SSブログ

境界線上のホライゾンⅡ #03 土上の下り者 の感想 [境界線上のホライゾン]

土下座? とーでんでもできないもの。偉いと思うものには卑屈。
英国の会計、いきなり極東にお願い?
シロジロ、英国との教導学園祭の期間交渉につかう。
なぜか、思ったような日数を得ることに、そういうものか。


走ってホライゾンに会いに行くトーリ。跳ぶ写る?
二代に切られる術式。トーリ。海に。
正純、作業を続けさせる。。。ばかな奴だなあという顔。


輸送船に物資。宴会焼き肉
浅間が渡ってくる。


総長がわかめアダムでホライゾンのところへ。
めざめのモーニング。 胸もみ手。
襲いかかると目を開けるホライゾン。弱点にパンチ。わかめが。。。わかめ??
怒るホライゾン。聞いてないぞとトーリ。
ミネラルいっぱいよく増えるわかめアーマー。
。。。取るホライゾン。お礼?トーリ
とどめのホライゾン。・・・痛い。


正純、二代、ミトが。。
倒れたトーリに説教たれるホライゾン。
。。。意味不明?

ホライゾンは。。。またスリープすると。グッーナイ

。。。来た方は意味不明。


見えない鈴には簡単にわたれる。怖いアデーレ。
鈴には英国の鐘。ロンドン塔。 メアリー?


傷あり、点蔵と
? 。。。いいにくい。点蔵言い訳。 あのときに止めたこと。
気付いてなかった? こちらの不注意と。

。。。割り込むトーリ。提案。アダム?
一緒に仕事すればいいと。おかしな言い方で。公家系?

あれは、極東の精霊 ウェットマン? ・・・いいえばかです。ダチョウ倶楽部なみ
文句がほめかわからないトーリの言いぐさ。

トーリ、相手の仕事を聞いて、点蔵にお手伝い。
困る点蔵。そういうことに。



トレスイスパニア
誾、宗茂のおつき。
刃物。。。まさかひげそり? なんかさける宗茂? できない誾。
宗茂様は意識不明でもわたしをドキドキさせるのですね。
・・・それは見ている方でしょ。

大カミソリ2刀で誾。。。危ない。
止めに入るおっさん総長。
手が滑って、刺さるカミソリ? 蒼白の宗茂。ああ。。。こてん。

。。。? 総長掃除しても
それならわたしがと凛。一緒にいたら不適当。

宗茂様の襲名解除。。。フアナ君。
しなくてもいいはずだがと。
フアナ様とそういう話は総長はしないのですか? 言わなくても
ですが。
人に指示するのが苦手。。。がっきーみたいな小心者?
誾の決意を訪ねる総長。 
? そうだと

総長はどうなのですかに。 どうだろうか?

誾、功をなしたなら、宗茂様の襲名復帰のお願いを
彼と羽柴にいくことになるけどいいのかい?
テス。宗茂様と一緒であるならば。なにしろ、わたしの両腕を切り落とし、
代わりに日常を下さったのは宗茂様なのですから。



。。。英国 第四階層海岸
剣を抜いて、ぬぐって集めること。

精霊?コボルドがしている。。。公務員よりも働き者。
単純なことしか受け付けないが、仕事をわけふってあげれば、大きな業務をすること
が可能だ。。。。ううん。官僚にはできねえ。自分勝手。
。。。納得して点蔵やすやすと剣を引き抜く。
簡単? コツ。 先にまっすぐに刺して、抜く。・・・どこかでも穴?
貴殿なら、あのエクスカリバー・カリバーンを抜けるかも。
むりでござろう。エアリーさまでは抜けなかったのでござろう。
ダブルブラディメアリーは、不出来な女であったからな。
王の器でなかった?
。。。
メアリーは現在はロンドン塔に幽閉される身。その上、彼女の処刑が
アルマタ開戦の引き金となるわけだから、メアリーというなは英国に祟るとか
しかいいようがない。
。。。いいあい。大変?

あらゆる損を自ら引き受けるのはたいへんとか自分言葉をしらないと。
。。。そういうのじみんに押しつけろ。逆賊。増税
では、そんなことするのはなぜだと思う?
自分が引き受けねば誰かが損するかでござろうな。しかし、そうだとしても
つらくなるときや、傷つく時があるでござろう。そんなとき、味方になられる
御仁がそばにおられるといいでござるな。
。。。すぎたことをと点蔵。コボルとの攻撃

気にして傷あり、点蔵の方に  こけて、服をひっかける。
。。。あれれ、その正体  女性で、金髪巨乳。
お礼。
本のこと。。。。極東後スラング辞典。・・・ひめじにも特殊呉あるとか。
ミルトンからの本。 コボルと、守衛?

それはたいへんだったでござったなと点蔵。
。。。泣かしてまう点蔵。あふたふ。
女であることの秘密。「点蔵様」と呼べばと

様付けきたー!

。。。変態トーリ、頼み。。。。傷ありを隠す。
風呂がほしいこと。温泉ないかな?

。。。トーリ 喜美に
作ってみるって

。。。ミト、侵入者の気配、鎖がま。
出てくるジョン・ベンソン。F・ウオルシンガム。。。護衛。
チャールズ・ハワード、英国艦隊の所有者であり。会計だ。

。。。前に出るハワード。眼鏡おっさん。
たおれて。。。土下座。

???
蒼白になるもの。
撮影するもの。

頼みます。英国を救ってもらえませんでしょうか。

《見事な土下座》

。。。シロジロも見ている

なぜか目を覚ますホライゾン。
騒がしい。


会見
武蔵名産取れたて刺身のカレーがけ。。。なんかまずそう。拷問?

。。。裏で掲チャットでやりとり
今回の貿易の主要品目は食料。それもお肉。、三河で仕入れた食肉が2千トン
英国が一ヶ月で消費する量。

賞味期限。。。今の日本では擬装、改変。

後、2週間がめど。先生は腐りかけがすきと。
味は別として、起源が迫った肉は高く売れない。。。。それでもごまかすスーパー?
商談のまとめの行方


。。。交渉
シロジロ。今回の貿易のこと、なしにしよう。

。。。鼻血ぶー  ・・・高木ブーでないよ。

聖連との関係を危惧するシロジロ。トレスイスパニアとの戦いを控えているとハワード
アルマダ開戦。開始のこと。
機密のため、明言できなません。ただ、それまでに武蔵野物資を消費できるか
どうか。それが問題ですね。
お。。。。(消費期限は2週間、それを消費しきれるかどうかといったら)
(英国は2週間後にアルマダ開戦を始めるつもりね)

。。。保存食?
英国の技術、2週間で加工できると。

。。。推測するハイディ、英国が買いたたきにくることを

武蔵としても英国の危機を救いたいと思うが。そして、帰国が聖連ににらまれない
ようにする必要もある。
そのような方法がありますか?
ある。
それは。
武蔵と英国が合同で行う春期学園祭だ。
お?
ううん。
祭りとなれば、武蔵生徒会の屋台には肉に限らず多種多様な貿易品目を取り扱う
ことになろう。
テス。では
祭りの期間を決めようか。

(そうなれば、一ヶ月の肉がはける期間は)
2週間だ。


トーリ(えっと、よくわかりません。)


。。。首降る会計
3日。

喜美(加工にかける日数を考えず、とのかく交渉有利にするために少ない日数で
きたわね。)

(利益率を考えるとこっちが赤字にならないぎりぎりのラインは十一日。
 ゆるれるのはそこまでね)
・・・そういう危機。 i**** なのとかよりも優れている?

一週間と準備に七日
三日と準備に一日
一週間と五日
三日と二日
スコットランドへの輸送はこちらで行おう。
では、祭りに余裕が持てそうなので、三日と準備に三日
七日と二日、合計九日でどうだろうか。

正純(いっきに三日も。損益分岐ラインをわってでも、祭りの副次収入で
取り戻すつもりか。この譲歩に向こうがどう応じる。)

そちらの負担を減らすために上陸許可範囲を増やしましょう。第二階層までの
上陸を許します。その上で一分を譲りまして、祭りに三日と準備に四日、
これ七日ですか、もう一分譲渡しましょう。八日、この日数で合意を頂きたいのですが。

(ホライゾン)状況的にもうしまして、ピンチではないでしょうか?
なんで?
向こうが勝手に交渉を打ち切ってきました。
あそこにいるの誰だと思う。
シロジロ・ベルトーニ様ですが。
そう、そして、あいつは武蔵野会計なんだぜ。

。。。立ち上がるシロジロ。

???ウオルシンガムとネイト

シロジロ、ハワードのほうへ。。。いきなり行動、高く跳ぶ。
土下座 。。。新体操? トリプルアクセル。・・・どこかから文句でない?
。。。竜巻

   土下座

トリブルアクセル土下座!

その日数では無理ゆえ、御譲歩を。。。さしだすおみやげ

(トリプルアクセル土下座?。。。技術、服を乱さず、菓子箱まで
 これが本場の土下座ですか。見事です。この土下座には答えねばなりません)
・・・スケートでしたら、減点?

九日。祭りに三日。準備に六日でいかがでしょうか?

(東)土下座ってすごいんですね。先生。
素人がまねしちゃだめよ。それに先生ちゃんと教えているはずよ。中途半端はするなって。

。。。菓子箱をハワードに
ジャッジ。譲渡ありがたいとこだ。


では、九日ということで。

いや。見事な交渉でした。完敗です。故に私どもは追加譲渡したい。
お断りする。
交易期間ですが、全部ひっくるめて、そちらが最初に提案したように三日に
しましょう。
三日?
。。。貌が真っ赤 真っむらさき。。。耳から血

正純(ブラフの逆用か。三日では英国は加工しきない。
しかも、輸送や協力許可も取り付けて。まったくこの商人コンビは。)
デス。そのサービスありがたく受け取りたい。ですが、あなたがたに今以上の
負担をかけること我々は望みません。故に祭りを五日、準備を四日では?
祭りは四日、準備は二日、余裕を持つにしてもこのくらいで十分だと思うのだが。
うう。十日。祭りを六日、準備を四日。これで負担なく作業できませんか?
休日を挟んでいないな。祭りを六日、休日を一日、そして、準備を四日。合計十一日でどうだ。
。。。
もう一声。

向井。聞いているか。

待て。ベルトーに。それはお前が決めることではない。
ジャッジ。じゃあ。副会長頼む。
ジャッジ。


向井、喜美を臨時の外交大使としてロンドンに派遣する。

はあ?
通信の自由と、アデーレ、喜美を護衛につける。
え?はい。ジャッジです。
どうして、わたしが?

それは。
それはきまっているじゃないか。。。まっぱ?トーリ
なに?俺らの中で1番はっきり物言えて、頑固でそれもって、自分のことを
大事にしているの、ベルさんだから。
そ、そんなことない。
そんなことないって。貧乳滑り女がなんかしてくれるって
。。。ものなげ正純、トーリにあたる
正純、おまえ。コントロールよくなったじゃないか。
だめ。正純。つっこみ、ホライゾンの仕事

(浅間)《ダメって、即座に言えてしまうのね。だからこそ。》
。。。いえないね。アホ政治家と大企業。

そんなかんじだ。そんなかんじでちょっと外交やってくれればいいんだって。

。。。鈴の聞いた音
《はい。確かにロンドン塔から響いてくるとか》


大丈夫かな?
ちょろい ちょろい ベルサンが少しでも違うと思ったら、ダメっていえば
いいから。
それだけでいいの?
俺がベルさんに頼んでいることは、ベルさんのそれがいいってことだぜ。
じゃあ。やるね。


。。。正純
葵。向井の護衛に二代を出せるか?
あ。
拙者でござるか。
ジャッジ、彼女は武蔵の外交官だ。いっていることはわかるな。
極東の代理人、それは、姫ホライゾン様の代理人でござる。ジャッジ。了解にござる。
うん

人質としては申し分なかろう。武蔵から最高の防御と攻撃を引き離せるのだから
商人としてこれ以上ない見事な成果ではないか。
テス
祭りを七日、休日を一日、準備を層ですね。ここまできたら、五日の十三日で合意といたしましょう。
ジャッジ。

。。。握手。承認。

では、二日の整理期間ののちに学園祭期間に入るってことで
。。。やられたとベン・ジョンソン、ためいき。
テス。いいご商売と結果を。
ジャッジ。いいご商売と結果を。。。笑顔のシロジロ。 
。。。しらじらしい男だね。こんな交渉なんてかんりょうにはできないね。
   けいさんだけで、げんぱつさいきどうとしょうひぜいあげ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0