SSブログ

境界線上のホライゾン #07 武蔵の騎士 の感想 [境界線上のホライゾン]

茶番のような対戦? 三番勝負

金の力       。。。卑怯。買収。相手の無力化。
武蔵の騎士の尊重  。。。ミトツダイラのオッパイに手をと、こける鈴?
             で?助けにいくミトツダイラ。触った?鈴
弁論へたれのトーリ 。。。やめようか。  ええ!? 口で勝てないからって。 
             まわりに反論させる策?弱い大将。。。劉邦か?
             こいつは残念なやつとホライゾンへの同情を得る?

なんかオッパイにこだわりありなのか?


できないよね。今の日本そーりだいじん?ここまでヘタレを演じるのは。。。
トーリは、そうりの語呂合わせ? TPPもしかたなく。。。やめようよ。


午後0時40分 奥多摩・自然区
正純。  武蔵・アリアダスト教導院でのことをきかされて。
臨時生徒総会。正純の不信任決議。

ミトツダイラ。

正純の役目
武蔵によい結果が得られるよう交渉。


集る三人。正純、ミトツダイラ。直政。
う。。。決心する?正純。  トーリに翻弄されずともしれず。理解不能のヘタレのバカに
              勝てるはずは。。。
              

午後0時55分
奥多摩・東とミリアムの部屋。

拘束されて。。。なにかがいる?これってホライゾンの魂?
慰める東?
なにかふざけたことをいうミリアム。あたふたする東。
表が極東の警護隊が。。。?理由を。
なんでかな。
あなた、自分が東宮だとはひとこともいわかなったわよね。
いや。元だよ。還俗していると。今は平民で庶民だよ。
人はそんな風に見てくれないわ。今、外では大騒ぎ。
聖連の意向に逆らったクラスのみんなが、臨時生徒総会を開いて、武蔵と極東の
今後に対する方針を決めようとしているの。
ええ。。。。じゃあ。、僕らも行かないと。
自分の立場を考えなさい。なんのための見張り?聖連はこの気に乗じて、
極東を完全支配下に置こうとしている。不可侵地域である京も世界を支える帝の子の
言動は。
ひとびとにすくなからずの影響を与える。
うん。みんなを信じましょう。
きっとこれからの武蔵と極東にとって正しい選択をしてくれるはずよ。


。。。生徒と正純の三人の対峙。
真喜子先生、仲裁に。役者がそろったみたいねと。

正純、名乗りを上げる。全校生徒への提案に来ましたと。

。。。先生一つ説明。
直政とミトツダイラがそっちについたのはどういうわけ?

暫定議会に逆らうとなると、聖連との戦争になるかもしれない。だから、聖連に
立ち向かえるだけの力があるかどうか、機関部を代表して試してこいって話。
同じく、われわれ騎士階級は武蔵の人々と領地を守る使命がありますの。しかし、
犠牲をともなう選択は、なるべくさけたい。見極めのため。

。。。バカのトーリ登場。
元会計シロジロ、トーリを足踏みで。挨拶。
この臨時総会で武蔵の方向性を決めていいと。そのような同意を全生徒から
得ている。

。。。カーテンに撒かれたトーリみたいな塊・・・なぜわかる?
春巻き?

今は餃子だ。
ちげえよ。巻き寿司だよ。。。。えへとバカが。
のりがひろいからライス系統。
。。。シロジロにけられて、ひろげられるトーリ?放送禁止に。

ああと正純。。。やってられないと。

まいてまいて、母のように優しく。さあ。
。。。尻を蹴られるトーリ、よく飛ぶやつ。

おかあさん。
・・・えっとどこへ?

。。。なんかミトツダイラ、青くなる。
正純、話を進める。不信任決議を通して、教導院側の姿勢を決めること。だな。
そうだ。

だから、そちらは聖連側。
こちらは武蔵側と。国家間のトラブルは、学生が担当し、一般人の関与は許されない。
それが今の世の中だかな。

。。。しきる真喜子先生。
それじゃあ。いよいよ相対としましょうか。
聖連側と武蔵側、代表は三人ずつで2勝先取側が勝利。その結果を持って総意とすると


聖連側が勝てば、ホライゾンの自害を認め、武蔵を移譲。
武蔵側が勝てば、ホライゾン救出に向う。

ちなみに相対の方法は戦闘、交渉何でもあり。どんな手段であろうと
聖連側は刃向かうことの無意味を知らせ。武蔵側はあらがうことの方法があることを
示せばいい。

一番手
直政とシロジロ。

さからうことはいいこととして、どうやって戦うかみせてもらおうじゃない。
。。。ロボを出す。・・・武神の破片の寄せ集め。
トーリ、偉そうにシロにいけよと。
。。。戻りが早いへんたい?思惑? 支援だよと。目をひからせるアホ?
な。最悪!この人、最悪でござるよ。

。。。なんか目の敵にしているト-リ。たまには人目にあって、みずからのことを
反省して下さいと。
ほう。勝てば、トーリへの言動は正当化できるわけかと。安い買い物だな。
あれえ。おまえ、すごいやる気になってねえ。
リスクは大きいが見返りも大きい。機関部信頼と我々が武神相手に戦える証明が
帰るのだからな。
。。。条件提示のシロ。 承認する直政。それでこいつをとめられるならと。
あっけなくシロ、止める。
一体どういう術だい?
術と言えば、そうなるか。実際はもっと単純な金の力だ。
商業の神SANCT 他の神々との術のやりとりを金銭のやりとりでまかなうことが出来る。

警護隊150名の労働力を一喝して時給払いで買い受けたの。
警護隊も労働の神の雅語を得ているからと。
後は簡単仲介手付きのみね。

。。。150名の警護隊の力を集中して使う。重量換算しって1.5トン。
十分だろうと。対等に見えるか?

そうだね。だったら、勝負をしようでないか。
町を対戦場所に。
町との交渉済み。まずいときには止めてもらえることに。
きにせずあばれていいってか。
直政、シロジロになんであっちつくと。どっちでも商売安泰だろうと。
理由は簡単だとシロ。
・・・また金の話し。 極東各地で借金をしている。
   極東の銀行にいろいろな金が納められている。
   だが、極東が、完全支配された場合、それらはすべて奪われ、借金は踏み倒される。
   そこで、武蔵だ。
   各国の暫定支配を受けていない武蔵には各居留地人々から浅間神社に手持ちの
   お金を奉納し、その代演を外燃拝気として預ける流れが生じている。
   つまり武蔵は極東最大の燃料ことなりつつある。

いいか、武蔵は戦える。
武蔵が飛び続けるかぎり、金があつまり続ける。

。。。減らず口のトーリ。
もういいたいほうだいの二人?
他にもいいところあるんだからね。・・・そこまでいって。
え?
。。。なんかシロジロとハイディのラブラブを聞かされて、口出しできないトーリ。
そうでなくて。
でも、わたしもシロ君に対して、超汚いのよね。・・・似た者同士。


直政とシロジロ。。。
まさか。どういことだ。

思ったより高くついな。
止まる直政のロボット。

どういうことさね。
答えは簡単さ。わたしが買い取ったからさ。
バカな。。。人口密集地
あれを見ろ。。。武蔵移譲で待避していく人々だ。とうぜん物件に空きが出てくる。
ならば、そこを押さえ、後を貴様を誘導すればいい。
ふう。。。策にまはった人。
で。。。機関部への要求。
仕事だ。 武蔵に金を集めるには、無事に飛び続けることが必要だ。
だから、お前は私たちの仲間だ。。。。手をさしのべるシロ。
直政。
ふう。
。。。後始末。ハイディに武神を起すのに人を使うが。経費でなと。
   あくどい方法。

・・・まずは一生。 にらむ正純。

継ぎは
ミトツダイラが出てくる。武蔵の騎士代表として。
訪ねる。
主不在のこの極東で、あなたたちはなにをもって、私たち騎士を従わせるつもりですの?
さあ。相対を!


。。。午後1時33分 審問艦・刑場
ホライゾン。。デトロイト・メタル・シティ本を読む。異常なし。なんかスキャンされている
そうな。なにか問題がないかと。
衣服ことを質問、着たままでいいのかよ。
。。。のんびり。時間待ち。


宗茂と閤。戦争になったときことを想定する閤。
宗茂心配はいりませんと学生の数ではまだまだ有利と。
はい。
ですが。油断は出来ません。武蔵の総長連合と生徒会は健在です。
そして、極東には、神装術があることをわすれてはいけません。
神装術ですか。
。。。シロの例で説明する宗茂。
それは少々やっかりですね。




さあと。。。ミトツダイラ。
みなで相談することに、なんあかトーリ。
ネイト?
騎士は僕ら平民より上だよ、それがなんで相対なんて。
自分もきになって、武蔵の騎士は封建騎士と
えっと、ようにネイトは俺たちよりも偉くて、俺たちを守るのが普通なんだよな。
じゃあ。この相対はなにか理由があってのことで、その理由さえクリアすれば
ネイトは俺たちの味方になってくれるというわけ?
うん。。。。悪知恵のトーリ。。。。鈴に目を向ける。守るべき相手。


不信感があるネイト。急かす。


よし!
。。。さしむける鈴を。


。。。動揺するネイト。
怖がる鈴。
あたふたするネイト。

わたくしは相対する相手を望みましたのに。

あのう。私、自分できたんです。話聞いたら私かなって。

鈴?
《まさか。気づかれましたの?》
。。。我々騎士がいることで、人々は聖連に逆らう意図を求めてしまうかもしれません。
しかし、そうなった場合、武蔵を我々だけで守りきることは、とうてい無理です。
人々を安全を考えた場合、聖連に降伏するしかありません。
すなわち。

う。
。。。かしづくネイト。武蔵騎士団、そして領主代表 ネイト・ミトツダイラが
領民に宣言いたします。

。。。生徒達。ああ。
よくねえな悪知恵のトーリ。
向井君止めて。武蔵の騎士は市民と戦い負けるつもりなんだ。

。。。直政、理解できず。負けたらこの相対、2対1で武蔵側の勝ちっていうことじゃあ。
もはや、勝ち負けの問題じゃない。騎士階級が民にかしづくということは、
その階級を返上すると言うこと。つまりこの武蔵から騎士がいなくなる。
武蔵は戦いたくても戦えなくなる。完全なる。。。


。。。ト-リ、鈴を仕向ける。
おい。ベルさん。ネイト止めてくんねえ。

あ?

適当でいいから。

え?どうやるの?

父を揉むのさ。

ええ!

なにいってるんですの!?

は、あああ。。。。近づいて、足をひっかけるどじっこ鈴。

あ?

ああ。

。。。こける鈴、手を前に出す。

それでも続けるネイト。

。。。鈴の悲鳴が。
た す け て

。。。騎士の役目を優先する。
鈴を助けにいくネイト。
。。。えっと、百合展開?
安心なさい。わたしを誰だと思っているんです。


。。。ああと安堵する生徒達。


抱き合っているネイトと鈴。

あ?
《やってしまいましたわ。騎士連盟にはぶられますわね。》

あ。ありがとう。

あ。なにをいてるのです。騎士の魂が民を救うのは、騎士道の義務ですわ。
はい。
この相対、不覚にもわたくしの勝ちですわね。
はい。わたしの負けです。


。。。先生納得。騎士と民の位置関係維持。勝負あったわね。


ああ。

ネイト、武蔵・アリアダスト教導院側に総長帰還に加わりたいと


真喜子先生
これで双方一勝一敗。さあ。継ぎはあなたの番よ。


あっと正純。

手段はやっぱりあなたの得意な討論と演説かしらね。


う。。。下には正純を代表にしている連中の大人達。


先生、タイムで作戦会議と。


。。。注目手しているK.P.A.Itakia
  最初は中継なんてどうでもいいと。

インノケンティウス。ガリレオ
どっちにころんでもいい方になると、計算する。なんの変わりもない。
姫の話に傾けたつもりと。 あの姫は姫のことは歴史には残らない。
姫自体が大罪武装なら話は簡単。己を身を奉じることによって、元信の罪を
あがなえばいい。
そうやって、三河と大罪武装の件がなかったことにするのか。
すべてはなかったこと。歴史上三河が消えたことがあってはならないだから。


。。。それでも中継を見る
見ずともよかったのではないのかね。
気が変わった。 場合の酔っては介入する。



。。。最後の相対

討論のルールは

お互い疑問を出し合って、答えを述べ合い。
相手側の不利か、自分側の有利を認めさせれば勝ちとします。

葵、自分の立場わかっているか?

あ。ああ。あたりまえだろう。・・・あたふたするヘタレ。
おれをなめるなよ。

《なに腰退かせながら、震えながらいっているんだ。》

えへへへ。俺頭悪いから、助言いいよな。・・・まわりを味方にする算段。

ああ。わたしも必要なら助言を得る。

。。。準備はいい。どっちが先行?
後攻?


(トーリ)じゃあ。俺、先行・・・考えているのか考えないのか。
ああ?おいおい。なんだ、この沈黙?

口論は後攻の法が有利。鉄則だぞ。

え。。。。そうなの?

今なら、交代してやってもいいが。

。。。意地になるバカのトーリ。
ああ。俺が先行でいいよ。先行で。それにこんな面倒なこと、さっさと済ませたいじゃん。
じゅあ。みんな、元総長兼生徒会長 葵 トーリが今回の件で提案するぜ。

ようは、一つだ。
権限の奪還もなにも、ホライゾンを救って告るという壮大な計画の足がかりでしかねえ。
だから、はっきりさせておこうぜ。
ホライゾンを救いに行くことで、なにが得でなにが損なのか。
だから、まあこっちの立場を明確にしておこうか。

。。。睨むトーリ。
   睨み返す正純。
   
それは。。。手を後ろにするトーリ?
やっぱ、ホライゾン救い行くの。やめねえ。


うわああ。。。
正純側も予想外

K.P.A.Italia あ。ああ。。。こぼします酒?

宗茂と閤。
おお?
あ。。。アホがおの夫を見る閤。
お弁当が・・・それはありなのか?


(正純)な。
。。。真っ青。
なあ。

。。。いやあとトーリ。

(正純)なーに!

え?
・・・まずいのといいたげ。対策以前の討論。
   ここから始まるのかと正純。じぇああ。どうすれば?
   相手側の不利か、自分側の有利を認める?
   トーリだけが悪者になって、全域で支持を得ると。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0