SSブログ

Fate/Zero 第七話 魔境の森 の感想 [Fate/Zero]

キャスター討伐の特殊な指令。令呪が寄贈をえさにして。
5体来ていた使い魔。死んでなかったケイネスぼっちゃん。ぼっちゃん。

あいかわらずマイペースなライダー、セイバーのように町に出たいと
。。。民の様子を見たい?
ネットショッピングで世界地図の書いたTシャツをゲット。でも、ズボンは?
なんかまがぬけであ~る。


切嗣、セイバー目当てにキャスターが襲撃するのがわかっているので準備済み
セイバーを囮にして。ついでに討伐軍の他のマスターも競ってしまおうと。

参上するキャスター。汚いな手を使って、セイバーを捕獲に。
片方が使えないセイバーフは不利。キャスターの宝具。魔道書?
魔力がふんだんに使えて卑怯。
捕まってしまうセイバー。
でも、そこに参上するランサー、セイバーを助けに。


ケイネス、前回の恨みとばかりに、錬金術の産物の化け物を使って
切嗣を追いつめる、時間操作の魔法で心臓に負担をかける切嗣
(。。。反逆のルルーシュの ロロのような副作用)
うってでる切嗣、銃はケイネスの化け物が楯になって効かず。




破壊されたホテル。そのになにかが残されている。水銀のしずくみたいなもの。
まるで生きているような。
手を触れると、血液に侵入して従者にされる?
こいつを運び出さないと・・・トラックに乗せるんだ!
急げ!・・・操り人形にされる。いいなあ。欲しいなあ。



璃正。聖杯戦争の危機演説する。
キャスターのマスターは冬木の地を騒がしている連続殺人犯。
よって非常における監督権限を発動して。暫定的ルール変更を宣言する。
すべてのマスターは、ただちに互いの戦闘行動を中断し、おのおのキャスター殲滅に
尽力せよ。そして、見事キャスターとそのマスターを討ち取ったものには特例措置として
追加の令呪を寄贈する。これは過去の聖杯戦争に脱落したマスター達が使い残した令呪である。
諸君らにとってこれらの刻印は、記帳きわまりない価値を持つはずだ。
キャスターの消滅が確認された時点で改めて聖杯戦争を再開ものとする。
。。。是非をうかがう璃正。言語を発言出来るもの。いないと出来ない。使い魔ではだめ
なにもなし。


時臣、璃正をほめる。これで、キツネ狩りに興じることになるでしょう。
。。。力を観察されるとも知らずに。
教会に集った使い魔は5体。つまり
つまり、生死不明であったエルメロイも生きているということ。
。。。そして、
令呪という報償であれば、すでに一角を消費しているエルメロイももちろん墓のマスター達も
動かずにはいられないでしょう。他者が追加令呪を手に入れないよう。
そして、自らが追加令呪を手に入れられるよう

しかし、それだけに令呪を手に入れたマスターには大きなアドヴァンテイジーがもたらされると。

それは好ましくない。他の猟犬たちに追い詰められ、衰弱しきったキャスターにとどめを
さすのは、やはりアーチャーでなければなりますまい。・・・出来レース。 


。。。ライダー。宅急便を受け取る?どうどうとして
「征服王イスカンダル」という宛名?
予のことだがと。
ついていけないお兄さん。しかたないとマニュアル通りにサインをと。
署名かとライダー。 受け取るおっちゃん。
笑顔で対応する大変な配達お兄さん。


それを開けて、着るライダー。。。パワービルダー?アームストロング?
喜んでいる。世界地図がのっているシャツ。

もどってくるウェイバーぼっちゃん
いぶかしがる荷物ことで、外へ出たのか? 通信販売を頼んでみたと。ミーハーな昔の人。
ぼっちゃんにある知識で。
。。。いないのでに出たのかとウェイバー。
誰もいないのにでるしかないだろうとライダー。
いいわけのウェイバー。聖堂協会の呼び出し。
いいではないかと。セイバーのことをみてひらめいたと。当代風の衣装を着れば、
実体化したまま町を出てもいだろうと。・・・自分で生成できない?
。。。出ようとするライダー。ぼっちゃん、ズボンを指摘する。
うん?とライダー 脚絆か。 そううえばと。。。ぼけぼけ。
おりゃあ必須か?
必要不可欠だ。・・・かっこをすけるここぞとばかりに。
先に忠告するぼっちゅん。かっこわいから極大ズボンを買わないと絶対に。
なんだと坊主。予の覇道に異を唱えると申すか?
覇道とおまえのズボンとは一切合切金輪際まったくもって関係ない!
外を遊ぶ歩く算段のまえに、敵のサーヴァントを1人でも討ち取ってみろ!
。。。そいたら、ズボンでも何でも勝ってやると。・・・交換条件。子供かよ。
                          黙って通信販売。
承知するバカ。交換条件をのむ。。。敵の御印をもってくれば、予にズボンをはかすと
なんか残念そうに反応するウェイバー。外を出歩きたいと。
騎士王がやっていた。予も王ととして後れを取るわけにはいかん。
。。。服の柄のことが気に入って、覇者の装束。
キャスターの居所をつきとめることが。。。残念だとウェイバー。



アイツベルンの屋敷。
他のマスターがキャスターを狙うことをアイリスフィール。同意する切嗣。
でも、それはこっちに有利と。セイバーをジャンヌダルクと勘違いして付け狙っている
好都合だ。僕らは待ち構えているだけでいい。

マスター、それは足りない。。。。こちらから打って出るべきと。
・・・籠城でなく出陣策。

無言の切嗣。

森の結界の術式の把握の確認。。。アイリスフィールに。
大丈夫と。それよりも問題はセイバーの左手の呪いと。
ケイネスを仕留めて、18時間経つけれど、セイバーの腕は、完治しないまま。
ランサーはまだ健在。
キャスターを迎撃するためにもまずはランサーを倒すべきでない?
それにはおよばない。君は地の利を最大限に生かして、セイバーを逃げ回らせ、
敵を攪乱してくれればいい。・・・なぜいいのか説明なし。
。。。セイバーの焦りが手に。騎士の尊厳が

キャスターと戦わせないの?
キャスターはほっておいても誰かが仕留めるさ。むしろキャスターをおって
血眼になっている連中が、それこそかっこうの獲物なのだと・・・ハンターの切嗣。

。。。さらにセーバー、それは。。。と手をわなわな。わたしは
僕はそいつらを側面から当たって叩く。

マスター、あなたという人は!いったいどこまで卑劣になりはてる気だ!
あなたは英霊を侮辱している。なぜ、戦いをわたしに委ねてくれない。
あなたは、自信のサーヴァントをあるわたしを信じていないのというか!
う。キャスター以外とは休戦のはずでしょう。
かまわないよ。今回の監督役は信用できない。・・・気がつき始めている茶番に。
素知らぬ顔で、アサシンのマスターを匿っているやつで、遠坂ともぐるかもしれない。
疑ってかかった方がいいだろう。・・・戦国時代だ。合唱
それじゃ。解散としよう。


。。。外見る切嗣、気にするアイリスフィール。
もし。もし僕が僕が今ここで、なにもかも放り出すと決めたら。アイリ。
君は一緒に来てくれるか。

。。。イリアは?
お城にいる彼のこの子はどうするの?
戻って連れ出す。邪魔するやつは殺す・・・抜け忍の心情?
それから先は、僕は僕の全てを君とイリアために費やす。
逃げられるの?私たち。
逃げられる!・・・悲壮間。
今ならばまだ。

うそ。それは、嘘よ。あなた決して逃げられない。聖杯を捨てた自分を世界を救えなかった自分を。
あなたは決して許せない。きっとあなた自身が、最初で最後の脱退者として
衛宮切嗣を殺してしまう。。。。後ろから抱き付くアイリスフィール

怖いんだ。
ああ。
やつが、言峰綺礼が僕を狙っている。舞弥に聞いた、奴を僕をえさにケイネスを張っていた
行動を読まれていた。君を犠牲にして戦うのに、イリアを残したままなのに。
一番危険名やつがもう僕に 狙いを定めている。決して会いたくなかったあいつが!

あなた一人を戦わせやしない。わたしが守る。セイバーが守る。それに舞弥さんもいる。
。。。なにかが侵入する。

切嗣
敵襲か。舞弥が龍前でさいわいだった。今なら総出で迎撃できる。

アイリ、遠見の水晶玉を用意してくれ。
・・・ラブシーン終わり。


武器を準備する切嗣。舞弥も。
アイリスフィール、敵を確認する。いたわ。
敵は誘いをかけています。
人質でしょうね。
わたしが直に出向いて救い出すしかありません。
。。。見ているのを見返すキャスター・・・おお怖い、微笑む。

昨夜の簿約定通り、ジルドレ。まかりこしえてございます。
わが麗しの聖処女ジャンヌに今一度お目通りを願いたい。

。。。セイバー。

もう取り次ぎはごゆるりと。わたしも気長に待たせていただきます。それなりの
準備もして参りましたからね。

。。。リアル鬼ごっこを始めるキャスター。
ルールは、逃げ切ること。さもなくば。。。。

やめろ。

。。。見てられないアイリスフィール


子供の悲鳴

さあ。お逃げなさい。100数えますよ。
ねえ。ジャンヌ、わたしが全員を捕まえる前にどれくらいかかりますかね。

うん。あ。
。。。冷徹な切嗣の目。

セイバー。キャスターを倒して。
はい。


。。。戦場に誘い出される断念なセイバー。後出しで不利。
向うと死体だからけ。

。。。出てくるキャスター。
いかがですか。この惨状。痛ましいでしょう。わたしが憎いですか?
ええ。憎いでしょう。でもね。神の愛に背いた私を断じて許せないはず。

その子を離せ!外道。

ジャンヌ。あなたがそこまでこの子の救命を望むのなら、さあ。坊や。
お喜びなさい。敬虔なる神の使いが君を助けにくれるそうだ。
。。。解放される少年。

。。。少年。セイバーにとりつく。
ここは危険だ。さあ。速く逃げなさい。このまま進めば、大きなシロがある。
。。。音。
あ?
。。。子供から出てくるなにか?

唖然とするセイバー。子供から拘束具が出てくる。
死体からも。

申し上げたはずです。 次に会うときは、相応の準備をしてくると。

よいだろう。もはや、貴様と聖杯を競うおうとは思わない!
。。。吹き飛ばす加瀬。

。。。よろこぶ変態キャスター。
ああ。聖処女よ。あなたの前んは神さえかすまん。

貴様を滅ぼすために剣を取る。
。。。

蹴散らす魔物。斬っても再生するそれ。バイオハザード。

《左手さえ使えれば。》


キャスターの魔力だって、無限でないはず。枯渇するまで持ちこたえれば、セイバーに
勝機があるわね。切嗣。
それより、まだ他のマスターが森に入ってきた気配がないのか?

舞弥、アイリを連れて城から逃げてくれ。セイバー達とは逆方向に。
。。。うなずく舞弥。逃げるが勝ち。


ここにいてはダメなの?

セイバーが離れた場所で戦っている以上、安全ではない。僕と同じことを考えているやつだって
いるだろうからね。。。。うなづく舞弥。

わかったわ。
ああ。。。感じる侵入者。

うう。
どうした。アイル。
どうやら、新手がやってきたみたい。



。。。防戦だけのセイバー。
なぜだ。奴の魔力は底なしだって言うのか?

。。。笑うじいさん。

まさか。やつの魔力の源は、
その本が貴様の宝具か。


ええ。我が盟友 プレアーティの残した魔書によりわたしは悪魔の軍勢を従えるすべを
得たのです。いかがです。ジャンヌ。なつかしいですね。ジャンヌ。
なにもかも昔のままだ。その気高き闘志、尊き魂の有り様は紛れもなくあなたが、
ジャンヌダルクであることのあることのあかし。
それなのになぜだ!なぜ目覚めてくれないのだです。今だ神のご加護を信じておいでか?

く。

この窮地にもあなたを奇蹟が救うと。なげかわしい。???戦いをお忘れか!
あれほどの辱めを受けてなおあなたは神の操り人形に演じる。


。。。向っていくセイバー。数で負けて、束縛される。
切り裂くは槍。2槍。

ぶざまさぞ。セイバー。もっと魅せる剣でないと騎士王の名がなくではないか
。。。驚きの顔もセイバー


なにものだ。誰の許しを得て、この私の邪魔をするか。

それはこちらのセリフだ。外道。セイバーのしきゅうは我が槍のいさお。

ああ。私の祈りが、わたしの聖杯がその女性をよみがえらせたのだ。
彼女は私ものだ。肉一片から血の一滴までその魂のいたるまでわたしものだ!

なあ。キャスター、別に俺は、貴様の恋路にまで口出しはせんよ。是が非でもセイバーを
屈服して奪いたいうのなら、やってみるがいいさ。ただし、このディルムットを
さしおいて、片腕だけのセイバーを差し出すことだけは、断じて許るさん。

。。。うなるキャスター

ランサー、あなたは。
勘違いするなよ。セイバー。今日の俺がおおせつかったのは、キャスターを倒せてという
命令だ。ならば、ここは共闘が最善と判断するが。どうだ。
う。
。。。二人で

断っておくが、ランサー。わたしなら、左で一本で彼の雑魚達を100は倒す。
ふん。その程度ならどうさもない。

。。。2対1


ゆるさぬ、思い上がるなよ。この・・・が。



。。。ケイネス。城に向う。水銀を使って術を。侵入する。
参内する城の中。破壊するドア。宣言する立ち会いをしろと。反応なし。

もぬけのから?
古い城に監視カメラ。

どうどうといくケイネス。警備の銃弾に水銀で守るケイネス。
からくり仕掛け頼みとは。ここまで落ちたか。アイスベルン。
よろしい。ならば、これは決闘でなく、誅伐だ。

。。。先を進むケイネス。

。。。部屋からでようとする切嗣、
ドアに水銀が。

なるほど、自動索敵。
あ。

。。。攻撃してくる相手。
上がってくるケイネス。

見つけたぞ。ドブネズミめが。

。。。拳銃で応戦する切嗣。効かない。

スカル

切嗣《???ダブルアクセル。》
。。。高速回避。

お?もう、自らの体内を固有結界として時間をあやつり、加速したというところか。
すこしは魔術の心得もあるわけだな。

仮にも魔術のくんとうを受けながら、げせんな小細工に頼る卑劣かんめ。
死んで身の程をわきまえるのだ。

イレサンクチオ

体内時間を操るとなれば、肉体にかかる負担も相当なものだろう。
見つけたか。
さて、その体でどこまで逃げ切れるかな?ふふふ。


。。。逃げる切嗣。
息が切れる。。。使う時間制御。
それで索敵を回避する。
。。。無理をする切嗣、呼吸。心拍まで押さえる。多少感知が出来ない


。。。あるいてくるケイネス。


。。。索敵を回避したと切嗣。

。。。迫ってくるケイネス。

ケイネス!

。。。マシンガンで攻撃
うわあ!

。。。水銀で防御。

バカめが無駄なあがきだ。

。。。今度は拳銃。ふつうとは違う拳銃。
ふん

-130.41.33
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0