SSブログ

境界線上のホライゾン #11 武蔵の不可能男 の感想 [境界線上のホライゾン]

・・・諸刃の力を使うトーリ、悲しむことがあれば死。自分の不可能を
仲間に使って、守りにする?
策をする正純。小細工。その隙にガリレオを倒して、ホライゾンへの道を開く。
二代と宗茂のおバカな戦い。宗茂の勝ちで、一気に不利に。


。。。飛んでくる極東の武神。
防衛を固める聖連。防衛の陣。

先にで飛び出るネイト。
おもいきいり、陣を破壊する。
聖連の軍の中に降りるネイト。礼を込めて挨拶。
。。。義を重んじる。


???ネイト
手を振っているトーリ。おーい。

只今参ります。我が王。・・・ばか様の元へ

敵をもって、振り回すネイト。なんでも鎖でとって投げるネイト。
なぎ払って、トーリの元へ。、

官署のことばを望んでもよろしくて、
うーん。おお。よしよし。。。。頭をなでるトーリ。
スティ・ステイ
犬ではありません。
確かに騎士だもんな。ネイトは。
あ?。。。普通のことを。
はあ。道をつけましょう。我が王。あなたの喪失を、あなたが望めるように

あ?
。。。降りてくる武神。長政。
ここは、任せて、とっとといくさね。
おい!


。。。教皇総長に現状連絡。
地上と上空。
敵。三河陸港に接近しつつあります。

想像力って奴だよな。なあ。
聖下、席をお立ちになることは。
お前らの想像力ではお前らは俺は座ったままでいられるのか?

なあ。どうだ?


。。。楯のアデーレ。
ノリキと点蔵。前に。みなが体力の現界が近いと。目の前に目標が。
あれは?

これは、K.P.A.Italia の正規戦士団。先ほどまでの相手とは格が違うず。

。。。押し合いに。
なんとも固い壁。

やってくるトーリ。のんきに。
敵をほめる。

そりゃあ。年期と経験が違うからな。

おっさん。

聖下と呼べよ。

それって。

いかにも、淫蕩を司る淫蕩の御身だ。
・・・大罪武装を使う聖下。

発動するその結界。
極東の武器が無効化?されるます。ばらばらに。パワーがでなくなる。

あ。あれ?なんかまずいですよ。

。。。笑う聖下。
これは攻撃力を持たない大罪武装で、その代わりちょうか駆動したときには、
半径3キロ圏内で、淫蕩の御身が見た敵対陣営の武装を完全に骨抜きにできる。
これでこちらの勝利だ!


。。。武蔵内でがやがや。
みなが見ている。


攻撃が骨抜きされたのは、武器だけではない。
こぶしもけりも。攻撃も意図があれば、相手に触れた瞬間に威力を失うでござる。
。。。おしかされる総長連合。

アデーレ、武装ごと倒れて。
足蹴にされる総長連合側。

見ているトーリ。


どうにかならんのか?

どうにかしたいと思ってくれてんのかとトーリ。

ええ?

ホライゾンを救いたいと。そう思ってくれてんのか?

当たり前だ!
そうだそうだ。
理由がどうであろうと、目で理不尽な死にいだかれたものがいたならば、
極東人間は必ず救いたいと思う。
ああ。死ねばいいなどとそんなことばを信じてきた覚えはない。

。。。トーリ、その想いを
そうか。
みんな、そうなんだな。

。。。うなづく同じクラスメイト達。
総長連合も。

ああ。そっか。

じゃあ!浅間。やっぱ頼むわ!


。。。武蔵
「俺の契約を認可してくれ!」
本気ですか?
「頼むわ。」
ふう。
うん。
忘れないで下さい。もしものときは浅間神社が最大限のバックアップをいたしますから。

「機嫌悪い?」
当たり前です!
でも、わかってますから。
いいだしたら、聞かないのは、
浅間神社契約車葵・トーリ担当 浅間・智。葵・トーリの本人からの譲位契約
の申請とその内容を認可。神社に上奏します。
。。。

  光り出す武蔵。

要請された加護は、芸能神 うずめ系三つ葉の加護を契約者の全能力の伝播と展開。
これであなたは、あなたのすべてを人々に分け与えることが出来ます。

。。。トーリに向う水色の光。

展開するトーリ。
皆に能力を展開する。????チューブが繋がる


。。。甘く見る敵
はあ。不可能を伝播したところでなにも得られないだろう。
。。。出す槍。
つぶれろ!極東

かまえろよ。俺たち!

おお。

。。。バリア?

防御壁?とっくに排気を使い果たしていたはずだろう。

。。。その中心にトーリ。ピースをしている。
   MI?
   
(ヨシナオ)王になりたいといった理由はこれか!
これ とは?

今。あのばかは武蔵の副王として、武蔵の権限の1/4を所有している。
それは武蔵が所有する流体燃料の1/4を自由に出来るということ。
彼ともに戦うものは、無尽蔵ともいえる量の流体を地脈経由で受け取れる。
つまり永遠に術式を使い続けることが出来るのだよ。

。。。対等に。

でも。こんなことをしても大丈夫なんですの?

。。。浅間
加護の条件は、契約者が芸能の奉納として、喜の感情。すなわち、うれしさを
持ちづけること。もし、悲しみの感情を得たならば、奉納は失敗と見なされ、
その全能力をみそぎ、喪失する。


。。。トーリに知らせる浅間。
「今後悲しい感情を得たら、  ふう。
 あなた箸に死にます。トーリ君」

??とクラスメイト達。喜美?


はあ。ああ。。。脱力感?
笑みをもらすトーリ。

安心しろ!俺、葵・トーリは、不可能の力とともに、ここにいるぜ!
。。。みなに伝播する能力。

俺がおまえらの不可能を受け止めてやる!
だから、お前らは可能の力を持っていけ!

。。。トーリに礼を尽くす仲間達。



ホライゾン、あの本を見ていると。穴が開く?銃弾。
。。。?と見る

「ど。どうしました?」

今、現象的にもうしますと、本に穴が開くという事態が発生しました。
「え?どういうことですか?」
本に穴が開きました。
「そのままですね。」
そろそろ読書もおわりのようですね。・・・それは読書と違います。


押し返す総長連合。ここはわれらが。。。
おいおい。おまえら。耐えることができても、やっぱり無茶は。

しょうがないだろう。他に方法がないんだからな。えへ。

。。。ぽっとトーリ。
うん。誰か。誰か。教皇総長の大罪武装に相対出来る人はいませんか!

神通中
「わたしがいるぞ。」


総長連合 おお。

ガリレオ うう?

教皇総長 ううん。


武蔵アリアダスト教導院 生徒会副会長 本多正純。K.P.A.Italia 教皇総長
インノケンティウスとの相対による一騎打ちを望む!



ほう?
「聖連の代表とするのなら、この一騎打ち逃げはしないだろう。」
ふん。よかろう。


。。。武蔵
聖下「その相対受けよう。」

ネシンバラ おお。
喜美 ばっかじゃないの?
違うよ。男らしいんだよ。

うふ。でも、ここで相対を受けたら。


。。。ばかの聖下。術式を解く。

それを見ている正純。策がなる。
皆が、戦えるようになって。回復する。

大罪武装が解除された!いけるぞ!
おお!


。。。おっさん聖下。
ではいくぞ。
「聖下」
うん?


ここは足場悪い。戦場をあっちの西側広場にしたいんだが。
「だめだ。そこがいやなら、こちらに来い。」
。。。にやと。
ジャッジ


「では、少々お待ちを」
ああ。早く来い!


。。。正純、足踏み?牛歩戦略。


うん?


。。。続ける正純。


ううん?


。。。続ける正純。


う!。。。いらだつ。おっさん。


かかったかと正純。誘い出す策。
ええ。


貴様!
。。。階段を出して。
そちらが来ないのであれば、こちらから行くまでのこと。
・・・かかるばかでした。


(ガリレオ)相変わらず火がつきやすくていかんな。
・・がまんできないおじん。


さて。
。。。正規兵がおされて飛ばされてくる。


おぬしは?
(ノリキ)働かないと教皇が怒るぞ。
じゅつこうは大切なことだよ。少年。先ほどのことからなにものも学ばなかったのかね。


。。。展開する術。ガリレオ。
天動説。

?なにもなく、つっこんできたと。
きついな。

これから、お前を倒す。
わたしの術式がどんなものかわかっているかね。

天体運行の再現術だろう。公転運動ってやつだ。
。。消えるガリレオ。

いい答えであるな。

今のが対象を中心に自分を公転いどうさせる地動説。
そして、こちらを中心に対象と移動させる。これが天動説。

。。。うちだすガリレオ。こぶしで打ち出すノリキ。
相殺?

なんであるか?

相殺術式睦月完了。

うん?

。。。回想する前のことをガリレオ。
そういうことであるか。弥生月。そして、如月を経て睦月、2度も打撃を
奉納することで術式強化した三度目の打撃を得る。そうであるな?

わかっているなら、いわなくていい。


。。。武蔵
(ネシンバラ)あれは?
(喜美)知ってんの。眼鏡。
ああ。弥生月は、どのような防御も無視させるための奉納
如月はどのようなものであろうとも打撃力を通じさせるための奉納
そして。



警告する。二度の奉納をさせた俺を殴れないものは、ない。

地動説。

うう。。。
激突する。。。光。

今のは地動説への三発目。睦月だ。

う。

。。。再度入れるノリキ。

あんたへの打撃は二発目だな。

うう。

いわなければ、わからないから、いってやる。
三発殴って、ガリレオを倒せ!

ううん?あ。
《天動説も地動説も砕かれた。だが、これは、おもしろい。》

あんたの思う天体は、紙の上の平面的なものようだな。
うん?
天体望遠鏡っていうのは、真上を見ることが出来ないのか?

あ?

。。。空から飛んでくるキヨナリ・ウルキアガ
異端ガリレオ、討ち取ったり。

。。。ノリキ、拳をちょんと打ち込んで。
停止するガリレオ。
うん。

。。。真喜子、笑顔。


おお。やったあ。


。。。正純
これで、一仕事おわったな。
あ? 。。。忘れてました。おじんのやけばしり。

うん?。。。土煙をあげて、じじいの冷や汗?

そこを動くな!

うわああ。。。おそれる正純。

待て!わたしの負けでいい。

。。。勢い余ってすべる聖下。息切れ切れ。
お前の負けだ。
あ。はい。
いいか。さっきの口承と今のでこっちの2勝無敗だいいな。
はい! 。。。サギですね。
それとおまえ。
な。なんです?
女だったら、ちゃんと女らしい格好しろ!
《説教来た!》


聞け。下らぬ陽動をもちいた副会長は、今、俺の説教でちょー懺悔した!


。。。聞いている兵士達
「正しき方法は常に勝つ!
 そして、俺がいる限り、その方法は失われない。」
 

みな、唱えろ。


あああ。


聖譜ある世界において、結果はすべて正義に満ちている。

。。。復唱する兵士達。
我らは聖譜の元に行動せり。
我らは聖譜の元に結論せり。
テス テス テス


(正純)むっちゃくちゃだな。
ああ。。。。砲撃が。
おかしい、この後に及んで砲撃を続けるとは
なんらかの賞賛がある?

ネシンバラ。


「二代と連絡は取れているか?」
いや。さっきから通じていない。
「そうか。たぶん」
ああ。

彼女は、立花・宗茂と接敵したんだ。



。。。ぶつかる二人。
・・・挨拶。長い。もういい。・・・ええ、かっこしい。
一対一。

一人か。
ああ。そちらも一人か。
ああ。友人がいないでな。・・・?
総量からの流体供給もきておらん。
ええ!。。。誾と相談するばかもの夫。

誾さん。事情的に難しい女との相談はどうしまよう。
自分より難しい女はいないと。1/5誾くらいで。 ・・・?
はあ。

なぜ、ここに。とんぼきりの活断能力で、教皇総長のもつ淫蕩の御身をつぶしに行った
ほうがよかったのでは?
う。拙者としたことが。  ・・・頭が悪い!?
ええ?

いや。いいのでござろう。この配置は眼鏡と正純がきめたもの。きっと深い意味があって
のことでござる。
前向きなんですね。
わたしに勝てると思っているのですか?
敵が8大竜王となれば、血は熱をもつものぞ。
。。。力の出した量で言い合う。ばか達。下げていく。安売りならぬ。
   出力が小さかったの子供の言い合い。
   ばかなのでカラスがあほという。

・・・なんかほんきでいくそうですね?
激突。
戦いながら、口をだす宗茂。
速度だけの二代。単調。

。。。なんかとんぼきりにのる宗茂。
もらったと。
。。。伸びるとんぼきり?
あ? 。。。槍に写る宗茂。

結べとんぼきり。
。。。なにもなし。

なぜ?
前回の反省点をいかした無効化です。

。。。槍先を、靴で隠している宗茂。
あ?

。。。走り出して、二代を倒す。

はあ。



。。。武蔵、それを見て。
警告をする宗茂。

大罪武装を武蔵に向ける。

これより

「悲嘆の怠惰により砲撃を武蔵に対して行います。」


なあ。

「姫、ホライゾンを救い出したとしても、」

。。。のんきにトーリ、向っている。

「武蔵が執行できなければ、今こちらに向っているわれわれの援軍によって
 姫はまた奪われます。
 そのながれこそが今回の決着です。
 悲嘆の怠惰でも、流体抽出と供給を用いれば、武蔵の一艦くらいは砕けます。
 ですから。」
 
 
う。


かさねて、告げます。今すぐ武蔵から待避して下さい。



。。のんきなホライゾン。
なぜ?三国志無双演技

それにしても、どうしてこの本に登場する武将達は、負ける度に一枚ずつ
脱いでいくのでしょう。
・・・関係ねえ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0