SSブログ

境界線上のホライゾン #10 スタートラインのラッパ吹き の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。もういうことなんか聞かないトーリ。我が道を進む。告りたいだけ。
ご観覧の武蔵王と葵・喜美。
道は一本道。えっと、ゲームですか。森の中ははいっちゃだめと。
勝手に動いてはらはらもの。守りがいありすぎ。
余計なところではしゃぐし、利用できるものはなんでも使う。
アデーレは、生きた壁。ぬりかべ。
最後のピンチに叫ぶいい加減さ。ここそとばかりに投入するネシンバラ。
武神と騎士を送る。。。。原始的な方法で?安上がり。

不可能男って、トーリのこと?


天気。。。

武神が出ていく。


。。。ホライゾン?
外がきになられますか。
どちらにしろ出られなのですね。
現在その壁には分解力壁が形成されてます。その光の壁に触れますと、
解読されて、己が持つ最大の後悔の記憶が再現されるとともにその罪に
食われます。もし、その記憶を否定できれば、解放されるのですが。
過去に起した己の罪は、否定できるはずもなく。壁によって分解されて
しまうのです。

ならば、ホライゾンがいますぐその壁にふれれば、皆様の手間も省けるのでしょうか?
すみません。姫さまは大罪武装の抽出をしなければなるませんので、
そのままでお願いします。
・・・罪なんで記憶がないとでないじゃなうですか?

おかしな本を読むホライゾン。


見張り?点蔵。武神も飛んでいる。
偵察にきているじゃ。これがじゃあ。突撃して道空ける作戦ばれているじゃないですかね。

。。。アデーレの機動郭は重装甲。父の形見?
実践で何かあったらすみません。
ああ。いえいえ。。。。なぜかお辞儀。


。。。打つ手がないとノリキ。


武蔵の看板で、策を練るネシンバラ。作家志望。同人誌。
ネシンバラ・トゥーサンの提供で送るぞと

ナイト君。向こうの様子はどんな感じ?


はいはい。がっちゃん。よろしく。
。。。地上と上空の状況を知らせる2人。そして、ホライゾンの位置も。

つまりそのが僕たちのゴールってわけだな。

。。。後ろに喜美
同人作家。ペルシオっていう連中が愚弟の行く手を遮るわけ。
。。。。説明するネシンバラ。陣形を説明
守りに優れている。
守りねえ。
だって、敵には勝つ必要性がないんだ。アリアダスト君の自害が終わるまで
僕たちを押しとどめていればいいんだからね。そのために敵が僕たちにすることは
二つ。
一つは道の封鎖。
もう一つは空の封鎖だよ。

ふうん。

はあ。。。通信するネシンバラ。

ねえ。みんな聞いてくれる?
誰も戦争が好きな人なんていないと思う。
だけど、せっいっぱい生きることに価値を認めるなら、生ききらねば死んでしまう戦場と
いうのは、価値だらけの場所だと僕は思う。
だから。今回のみんなの参加が自由化強制かわからないけど。
参加したなら前向きでいこう。
どうだいみんな、危険なときに救ってくれる友はいる?
絶望したときにちゃんと叫び名前はいる?
俺がヒーローだと安ポイけどたからなか信仰は持っている。
そして、なによりも帰るべき場所はあるかい。
登場人物達。

じゃあ。プロットを示そう。

僕たちの進むべき道は一直線だよ。
・・・嘘だろう。道は一本。なんで?森からはいかない?

K.P.A.Otalia とトレスエスパニアという大国用意した密集陣形や。
英雄達に航空艦や、武神達。これらを撃破して、ホライゾン・アリアダスト
を救いだし、大罪武装を確保すれば、もはやどの国もこの武蔵に戦闘力が
あると注目せざるおえなくなる。

。。。勝手に先あるきだすトーリ。


さあ。行ってくるかい。登場人物達。
迷わず一直線に行って、この話を盛り上げてくれ。
そして、主人公。そろそろ何か言ったらどうだい?

(ノリキ)あ?おい。その主人公はどこいった?
???探すザコ達?

アデーレが見つけるトーリ。
あ?

。。。先に言っている
うん?

あ。おーい。

え?

おめら。遅いよ。なにやってんの。向こうで待ってんだぜ。

。。。同様する総長の兵?
なにいってんだ。

なにっておめえ。向こうに行くんだろう。へへへ。。。。走り出し。

だめでござるよ。

。。。歩み出す。
続けと。予想外・
おおお。


ばははーい。


ああ。到着。
。。。門を開ける。
ご開帳。・・・なんかエロくない?
お?


唖然とする向こう側。???
とりあえず撃ってくる。
撃て!・・・騎兵隊。


。。。のんきなトーリ、その中を走り出すばか。
うへへへ。おかねえ。

総長を守れ!
おおお。

。。。おかしな展開に。

トーリ、ノリキnおまえはと
まあまあ。


。。。撃つのが止まって、重火器が。大砲?


やっと追いついたアデーレ。
あ?
。。。的にされますね。

あ?

ようし!

。。。なんともないアデーレ。
あいた、いきなりなにするんですか?

。。。重装甲重視で効かない攻撃。


ネシンバラ。。。
ええ。すごいなあ。普通直撃したらただじゃすまないんだけど。


武蔵王。思い出す。昔の領地のもの達のこと。
そういう連中が我が領地にいたのであったなあ。しみじみと。


通信。
ネシンバラ、なんかアデーレが無敵ぽいんだけど。どういうことかわかる?

。。。説明するネシンバラ。今は大量生産が中心だけど。
昔はオーダーメイドのカスタム重ねなんだ。たぶん、時代が一蹴しっちゃてんだと
思う。
それはどういうことでござるか?
戦場が高速化してなかった時代は、砲弾をうけても大丈夫な長重装甲の設計が
あったんっだ。バルフェット君のはそれだと思う。

動くのは遅いし、今の時代は高速移動が重視されているから、役に立たないんだ家けど

ええ!?

壁にはなるでござるな。

壁ってなんですか?壁って。さっきから好き勝手いってひどいです。
・・・ぬりかべ・。

バルフェット君。落ち着いて。

(王)ただの壁としての重装甲か
。。。バルフェットの刀のマークを思い出して
笑い出す。

なにかうれしいことでも。
いや。うれしいなぞ。武蔵の代表達が戦っているのだからな。


弾丸寄せにされるアデーレ。
あん。いたた。耐えた。あ?
あれえ?。。。押されている。

みんな。なぜ?わたしの後ろにいるんですか?

気にするなよ。アデーレ。俺たち、お前のそんざいを指示してるんだぜ。
はい?またまたそういう意味深なことを。
あ?
。。。ペルソナ君が持ち上げて。
え。あ。なに?

ようし。機動力はぺーやんが稼ぐから、アデーレ、気に病むなよ。
お前の価値は今のところ別にあるんだから。

え。あああ。
あああ。
。。。突進道具にされるアデーレ。敵兵に突撃。

ああ。。撃たないで!


。。。空から撃ってくる。
退路に戻るとこうなると。

うわあ。退路が。

下がるとあれに撃たれるでござる。


。。。武蔵にも攻撃。 障壁で防御する。


こっちにも砲撃が始まったか。
なに、もとばせぬよう押さえるつもりだね。


。。。交戦する武蔵。
障壁で防御。

武蔵に連絡される。高出力の粒子砲。

うわあ。


。。。なんとか障壁で防ぐ武蔵。
お見事です。以上。

。。。はずしている方向。威嚇。
今のは。向こうの狙いが甘かっただけです。次は。

直撃だね。


2発目来ます。以上。


浅間様。よろしくお願いします。以上。

浅間神社は武蔵を守るためにその力を使います。
戦闘態勢。
。。繰り出す弓。 おおきなおみくじ?
排気確認して。 拍手。 
合いました。


撃ってくる二発目。
狙い撃つ浅間。打ち消して、飛んでいく破魔矢。敵の砲弾を貫いて、破壊する?
。。。大被害の戦艦。

武人の射出音確認しました。以上。
。。。飛んでくる武人。



(ネシンバラ)頼むよ。ナイト君。ナルゼ君。
・・・後方支援の同人誌君。



ナイトとナルゼで、武神を叩きに。
なにか魔女のことを。テクノマギ。武蔵は、いい保護場所だよね。
ならば、武蔵ために魔女を身分をさらして戦う意義はある。

くるわよ。マルゴット。
。。。武神の攻撃を避けて、装甲をつけて。箒に武装する?
魔法でなくて、武器?

ヴァイスフローレン。
シュヴァイツフローレン。

2人で、呼び出す箒の武装。

完成、ツヴァイフリーレン



。。。武装魔女と武人の攻撃。
なぜか10円玉をいれて。攻撃?  ・・・ぱちんこ?


さすが、武神っていうとこかしら。砕くまではゆかないみたいね。

いい攻撃。。。??で加速する。相手は早いよ。



。。。地上では的?いや壁にされているアデーレ。
がまんがまんです。

よし。がまん詮議が出たので一気に進め!
おお。

またあ。最悪!
うわあ。


。。。インノケンティウス ガリレオ
丁寧語が下手だな俺は。

うん?

トレスエスパニアの武神が、武蔵の上空で武蔵側の魔女と戦闘に入りました。
ううん?魔女か。


ふたりでやっと武神一機を相手にできるかってとこね。さすが、たた一機で
武蔵を監視しようとするだけあるわ。

。。。追われて。

でも。
こっちだって。

武蔵の代表なのよ!

見えた。

。。。やり合う魔女と武神。

取るわよ。。。。ナイト、武神の首に印を。
マルゴット、狙いが。たたき落とされて。

ナイト、気をとられて、武神に撃墜される。


。。。地上では聖連の兵が士気を高める。
われら、テストメントの道にしたがうものに正義あり


う。くう。。。点蔵


マルゴットを仕留めに行く武神。

気絶して落下しているマルゴット。
狙いを定める武神。


(マルガ)マルゴット!起きて。マルゴット


う。うう。


起きなさい!

武蔵の空を守るお前達が今、それが出来ずにどうするよ!
あたしから、エーデルブロッケンのテスター権奪った根性見せてみな!

提督!あんたもともとK.P.A.Italia武神隊のエースだろう!なんかいってやってくれ

。。。

聞け。魔女達。この中でお前達に一番先に負けたのは、この俺だったよな。
だが、こいつらの中で俺が一番強いんだぜ。
わかったなら、目を覚ませ!ツヴァイフローレン!

うああ。あああ。
。。。体がいってしまって、乗れない。
術式を唱える。?

白の魔術はプラスの力を作る。。。。箒に押し込む小銭?
黒の魔術はマイナスの力を作る。
二つの力があわさるとどうなると思う?
10円銅貨千円分の鋼金10本。いくよ。平均日給!。。。

繰り出す砲弾。。。青い光。武人を追尾して、マルガのつけたところを貫く。


チェック!。。。爆発して。
落ちる武人。制空権を取る武蔵。


空を飛ぶ魔女。抱き合って。

いいかな?
ネシンバラ。
武神。やったよ。
ああ。見てたよ・2人ともありがとう。戻ってくれ。
ジャッジ。

ああ。がっちゃん。ヴァイスフローレン壊したから
黙って。
なっちゃん。震えてる?
マルゴットこそ。
うふふ。
。。。接近する顔
今くらいいいよね。
・・・ああ。禁断のキス?

あとは頼んだわよ。


。。。地上。



武神が撃墜されました。
ほおお。結構やるな。で、地上部隊はどうなっている?
現在武蔵側の総長を含む隊と激突しているそうです。
激突?悠長だな。おい。弱者を痛めつけて滅ぼすのは強者のすることではない。
一瞬でつぶし、上がれぬほどの力を見せつけてこその強者だ。
今すぐ潰せ!
・・・このじじいきらい。ロシアぽい。


激突中のトーリの兵と敵兵。
ラッパ吹きが

広がる敵の動き。広がって。
。。。突中してくる別働隊。

これは?

分断されたでござる・・・・お猿さん。

圧倒的に不利に。
聖連に押される総長連合。

。。。木に登るあほのトーリ

いま。さましく俺様、ちょーそうけい!
防御の気が散るから黙っていろ!
うるせい。 お た す け  プリーズ ・・・なぜに英語?
おまわりさん! ・・・時代錯誤?


。。。きらっと同人誌。
出番だよ!


いつでも行けるさね。
うん。待ちくたびれましたわ。

行くよ。
。。。出陣する武人・・・えっとゴムで打ち上げ?


武神の射出を確認しました。・・・この姉ちゃん可愛い。
到達予測地点は、西側広間中央です。


デリック最強伝説。


せっかくナルゼとナイトが制空権を確保してくれたんだ。
はらいにいくよ。ミト。

はらいに参りますわ。我が王!
・・・露払いに参上する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0