SSブログ

境界線上のホライゾンⅡ #02 舞台上の宣告者 の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。後半おじさんプレイ?勘違いする剛。かわいい。

ネシンバラとシェイクスピアの対戦 悲劇マクベス。 劇の開演。
マクベスの呪い。 ネシンバラをマクベス役に?
反撃するネシンバラ。 話で戦い。

アデーレに直接攻撃。落ちる?
動きを封じられていますアデーレ。

ベン・ジョンソンとヨリキ、なんかおかしな攻撃だなあ。


ネシンバラ、言葉でできたマクベスの。。。対抗するが。
あっというまに。
排気のことで訪ねるネシンバラ。シェイスクピア答えを。
英国の大罪武装 拒絶の強欲 
これは持ち主が受けたあらゆる痛みを流体に変えて、与えくれるんだ。
そう。僕は莫大な攻撃を常に受けていてね。
。。。批評がそうだと。設定。矛盾点。問題点。
批評は所詮感想文、それが力になって。

過去を訪ねるシェイクピア。養成組織。反乱。
ひるむネシンバラ。
ナンバー13。 極東を示す名前で与えられた名前、トゥーサン・ネシンバラ。
。。。過去を思い出すネシンバラ。あっていた二人。
あのころも同じことを

ひるんですきにネシンバラに襲いかかるマクベス。捕まえる。
同化の危険。

いっきにたたきこみにいくシェイクスピア

反撃を試みるネシンバラ。。。?げんじつに戻る。
品川にお願いすることに。
。。。急転

???

英国の周回軌道に入って。時間切れ。
撤退を出すベン・ジョンソン。


英国のもの、様子を見ている。
武蔵以外のなにか別の。

鈴にもなにか音で感じるもの。。。インビジブルなもの。放つ攻撃。

ステルス航行できる敵艦。・・・隠れていればなんでもよし?ざいむしょう?

。。。攻撃を確認する武蔵。
英国からの流体。 本土防衛用術式  エクスカリバー カリバーン

。。。攻撃してなぎ払う英国。・・・王の力?

。。。武蔵退避行動。
強制移動でふきとばされる道化師トーリ。いつまでも裸?紐付き。
二代と正純  葵・トーリのことを気にする。
。。。なんかあやしい雰囲気?危機回避?

証拠隠滅? とんぼきり。。。武蔵とのひもをきることに。
落ちる輸送船。


小西、武蔵と話し。今回のこと。責任者?
そこに跳んでくるトーリ。残念な小西おっさん。・・・混乱?相手無視。
都合よく、トーリ、責任を押しつけられる。どう料理してもいいらしい。


英国に落ちる船。
近くに人。守りにいくもの。

ミトと二代。。。答え合わせて。

英国からは船の軌道を変えると。。。見ている点蔵。その行為を察知。
止めにおりて。

落ちる船。。。座礁?

点蔵、手をさしのべるが、叩かれて。
ことの顛末を点蔵。人助けしていることに。

。。。点蔵の帽子が笑顔。こいつロボ?
和解するつもりが。 さっていく点蔵に置いてきぼりの男。

。。。落ちた船。復航中?


武蔵と英国で確認?

まっぱのトーリ・・・裸の王様。
武蔵からの報告。 待機。 郵送艦との通信遮断。

?トーリ、ホライゾンとの会える方法を。
無機質の武蔵。英国の連絡待ちだと。。。動じない
はい!? ホライゾン!
。。。裸族だねえ。


輸送艦
二代の無駄な魚取り。 とったぞ!。。。どこかのぱくりか?
みている正純。
点蔵、書き物。
不安になる正純。上陸の交渉のこと・・・バカなのをわすれている?


英国の面々。オックスフォード教導院。・・・学校なのね。
生徒会。総長連合会議。
不当滞在する極東人の案件。 手札は有効利用。
アルマダ開戦のジョーカー。


三征西班牙 アルカン・デ・エナレス
フアナと立花・誾。配ることに。
総長のことを信じられる?とフアナに、 誾は、立花宗茂で信じられる 返される。
。。。生きることの意味を教えられた
なら、答えを聞くまでもないと
それにあの人は今 。。。過去の遺恨を
生きることの意味を失っているだけですから。
え?


フアナに英国の武蔵に対する結論。
輸送船が武蔵に戻ることの許可はまだ。輸送艦への物資補給と同階層へ上陸を
認めたと
武蔵との通商会議をもうけたいと。これって。
アルマダ開戦が近いってことですね。

。。。艦隊の作成中

英国や武蔵はサンマルティンをどうやってみきるのでしょうね。


。。。二つの月。
見張りのミト、交代しようと正純。
二代ではない? ホライゾンの護衛。

ホライゾンは?
嫌気の怠惰をくらっているから。1日20時間は寝ているな・・・猫?
本人も原因不明。

。。。2週間大変。サバイバルがお好きな人がいて助かったと。二代。

点蔵がくる。。。。噂の人?
女の人を気遣う男。
ネイト、風呂のことで愚痴。
点蔵、それなら。シロジロ殿に頼んでいたと。

。。。耳打ちする正純
彼女いない歴人生?

聞えている。。。あわてる点蔵。

。。。トーリの大声。国交会議。
言葉をしらない王様? 国交じりあいき?
・・・迷惑な武蔵のもの。

ネシンバラはあきれて、かわらない。どこいっても。
スレ。。。時限扱いされる不祥事。

ナルゼ、ネシンバラに、
負け犬同士の愚痴のたたきあい。
。。。ネシンバラの手の術式、浅間にみそいでもらってないの?
これは劇が終わるまで消えないよ。マクベスは王を殺す簒奪者。つまり、僕の
場合は、葵君を殺さないと消えないってわけ。だから、こうやって、僕は
葵君から離れているわけさ。
あ?そのネタ。ゲット!
ようはそれだけかい? 
いいえ、愚痴がまだったわね。ネットで叩かれてまくっているじゃない。
理由、自覚できているでしょう。
勝つってない。勝てばそのその損失にも意味がある。負けたら、無意味なんだ。
じゃあ。次は勝つしかないわね。あんたの指揮で。
ああ。そうだねえ。で、ナルゼ君の愚痴ってなんなんだい?
? 。。。 と。。。ヴァイスフローレンがなくても一人でも大丈夫ってことを
ナイトにみせたかったのに。
喜美は十分戦ったと思うよ。
う。でも、ナイトの心配を払拭しきれなかったと思う。くやしいけど。
わたしは舞台を降りないといけないへぼ役者だったてことね。あんたは、まだ
舞台上にいる。そのマクベスの呪いをどうするか。すばらくくすぶっていればいいわ。


ったく、何しにきたんだが。



。。。トレスイスパニア。総長の夜中の不審な行動。
おっさん総長。誾に声かけられて、びびる。
フアナ様が総長宛の手紙を持って待っていると。。。不審に思う誾。
誤解を解く総長。孤児からのものと。 海鮮の戦果。

静にはいって。
寝ているフアナ。寝顔をのぞく総長。
椅子が回って、落とす手紙。。。。回収。 
なんてとこに。手紙。。。動揺する総長。そっとと。

。。入ってくる誾。
その様子を見て、誤解。
。。。
まさか、総長が八大龍王のフアナ様にネ寝たふりさせた上で、開脚を
土下座で頼む男だとは。これはまさにかいだんじ。 宗茂様にもそこらへんの
わざが欲しかったところです。では、ごきげんよう。

。。。誤解だと総長。
落ちる手紙。 ・・・ラッキー。

あれ?あの子からのは。
? 胸に挟まれている手紙。
あ???

普通 神の試練って一回だよな。
。。。抜き取りに、ぬけない爆乳に挟まれた手紙。・・・ナイスだね。

(なんでだ!)

。。。またまた入ってくる誾
総長。やはり熟考したところ、総長のような男の男性が、フアナ様のような
まじめ女教師系の方にそのようなことを。
。。。目撃する。 総長が胸に手を。なんか反応しているフアナ。

あのう。
そういうことにしておきましょう。
早。展開。早。
今度は、フアナ様に寝たふり刺せたままで、乳ばさみキャバレーごっことは。
・・・まじめ顔。
これまさに、ダブルかいだんじ。やはり、宗茂様にもそこらへんの指向がほしかったところです。
ではごきげんよう。

帰ったら、ダメだって。。。。取れる手紙。とける胸の緊張。なんかはだける。
・・・プレイ?あたふたするおやじ。逃げ出す? 覆いをかぶせるかぶせる
(はだける胸と日本の電気事情で整わないかな?)

。。。謝る総長。
手紙を読む。センチな手紙でもないか。
戦争のこと。好きでないと。 もし戦争があったら、わたしを救ってくれますか。
。。。さしのべた手

戦争という言葉に怖がる人達におじさんの話をします。なにがあってもおじさんが
いるから、大丈夫だって。
もし戦争があったら、おじさんはまたわたしを救ってくれますか。
いったことが嘘にならなkればいいとそう思ってます。

もちろん、おじさんは助けにいくよ。必ずね。でも、今の大将はどうだろうな。
君も含めて、国や民や大きなものを今度こそ守れるんだろうか。
・・・戦争好きでない総長でした。


。。。英国
輸送艦に接近する武蔵。

今こそいくぜ。ホライゾン。
。。。服着てるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0