶん先進的なおとうとであるな。
・・・ほめるか?まじめすぎ。

うふふ。後で下水にたたき込んでやりわ。
で、そこ。、もっとも極東でさえない女。本多・二代。速度だけなの

。。。二代。足をあてに。ひらりと喜美。軽々と予測。

無粋ね花は摘むものよ、刈り取るものじゃないわ。
なんの術式でござるか?
聞くばかがどこにいるのよ。答えるばかもいると思う?
・・・いるいるトーリくらい。

。。。でも、わあつぃは許しちゃう。
でも、エロと言っても誰にだって体を許すと思っているの?
わたしの高嶺の舞はわあつぃにとって無粋なものはふれないようする術式。
この人に触られたら本望だと思える人にしか触れることしかできなくなるの。
・・・回避の術。

さあ。やってみなさい。高嶺の位置にいかれるかどうか。
・・・じみんだと、もう貧乳扱い。

舞が奉納される限りわたしは高嶺よ。
。。。展開される術。

舞が奉納。 とおしにいく二代・
もうれつに。


見ているだけのトーリ達。
当たらない二代。槍。。。かするだけ血。


大丈夫なのか?
大丈夫です。喜美が泣いたのは、トーリ君の一回だけ。
トーリ君が見ている以上喜美は負けません。。。。ブラコン?


いい感じだわ。グレート。
なにもかもさらしだしてるかんじ。気持ちいい。
でも。あのときに比べたら、全然達ないわ。


回想
ホライゾンがいなくなった事故の後。トーリ君、意識ないままホライゾンと一緒に
三河に連れて行かれ、戻ってきたときは1人で。なにも食べないからやせていって
そんなトーリ君の目を覚まさせたのが、喜美なんです。

食べなさい。
姉ちゃん。ホライゾンはもうなにも感じないんだよ。


。。。窓から投げるSの姉。
あんたは、ホライゾンでないからあんたが死ぬ理由にはならないわと。
えへ。。。
ふざけるじゃないわよ。。。調味料づけ?
《あ?動いた。》
。。。調味長でトーリをいじめるSの姉。
なんてすごいと

もっと動いて、めいっぱい泣いて。
思い出しなさい、あんたの感情を。
血と肉と震えと涙と、ホライゾンが失ったもの少しは取り返せた。
。。。泣き出すトーリ。、

戻ってきた。いいえ、あんた、ホライゾンのところにさえ行くことができなかったのに。
この愚弟・・・Sで蔑む。
。。。大泣きするトーリ。
大丈夫よ。いい。。。。抱きしめる喜美。
あんたはこれから泣くように生きなさい。笑うときも怒るときも生まれたばかりように。
そして、それが出来ない人を救いなさい。
あんたは、人が生まれてから失ったり奪われたりしたものを取り返す生き方をなさい。
わたしは、それを手伝ってあげる。
。。。抱き返すトーリ。泣き出す喜美。

だから、喜美にはみんな頭があがらないんです。トーリ君をむこうに
いかせなかったので。


そうよ。たった一度だけ泣いたあの日に比べたら、全然足りないわ。
。。。斬りつける二代。


胸の皮にさす二代。
《届いた!》
なんで泣くように叫ばないの?
は?

うふふ。
。。。血をなめる喜美。エロイ。そして、とんぼきりも。


わたしっていやらしい女ね。そう思わない?
《まずい。これは舞の間にある相対のかけあい。
 答えねば。》
 
残念だわ。
この味を知って欲しかったのに。
。。。吹き飛ばされる二代。

外に戦い出でるいうのなら、すくなくともこのとんぼきりを越えていけ。
結べ、とんぼきり。

。。。はらりと斬る布。
あ?

うふふ。ダメ女(れんぽう)、何驚いているの?
なぜだ。
だって、その槍は名前を断ちきるんでしょう。花の名前なんて花自身には関係ない。
誰かが勝手につけたものだもの。ファッションと同じ。
それを頼りに攻撃してたら、あんた、わたしに近づくまで4桁が力を使う必要があるわよ。

。。。二代に近づく喜美

《そんな》

目を覚ましなさい!。。。愛のムチ。Sのムチ。女王様のシバキわざ。

あんたの間違いは三つある。
一つ目は、わたしみたいないい女に逆らったこと。いい女っていうものは、惚れた女に
しか負けないものなよ。
二つ目は、速度が売りのあんたが、わたしみたいな高貴なおんなに一回拒絶されたくらいで
すぐにそれを捨てた。。。釣り合わないと思ってもなんどでもアタックして
根性見せなさいよ。。。爪に二代の血が。
最後の一つは、  あんたのべき相手は。。。爪の血を二代にぬるエロ。
そこコスプレの武蔵王でも聖連でもない。極東のことになるからって、
あいつらについていこうと思ったあんたの足りない頭ではないってことよ。

あ。それは。

極東の侍なら、極東の君子に使えるって言うのがつとめっていうもんでしょ!
ホライゾンを救い出すことがあんたのなすべきこと。
それが敵にまわるなんて。なんたる不出来。
わかったら、土下座。お座り。・・・犬扱い。

ジャッジ。せっしゃ。考えすぎで過ちを犯すところであった。
淫乱のみなれど、正確なご助言かたじけのうござる。・・・よけいなことば。
うふ。わかればいいのよ・

愚弟。なにかいうことは。

うん。すげえ。ありがとう。

うふふ。
で、どうするの?わたしが勝っちゃたんだけど。

。。。わりこむインノケンティウス。
悩む武蔵王。計算する王。

武蔵王が悩むなよ。

うっ
。。。トールがすでに後ろに。
王様はどうどうしてないとだめだろう。違うのかよ。
うん。・・・情けない。


総長連合。生徒会の権限はそれぞれに戻す。
だが、王権の移譲はだめと。これは姫ホライゾンが戻って来も同じ。
武蔵は聖連から派遣による武蔵王
宣言する王様。このヨシオナを王とすものである。
笑うじいさん。だろうな。

ただし、まろの副王として、2人もうけ、まろが2。副王がそれぞれ1ずつ権利を
分権する。
そして、副王には、ホライゾン・アリアダストとトーリ・葵を任命する。

血迷ったか。武蔵王。


聖下。まろは武蔵の王であります。王である以上、もはや民の元を離れず、
その苦しみも困難も、ともに解決していく所存でございます。
もし、聖連として、まろ達の行いに非があるというならば、
聖連代表会議にて判断していただきたく思います。

聖連代表会議は国際会議だ。・・・?狭いのに?
今の時代、それに値する会議は、聖譜しめされておらん。

いいえ。あります。ベストファーレン会議があります。
30年戦争の終結後あと、いくつもの国際法が決められた会議が。
半年後の10月24日にあります。
いかがでしょうか。その会議をもって。武蔵や極東の是非を計るというのは。

だが、それは、それまでおまえらは聖連と全面抗争を行うということだな。
おい。

終わりが見えていれば、耐えられます。
わたしたちがするべきことは、ベストファーレンにいき、大罪武装を回収し、
末世を救うこと。大罪武装は本来の持ち主に返していただきます。

ううん。聖連の代表として、武蔵の考えには危険を感じる。
ゆえに当初の予定通り、ホライゾン・アリアダストの自害と大罪武装の抽出
そして、三河を回復するために。武蔵のあけわたしを進めることとする。


そっかあ。
じゃあ。そっちはそっちで頼むわ。俺はホライゾンに告りにいくよ。

貴様!

なんだよ。おっさん。今お前がやっていることはなだ!大事俺のホライゾン(予定)を
。。。かっこまでいうな。
捕まえて処刑だと!おめえら。。。ここらがトーリの妄想。Sのトーリ。

しとらんわ!。。。はずかしいおっちゃん。
もはや、話す意味はないな。こちらは予定通り行動する。
干渉するなら、校則に基づく相対が生じると思え。

ああ。

。。。ホイッスル。
この度の相対は武蔵・アリアダスト教導院の優勢とします。
これは聖連の認可の元で証明されるものであり、ホライゾン・アリアダストの
奪還を極東の判断とします。

うわああ。



さて。ちょっと行ってくるか・


あ?


おまえら、俺にホライゾンを助ける方法を教えてくれた。ホライゾンは死ぬしかない人間じゃない。
死ぬために生まれ来たわけじゃないってそう教えてた。
だから、行ってくるわ。

。。。聞いている総長連合。

だから、お前達はこれいじょうつきあわなくていい。これはおれのやりたいことだから。
そして、お前らも大事な人が危険なめにあっていたら、迷わず助けにいってくれ。

。。。動き出す男。

お前らは出来る。できねえ、俺が保証するさ。


《ばかが。今、あやつがやっていることは、かつてのまろと同じだ。》
。。。回想
《自分だけはいなくなれば、領地が守れるとまろがそう思っていた。
 しかし、ひとりでは。》
 

。。足音。

みなが、

《ついていくというのか。》


(アデーレ)あ。ちゃんと返してあげないとだめですよね。

《あの紋章は我が領地の》
アデーレ君。その槍はどうしたのかね。
は。これですか?父が自分用に残してくれたものなんです。
お父上が。
はい。わたしの父は、昔よその国で暮らしていたんですが。
その国の王様は領土の安堵を約束に聖連に身売りをしてしまったらしくて。
父は自分がちゃんとしてなかったから、王様が身売りしてしまったじゃないかって。

トーリの横に 正純  浅間。

もっと自分たちが勇敢じゃなければいけなかったなあって。
だから、お前は王様をちゃんと守るんだぞって。この槍をくれたんです。
そ、そうか。 これから君はどうするのかね。
自分たちの王を守りに行きます。


ネイト、頼りにしているぜ。昔に約束したよな。騎士様。
古いことばかり覚えているのですね。存分に我が王よ。今こそ、私の騎士としての
力をお見せしましょう。


。。。
やはりそっちの方がおもしろいか。正純。 現役でありたかったよねえ。


ふふ。腕がなるな
腕?

ふふ。どいつもつきあいいいな。


おいおい。東。お前出てきて大丈夫かよ。

大丈夫だよ。予に出来ることがあるはずだから。


(ミリアム)頑張れ。みんな。
待っているから。。。幽霊を抱いて。 ホライゾン?


。。。武蔵王。


(真喜子)がんばれ。がんばれ。


ネシンバラ。お前、警護隊と作戦とか立ててくれ。
ジャッジ。


浅間。あれさあ。通す用意して。おいてくれないかな。
うふふ。愚弟。大事なこと忘れてないでしょうね。
大丈夫だよ、姉ちゃん、絶対死のうとは思わなねえ。だから、頼む。
嫌だっていっても聞かないでしょうしね。
ありがとう。

あと二代。
なに用だ?
おまえ、うちの学校入れよ。臨時副長ってことで。
せっしゃ。侍故、せっしゃでなくて君子であるホライゾンに仕える所存であるが
それでもよいといのなら。
それもいい。


(坂井忠次)よお。
お前さんに送っておいた。
入学推薦状。

必ず、ホライゾンも含めて、全員で帰ってくるんだ。
うん。

いいか、現場においては頑張るな。努力するな。ただ、今まで積み重ねてきた
全力を出しなよ。それでだめだったら、静観しなよ。
ジャッジ


。。。過去のトーリ。
《俺は王様になる。
 みんなの夢がかなう国を作る王様になる
 ホライゾンが自分の夢を作れる王様になる》

じゃあ、いこうか。みんな。頼りにしているぜ。
ジャッジ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0