SSブログ

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第10話 始動 -星に願う少女- の感想 [TVアニメ]

帝国。。。暗号、使徒聖、陛下の謁見。
たのしむ陛下。 帝国の剣士に惹かれる魔女の姫。

シスベルは王国の崩壊を
王都でのこと。女王を避けるシスベル。
女王はアルサミラへの遠征。帝国との関係について。 第一王女の帰還の報。

帝国、身体検査をイスカ。 それぞれは再検査。
璃洒は、ミアエラに。。。超過勤務。ブラックなこと。働き過ぎと。
で、休暇命令。2ヶ月間。 先送りした星紋検査。
帝都から離れて、リゾート地。

アリスは書類に嫌気。うだうだと、刺激がほしいとアリス。 燐のつっこみ。
帰還する第一王女。

お迎えに。アリスはシスベルに避けられて。嫌気にアリス。
それぞれに女王。

シスベルは1人と国の調査。危機感をシスベル、女王を守ろうと。
第一王女と仮面卿。 ルゥ家、ゾォア家。 帝国と関係を持とうとする存在に危機感。

アルサミラへバカンスにイスカら。女らは羽目外し。イスカは画策。
ミスミスは遊びに、女子?
ビーチ。 水着を見せつける女ら。残念なミスミス。ロリ隊長。
イスカと音々。 イスカは1人に、そしてばったり、再会? イスカは覚えている。
音々が着て、ごまかし。 もういないシスベル。

シスベルは再会、イスカがこの国にいたと、理想の護衛がいたと。
アリスはつかれたと、バタンキューと。 燐はきつい。  女王が来て。

シスベルは魔法を、残留思念を辿って。

女王はアリスをつれて、シスベルへの疑惑。母として育てること。
閉じこもってしていたことの調査。 引きこもり?

シスベルは、イスカの泊まっているホテルを。
いきなりの来訪。

?女王は、シスベルの部屋のガサ入れ。
イスカの部屋にシスベル、夜這い?
アリスは、イスカのことが、新聞。
シスベルはイスカにお願いが。私と一緒に王朝に来てくれませんか。
。。。先客は、アリスなのに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話 静夏応答せよ の感想 [TVアニメ]

作戦。 概要。なんか、楽観的な突撃。組に分けて。
B17が多数集結。

ベルリンへ爆撃。 見えてくるネウロイ。。。ネウロイは。かいほうぐん?赤いから。
ウィッチも一斉に。 本体がベルリンへ。変化するネウロイ。壁型がいっぱい。
ベルリンを中心に、壁。
攻撃は、宮藤は鉄壁の壁。
核は隠されて、守り。ネウロイが一斉に放出。撤退支持。
しんがりのウィッチ。宮藤は温存。服部が護衛。 おばか宮藤は静夏説得。
服部は危機を報告。

帰還する宮藤。
服部は危機、なんとかネウロイを倒して、イェーガーが助ける。あぶなく。。。フラグが立つ。

新聞にのる。それは士気高揚。。。情報統制。
宮藤にいうことを聞かせ方。

作戦の失敗。二つの武器、攻撃と盾。 宮藤の使いどころ、
当てにされる宮藤。温存して魔法力をためることを。

襲来する赤化爆撃機。中つ国? 新型xxナ。
服部は倒したネウロイに似ていると。 コアへの攻撃。 チャフ。
服部は核がない。落とされて。

キールに接近するネウロイ。爆撃?
止めにウィッチ。  逃げる軍人。いない宮藤。

宮藤がくることで形勢が逆転。
イェーガーは服部を救って、核が見つかって、破壊。消える亜人X放軍。
・・・マスク外交(空爆)に失敗。

落ちる宮藤。魔法力の消耗。 けがはないが、魔法力の消失。
服部は自分に責任を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

池袋ウエストゲートパーク 第10話 野獣とリユニオン の感想 [TVアニメ]

マコトの元に依頼。それは私怨。 チヒロが兄に起きたこと、その現場。
獣は檻に入って、すぐに出てきたと、兄は調理ができず。 いいひとぶりをマコト。
エイジの近況。 チヒロが望むことはかわらず
マコトは礼にいとSNS. ちひろは、相手を見つけてて。 署長には調査。
情報共有で、署長から得ること。食物連鎖?

マコトは、チヒロの兄と接触する。似合うかどうかは?

ちひろの両親のこと。料理ができるが、足の膝に問題。店ではどうしようもなく。
マコトのさぐり。前向きに兄。
で、最悪のこと、見つけしまうこと。兄は変貌する。乙川。
マコトは知らされて、接触して、条件付けでGボーイズ入り。 タカシは自ら。

マコトは、チヒロの兄に乙川を会わせる。 知る事実。。。似ている家庭事情。
チヒロらの夢。  それを潰した乙川。 弁明しても、なにもできないこと。
タカシが話を。なにができるかを求める。
乙川の嘆き。 チヒロの兄は受け入れて。消えない罪、許すと。
。。。ざいXちには、夢想?

署長はマコトがしていること、リユニオン。
後日談。 うまく回り出す。 平和の街の池袋の住人。 ながたは、修羅?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ