SSブログ

境界線上のホライゾン #08 全域の支持者 の感想 [境界線上のホライゾン]

なんか難解それともおふざけ。ひらXX某の阿呆よりもいい言論会。
どうするかでなく相手の中傷だけ。じじいだダメだね。保身名誉第一。
K.P.Italia までもまきこんで、これは三番勝負じゃあねえよ。
戦術、ごまかし、詭弁。。。じみんとうにはよくあったこと。いまはくず。
ああ、あくの党は、今や数だけ野党に。悪い連中。民よりみうち!!

もうすぐ首長選挙。
独裁なんて、ひょっと出ができるわけないじゃん。ただ法律通。
職員の職権なんでものはは取り上げていいよ。慣例なんて不要です。
府民であり市民でもあるから許可しますよ。うさんくさいの排除してね。
おかざりの市長はいらんわ。裸の王様のようなXXまつ。




だからまあ。まずはこっちの立場を明確にしておこうか。
うっ。

それは。。。  。。。手を後ろにして。頭をかいて。
やっぱ、ホライゾン。救いに行くの、やめねえ。

ええ!

な。ああ。

。。。なさけないトーリ

(正純)なーに!


えへ。
なぜ!なんでお前がわたしのセリフを取るんだ。
だって、先生、それぞれの立場でいったけど、どっちがどっち側っていわなかったしさ。
・・・論戦
それは。
そういうルールだから、俺が先攻とったんだよ。やぶると罰則来るぜ。

。。。真喜子先生。威嚇の素振り。

《えっと、あれが、罰則?》
。。。叩かれるだけ?


正純。
あ?
聖連との全面戦争になるかも知れねえのに。ホライゾン、救った方が得ってありえるのかい。
俺はなにもできねえ。その問いに自分で答えられねえんだ。
だから、正純。俺に教えてくれ。俺が望んだことがどういうことなのか?
ああ。。。。きっ。
・・・うちのめそうとしたのに失敗。ヘッドの失格ありトーリ。劉邦のバカ並
   人を上手に使う?
   
   
ホライゾンを救いに行く利点。
最大の利点 武蔵の主権を確保できること。
国の主権を話す正純。独立。統治の完結能力。二つをささえ意志決定できる能力。
独立国家として認められることにの説明。


立花のほうに、P-01s の調査結果。
これは?


今は、聖連に侵害されている状態。だが、ホライゾンを救えば、武蔵に聖連の
影響をもたない極東の支配者が来ることになる。
それは主権を確保し、他国と対等になれるということだ。しかし、聖連は、
それを認めないだろう。

だから、戦争になるわけだ。だったら、商人小西君からの質問です。

姫を救い。極東の主権を確立しても、戦争が起きれば死人がでるかもしれません。
そのあたりのどのような考えを。。。

正純君の答え!
葵、お前は戦争を回避した場合の戦死者を考えているか?
うん?戦争回避したのに?戦死者? 。。。わかんねえ。
ああ。シロジロがいっていたが。極東の金融を押さえられいては、
いずれ貧困は進み、死者がでる。それが戦争を回避した場合に生まれる戦死者だ・
ああ。おいおい。待てよ。
。。。カードを取り出すトーリ。
つまり、ホライゾンを救わなければ、支配は進み。戦わなくても死者は出る。
・・・ううん。TPPか?
しかし、救いに行っても戦争になる。
選択肢は二つだ。
だったら、正信君の質問です。
え?あっ。 。。。顔見ると目を閉じている父?
もし、姫を救いに行くならば、主権問題ではなく、聖連に対して大義名分を
示してもらいたい。彼女を自害させる聖連が悪だと示す理由はなんだ?
。。。


(インノケンティウス)いい質問と要求だ。
今、俺たちにとってもっともやっかいなのは、極東が自分たちに通ずる正義を
うたうべきではない。極東を支配する俺たちこそが、悪だと世界に通ずる理屈
を言われることだ。
さあ。こちらに一撃を与える言葉をだせるか?



《そのような正義があるんだろうか?》

あるのか!姫を救う大義名分が。未熟なお前にそれがいえるのか?

うう。。。ポケットに手を正純。

。。。それに気付く鈴。
みなに知らせる紙の音。
あ。正純もカンニングペーパーを?



。。。出して考える?
家でるときに用意した自分の質問と答えの事前対策のメモ。

何の意味がある?ホライゾンを救い出す方策に。聖連と敵対することに。
・・・今なら、アメリカ?
こんなことばを口にしたら、政治家としての自分が終わるだけだ。
。。。なんども書き直したもの。それをポケットにいれて。

《これが通用するとなぜ言える?
 そうだ。これは、未熟者の未熟な考えに過ぎない。》
。。。破こうとして。

先にトーリの方が自分の髪を破く。

葵?
正純、お前がここでお前の答えをいわなくてどうするんだよ。
だけど。。。
だけどじゃねえだろう!お前は今、俺たちの中で唯一権限を持っている人間
俺たちの代表だ。だから、お前の答えをいえ!

。。。
わたしは。

。。。ちいさなこえ
マサズミ

え?まさか。

。。。連れてくるホライゾンのともだち?アデーレが運んできた。

マサズミ
ああ。
。。。メモにのって。
どうしたんだ。今日は?
タスケテ。
なにを?
ホライゾン。
あ。
ホライゾン。イッテタノ。マサズミセイジカ。セイジカヒトタスケル。
それは。
タスケテ。マサズミ。
あ。くそ。

。。。もとにもどってもらって。

カミヨゴレタ。
もう。いいんだ。読もうと思えば読めるし。それに食っていいぞ。
? 。。。ヒルコ?

なぜなら、わたしの意志はもうそちらを向いたから。


答えるよ。
ホライゾン・アライダストを救う理由。
大義名分となる正義はある。それは彼女が三河の君主として責任を取る必要がないと
いうことだ。
昨夜、元信公は消失を行い、それによって死亡したが、自害となさされず。
責任は次の君主に持ち越された。だが、元信公が死亡したとき、
ホライゾンは嫡子ではなかった。
・・・女性でも嫡子?

。。。浅間に確認。略式確認は今朝だったはずと。。。。そうですと。

ホライゾン・アリアダストは過去の記憶がなく、武蔵の住民として生活していた。
だから、彼女は三河の消失にいっさい関わっていない。
自分のあずかり知らぬことに責任をとれというのなら、ホライゾンがいなかった場合に
聖連に弓引いた誰かが責任を取らないといけないんだ。


(閤)副会長、こちらに向ってはなしている?


これは、歴史再現を悪用し、自分の思うとおりに処刑を行う悪魔のシステムだ


ふん。


待てよ。。。ダウン
あ。
三河消失の責任はどこに行くんだよ?
三河が君主を失い。大部分の土地を失った。三河の人々は今武蔵のインフラを
利用して生活しようとしている。なれば、このまま三河を航空都市間と認定し
武蔵と連結することで存続すればいい。つまり、三河は消失しない。
誰も責任を取る必要はない。

あ。。。笑顔のトーリ。

。。。ざわざわと市民。できるのか。

武蔵・アリアダスト教導院は、ホライゾン・アリアダストに対する聖連の対応に
ついて、今の意見を大義名分の代案とし、見直しを要求する。
今の聖戦の行いは、聖譜の示す歴史再現を悪用する行為である。聖譜を軽んじる行為である


詭弁だな。

な。

。。。出てくるおっさん教皇総長。
・・・悪の首領、表に出た。

少し話をしようか。

うん?正純いい顔出来るじゃねえかよ。
葵。よく聞け。これからが本番だ。わたしが必ずホライゾンへの道をつけてやる。



。。。赤ひげ海賊 ガミメデ?
三河の姫は無関係だから、解放しろか。

聖譜歴史再現には解釈言う考えがつきものになる。
なら、解釈とは都合のいいことでない。
・・・法律もそう。慣例も。

ですが。解釈では無関係なむこの民が犠牲なります。

殉教だ。失われるのではない。選ばれる。
聖譜の歴史のもと。人々を導くために
先に行くのだ。

うう。

歴史再現の解釈には、誤差が生じる、故に誤差の修正が必要となる。


(閤)論がずれています。
(宗茂)普通に聞いている人にはわかりませんよ。教皇総長は、意図的に対論のならべあいを
挑んでいます。
対論のならべあいに何の意味が。
長い年月積み上げてきた旧派の見解の量にはどんな人間もついていけない。
相手には討論でも。教皇総長にとっては、過去の蓄積から言葉を選択する作業です。
そして、相手がそれに疲れ、やめてくれと言い出せば、討論は相手の負けです。

金融凍結も誤差の内だというのですか?

姫の自害についての両者の見解が決まれば、自動的にわかることだ。

ぬぬ。


ななな。正純。勝っている?

《対論もならべあいを用いた、焦土戦術か。
 この流れを断ちきるには。》
 
見解が平行線ようですね。はっきりもうしあげます。わたしたちは、聖連側と
相容れない価値観を持っていることを認めます。せいかとしてもそのことについて
同意が得られるものと思いますが。

いやあ。こちらは話し合えば、理解が得られるものと思っている。

つまりわれわれは共に歩くことが出来る。そういうことですね。

そのとおりだ。

はあ。よかったです。今後わたしたちが何をしても手は出さずに
話せば、いずれ理解できると信じていてくれるのですから。


(真喜子)やるわね。正純。

正純、指示を出す。

シロジロに武蔵の一括管理。禁輸凍結を武蔵側で全て受けることの構築。
新貨幣のことも考慮

。。。金の話なら了承したと・・・ぜにげば。

浅間
厳島神社に抗議文と略式相続確認の見直し要求を送れ。
相続ついて浅間神社以外で行うことは権限を侵すことだと抗議し、見直しを
要求しろ。


(喜美)むちゃむちゃ身勝手な解釈だわと。
相手も自滅を待つ戦法を逆手に取ったんだね。


武蔵・アリアダスト教導院は、聖連との三つの平行線をたもつことで理解します。
1.聖連側が各居留地の金融を凍結したならば、それに対する融資で平行線を。
1.聖連側がホライゾン・アリアダストを略式相続確認で君主にすえたならば、
  それに対する正規なる神社からの差し止めで平行線を。
1.聖連側が無関係な民に引責自害をさせようとするならば、それに対する
  聖譜の歴史再現の悪用からホライゾン・アリアダストを保護するため
  彼女に入学の推薦状を送り、武蔵の学生として聖連から保護することで
  平行線とする。
 
 
詭弁だなあ。詭弁でしかない。


せいか。自らが述べたことを正論をおっしゃるならば、あなたにとっての
詭弁でわたしたちは平行線とする。それだけのことです。

まあ。待て。

。。。

平行線を守るのであったな。ならば、残念なことだが。いいか。
聖連は争いを望んでいない。そのことに対する平行線とはなんだ?

ああ。


。。。なにかうれしそうな喜美。
まずいなあ。こちらの平行線戦術を逆手に取ってきた。


こちらは平和をねがっているが。平行線上の貴様らは違うようだなあ。
どうだ。おい。


《争うことを認めるのか?それとも降伏するのか?
 二者択一か。》
 
もし、発言の全てを捨てて、降伏するのなら。敵対の意図を認めずにいてやろう。
各居留地の金融凍結も解除する。武蔵の移譲もなしにして、三河の併合も
認めてもいい。

《譲歩?なぜだ?》

いいか。

あ。

ホライゾン・アリアダストの持つ大罪武装について、トルシェ・イスパニアから
報告があったんだ。三河の姫の体に封じられた大罪武装には、P-01s 焦がれの全域
新しく嫉妬を司る大罪武装だ。その効果とは残りの大罪武装すべてを統括制御し
ひとつの大罪武装とする統御OS

あっ。

ええ?


三河君主の元信はいったなあ。大罪武装をすべて手に入れたなら
末世を左右できると。だが、集めた大罪武装を制御する能力を娘に与えたのは
なんのためだ。聖連はそれを極東の世界支配への反乱だと推測するぞ。
他の大罪武装所有国を従える意図があると。
どうだ。これでも姫を救うのか?
救えば必ず全面戦争だ。


ああ。
《一歩的な不利だ。》


おもしろかった。久しぶりにこういう話で挑んでくるものがいてなあ。
本多正純。歴史再現の誤差を認めろというのは、自分と父親が襲名に対し、
それを解釈に救われなかったからか?

なあ。。。胸に手を。


なにしろ、おまえ。襲名しようとして、男性化の手術を受けつつ、
途中で襲名がかなわなくなり、胸とかないままなんだよなあ。
性別は女のまま、襲名をひきづって男のかっこう。
どうして、お前は人々の信頼を得るべきこの場に来た。
嘘ばかりのお前は、それがばれぬことをよしとし。
ただ人を動かすことにより、襲名の嫌疑に逆らいたいだけではないか?


わたし、別に。・・・リボンの騎士
正体がばれぬことや。人を動かすことによってなぞ。


。。。市民がざわつく


《やられた。わたしに対する人々の考え方を根本から。
 これではわたしのことを信じるものはいない!》
 
 
おい。正純!

ああ。

マジで女なのかよ。。。そこにかじりつくトーリ。
はあ。
はい!確認でーす。  。。。ズボンをずらす。 パンティ。
うわああ。

。。。じっくりとトーリ。
え。ああ。ああ。
ちょー女!


おおおお。


うわああ。。。。ズボンをはいて。
。。。その隙にトーリ、手を胸に・

ナイス 貧乳!
葵!。。。足蹴

なーに、照れてんだよ。貧乳いいぞ。
はい。お客様がたの中に貧乳好きのかたいますか?



はーい。。。御広敷


はい。聞いてみただけです。。。残念なひと。


え?ええ。また小生だけひっかけに。卑怯だ。卑劣だ。
だいたい。本多君は10歳越えているので、対象外です。・・・自滅。


照れ隠しするなよ。あと、正純にも選ぶ権利があるんだ。


《じじい》また、戯れ言か!


ああ。
あ。


話をそらさずいこうか。なあ。


ああ。なーにいてんだ。おめえ。さっきからおめえのいっていることは、
全くわけがわからねえ。
正純はな。俺のやりたいことを、その答えを見つけてくれた。
やってやれないことはないってな。それは、俺が出せない答え。
俺以外の誰にもさせない答えだ。だから、俺は正純を支持する。
。。。あっけになる正純。
こいつだけが俺に答えをくれた。それが俺にとってもこいつの絶対評価だ。
だから、俺は絶対にこいつの こいつの! いったことを絶対に支持する。
そう。絶対にだ。
。。。あっけらかんの正純。

指示か。
《旧派を相手に絶対の支持をしてくれる人間。》


それに比べて。おっさん。
おめえはさっきからずっと文句をいったり、甘い言葉かけたりしてるけど
全部訳すと「ホライゾン、殺すだ。」それ以外俺に答えをくれねえ。

ならば、インポシッブル。武蔵や極東の人々に対する問題をお前が答えられるのか?
正純がわかってる。

正純。教えてくれ。ホライゾンを救うことによって生まれる俺たち以外の
他国の連中向けの利益ってあるのかな?


葵・トーリ。まずなによりも先に言っておく。
あ?
各国との衝突は今後も生じるだろうが。死なず死なせないように望み、協力し、
力を尽くすことを私たちは忘れてはならない。
全ての人がホライゾンを死なせずにすむそれが世界共通の第一の利益。
そして、他の利益。大義名分準備として、武蔵はこれより
三河を併合し、そして、ホライゾン・アリアダストを救い出すことによって
武蔵を極東の主権の中心とするために行動する。


居留地を見すてるということか?


見すてない。故に武蔵は宣言する。極東の各居留地を一時的に独立的自治都市とし、
内部での戦闘行為を禁じる中立の場所とする。
そして、武蔵自体は、極東の主権としての自律行為に入る。


主権をもって。支配から逃れ、なにを望む?


大罪武装の収集による末世の解明と解決だ。
武蔵はホライゾン・アリアダストをもとに大罪武装を収集、末世の解決に尽力し、
その報酬を求めないことを誓う。
つまり、世界の危機を救うためにわれわれは行動する。


大量破壊武装をもつだと。貴様らにそんな権利があると思っているのか?


あるとも、大罪武装は、ホライゾン・アリアダストの奪われた感情であり、
所有権は彼女にある。各国、彼女の奪われた感情で作られた大罪武装につて
できれば返却をお願いしたい。

武蔵・アリアダスト教導院代表 本多正純はここに宣言する。
武蔵は各国との戦闘行為を望まず、末世解決の協力を求めるものであると。

。。。同じ意志の生徒達。

しかし、末世解決をしょうがいし、大罪武装を巡る抗争を激化し、さらには、
1人の少女の感情を奪い取ったままであるのならば、
武蔵は校則法に基づき学生間の相対をもって、その対処に望む。


なるほどなあ。決裂するわけだ。お互いに。
これは平行線ではなしに。
ガリレオ。やれ



あ!そっちです。


。。。ガリレオ、
対抗するが、借りた大罪武装で触れた力が無効化される。
効果のない物理攻撃。



。。。瞬間移動するガリレオ
ようやくこられたよう。武蔵の代表。さきほどの問答なぞなかなかおもしろかった。
ここで授業終了と行こうかな

。。。襲ってくるガリレオ。
かばうトーリ。

。。。間に入る二代。

極東警護隊総隊長 本多二代。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0