SSブログ

100万の命の上に俺は立っている 第11話 マジハよ永遠(とわ)に の感想 [TVアニメ]

前半は別アニメ。時舘由香の好きなアニメ。
最終決戦。 なんか東アジアみたい。 さびしい風景、100年前の対馬の向こう側。
負けるボスキャラ。 プリキュアの模倣。

時舘由香の憧れのアニメ。それが今。落ち込んでいる状況に。
強い方につく時舘由香。なんかざいにXだ。

四谷は生きていた。地下に遺跡。死んだはずが、遺跡で目覚めて。
ダンジョン。生存者? 骨が。
クエストの達成率。

箱崎は死。
新堂は先を。。。見える町の灯。 前を向いているだけ、足下はおろそか。
注意力が。 湖の上、落ちて。
四谷はがっかり、他のルート。 行き止まり。 そして、巨大ミミズ。襲われる?
移動にミミズの穴。都合よく外側へ。 せかすと。。。後ろから別のものがワーム?
四谷は食われてエンド。

時舘由香は四谷とだけ、でも、一人に。
極限状態に。ほっとして。 あきらめ。 妄想爆発する。変わる風景。心象世界。
なんか火がつくあほ。
上から見ている魔法師。

箱崎?
時舘由香は幻想に。応援。。。寝かかって
声をかけられて、助かる時舘由香。君プレイヤーだね、よかったら乗っていけよ
事情をしって、協力してもらえる。迫る時間。 勇者=プレイや。

集められる4人、最後はと新堂。時舘由香が達成。
ゲームマスターは質問。 考える時舘由香、この世界って仮想現実?
パラレルワールドと。 その例を話す。とんでもなくある世界。
選択が限りなく過去から、それが今送り込まれた世界。似ている世界。別の可能の地球。
仮想空間でないと。4人がバーチャル。 その世界は現実に存在するリアル。
四谷はそれをしって、してきたことに罪悪感。人を殺した。

。。。装置で一致する条件のパラレルワールドへのアクセスができる。
隣でなく、多元世界。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

キングスレイド 意志を継ぐものたち 第11話 オークの誇り の感想 [TVアニメ]

あらすじ。魔王を倒して100年。なんかはんとXみたい。
・・・復活しようと中つ国にすむ亜人ら。 特定XX人。

オグリア山に。

笑う前宮廷魔法師 マルドゥック
あのときのことを。 変化が出る前のこと。
二人の関係、マルドゥックが指摘。内政も干渉。
死ぬ王。  マルドゥックは死者の復活。 それはアンデット。
マルドゥックは追放を。 魔法師がいうことは神を超えて。

マルドゥックがすることは恨み。マリアとすること。

山をいくカーセルら。いくさ好きのオーク。
。。。なんか戦い。アンデット。 戦いに。。。燃やせば終わり。
カウラは、話をする約束。その前に祖霊と。

カウラはカーセルを夢からのお告げでしっていたと。受け入れて。
カーセルは族長に会いに来たと。 シーグが今の族長。
人が来て、変化。魔族につながる魔法師。アンデットが発生して。
カーセルの説得。 カウラは受け入れて、命をかけてと約束。
人間とオークの不振、でカーセルだけがいけると。

待つ三人。おばかなクレオ、トレブルメーカー。
オーク族が大切にすること。 クレオがへまして、いうことがオバカ。

オークの村。人間に嫌悪。
。。。えXぇんき?の雑種

カーセルは聖剣の封印を解くことを。 聖剣の証を求められることに。
することは力第一。 ああ、力こそ第一。ちゅうか?
カーセルの説得。 結束をこそがオーク、未来作り。
カーセルがいうことは、オークとずれて。 カーセルはみんなを守ることを。
バカにする族長。 カーセルがいうこと、武器をふるって寸止めの族長。なにかを悟る。

ベアトラ様が託した言葉。聖なる泉。。。試練。 戻ったのはごくわずか

バカをしたものを捕縛したとオーク。 人質扱い。
聖なる泉にいって戻らないと人質も死ぬと。そしてカーセルも。
。。。試練へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第11話 強行突破(インビジブル の感想 [TVアニメ]

ウィーネははぐれて、フィオナに追われて。
モンスターなんだよね。。。大亜はひとでXい。

ベルと春姫、ウィーネを探して。 ゼノスらは扉に向かう。
足止めに命とヴェルフ。 インビジブルでは。

ウィーネは追い詰められ。ベルの助けを。
。。。

ヴェルフは魔剣に。 助け。。。足止めに成功するヴェルフ。
ウィーネは追い詰められたが、フィオナは見逃す。ベルが助けたことが。。。
ベルとの合流。

やってくるベート。その前に春姫。足止め。。。ならない。
助けにアイシャ。

ベルに急がせる。リューは足止め失敗、アイズが遮り、話は通じない、変わらない考え。
交わす剣。 ベルは魔法で活路を。

春姫とアイシャ。 負けどおすアイシャ。

ベルはアイシャからは逃げられないと。隠し通路。ウィーネは先に向かわせ。
ベルは足止め、なにも変わってないと。 アイズがくる。
ウィーネは別れに、なにも返せてないと。 ヘスティアがいうこと、大切な家族。
ウィーネに決断をヘスティア。 決めるウィーネ。

ベルは苦戦。その強さにアイズ。 あの子のことをアイズ。 同じ感情があるとベル。
。。。ああ、かん人もそうなんだけど、野人だね。感情あるモンスター。
ウィーネが来る。アイズが語ること。 ウィーネはそれを行動で示す。
アイズは呆然とする。モンスターにこういうことが。・・・大亜人だ。
アイズの心情変化、ベルたちが間違ってないと。

ヘスティアからの報告。ゼノスらとの合流。
命とヴェルフとの報告。
誰も知らない扉。ベルらは送り出す。ウィーネが話すこと、居場所作り。
指切りをと春姫。
ヘスティアはドジを、私記。 水に濡らしてなにかを。

扉にゼノスら。行き止まり。 そこにヘルメス、偽物と。。。意図すること。
ちょっとしたお願い。 死んでくれ、異端の怪物たち。
・・・なんか池にすんだ外来種狩り。 もとの住処に返せばいいのに。はんとうに。
nice!(0)  コメント(0)